第六猟兵・Tommy Walker6 Part12
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ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
ttp://t-walker.jp/
★TW6「第六猟兵」
ttp://tw6.jp/
★ルール
・基本的なお約束
ttp://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。踏み逃げは禿げます。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。スルーできない人は禿げます。
★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。口出しした人は禿げます。
・相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。
前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part11
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549768057/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>744
富がHTML5に移行するって言い出した頃だ
ケルブレの一昨年の年末まとめとかにその痕跡残ってるはず
お陰でプログラマーが多忙になったと発言してた
きっとそのまま履歴が自分でも把握できなくなって、そのままポイして今日に至るのか というか初日のバグ祭りを始め、第六は歴代TWでも特にシステム面の不手際やもたつき多いよ
サイハでも展開がアレな所もあったし会社代わって最初は混乱もあったがゲーム遊べないレベルの事故は無かった >>742
設定上は倒すべき存在ってだけで放置しても特に問題はない
ただしMSがまたその宿敵を使った依頼をやってくれるかは分からない
延々宿敵が残り続ける可能性もあるから絶対倒したいなら早めにどうぞって感じ HTML5の移行も結局なかった事になったし、その時期に開発に何か有ったのかも 先程の宿敵処理の質問への回答ありがとう
放置でも問題ないなら焦らず対応する様にするわ 放置でも問題ないことは確かだが、宿敵はどんどん登録されるので、
最初の登場時に急いで殺しておかないとそもそも二度の機会がやって来ない、みたいなことも起こりうる ただ宿敵投げたいってだけなら放置でもおk
宿敵放置したからなんかまずいことが起こるって訳ではない
宿敵投げた上で自分で倒したいな>>748の言うとおりだけど 知り合いにグリモア猟兵がいるなら頼めば宿敵依頼出してもらえるんじゃないか?
MSじゃないからあんまりシナリオ作成と宿敵のシステムはしらんけど 今作の宿敵は他のPLにどんな扱いをされるかわからんから怖くて作れん TW1のグリモアガードみたいなのないかなぁ
長期的かつ具体的な目標みたいなのが欲しい 全体的にお金かかり過ぎだから友達誘えないのマジ辛い >>756
それなぁ
今回はUIの表示的に、複数キャラ持つなら切り替えのために全員アイコン必須だし、イラストで最低諭吉1枚、
それなりのレベルにするなら更に諭吉3枚以上、装備もレベル相応にするとその倍、UIも初期の3つじゃ使い勝手悪いから随時足していくと、
年間20万で済まんわ。廃課金前提過ぎるw >>754
これな
例の他人の宿敵自分のUCにしてエロする奴に目つけられたらたまんないし 「2/23朝8:30までにお申し込みください」
チェックしようよ! なんだろうこの準備が整うまで前座が必死に舞台で場を繋いでる感 >>759
男でも女に見えたら餌食になってたけどな >>761
ケルブレも「とりあえず宿敵決戦しました、新武器ツッコミました」って
その場凌ぎ感全開なんだぜ
富自身が既にテンパって自分で何やってるのか分かってない感じ >>763
そりゃ時間帯やら考えたら未成年うろつかせるのダメだろうに 古参MSの中には通常のログインができないバグが開始直後から続いてる人もいるらしいな
開始直後は不具合の嵐だったし、
ログインしたままエタチャンキャラ作成すると勝手に紐付けられるってキレてたPLも居たが
あの騒ぎに隠れたバグの被害者って実はまだまま多い・・・・? 下手に凝ったことせず基本に忠実なサイト構築してくれるだけでいいんだけどな
php,html,css,mySQLの基本的な機能くらいしかわからない程度の技術者のほうがよっぽどましなサイト作れそう 住めば都とはよく言ったもんで第六猟兵のサイトにも慣れてきた
過去作を見返すと色々と小さくて見難い…とすら思う様になっちまった
だけど「依頼一覧や、アトリエのイラスト間に枠が無い点」だけは改善して欲しい >>757
それな
KBはキャラ複数持ちだったけど第六は今のところ1人集中だわ
戦争も無料じゃないから複キャラしてもレベル上げるのきついし技能なんて論外
作りたいキャラ案はあるんだがなぁ… 多分富は、新しい事をしようとか客を騙して儲けようとかそういう意図は無くて、
ただただ、システムとかUIに興味がないんだろうな、と思う
これに限らず、全体的に興味がある事には情熱的で、興味ない事には適当
興味ある事と客の需要が一致してるときは良いんだが 普通に考えて∞の開発が遅れてるだけでしょ
人が少ないのか技術が無いのか知らないけど
富が灰から人を引き抜いている以上、
UIの仕様書を書いて∞に発注するくらいのことは出来るはず ても今回金に糸目をつけないならサブキャラで遊び易くなってる
依頼の参加制限ないから新規種族ジョブのキャラでもマッハでレベル追い付くぞ >>773
その同じ∞製のケルブレは開始時からかなり良好なUIでそっち方面の不満は殆どなかったのに、とつぜん石器時代並に逆行した原因は不明だけどな
第六始まった途端ケルブレの方は停滞したから、こっちにつぎ込んでる人が少ないって事は無い筈なんだが ケルブレは殆どがサイハのUI流用だもん
それでいて新調した感情欄で「深層で抱いた感情が本人にバレる」バグ吐いたり
やっぱりやらかすとこはやらかしてる >>776
流用なかった1-3より悪化してるんですがそれは >>776
流用以前の問題だろ
キャラでもアトリエでも検索(実質)未実装のまま一月過ぎるとかPBWとしてあり得ないレベルの酷さだったし…
開発が逃げてβ版のまま始めたって理由の方がまだ納得できるわ 面白くないゲームだってことにしたい奴がいるんだろ
自分が楽しめないのは運営の怠慢だーってさ 誰も面白くないとか言ってないんだな〜
改善して欲しい点を挙げたらアンチって凄い考えだよね UI使いにくいとかメダル交換実装してほしいなら真っ当な要望だが、それに託つけてやれ消費者庁だのやれプログラマーが逃げただの騒いでたらアンチと見られるのも当然だろ >>782
あ〜確かに
そういう阿呆の戯言は流してたので気にしなかったがアンチと言われても仕方ないな 「消費者庁」のワードは上様が出したという特大ブーメラン まぁまぁ要するに全体的には>>781な考えで書き込んでいるのが主流だけど
その中に>>782が指摘するような書き込みがあって、でもそれは全体の空気ではないのに>>779がそうじゃない人までひっくるめて、スレ全体を煽るような書き込みしちまったって事じゃろ メダル交換もニコ生で言わなきゃまだ待てただろうに見切り発車するから・・・ サバイバルは負けた所でお終いより
試合数固定の方がメダルのレートも決めやすかったろうになぁと思う まっとうな要望がいつまでも聞かれなかったらそりゃアンチにもなるでしょ
大金注ぎ込んでる人もいるんだし
今の富の状態見て面白いから布教しなきゃっていう人がどれだけいるよ >>786
確かに数日後に実装とか言われなければ半年くらいは普通に待つ気あったよな〜と思った
三点セットもそうだけど、ニコ生で期待した分だけ落されると辛いよね 最大手の地位に甘んじて踏ん反り返っててそのうち足元救われないか心配
MSがシナリオ量産してくれるからまだ今は持ってるけどいつまで続くのかなという不安しか湧かない
ケルブレもDV女依頼で崩れてから下火で妖精5種族ずっこけたところなのに 信者乙
「レートを決めかねてていつになるかわからない」ならともかく
「2月中に出す」って言われたら2月中まで待つし3月になったら文句言うだろ
約束守れないという時点で負の付加価値が生まれるんだよ
それを知らずに「何も言われずに半年待てるなら裏切られても待てよ」とかよく言えたもんだな
頭上村か? >>770
文字の大きさとか、ステシ上部の全身イラスト置き場なんかは手放しで喜べるいい仕様だなあと思うわ
横枠ぶち抜きデザインと旅団のスレッド一覧は本当にどうにかしてほしいけど
全体的に枠と文字情報が足りない感 いやせめてアンチなのは否定しろよw
俺もサバイバルに☆9ぶち込んだから早く交換実装してほしい側だが、運営に要望送りはしてもここで悪態吐く気にはならんわ
本気で愛想尽かしたならゲーム辞めてこれ以上一銭も落とさないし、遊ぶ気あるならちゃんとした方法でこっちの意見言う
いくら正しくてもブチ切れて暴れる奴の言う事なんて聞いてもらえんし >>793
意見には同意だけど喧嘩腰はあかんよ
印象下がるだけだし、交流スレらしくなくなっちゃってるから >>792
最大手って言ってもPBW業界自体が大きくないだろ
ここがこけたら他社に行く前にFGOとかにみんな移民して業界そのものに帰ってこないよ 正義を掲げて運営を批判するのは気持ちがいいし一種の娯楽だから そうやって「アンチが悪い」って正義を掲げるのも一種の娯楽ですよね
って言うブーメランでしかないから そもそも、頭上村か?なんて言葉が罵倒になると思ってる、頭が川崎さん(トミーウォーカーをゲーム内で罵倒しつつ1作目から遊び続けるオチスレのテンプレ常連)かよってやつの相手なんかしてられんだろうよ そもそも上様はハゲてないからなんの罵倒にもならないんだよなぁ 昔から「変な罵倒語を作ったり、無理に関係ない罵倒を捻じ込むことで
周りを興ざめさせて鎮火したついでに『運営叩きは頭おかしい』というイメージを植え付ける」
職人さんがいらっしゃるからな
こないだもPBW関連スレで暴れてたわ 富スレってちょっとでも富のやり方にネガティブな書き込みしたら信者が過剰に「叩くのは川崎」とか決め付けて叩くのが気持ち悪い ここで言っても仕方ないことを延々垂れ流す上に他人に噛みついてくるようじゃいい加減鬱陶しくなるわな
鬱憤ぶつけたいだけなら>>2の隔離所行けよ
誰にも迷惑かけずに好きなだけ書けるぞ そら毎度同じ論調で罵倒繰り返してればそういう反応になるやろ、信者アンチ以前の問題やぞ 「頭上村」とか言い出して結果的にうやむやにする基地外職人が居るのは事実
サイハ開始直後とか、問題が出るたびに基地外がそうやって鎮火してきたんだよな システムテストも知らないようなアホが常駐してるのは事実だが
要望と称してネガキャンしまくってる奴が居るのも事実
後、同じ話題は普通に3日で飽きる 本当なら飽きる頃に新しい展開で流されるんだが、なんかぐだぐだしてるからずっと残ってるんだよな
三ヶ月経って鈍るのは早すぎるっていうか、流れが戦争で切れたせいで変に停滞感 ゲーム後半でネガ意見が増えるならわかるが、今作はゲーム開始からこれだからな・・・ ネトゲ運営なんて、だいたい叩かれるものだけどな
そんなにレベルの高い運営をしてるわけでもないのに、擁護優勢の富はやたら信者力強いよ
普通、富みたいな運営してたらスレの頭に糞運営とかつくで サバイバル絡みは実装が遅れること自体はともかく、実装の目処とか遅れている理由とかを消費者に何も報告しないで黙り決め込んでる時点で叩かれて当然だと思うわ
ゲーム自体の規模が小さいからこの程度で済んでるけど、パズドラとかFGOみたいなメジャーソシャゲで同じことやったら、本スレどころかTwitterでも炎上、まとめブログで炎上記事のネタにされてもおかしくないレベルだよ >>808
システム的に話しやすい話題がないってのはある気がする
ストーリーの進展があるんだかないんだかよくわからん 他の話題は書き込まないけどボクの飽きた話題を書き込むのは許さない、ってのは一番嫌われるヤツやで ってかそもそも、メインコンテンツでもなんでもない、ちょっとだけお金払えば経験値入りますよ的な部分の実装が遅れてるだけで、何をキレてるのか解らないんだけど
実装したらしたで、変換効率悪い!とか騒ぐのが目に見えてる不満屋なら要らないよな そりゃー金払ったらこんな商品が受け取れますよって売っておいて三ヶ月分金だけ取って商品が受け取れてないから不満出てるんじゃないの
それで不満が出るのをおかしいことだとは思わないけど 景品未実装で何か月も「景品と交換できる予定です」な課金だけさせるのはマズイって
実装のめどが立つまでサバイバル中止にすればいいのに
金取っておいていつまでも交換できないってのは時間が経てば経つほどやばいぞ 10年ほど惰性で参加してる信者視点で述べる
クソいレートでもいいからメダル交換の実装は早めにしておくべきだったんじゃないかと思う
「遅くとも水曜(2/27)には」とか生放送で発表した手前、現時点では詐欺と思われても仕方ない
「何日か遅れるかも、消費者庁コラボを回避するために色々やってると思って」なんて発言したところで予防線にすらなってない 生放送に合わせて実装されるといいね
へんに荒れる話題残して欲しくないし嬉しさで盛り上がるだろうし >>813
別のネタ書き込んでもすぐこの流れに戻されちゃうじゃないですかやーだー >すぐこの流れに戻されちゃう
問題が解決してないから戻るんだよ あまり叩くのもアレだけど
少なくとも「どうして予定をオーバーしてるのか」「現在はどんな進捗状況なのか」くらいは公式サイトでアナウンスしろよ
とは思う >>821
自己正当化乙
このままだと生放送で「俺が荒らすのは実装しない富が悪い(キリッ)」とか
責任転嫁しつつ荒らす馬鹿居そうで怖いわ。ほんとソシャゲキッズ増えてるよな 慌てさせても妙なの出来るかもしれんし
メダルの数はキッチリカウントしてるって言ってるし気長に待とうやw こういう信者の「不満絶許」な流れが富独特なんだよなあ >>826
反論受けたくないならアンチスレでも立ててろよw
ここでこんなに書き込みあるんだからすぐに人集まると思うぞ もうメダル交換は後でもいいからとりあえず現状メダル獲得数だけでも確認させてほしいわ あれ、興味ないから知らなかったけどメダル総獲得数見れないの? 気長に待たなくていいような事いったのは上様なんだよなあ >>830
現状は1日ずつ調べて手計算しかないんだなこれが 川崎警察こっわwwwwwwwwwww
総合スレまで監視してアンチの動向見てるん?
オチスレにヘルプ呼んだのもお前なん?
しかもスップwwwwwwww
わいもスップwwwww 富初心者でレベルとかステータスがどれ程参照されるかわからないんだけど
必死にサバイバルするほど参照されるものなの?
あとよく人のキャラシ見るとスキルみたいなのあるけどあれってどうやって増えるの?レベル? >>834
技能はアイテムに付いてるもので、アイテムを強化する度に「技能レベルを1上げる」か「新しい技能を1つ付ける」かできる レベルを上げるよりは新しい技能を身に着ける方がいいと気づいた
レベル1でもすごい優秀そうに動かしてくれるの かといって低レベルの技能が何十個とついてるのも
つまりどういう事だってばよって木になる 剣と盾を持った守りに特化した騎士キャラを作ろうと思ってるんだが【かばう】とか【盾受け】【武器受け】を集中して取ろうと考えてるんだ
けどメタァ的に盾受け武器受け片方で良くね?と俺の中の何かが訴えるw 技能たーーーくさんついてるキャラ見ると
『で、あなたは何が得意なの?』と聞きたくなる
ずらーっとレベル1が並ぶよりは飛び抜けた何かがあるほうがこだわりあるように見えるわ >>839
馬鹿野郎! 盾受けと武器受けを両方取らないと、敵が二刀流だったり敵が二体いたりした時に困るだろうが!! いつもいつもどのMSの依頼でも盾受けシーンばかり描写され続けたらつまらないじゃん? >>842
なるほどw
>>843
話が逸れるが装備中の剣か盾のどちらか片方使えなくなったら
『俺は敵の攻撃を【武器で受け】止める』を
『俺は盾(或いは剣)で敵の【武器を受け】止める』とトンチを利かせて剣でも盾でも武器受けを使えないだろうか?とか考えてしまったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています