第六猟兵・Tommy Walker6 Part12
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ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
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★ルール
・基本的なお約束
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・原則sage進行です。
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・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。踏み逃げは禿げます。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。スルーできない人は禿げます。
★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。口出しした人は禿げます。
・相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。
前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part11
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549768057/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>172
>>173の後半長文はそちらへのレスでした
ドクターオロチはこの異形共の「トビアス」をベースに、手足が「カリスト」のスーツっぽくて、持っている武器とムシュシュの口癖は「ルルモード」を連想させる感じ
ついでに「オロチ」ってのはこいつらが生命を滅ぼすためにやった作戦の一つで出てきた、超巨大な怪獣的な奴の名前だし、こいつのUCは全部TW2シルバーレインに出てくる敵を連想させるものばかりっていう徹底ぶり オロチ「ムシュシュ」
???「シャシャシャ」
オロチ「ムシュシュシュシュ」
???「シャシャシャシャシャ」
最強最悪のタッグ誕生、全世界同時戦争勃発、全ての力を出して戦え猟兵 >>173
ヘイト稼ぎ過ぎたせいで運営想定外の早期退場する事になって、
仲間になる予定だった人達のシナリオ進行が止まったんだっけ >>162
入りたい依頼があるけどそれが気になって躊躇ってる
最初のカンスト解除で経験値が約2.5倍だからな
無視するには倍率が高すぎる
待ってたら章が進みかねないのがなんとも >>179
たった一二回、改めて稼げる経験値溢れさせるのと、その時しか参加出来ない依頼を見送るの、どちらが良いかよ。
ちなみに文体からわかる通り俺は参加を推すぜ。 ???の罪状は全PLを白けさせてTW4を続ける意欲を失わせたことだけどな
PC側戦力を大きく減らしたから戦略としては正しかった >>176
まぁ結果的に言えばそう
当時初の試みとしてWEB漫画がそういうサイトで連載されていた
その漫画版の主人公が、命がけで戦う好きな女の子を助けるために、怪しい奴から謎の力を貰って戦いに身を投じるって話で
主人公はそれで、敵を倒し続けないと死ぬ体に不可逆の改造をされてしまう
最後は一度死ぬけれど未知の進化を果たしてもう一段階上の存在になって復活し、俺達の戦いはこれからだエンドを迎える
運営の予定では、前述の怪しい奴=人に擬態した脳みそ熊で、主人公が施された改造手術をされた犠牲者がゲームでも敵として出てきた
んで、そのまま脳みそ熊の暗躍と改造手術事件が進む中で、漫画版主人公をNPCとしてゲームに登場させつつ絡ませて、最終的に漫画版主人公の死ぬリミットをなんとかして、最後に同達下段階を新ジョブとしてゲーム実装、みたいな事を考えていたらしい
現実はその前に脳みそ熊が完全封殺で、さらなる実験とかが起こせず、残存する可哀想な犠牲者を倒しつくして終わり
ゲーム内で出会う事の無かった漫画何主人公も人知れず戦い抜いた後にその命が果てたって話がゲーム終了後に語られた >>182
あの主人公そんな最期だったんだ。可哀相に。
友野の小説版の主人公も消滅エンドだったし、連動って難しいね >>182
この話を見るたびに、ある程度は運営の掌で泳がされる事を覚えようよってなる。 >>186
当時は情報があんまなかったから運営に合わせる事もできなかったんで……
そもそも、石化自体が偶然の産物だし 別に運営に歯向かったわけじゃないんだよな…
当時は当時で事件の予防を目的として頭捻って行動しただけで 連載中の漫画の黒幕予定とか誰も知らなかったしな
事前告知でもあれば別だったが、当時は脳みそに手心加える理由も描写も一切なかったから メディアミックス絡みもあくまで後々になっての裏話で判った事だしな
執拗な破壊と封印も当時は「ここまでやれば流石に復活出来ないよな……?」的なものだったし そうそう、後から全部分かった上でと、当時何も知らない状態で、では違うからね 一応異形の雑魚敵にデッドエンド混じってたし異形絡みなの自体は当時でも判明してなかったっけ
トビアス封印したらそれで終わるような連中だとは思ってなかったけど そもそも富が脳みそ熊の代打を出せばそれで済んだんじゃねーの?
脳みそ熊は倒された、だがその意思を引き継いだより強大な悪が現れたとか
ボスが早く倒されすぎて……みたいな話もよく聞くけど、第二形態になるとか巨大化するとかして引き延ばせばええやん
富がそういうことしない理由ってなんかあるんだろか >>194
それを下手にやるとな、富岡の物語はPLじゃ動かせないシナリオに沿ったものである、って事になる
そうなると、富岡のPBWの醍醐味である『PLの自由な発想で結末が変わる物語』じゃなくなって、PLがごっそり抜ける可能性があるんよ
第六猟兵のMSの禁則事項にも書かれてるし、これだけは絶対に守って運営してる富岡がやるわけにいかないんだと思うよ
下は「第六猟兵」ユーザー規約から抜粋
>プレイング講座をしない……お客様を『教育』しようとして、第六猟兵に予想外の驚きや変化をもたらす、お客様の自由な発想(時には暴走)を縛ってはならない TW1じゃノスや斉饗を交渉失敗同盟入り失敗で両種族とも滅んでるし
探索出来そうな地域を探索しないままラスト突入したし、まぁセーブのきかないロマサガみたいなもんだと思って諦めるしかないw
だから頑張ろうと思える 前述のWEB漫画「デッドエンドデッド」の連載時期が2011年4月〜8月
脳みそ熊を捕まえた源平合戦が同年7/3
この戦争の時に脳みそ熊の戦場で、自身を「デッドエンド」と名乗る謎の敵がゲーム版で初出
WEB漫画の細かい展開はちょっとおぼていないけれど、当時関連性はありそうって話はないわけではなかったかも? 正直もうあまりおぼてないけど
>>194
俺は上様でも運営でもないので想像することしかできないが「ゲームとしてフェアじゃない」って考えなんじゃね?
実際展開として、敵Aを倒した影響により敵Bが出現したとか敵Cに変化が起きた、という感じで物語が進んでいくんだけど
ここで、本来そいつに想定していない事をいきなり生やしたりはしたくないんだと思う
脳みそ熊がやってた人体実験とかのノウハウや知識を引き継いで研究出来る奴が他の異形にはいなかった、だから捨て置かれた 流れぶったぎりでごめんね
キャラクター検索実装されましたよ >>198
あんまり過去作の話ばっかりしても嫌がられるし丁度いいタイミングだと思うで
これで自分にハートを付けてくれている人、すなわちフォロワーが白日の下にさらされてしまうな! フォロバしたいのに、全然フォロワー数合わないんですけど!
公開しよ?
それと意外に参加したシナリオのNPCさん達にフォローされててビックリした >>198
検索機能実装と聞いて「もしや!?」と思ったがやはり3点セットで何を大きくするか選べる機能は実装されてないか
問い合わせの要望でも、生放送の質問でも書いたんだがなぁ 一応三点で全部が大きくはならなくなったよ
選択はできないけどな アトリエで見かけて好みだった人登録してんだけどおかしくないよな…? >>201
リプレイ書く時に、普段のRPの様子とかわかると便利なんだと思う
あとはPLとして交流なくてもキャラとしては自分が予知した事件解決に動いてくれた仲間って感じだからロール的にフレンドつける人もいるんだと思う 面識の備忘録と思えば、グリモアで送る際に顔はあわせてるはずだからな。 >>201
ああそうか
活性化させてる状態と、公開してる状態と、非公開してる状態の3パターンがあってフォロワーは3種全部わかるけど
検索で引っ掛かるのは前者2つだけなのか >>204
イラストが好みならイラストにいいねをつければいいんでないかい?
キャラ性に好みがあったんなら直接絡めばいいんでないか?
全く接点も無い人からフレンド登録されていると、いやでは無いけど何の繋がりだろうかと悶々とするんや…… >>205 >>206
なぁる、そういうことがあるのね
>>207
そういうこと
なので非公開でフォローされてるとフォロー返せないのよ デフォだと非公開だから
感情つけて公開にし忘れるとかよくあるよくある >>211
今まさにそのはなしをしているわけだが? だな
使い物にならないゴミ機能だから誰も使わんかっただけで 非公開はハートにカウントしない仕様にして欲しいわ
フォロバできねえしそもそもなんの意味があんだよこれ >>208
アトリエで見かけて、ステシ行って好みだったから、上様とかリクルート部隊にやってたみたいに気軽にフォローしてたんだけど、(Twitterみたいに)やっぱり気味悪いよな。
非公開でも気味悪がられそうだし早めに外すわ。ありがとう >>216
いや非公開でいいよ
♡減ると想像以上に凹むやつ多いし >>216
別に気味悪いとも思わんけどな
個人的にはハートが増えるの嬉しいからむしろドンドンやって欲しい
フレンド検索して知り合いしかいないとか寂しいし 気になったんだがお前ら自分が参加した依頼で他の人のリプレイ部分も読んでる?
複数人まとめて採用されてるやつじゃなくて一人ずつのやつ
今話題になってるハートの数にも関係するんだが
リプレイで特に絡んでなかったけどフレになってた人とかいたし >>219
読むで
発想が違う他人のプレとリプ読むのは面白い >>219
読む
221も言ってるが人によって問題解決のための行動が全然違うからすげー楽しい 暇があって読んで苦にならなかったら読む
時間の無駄だと思ったら読まない MSの文体調べてから入るからたいてい全部読む
友人が参加した奴であまり好きな感じではなかったら友人のとこだけ読んだりする そのMSがプレイングをどう解釈して書くか参考にする為になるべく読んでるかな
文体とか気に入れば個人お気に入りリストに入れるし あと印象的な内容だったら後で旅団なりオフなりで会った時に話のタネになるな 探索パートなら間違いなく読む、2章でプレイングに書ける情報があるかもしれん
戦闘パートだと遅出しで敵の傾向調べる為に読む
ボス戦も似た感じ
この前ボス戦プレを真っ先に書いて出したらボスツエーの演出に使われて10行くらいで終わったから様子見するよう心掛けてる >>219
失敗と大成功は要因を探すから読む
成功と苦戦は読まない >>220-230
なるほどthx
なにかしら参考になるから読むって人多いのな
確かに全然思いつかなかったアプローチかけてる人いるから参考になる時あるわ 逆説的だけどどの他の人のを読むのも楽しいぐらいのリプレイ書ける人なら、
自分の子の描写を読んで楽しくないはずがない せっかくだからと、全部読んでいる俺
だって☆払ったんだから読まないと損だと感じる貧乏性なんです 他の人のは読んだり読まなかったり
第一章が探索というか情報収集系の時は全部読む 火曜位に来るはずだったのが来ないとなると、生放送で言ってたようになんかあったっぽいな まあでも遅くとも今週中とは言ってたし
多分1日にカンスト解除と同時に来るんじゃねぇかな 自分以外のリプレイを読みたくなるMSこそ面白いMSだと思ってる
そういう人を見つけるとついつい次も入っちゃう いいなと思ったシナリオ最後まで参加出来ないとへこむ 参加してないけど面白いと思ったリプレイのMSにFLを送ってもいいのかな?
キモいとか思われる? 絵描き物書きは褒め殺せ
褒められて嬉しくない人間などいない >>240
嬉しい
下手すると参加者より嬉しいかも 依頼に参加する度にファンレターって送った方いいのか?富の作品は第六が初だから、ルールが分からないのよ… >>243
ルールとか細かい事は無いから好きにするが良い ファンレター出すのは、また参加したいと思ったマスターだけだなー 半強制じゃなくなったのが嬉しい
糞描写貰っても運命のためにありがとうございます!って書くのマジきつかったからな >・3月1日(木)に、戦争結果を反映し、レベル上限を上昇します。
10年後か… キャラ検索にある種族やジョブ検索ってこれも新しいやつか?
これで人気種族・ジョブ調べられるなと思ったけど人数が出ないし、改善はしていっているんだけど絶妙に痒いところに手が届かないな 裏で投げてるURLはわかるので、二分探索的にnの値をざっくり変更しながら結果が空になる瞬間を探せばおk とりあえず人間以外ではダンピール、ヤドリガミ、ミレナリィドールが多いみたい
次点はドラゴニアン、多重人格者、妖狐の順らしいね
逆に少ない三大巨頭はドワーフ、テレビウム、マンゴーか なんか心境的に足が止まった感じ
今日の更新でやる気が戻るといいんだが・・・ そりゃまあ完全に谷間だしなぁ、ノンストップで突っ走り続けるとどっかで力尽きるから
多少は休憩置いた方が良いさ
ヒーローズアースは流石にまだ先だろうけど、新しいシナリオフレームとやらは
明日あたり来るだろうし 上限開放された時って依頼で貰える経験値の数値上がったっけ? 上がる
前は60台の経験値が今は80台、多分今日100台になると思う
なので同じ依頼の参加者のリプレイ返却が少しずつ始まってる中「上限解放まで返却待ってくれえええ」などと願ってるw >>257
前は33じゃなかった?
んで今が88だから160位行くかもしれない
そしてその気持ちはわかるw なあにメダル交換実装でなんとかなる
前に100枚でその時のカンストに届く感じって言ってたけどレート実際どうなるんだろうなあ 銀河帝国軍のおかげでメタ゜ルの荒稼ぎができたからなぁ
数えてみたら4000枚近くあったがどうなるものやら 強いキャラはメダル荒稼ぎ出来て、依頼入らなくてもサバイバルだけでレベルとアイテム上げられて強キャラ維持出来るシステムなのかな? メダルは月を跨いで持ち越し不可で経験値に出来る上限とか設定されそうだよなぁ
上限超えたらWP行き 参加1日当たりの交換上限があるらしい
その辺含めて実装待ちだな >>262
いやいや、シナリオやらんで強キャラ維持して何するのって言うw
シナリオやらずにサバイバルと旅団書き込みだけのゲームじゃ強くなる意味もなくなってサバイバルすら行く意味が無くなるぞ…… >💠報酬の獲得
> サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。
勝ちまくっても上限に引っかかって無駄資源になるってなるかもってちょっと怖いよね ケルブレみたいに対人要素が辛うじて息してるならともかく
第六ってリプレイとイラスト以外の要素は死んでるから
無理にレベル上げても仕方無くね?
自分もメダルはアイテムやユベコにするクチだが あの人はガチで生活掛かってるからな
モチベの意味が俺等とは少し違う 現状のサバイバルは戦略を練るって感じじゃないしなぁ
戦争時みたいに敵が固定なら試行錯誤もできるけど内部判定よく分からんし
同じ★払ってて獲得量に差がありすぎるのは結構問題だと思う ケルブレの方では依頼が流れるしなぁ
公式設定をちゃんと読み込んでないのか、
わざと改悪してるのかが分からないような依頼を出してるのが悪いけど サバイバルで勝ち抜くなら課金装備必須で、戦略も何もないからな
あれき楽しみを見出だせるのはケルブレのミッション攻略以上に極一部だと思う 内部判定なんて調べりゃ判る事柄なんだけどな
調べない金かけないでもそれやったやつと同じぐらい勝ちたいって流石にちょっと…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています