第六猟兵・Tommy Walker6 Part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
ttp://t-walker.jp/
★TW6「第六猟兵」
ttp://tw6.jp/
★ルール
・基本的なお約束
ttp://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。踏み逃げは禿げます。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。スルーできない人は禿げます。
★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。口出しした人は禿げます。
・相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。
前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part11
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549768057/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>204
イラストが好みならイラストにいいねをつければいいんでないかい?
キャラ性に好みがあったんなら直接絡めばいいんでないか?
全く接点も無い人からフレンド登録されていると、いやでは無いけど何の繋がりだろうかと悶々とするんや…… >>205 >>206
なぁる、そういうことがあるのね
>>207
そういうこと
なので非公開でフォローされてるとフォロー返せないのよ デフォだと非公開だから
感情つけて公開にし忘れるとかよくあるよくある >>211
今まさにそのはなしをしているわけだが? だな
使い物にならないゴミ機能だから誰も使わんかっただけで 非公開はハートにカウントしない仕様にして欲しいわ
フォロバできねえしそもそもなんの意味があんだよこれ >>208
アトリエで見かけて、ステシ行って好みだったから、上様とかリクルート部隊にやってたみたいに気軽にフォローしてたんだけど、(Twitterみたいに)やっぱり気味悪いよな。
非公開でも気味悪がられそうだし早めに外すわ。ありがとう >>216
いや非公開でいいよ
♡減ると想像以上に凹むやつ多いし >>216
別に気味悪いとも思わんけどな
個人的にはハートが増えるの嬉しいからむしろドンドンやって欲しい
フレンド検索して知り合いしかいないとか寂しいし 気になったんだがお前ら自分が参加した依頼で他の人のリプレイ部分も読んでる?
複数人まとめて採用されてるやつじゃなくて一人ずつのやつ
今話題になってるハートの数にも関係するんだが
リプレイで特に絡んでなかったけどフレになってた人とかいたし >>219
読むで
発想が違う他人のプレとリプ読むのは面白い >>219
読む
221も言ってるが人によって問題解決のための行動が全然違うからすげー楽しい 暇があって読んで苦にならなかったら読む
時間の無駄だと思ったら読まない MSの文体調べてから入るからたいてい全部読む
友人が参加した奴であまり好きな感じではなかったら友人のとこだけ読んだりする そのMSがプレイングをどう解釈して書くか参考にする為になるべく読んでるかな
文体とか気に入れば個人お気に入りリストに入れるし あと印象的な内容だったら後で旅団なりオフなりで会った時に話のタネになるな 探索パートなら間違いなく読む、2章でプレイングに書ける情報があるかもしれん
戦闘パートだと遅出しで敵の傾向調べる為に読む
ボス戦も似た感じ
この前ボス戦プレを真っ先に書いて出したらボスツエーの演出に使われて10行くらいで終わったから様子見するよう心掛けてる >>219
失敗と大成功は要因を探すから読む
成功と苦戦は読まない >>220-230
なるほどthx
なにかしら参考になるから読むって人多いのな
確かに全然思いつかなかったアプローチかけてる人いるから参考になる時あるわ 逆説的だけどどの他の人のを読むのも楽しいぐらいのリプレイ書ける人なら、
自分の子の描写を読んで楽しくないはずがない せっかくだからと、全部読んでいる俺
だって☆払ったんだから読まないと損だと感じる貧乏性なんです 他の人のは読んだり読まなかったり
第一章が探索というか情報収集系の時は全部読む 火曜位に来るはずだったのが来ないとなると、生放送で言ってたようになんかあったっぽいな まあでも遅くとも今週中とは言ってたし
多分1日にカンスト解除と同時に来るんじゃねぇかな 自分以外のリプレイを読みたくなるMSこそ面白いMSだと思ってる
そういう人を見つけるとついつい次も入っちゃう いいなと思ったシナリオ最後まで参加出来ないとへこむ 参加してないけど面白いと思ったリプレイのMSにFLを送ってもいいのかな?
キモいとか思われる? 絵描き物書きは褒め殺せ
褒められて嬉しくない人間などいない >>240
嬉しい
下手すると参加者より嬉しいかも 依頼に参加する度にファンレターって送った方いいのか?富の作品は第六が初だから、ルールが分からないのよ… >>243
ルールとか細かい事は無いから好きにするが良い ファンレター出すのは、また参加したいと思ったマスターだけだなー 半強制じゃなくなったのが嬉しい
糞描写貰っても運命のためにありがとうございます!って書くのマジきつかったからな >・3月1日(木)に、戦争結果を反映し、レベル上限を上昇します。
10年後か… キャラ検索にある種族やジョブ検索ってこれも新しいやつか?
これで人気種族・ジョブ調べられるなと思ったけど人数が出ないし、改善はしていっているんだけど絶妙に痒いところに手が届かないな 裏で投げてるURLはわかるので、二分探索的にnの値をざっくり変更しながら結果が空になる瞬間を探せばおk とりあえず人間以外ではダンピール、ヤドリガミ、ミレナリィドールが多いみたい
次点はドラゴニアン、多重人格者、妖狐の順らしいね
逆に少ない三大巨頭はドワーフ、テレビウム、マンゴーか なんか心境的に足が止まった感じ
今日の更新でやる気が戻るといいんだが・・・ そりゃまあ完全に谷間だしなぁ、ノンストップで突っ走り続けるとどっかで力尽きるから
多少は休憩置いた方が良いさ
ヒーローズアースは流石にまだ先だろうけど、新しいシナリオフレームとやらは
明日あたり来るだろうし 上限開放された時って依頼で貰える経験値の数値上がったっけ? 上がる
前は60台の経験値が今は80台、多分今日100台になると思う
なので同じ依頼の参加者のリプレイ返却が少しずつ始まってる中「上限解放まで返却待ってくれえええ」などと願ってるw >>257
前は33じゃなかった?
んで今が88だから160位行くかもしれない
そしてその気持ちはわかるw なあにメダル交換実装でなんとかなる
前に100枚でその時のカンストに届く感じって言ってたけどレート実際どうなるんだろうなあ 銀河帝国軍のおかげでメタ゜ルの荒稼ぎができたからなぁ
数えてみたら4000枚近くあったがどうなるものやら 強いキャラはメダル荒稼ぎ出来て、依頼入らなくてもサバイバルだけでレベルとアイテム上げられて強キャラ維持出来るシステムなのかな? メダルは月を跨いで持ち越し不可で経験値に出来る上限とか設定されそうだよなぁ
上限超えたらWP行き 参加1日当たりの交換上限があるらしい
その辺含めて実装待ちだな >>262
いやいや、シナリオやらんで強キャラ維持して何するのって言うw
シナリオやらずにサバイバルと旅団書き込みだけのゲームじゃ強くなる意味もなくなってサバイバルすら行く意味が無くなるぞ…… >💠報酬の獲得
> サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。
勝ちまくっても上限に引っかかって無駄資源になるってなるかもってちょっと怖いよね ケルブレみたいに対人要素が辛うじて息してるならともかく
第六ってリプレイとイラスト以外の要素は死んでるから
無理にレベル上げても仕方無くね?
自分もメダルはアイテムやユベコにするクチだが あの人はガチで生活掛かってるからな
モチベの意味が俺等とは少し違う 現状のサバイバルは戦略を練るって感じじゃないしなぁ
戦争時みたいに敵が固定なら試行錯誤もできるけど内部判定よく分からんし
同じ★払ってて獲得量に差がありすぎるのは結構問題だと思う ケルブレの方では依頼が流れるしなぁ
公式設定をちゃんと読み込んでないのか、
わざと改悪してるのかが分からないような依頼を出してるのが悪いけど サバイバルで勝ち抜くなら課金装備必須で、戦略も何もないからな
あれき楽しみを見出だせるのはケルブレのミッション攻略以上に極一部だと思う 内部判定なんて調べりゃ判る事柄なんだけどな
調べない金かけないでもそれやったやつと同じぐらい勝ちたいって流石にちょっと…… 課金した方が強いのは当然だが、サバイバル勝利数によるメダル獲得数の差はあまりにも大きいからなあ
もう少し差をつきにくくするか早々に獲得上限設けても良かった気がする
とにかく今言えるのはメタル交換はよ 帝国兵lv10相手に苦戦する程度の自キャラで通常サバイバルに行こうとは思わんな 2月は30日まであるって上様も誤認してたしまだ2月にちがいないしメダル実装されたときが2月末だな >>274
参加日数比例の変換上限があるじゃん
あれ実質獲得上限だぞ 今回はブラウザゲームもないから1日1回の本番以外で試してみるってことができないのがね
それで勝てた時と勝てなかった時のメダル差が大きすぎるから
交換レートと上限のシステム次第ではあるけど レベル上限33になって赤丸リセット確認
多分新しいシナリオフレームとやらも増えてんだろうな 低レベルが全く勝てない貰えないから
やらないわサバイバル 星一個で登録するだけで、21日で最低メダル63個は貰えるし、それにどれだけの価値があるかだね リーグって「自分とLVが近い人がランキングに乗る」みたいだけど
これってLV放れてる人とランキング別々に表示されてんのかな
LV10とLV30じゃランクインしてる人違う感じで 大半のLv26者が「あと894」のところで「あと697」が複数人いたから197で間違いなさそう 上限レベルの上昇速度がハイペースだな
闘技場コンテンツ無いからこそだろうけど、これだけポンポンレベル差空くと依頼でレベルやステの低さ理由にディスられたらやる気無くす人出てきそうだわ >>290
第六のシステムってぶっちゃけ真面目にダイス振るのに向いてないと思う
そこらへんなぁなぁにした方がMSにもPLにも幸せ さーてメダルを何に替えようかなーと思って帰宅したらまだ実装されてなかったのか
数のチェックに時間がかかっとるんやろか 誰かと連携するなりプレイングボーナスなりがあるし
レベルの低さ歯対して問題にならないんじゃね?
レベルの低さでdisるのはもうそいつの性根の問題だし >>293
まあねー
戦争で幹部に低レベ突撃で失敗してブーイング、なんて事が予想されてたけど
ないし >>279
グリモアベースと、今出てる依頼を見るに
ボス戦なしで代わりに冒険が入るフレームみたい
雑魚指定してるもふもふをひたすら弄り倒すだけのほのぼの依頼ができる様子 正直、ちゃんとプレイング書いてればある程度はどうにかなるよな
流石に初期状態で皇帝に挑むとかは無謀な気もするが
ダイス振り直すにしても判定成功するまで相当苦労しそう 気に入るまで何度もダイスふり直していい、ってのは、
言外に「好きな数値に任意に決めてもいいよ」って言ってるんじゃないの? >>297
事実そうだと思う
ただMSがそう思うかはまた別の話でな 正直高難易度の依頼もやりたいけどまぁ、第六だと無いんやろな >>299
白黒両騎士と皇帝がやや難相当だったんじゃないの? むしろ戦争終わってモチベ復活してるわ
あっさり薄味の1章シナリオより3章じっくり冒険したいし プレイング内容と数値見たら、ダイス振らずに判定しているわ
クソプレならスルーだし、数値悪けりゃ他の参加者と組ませて成功に持っていくし
よっぽど難易度の高いシナリオでもなきゃ、ガチ判定()なんかやる必要ねーもん
自称ガチMS様なら、毎回クソ真面目にプレの粗探ししているんだろうけどな もうレベルキャップ開放なのか
流石にペース早すぎてついてけなくなってきたなあ カンストに意味がほとんど無いんで好きなMSの好みの依頼だけに行けて
レベル低めなことにも負い目感じず依頼で思いついたこと即行動に移せて楽しい カンストしたら行きにくいって人もいるようだし、
足踏みせずに走り続けられる今のペースが割とちょうど良いんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています