第六猟兵・Tommy Walker6 Part12
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ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
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★ルール
・基本的なお約束
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・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。踏み逃げは禿げます。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。スルーできない人は禿げます。
★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。口出しした人は禿げます。
・相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。
前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part11
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549768057/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 低レベルが全く勝てない貰えないから
やらないわサバイバル 星一個で登録するだけで、21日で最低メダル63個は貰えるし、それにどれだけの価値があるかだね リーグって「自分とLVが近い人がランキングに乗る」みたいだけど
これってLV放れてる人とランキング別々に表示されてんのかな
LV10とLV30じゃランクインしてる人違う感じで 大半のLv26者が「あと894」のところで「あと697」が複数人いたから197で間違いなさそう 上限レベルの上昇速度がハイペースだな
闘技場コンテンツ無いからこそだろうけど、これだけポンポンレベル差空くと依頼でレベルやステの低さ理由にディスられたらやる気無くす人出てきそうだわ >>290
第六のシステムってぶっちゃけ真面目にダイス振るのに向いてないと思う
そこらへんなぁなぁにした方がMSにもPLにも幸せ さーてメダルを何に替えようかなーと思って帰宅したらまだ実装されてなかったのか
数のチェックに時間がかかっとるんやろか 誰かと連携するなりプレイングボーナスなりがあるし
レベルの低さ歯対して問題にならないんじゃね?
レベルの低さでdisるのはもうそいつの性根の問題だし >>293
まあねー
戦争で幹部に低レベ突撃で失敗してブーイング、なんて事が予想されてたけど
ないし >>279
グリモアベースと、今出てる依頼を見るに
ボス戦なしで代わりに冒険が入るフレームみたい
雑魚指定してるもふもふをひたすら弄り倒すだけのほのぼの依頼ができる様子 正直、ちゃんとプレイング書いてればある程度はどうにかなるよな
流石に初期状態で皇帝に挑むとかは無謀な気もするが
ダイス振り直すにしても判定成功するまで相当苦労しそう 気に入るまで何度もダイスふり直していい、ってのは、
言外に「好きな数値に任意に決めてもいいよ」って言ってるんじゃないの? >>297
事実そうだと思う
ただMSがそう思うかはまた別の話でな 正直高難易度の依頼もやりたいけどまぁ、第六だと無いんやろな >>299
白黒両騎士と皇帝がやや難相当だったんじゃないの? むしろ戦争終わってモチベ復活してるわ
あっさり薄味の1章シナリオより3章じっくり冒険したいし プレイング内容と数値見たら、ダイス振らずに判定しているわ
クソプレならスルーだし、数値悪けりゃ他の参加者と組ませて成功に持っていくし
よっぽど難易度の高いシナリオでもなきゃ、ガチ判定()なんかやる必要ねーもん
自称ガチMS様なら、毎回クソ真面目にプレの粗探ししているんだろうけどな もうレベルキャップ開放なのか
流石にペース早すぎてついてけなくなってきたなあ カンストに意味がほとんど無いんで好きなMSの好みの依頼だけに行けて
レベル低めなことにも負い目感じず依頼で思いついたこと即行動に移せて楽しい カンストしたら行きにくいって人もいるようだし、
足踏みせずに走り続けられる今のペースが割とちょうど良いんじゃない? >>294
まさか「ほぼプレイングボーナスのみなのでレベル関係ありません」で来るとは思わなかったw 依頼だけなら凹んでる能力値だから使い道ないって捨てなくてもいいんかね
二極だからどうしても欠けてる能力値のユベコに手を出しづらいんだよな レベルの意味は技能をたくさん付けられることだと思ってる
技能でうちの子らしさをアピールできて楽しいです カンスト解除したら依頼に人が来るだろうと思ったが全く来ない
もうシナリオ下げさせてほしい >>311
なりふり構わず宣伝しろ
グリモア猟兵を他のMSのシナリオに参加させたりして
人目につく機会を少しでも増やせ ただぼーっと待ってるだけじゃ来ないぞ
旅団で宣伝したりするのも効果的 宣伝うざいとかグリモア猟兵アピールうざいって思われそうで旅団ではほとんどそういう話しないようにしてるんだよな
他の人のシナリオで人目につくようにするのは盲点だった、ありがとう >>315
旅団に「シナリオ紹介スレ」みたいの無いのか
結構スレを設置してる旅団見かけるけど >>315
私にいい考えがある
アトリエでアピールするんだ リクエスト取り消せる機能とかないんか、これ
間違えてサブのイラストをメインで頼んでしまったんやけど >>318
MSに手紙出せ
事情を説明して流して貰え イラスト描いて貰わないと手紙送れないんやな
追いリクでどうにかなるか試してみるわ
こんな時間にありがとうございます >>297 >>298
いや、そこは生放送で「何度ふり直してもいい」けれど「ダイスの出目には従え」って主旨の発言をしている
なんでこんなことをいうかっていえば、好きな数値に決めていい、にすると今回の戦争にあったような「ダイスボーナスを無しにする高難易度依頼」が成り立たないから
あくまでゲームである以上そこの線引きは、誰が見張っているわけでもないけれどちゃんとしてくださいって意味だろう
そもそもの話として成功率がどんなに低くても、失敗の確率は出目が96〜100二なった時の5%しかない上に
仮に失敗したとしてもプレイングの半分の成果しか出ないだけだからね
だから初期レベルで皇帝突撃してもちゃんと採用されるようなプレイングさえかけていれば95%の確率で苦戦以上、つまり「少してこずるもプレイング通りの結果」にはなるのよ ボーナスなしって、振り直しなしだったってこと?
そうだとするとプレイングにほぼ関係ない運ゲーだったってことで、それも問題だと思うが ボーナス無しなんてどこかに書いてた?
ダイスボーナスってプレイングボーナスの事を言ってるんだよね? まあ振らずにこのプレは苦戦ねとかする馬鹿が出たからなぁ シナリオフレームには「プレイングボーナスなし」なんて書いてないし「振り直し禁止」も書いてない
厳しめの判定にしなきゃ=プレイングボーナスなし、と脳内で勝手に勘違いした奴がお漏らしして勘違いお漏らしを死んじゃった阿呆が広めちゃったんじゃねーの
ちなみに公式放送で上様が振り直ししてなかったのは「振り直す時間がない&そのほうが放送的にネタとして面白いから」だと思うぞ >>327
振り直しの代わりに桁交換しても良い事にしてたな 桁交換ってなんだ?
ゲーム内でそんな変なことを言ってたマスターがいたってこと? 桁交換は前の生放送限定のルールだな
ゲーム中の話ではない 生放送限定で特殊なことやるのはいいけどそれが生放送限定だと思わないで勘違いするマスターもいるんだろなー
つかプレイングボーナスで検索したら意味不明なの出てきたんだがなにこれ
>メタな話をすると今作は種族ごとのプレイングボーナスが無い感じなので普通に戦闘中は回復できず終わりだと思います>ヤドリガミ プレイングボーナスは「プレイングに対するボーナス」だから「種族ごとのプレイングボーナス」って言ってる時点でなんか根本的に勘違いしてるんだと思う
間違った自己解釈を自信満々にプレイング講座するグリモア猟兵は多いんだよな
そんな奴に限って声がでかかったり妙に自信満々で「正しいことを教えてあげますよ」な態度だから、間違った知識が広まっちゃうっていう うろ覚えなんだがプレイング講座ってやっていいんだっけ 駄目
だから疑問に答えたいけどシナリオ作成画面に触れる内容は話せない
手紙で「つぎはいつシナリオ投下するんですか」て尋ねられても
嬉しすぎてうれションダブルピースするけど返信できるはずもない 今作はって過去作でもんなもんねーよ(困惑)
というか好意的に解釈して種族ボーナス(補正)って書き込もうとして予測変換的な何かで間違えたのかなって思っても
それでも結局後ろの文と繋がらなくて、何度読んでも意味が分からん >>336
MSが個人のスケジュールを言うのは禁止されてないぞ?
Q&Aでも都合のいい日や時間の告知は問題ないと言われてるし、オープニングが承認制なのは生放送でも触れてて周知の事実だ
何日の何時頃にオープニング投げるぜー!は、なにも問題ない プレイング講座できないと、シナリオ作成画面について話せない関連性がわからん
「いつシナリオを」じゃなくて「どんなシナリオを」か? >>330
生放送で使われてたTRPGでは
プレイング次第で100面ダイスの10の位と1の位を入れ替えできた
多分元は真メガテンTRPGのスワップダイス ヤドリガミで、戦闘中にダメージ受けた人間体を消して新たに無傷な人間体を出したら回復出来ないか、って話かな。解説にも本体が無傷なら再生出来るって書いてるし。
そういう、再生とか飛行とか変形とかの種族能力をプレイングで有利に使えるか、みたいな質問かね。 >>329
多分だけど>>336は
(プレイング講座やるのは)駄目
だから(せめて他の)疑問に答えたいけれど(PLが確認できない範囲である)シナリオ作成画面に触れる内容は話せない
っていってんではなかろうか、確か運営からのMSへの解答でその辺は言わないでね的なものがなされていたと思う >>341
ぶっちゃけ「お客様の自由な発想」の範疇だよなそれ
「できませんよ」と言い切るのはアウトだわ
飛行ひとつ取っても
>A: 飛べても飛べなくても構いません。プレイングを見つつ、マスターが決めてください。
なんだから
そいつが「できませんよ」の一言で切り捨てたプレイングを他のマスターに送信してたら「いいアイディアだ」って成功もらってた可能性もあるのに 言葉足らずで申し訳ない、342の介錯であってる
プレイング講座を得意げにかたるのはもちろん駄目
みんなが色々疑問に思ってることは答えたいけど、シナリオ作成画面に触れる内容は話せないの
>>338
MS紹介で次は○○日投下予定ですよーてのは問題ないけど
手紙で個人に次は○○日投下予定ですって言うのは、特定の人を優遇してない? ああ、『次はどんなシナリオ作るんですか?』と聞かれたなら、話は繋がるか
とはいえ、おおまかな流れ位なら言っても大丈夫だろ、ギャグやりたい!とか
あと、フラグメントも他のリプレイで出たやつなら公開情報だし、細かい設定とか言わずにこの敵使いたいなぁ……とかも問題ないはず 扱いづらいだの、判定が気に入らないだのは別の話として
プレイングに間違いもないし、判定に間違いも無い(他のシナリオには一切影響しない)
はPLにもMSにも周知徹底しとかんと
プレイング講座だの、あのMSの判定はおかしいだの、しょうもない話が終わらないな 勝手に介錯にされた>>342可哀想
MS紹介で予定を書いたうえで手紙も送ればいんじゃないの >>344
では、介錯つかまつろう(刀ちゃきり)
規約とかみたら、まず大前提としてちゃんと平等に扱えってあるものね
勿論今回はこういう仕組みだから、自分の所属旅団の仲間に自分のシナリオに入ってもらってワイワイみたいなのも運営は想定しているのだろうけども
それでもMSやるんだったら襟を正すべき部分はあるのよ、っていうことなんやろね 太刀を背に 旭に染まる 猟兵の
頭をさげし 口をつぐまん 辞世の句
今作は誰でもMSに馴れるからね
あんまり調子乗らないように自戒しないといけないっす
常に心がけてないといらんこと喋りそう NPCフレンド登録して発言見てるけど新人に限ってマスターしか知り得ない情報喋りたがったりプレイング講座したがる傾向はあるよな
古参MSはやっぱそのへんわかってて無駄に俺様マスターヅラしたりしない 古参MSは「PLやるのが楽しー」って言ってるのが多い印象
楽しいのは良いんですがMS業にも力を入れてください 古参MSはPLごっこするのが楽しい
新人MSはMSごっこするのが楽しい
わかりやすいな >>333
これってMSのQ&Aにもあた
>Q:翼や翅が生えている種族は飛べますか?飛べるのでしたらどのぐらいまで飛べるのでしょうか?
>A:それだけでプレイングボーナスを得ることはできませんが、飛べます。どれぐらいかは人により違うと思われます。
これの話じゃねーの?飛べる種族である、という事だけでボーナスは無いと。 そりゃあ「飛べる」だけだと技能と同じだしな
どう使うかで(それが上手ければ)プレイングボーナスがつくこともある その辺今回凄く簡略化されてるよな
翼持ってる種族が翼で飛んでも別に人間が超能力や魔法で飛んでも基本同じ扱いだろうし >>353
>それだけでプレイングボーナスを得ることはできませんが
で判ると思うが「飛べるからプレイングボーナス」はない
「飛べるからそれを活かして高所から〜する」みたいな「プレイング」で「プレイングボーナス」が貰える(MSが気に入ったら)
>>333の「戦争のアンヘル戦のWIZ対策を話し合ってたスレで意味不明な事を言ってる」が話題になった奴なんだが
>今作は種族ごとのプレイングボーナスが無い
プレイングボーナスは「プレイング」ボーナスなんで「種族ごとのプレイングボーナス」ってのがまず「プレイングボーナスって言葉の意味わかってんの?」って話
>今作は
過去作にもねーよ
>「種族ごとのプレイングボーナスがないので」「回復できず終わりだと思います」
「回復できず終わりかどうか」はプレイングを送信されたMSが判定することだし
「種族ごとのプレイングボーナスがないので」という理由も意味不明ってこっちゃな >>349にいいねを押したい
PLたのしーやってるMSはちゃんとMSやってるぞ
本業の絡みで多く出せないのはしかたない >>356
乗った俺が言うのもなんだが
もう晒し行為に片足つっこでるから止めとこうぜ そもそもさ
プレイヤーが高難易度の対策考えてる場所に入っていってマスターとしての発言で「これはいけますよこれはダメですよ」なんてマトモに考えてしちゃダメでしょ
当たり前のことじゃん しかも他のマスターの判定に文句つけてるし
(失敗を弾かないで全採用してるとか)
なんなの ここをヲチと勘違いしてる奴らこそなんなの?
他人が間違ってるからってここで晒し上げしていい訳じゃねーぞ 今更なんだけどだけどテンプレの
>★マナーを大切に
>・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。口出しした人は禿げます。
>・相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。
これ要らなく無い?今回相談自体が無いし。 >>363
代わりに>>346辺りの文言変えて載せてもいいかもな。ここでも「MS次第」としか答えようがない質問が稀によくあるし
↓みたいな感じで
プレイングにもマスタリングにも型や決まりはない。他人の迷惑にならない範囲で好きにやれ。
有効なプレイングはMS次第。参考にするなら過去リプ読むのが手っ取り早い。
また、あるMSの判定が他のMSでも同じになるとは限らない。 ★マナーを大切に
・ネラーは禿げます。
次からはこれくらい縮めてテンプレにいれておけばいいんでない。 まて2行目はおかしいだろ
・ネラーも禿げます。
にしろ 届く絵が悉く思ってたのと違うって感じなんだが段々見慣れてくる内に意外と悪くねえじゃんってなる現象なんなの そうだよな
自身が見慣れても他のPCから見たら陰でなんだあのイラストって笑われてるんだろうな 悉く、って言ってるのに自分のリク文棚に上げて絵師批判とはお目出度いな >>370
まあ第三者の評価なんて気にしてもしょうがない
頼んだ人間が良いならそれで良いのだ 脳内イメージが完全に伝わるわけがないんだから、
俺が長らくイメージしていたうちの子はこんなんじゃねえ→いややっぱこんな子だわうちの子かわいい
になるのは仕方がない
アトカを買って脳内イメージとはまったく関係ない子になっても、なんだかんだでかわいく思えてくるものよ イメージ通り、理想で最高だと思えるイラストを描いて貰えた後に、その絵師さんが描いた絵が軒並み自分の絵より数十票多い「いいね」付いてるのを見ると心が痛くなるw
スマヌ俺のイラスト、俺の衣装センスの無さが悪いんだ…と 脳内でイメージ固めすぎが原因。
イラマスが指定の不自然な構図とか修正してイラスト的に良くしてくれたのを
初見だと脳内イメージと違うから裏切られたように感じる いいイラストだったら髪色設定とか瞳色設定とかが間違えられてたら設定のほうを変える
つまりそういうことだ 頭にバンダナ、指ぬきグローブ、シャツイン、ケミカルウォッシュのジーンズとあっても心血を注ぐのが絵師でなければならない 本当に理想的で完全完璧な絵師ならできるはず
関係ないんやけれどメダル交換はどこ…ここ? >>378
シャツはチェック柄 リュックサックにポスターの筒を挿すを指定し忘れてるぞ >>380
シャツの中にTシャツの襟をチラ見せ
片手武器は美少女紙袋もな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています