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第六猟兵・Tommy Walker6 Part12
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 8eee-uGSY)
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2019/02/23(土) 20:32:01.01ID:mK/odq3v0
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ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。

★トミーウォーカー
ttp://t-walker.jp/
★TW6「第六猟兵」
ttp://tw6.jp/

★ルール
・基本的なお約束
ttp://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。踏み逃げは禿げます。

★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。スルーできない人は禿げます。

★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。口出しした人は禿げます。
・相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。

前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part11
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549768057/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0426名も無き冒険者 (ワッチョイ f725-W5e4)
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2019/03/03(日) 11:26:05.36ID:TV1ch8OU0
>>423
猟兵は基本的にPCと登録NPCが全てでモブ猟兵は存在しない、とされている訳で、
過去にプレイヤーが把握していない猟兵がいたと言う事ならかなりのイレギュラー
もちろん勇者一行に猟兵でもないのにオブリビオン倒せるヤツがいた可能性もあるしそれはそれでイレギュラー
アルダワは概要見てなかったんで災魔をただのモンスターと思ってたけど、災魔=オブリビオンならウィザーズと同じか

「今の所人類に味方するオブリビオンはいない」って上様が明言してるから、マンゴーとかシャーマンとかいる
UDCは、オブリビオンとは無関係に存在する(UDCの中にはオブリビオンもいる)扱いだと思う
0427名も無き冒険者 (ワッチョイ 570b-Lgry)
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2019/03/03(日) 11:36:29.14ID:79zLCIWG0
今この場合ではどうでも良い話だけど少し気になったから1つ
最初のオフ会で上様「人類に味方するオブリビオンは‥‥多分!居ない(ニヤリ」って感じで何かを匂わせてたよな

個人的にはプルミーが記憶喪失で人類に味方してるオブリビオンだと睨んでる
0430名も無き冒険者 (アークセー Sx0b-Esog)
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2019/03/03(日) 13:14:05.44ID:2pfYy0djx
例えばこれからヒーローズアースが実装されて、その世界出身の猟兵PCをPLが登録したら、
そいつらがその世界のモブ的存在としてそれまで活動していたってことになるだけだろ
「俺たちの世界以外の世界や猟兵がいたなんて!これからよろしくな!」とか言ってもおかしくないだろ?
0432名も無き冒険者 (ワッチョイ ff9c-AWPA)
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2019/03/03(日) 13:43:03.84ID:ov0gOFE00
シェアードワールドで悪と一般的に言われてるやつがいい奴で正義と言われてるやつが正義を振りかざす悪い奴って構図(つまりワンピースの海賊と海軍みたいな感じ)はすごいこじれるからやらないってのが不文律だからなあ
昔TRPGのソードワールドってので似たようなことやっちゃって正義を教えにする神官がラスボスって構図が流行りすぎて解消されるのに10年くらいかかってる
0442名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f09-3oSp)
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2019/03/03(日) 15:57:38.99ID:xo3JKf+L0
>>437
あれは当時のゲーマーがとの意識差の問題がね……
ファリスが凄い柔軟に対応してるのにガン無視してるんだもん
(おそらく当時の山本弘はそこまで通じると思ってた)
0443名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f09-3oSp)
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2019/03/03(日) 16:00:49.42ID:xo3JKf+L0
>>426
「昔から自分の世界のオブリビオンと戦っていましたが、数年前の「グリモアベースの発見」により、様々な世界を渡れるようになりました。」
とあるように、あくまで昔から猟兵、もしくはそれに準ずる奴は居たぞ
モブ傭兵がいないってのはマスターQ&Aの話であそこのはあくまで「シナリオ書くに当たっての注意」だからな
0444名も無き冒険者 (ワッチョイ bfee-yzqo)
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2019/03/03(日) 18:08:43.28ID:2jSdJ/Ok0
というか今作、オブリビオンを倒せるのは猟兵だけって設定見た記憶がないけど、ないよね?
見落としてるならすまないが、そうだとすれば組織的に封じ込める事ができるのも納得できるって話じゃない?
特にアルダワは猟兵だけって考えにくいし
0445名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f09-3oSp)
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2019/03/03(日) 18:39:26.65ID:xo3JKf+L0
猟兵じゃ無くても殺せるけど殺してもどっかで復活する(骸の海から沸いてくる)
で、復活を阻止する方法は
・宿敵関係にある猟兵がオブリビオンを殺す
・短期間に復活する端から何度もぶっ殺す
こんな感じか?
0448名も無き冒険者 (ワッチョイ 17c4-UbqP)
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2019/03/03(日) 19:22:45.99ID:OVgc3/jW0
でも宿敵出すのが趣味になってるっぽい人はたまにいるな
★使ってイラスト発注してフラグメント申請して、幾つも宿敵作るけど最初から倒しに行くつもりが無いだろって人
0452名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f0b-NqO3)
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2019/03/03(日) 20:21:26.04ID:nCDFoc3Q0
宿敵主が参加しているシナリオでその宿敵にとどめを刺してしまったことに気付いて、気まずい
まだその宿敵が出ているシナリオがあるから、そっちは宿敵主にとどめを刺してほしいと思う今日この頃
0453名も無き冒険者 (ワッチョイ 9faa-3oSp)
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2019/03/03(日) 20:24:29.39ID:hD6BRKjR0
前作までの宿敵シナリオと違って、宿敵使ってるシナリオが宿敵主のために用意されたシナリオってわけでもないからな
事前に宿敵主がマスターに頼んで出してもらったなら別だろうけど
宿敵主のプレイングがトドメ狙う意識が低いプレイングで、お前さんのプレイングがトドメ役に相応しい出来だったんなら堂々としてていいんじゃないかね
0455名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp0b-N15n)
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2019/03/03(日) 20:45:55.32ID:ER1jesaEp
心情もセリフもない技能並べただけの150文字ぐらいの薄いプレイングとかいるからな
そんな薄プレよりかは心情思い入ればっちしの厚プレ参加者にとどめさせた方が他の参加者も納得するよ
0459名も無き冒険者 (ワッチョイ 17c4-UbqP)
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2019/03/03(日) 21:30:32.80ID:OVgc3/jW0
>>457
章や活躍に関係なく一度でも宿敵主が参加して、かつ依頼が最終的に成功すると消滅
だから宿敵を消したくない時は参加しないという選択が出来るように、ネタバレになっちゃうけどフラグメントが採用されるとメールが届くんだって上様が言ってた
0460名も無き冒険者 (ワッチョイ 9faa-3oSp)
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2019/03/03(日) 21:32:24.54ID:hD6BRKjR0
システム的に誰がトドメとかが出るわけじゃないし運営はリプレイをノーチェックなんでリプレイで誰がトドメさしても影響ないよ

>「自身の宿敵がボス敵として登場するシナリオ」に参加し勝利すれば、宿敵の時の因果を断ち、完全に滅ぼす事ができます!

単に参加してシナリオが成功になればいい
0466名も無き冒険者 (ワッチョイ 3707-YGLt)
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2019/03/04(月) 02:34:49.94ID:/6gBXjOn0
>>451
山田さんの本に浮かんでくるオブリビオンの情報だからね
情報源が夢魔…ナイトメアだとするとナイトメアはオブリビオンと敵対してるのか
ジャック・マキシマムはシャドウ、ドリームイーターと手を組むのか
UDCアースの闇は深い
0467名も無き冒険者 (ワッチョイ f725-W5e4)
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2019/03/04(月) 05:12:12.28ID:yHNWlKlT0
>>461
集団戦敵も消滅しないしな、消滅するのはボス敵だけ

つーかボス敵投稿したPCがみんなすぐに決着付けに行ったらMSネタに困ると思う
0470名も無き冒険者 (ワッチョイ bf25-fF9v)
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2019/03/04(月) 09:04:27.50ID:/Mzyo21M0
>>469
知り合いが参加しててくっそ懐かしい気分にさせられたわい

ナイトメアビーストは自分の夢の中の物をそのまま現実に持ちだして異常な能力を発揮できる奴らだけど
UCのフリーダムさはこいつらの能力再現しやすそうだなw
なんか女の子を洗脳してハーレム作れるモテ必勝方のノートだとか、透明な城を作り出す能力だとか11人に分裂する能力とかあったよな?
0473名も無き冒険者 (オッペケ Sr0b-h4Gx)
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2019/03/04(月) 14:58:02.50ID:VB59hc+Ir
依頼以外にする事ないから早く次の戦争をってのは判るが、もう少し地盤固めて新規参入しやすくしないとどんどん先細るぞ
あの形式のままだと着いていけないって辞めるPLも少なくないだろうし
0474名も無き冒険者 (ワッチョイ bfb9-AWPA)
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2019/03/04(月) 15:29:58.24ID:3WMpXaN50
>>473
スペースシップワールドの戦争は世界観あわないから見合わせるって人も多かったしな
1ヶ月ずっとやるから依頼のプレイングに手を取られて雑談もゆっくりペースになってるように感じたし
もう少し改善して欲しい気持ちはあるわ
0476名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fdb-3oSp)
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2019/03/04(月) 15:33:45.74ID:4McQs9/90
戦争は本当にどうでもいい勢。戦争の間は目当てのMSの競争率が減って良かった
ただ好きなワールドが消し飛ぶのが嫌だから戦争の頻度は低い方がいい
ケルブレも全体全体ってせき立てられるようなのが嫌でこっちに移行してきたし
好きなMSが書き続けてくれる限りは細く長く遊ぶつもり
こういうタイプのPLも結構いる気がするんだが実際はどうなんだろう
0478名も無き冒険者 (ワッチョイ b7ee-RP7V)
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2019/03/04(月) 16:10:16.86ID:DhFR4vYn0
従来のも戦争中は戦争の依頼しか出せないようにしてるってわけじゃなかったしな
ただ多くのMSの手が戦争にとられて通常依頼は一部の同時多発依頼出せるMSしかいなくなったけど

第六はMSの数が従来の10倍はいそうだし普通に会社勤めしてたら戦争出せない人も多そうだから
0479名も無き冒険者 (ワッチョイ 374a-N15n)
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2019/03/04(月) 16:12:26.25ID:e8xQq2pI0
戦争シナリオは通常に比べて速さばかり重視してて雑だったしなぁ
全体依頼なら普通逆じゃないとさ
タイトルも適当だしオープニングもリプレイも各マスターの普段の通常シナリオよりクオリティが明らかに低いんだもんよ
0481名も無き冒険者 (ワッチョイ f757-V+g/)
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2019/03/04(月) 16:20:19.36ID:XdTZMe1W0
戦争依頼は冒険パートで扱う裏方的なエピソード中心で参加してたな
裏切り者論破とかワクチン作成とか暗号解読とか
通常の3章形式だとボス戦集団戦でUCの相性が悪くて参加しづらいのに冒険や日常だけ顔出すのが心苦しかったから
1章で完結するのは助かった
その代わりそこで★と気力が尽きて皇帝&幹部戦は完全ノータッチだったが
0482名も無き冒険者 (ワッチョイ b7ee-RP7V)
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2019/03/04(月) 16:26:02.41ID:DhFR4vYn0
歌うの楽しかったぞ
お前マジ歌なんて歌えるのかよ…ってキャラだったが
MSがうまいことアレンジしてくれて
以降そのMSの依頼も入るようにしてる
0485名も無き冒険者 (ワッチョイ 17c4-UbqP)
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2019/03/04(月) 16:44:03.16ID:c0nm6KxI0
戦争依頼が一章だけのお手軽感あったのと特殊な状況多めだったのは良かったと思う
でもひたすら依頼連発してサバイバルもやらないと駄目、みたいな形式はもうちょっとどうにかならんかなぁ
0488名も無き冒険者 (ワッチョイ 57f0-V2qd)
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2019/03/04(月) 17:14:49.14ID:WEhpR4pO0
>>482
分かる
戦争で雑になりやすい状況下で
調査とかトラウマとか歌とかのリプレイをアドリブも入れて上手く描写してくれるMSに当たった時の感動はすごい
0491名も無き冒険者 (オッペケ Sr0b-pbSe)
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2019/03/04(月) 18:06:58.63ID:bwRuoN74r
>>479
良い事言うな正にその通り
全体依頼はクオリティむしろ上がるがこっちの戦争は5分で考えた様な似たりよったりなOPばかり
MS自身ももっとじっくり趣向を凝らしたシナリオ出したいだろうに
0493名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp0b-DvLG)
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2019/03/04(月) 18:49:59.49ID:LvDh/RUxp
>>491
そうしないとシナリオ出せないからな
質の良い仕事してくれる社会人マスターが戦争シナリオ出せなくてプレイング講座したりお漏らししてるような暇を持て余した学生やニートマスターが〜本出した、戦争ウハウハとか自慢してるのはどうかと思った
0501名も無き冒険者 (ワッチョイ 572e-V2qd)
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2019/03/04(月) 20:45:30.90ID:x4jvKuCl0
>>465
絵師さんて画力の他にも発注書から依頼主の要求を読み取る能力も要るんだなと感心しきりですよ

>>490
サービス開始からそろそろ三ヶ月が経つのに有料コンテンツの報酬であるメダル交換が未実装のままというのは本気でどうかと思う
0506名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f50-HCCQ)
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2019/03/04(月) 21:42:41.23ID:O1W4aTBp0
というか、第六猟兵も前作も一週間程止まってないか?ってくらい動いてないんだが
前作はまあ仕方ないとしても最新作を動かさないって大丈夫か
0511名も無き冒険者 (ワッチョイ 97aa-NPs0)
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2019/03/04(月) 22:27:00.47ID:snczOSdp0
>>510
そういうのはどんどん富に意見送ろう
ぶっちゃけサイズアップしたい商品好きに選ばせてくれるのが1番いいんだけど開発側のシステム的に難しいのかなぁ…
0512名も無き冒険者 (ワッチョイ f725-W5e4)
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2019/03/04(月) 23:12:09.93ID:yHNWlKlT0
ケルブレでは普通に出来てたけど、基幹システム変わったらしいからなー

昔の生で言ってた「常時開発環境は作ってる」とはなんだったのか
0513名も無き冒険者 (ワッチョイ d7aa-SKB1)
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2019/03/04(月) 23:12:39.15ID:W+ewv1AN0
仮に自由にサイズ変更できるオプションができたとして
BU大きく全身普通サイズだと切り抜きBUにしたときに見るに堪えない画質になるぞ……
というかおそらく絵師に嫌がられる
0515名も無き冒険者 (ワッチョイ f779-7TtM)
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2019/03/04(月) 23:16:45.58ID:ofhRFCRo0
>>502
大きな機能追加は水曜メンテ時っぽい

>>510
アイコンとバストアップのサイズアップは絵師の負担大きいみたいで無理って書いてる絵師も多かったからな
ニコ生でもこういう要望があったから実装したけど需要なかったから次回作でなくしたと言ってたから
要望送るのがいいと思う
0519名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp0b-We7c)
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2019/03/05(火) 09:21:07.54ID:YzOFEdOVp
プレを送れるには🔵か🔴が規定数にたっするまで
MSによっては先着何名までとか何日から何日にプレを送った人とか採用する基準は様々だと思う
0522名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-poFH)
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2019/03/05(火) 09:45:51.54ID:SHUNGr0yd
手動って言うか、青丸か赤丸が規定数に達したらプレ送れなくなる
それまでならプレ送れるけどいつ送ったプレまで採用するかはMS次第
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