第六猟兵・Tommy Walker6 Part12
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ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
ttp://t-walker.jp/
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★ルール
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・原則sage進行です。
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立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。踏み逃げは禿げます。
★マターリといきましょう
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・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。スルーできない人は禿げます。
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・相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。
前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part11
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549768057/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もうメダル交換は後でもいいからとりあえず現状メダル獲得数だけでも確認させてほしいわ あれ、興味ないから知らなかったけどメダル総獲得数見れないの? 気長に待たなくていいような事いったのは上様なんだよなあ >>830
現状は1日ずつ調べて手計算しかないんだなこれが 川崎警察こっわwwwwwwwwwww
総合スレまで監視してアンチの動向見てるん?
オチスレにヘルプ呼んだのもお前なん?
しかもスップwwwwwwww
わいもスップwwwww 富初心者でレベルとかステータスがどれ程参照されるかわからないんだけど
必死にサバイバルするほど参照されるものなの?
あとよく人のキャラシ見るとスキルみたいなのあるけどあれってどうやって増えるの?レベル? >>834
技能はアイテムに付いてるもので、アイテムを強化する度に「技能レベルを1上げる」か「新しい技能を1つ付ける」かできる レベルを上げるよりは新しい技能を身に着ける方がいいと気づいた
レベル1でもすごい優秀そうに動かしてくれるの かといって低レベルの技能が何十個とついてるのも
つまりどういう事だってばよって木になる 剣と盾を持った守りに特化した騎士キャラを作ろうと思ってるんだが【かばう】とか【盾受け】【武器受け】を集中して取ろうと考えてるんだ
けどメタァ的に盾受け武器受け片方で良くね?と俺の中の何かが訴えるw 技能たーーーくさんついてるキャラ見ると
『で、あなたは何が得意なの?』と聞きたくなる
ずらーっとレベル1が並ぶよりは飛び抜けた何かがあるほうがこだわりあるように見えるわ >>839
馬鹿野郎! 盾受けと武器受けを両方取らないと、敵が二刀流だったり敵が二体いたりした時に困るだろうが!! いつもいつもどのMSの依頼でも盾受けシーンばかり描写され続けたらつまらないじゃん? >>842
なるほどw
>>843
話が逸れるが装備中の剣か盾のどちらか片方使えなくなったら
『俺は敵の攻撃を【武器で受け】止める』を
『俺は盾(或いは剣)で敵の【武器を受け】止める』とトンチを利かせて剣でも盾でも武器受けを使えないだろうか?とか考えてしまったw >>845
盾は武器でもあるから武器受け
剣で守って盾にするから盾受け
捻った使い方でプレイングボーナス得られてるかはMS次第
大抵描写は通るは通るけどそれでボーナス得られてるかは胸先三寸 でもダイスボーナスより描写のボーナスの方が大事だと思う 贅沢言わないから今日朝予定が返却されずに拘束されてる☆早く返して・・・返して・・・ ピルムとか盾に刺さったら重くてしんどいやつを武器で受けて
炎ブレスとか剣で払えないようなのを盾で受ければいいんや
投槍とか弓矢をいちいち盾で受けてたらぶさぶさ刺さって大変な事なるで サバイバルとかで成功率出してるし、気長にチェックしていけばユーベルコードの組み合わせ表って作れそうな気がするけど、どっかでまとめてるヒトとかいないのでしょうか?
でも、MSになれば見れるからわざわざ作るほどでもないのかな・・・? 戦争用に作ったけど他人に見せるような物じゃないな
まあそのうち公開するかもって上様言ってたからそれに期待するのがいんじゃね >>851
にゃるほどそんな感じ、教えてくれてありがとう
ボス戦とかだと役に立ちそうですものね
最終的には確認して当然になりそうだからオープンにした方が良くなるだろうし >>852
ボス戦じゃなくてサバイバル用な
ボスは只でさえ先制対策が面倒なのにユベコ縛りまでしたらキツいわw >>853
サバイバルって敵ランダムだから相性分かっても意味ないんじゃないかと思うのだけど
役に立てる手段があるんです? >>850
まとめてる人はいるけどここで教えたら晒しになりかねんから自分で探せ
ちなみに、サバイバルでも「総合的に見て勝ちやすいユーベルコード」は存在するから全くの無駄ではないぞ もっと単純な話するなら
UC2つ積めるなら相性補完するようなUC積めば
全く考えないでUC選ぶよりは有利だしな >>855
あ、やっぱいるんですね
なるほど意味がないことはない感じですか
>>856
なるほどー >>857
なにそれって思ったけど、レベル高いといっぱい持ち込めるのね 前にOP読まずにプレ書くってここで言ってた奴いるけど、
マスコメ読まずにOPだけでプレ書く人も多いのか
マスコメで依頼募集期間を告知してるのに
無視してプレ送る人結構いるのな >>860
はじめて遊んだ時、二章に入った直後に説明なしの状態でプレイング送ったよ
今思うとアレはプレイング募集期間書いてるの見逃してたんだと思う
そういうの、MS側で募集のオンオフできたらいいのにね オンにしたまま忘れるとか
オフにしたの忘れるの防止でたぶん実装されない
青丸が達成数に達したらクリアにすりゃーいいわけだしな Q 募集オンにしたのにプレイングが来ません。ちゃんと機能しているのでしょうか? 短時間だけオンにして身内で固めるとか悪用も考えられそうだしな >>865
それは狙ってやれば現状でもやれそうだけど、なんかムリな理由あるんです?
募集中止は募集開始から一日経過しないとダメとかそういう・・・? >>863
お茶噴いたwwwwwww
そりゃあ哀れだな、募集オンオフの切り替えは実装されないと確信したわ >>863
A 確認したところ、問い合わせ期間中にプレイングは届いていませんでした。 >>866
身内で固まりたいだけなら他のプレを流せばいいだけですし っつーか本気で身内でやりたいなら旅団のスレでやった方が良くね?
金かからんし >>871
うわぁ・・・報酬もらってやってるワケだしダメなやつですね・・・
そんなことする人いないだろうけど、いたらがっかりすぎる
>>872
正論すぎた・・・ 第六や過去作のアトリエ見て回ってるとこれがセーフならもう何でもありじゃね?みたいなのが結構あって吹く 他チャンネルにお邪魔するニコ生とか特に見る気もしないから見てないんだけど、なんか目新しい情報とか面白いネタあった? キャラメイクくらいしかなかったしくそつまんなかったよ 基本的に4日間全部が新規向けの営業だと思われる
既プレイヤーが知りたい新情報みたいなのは出て来ないんじゃねーか
ホストがそれぞれ違うからトークの指向性が変わってくるぐらいだろう 最初の説明がクソ面倒なジャンルのゲームだからな…
初心者のプレイ体験コーナーみたいなのもやり辛いし まず金かかるよ! で相当な数のプレイヤーがハゲるよね
ログインボーナスとか新規報酬とか手紙にないか探すと思う 前作までなら「イラスト中心に微課金でもそこそこ遊べるよ、メインは課金だが」って言えたんだが、今作は廃の勢いで課金しなきゃ楽しめないしなぁ
カンストしても装備課金する強化本気でやるとアホみたいな金飛ぶし 新規で人が来てもすぐ辞めていくよね、現状だと
前作からのPW継続組ですら着いていけず脱落する人増えてるし TW継続組、だ
この辺はサバイバルメダル換金が実装されてもあまり変わらんよなぁ
あれも高レベル廃課金勢じゃなきゃまともにメダル自体を稼げんし、
カンストまで持って行ったユーザーすら2キャラ目作って回し続けるのは躊躇する程☆消費が重いのは何とかならんかな 「楽しむ」をどこに重きを置くかじゃね?
個人的にアイテム全部技能Lv一杯に揃えてカンストなんてもうその時点でガチ廃だと思うんだが 先ず、絵師側や既存のPLなら兎も角、何も知らない新規が先ず思う事は
「何これ絵が高すぎ」と「なにれ掲示板きめぇ」だと思う
PLと絵師側は「は?」って思うだろうけど、PBWが受け入れられない層がその辺のゲームの比じゃない ノートに書いたファンタジックな発想を黒歴史w黒歴史wってバカにし始めたあたりからそういうのが根付いたのかと…
なりきり楽しいのにな コマンド表とか書いてあるノート好きだぜ 中学時代にクラスの友人数名に誘われて、ガープスベーシックだのマジックだのサイバーパンクだのを買い漁りステシを弄り回して遊んだ経験があってすんなり馴染めたんだよなぁ
イラスト付けれるって知って凄く嬉しかったのを覚えてる
当時はスレイヤーズや天地無用が流行ってて、魔法とか宇宙とかに憧れてたw 小学時代に知らずにTRPGのまねごとしてたのが
この世界にはまったきっかけかな
魔王役を兼ねた解説役と勇者役と
というか、要はままごととか、ごっこ遊びに
行き着くよね 原点って >>886
過去作だと「あと少しでソフボ大会だねー」とか季節のイベントで
微課金とPvP勢とイラスト沼が一緒に駄弁ったりしてたんんだけど
今はMSの宣伝攻勢とかもあって依頼に行かない奴の肩身が狭すぎる 子供の頃になりたかったあれこれに
大人になってからなれるところだぞ
スポーツ選手にも食べ物屋さんにも医者にも刑事にもなれるし
世界を救うヒーローや宇宙人や化け物にだってなれる
ただし自称で周りがそう扱ってくれるかは自分の文章力しだい
俺はヒーロー世界の神種族を待ってる 依頼に入ってオブリビオン倒す!以外にも猟兵として何かやることが欲しい
というかグリモアガードみたいなのがまた欲しい
似たようなものをそのままやるのは色んな意味で無理だと思うけど TRPG遊んだ人にはこの遊びに馴染めやすいよね
ステシに絵をつけてくれるような物だし
あとは協調して自分たちの世界を膨らます感じかな
こうやって不満とか要望が出るのも
馴れて物足りなさを感じる勢が出てきたせいなのかもしれない >>896
俺や友人はTRPGからだが、ステータスの数値がほぼ撤廃された今作は戸惑ってる人多いわ
あっちの出身だとHPやダメージ、攻撃属属性を基準に戦闘のイメージ固める者が多いから、前作までの方が取っつきやすかったと言ってるな 個人的には第六の自由にやれるシステムは好きだな
エンブレ以外の戦闘システムはとっつき辛かったし
リアイベみたいな課金なしでもやれるコンテンツがあれば友達呼び込んだりもし易いんだが >>893
戦争が星使わないと会話にすら参加出来ないのは
ほんとどうにかしてる 戦争の一部だけでも今までのリアイベ形式になれば盛り上がるんだけどなぁ
大ボスを撃破した感が無いのは色々惜しいと思う >>899
ええ……1ヶ月の間に一回たりとも参加する気…無いんですか…? >>899
それは一回くらいは参加しろよとしか
それでなくても依頼一回につきの★下がって遊びやすくなってんのに 実際はどのオブリビオンでも同じなんだけど、戦争だと一気に同じ強敵がずらっと並ぶから「こいつ倒しても結局コピー体の一つでしかないんだよなぁ」みたいに感じちゃっていまいち燃えない 皇帝とか
モグラ叩きしてたらいつの間にか
土の中でひっそり死んでた感 戦争とかのイベント事だと
狭き門で描写された方が活躍した感あるからな
同じテーマの量産みたいなのにモチベ上がらない 第六の戦争=今までの全体依頼と思えば受け入れやすいわ >>900
有料無料の是非はともかくそれだよな
今までのは今までので飽きもあったけど… シナリオの盛り上がりは一本氏のヘロドトスがピークだったな
この形式での戦争は初めてだったし次回は盛り上がりを設置してくれるよう期待すんべ やっぱ一個くらい協力するタイプのコンテンツ欲しいな
旅団オンリーじゃ閉じコン化待ったなし 星節約して依頼我慢してたら本当に何もする事ないのな
これ飽き始めたら一気に忘れそう >>912
そりゃあ依頼がメインコンテンツなんだから、
「囲碁って石を打つのを我慢してたら本当に何もする事ないのな」くらいに当たり前のこった そもそも新コンテンツ以前に既存コンテンツすら未完成なわけで
旅団の解散すらできない まだ3ヶ月なのにもう解散するほど嫌なことがあったのかよ… >>918
まぁしばらくは新要素よりもデバッグなんとかしろ、で良いんだけどさ
一部MSの『裏口入学しないとログインできない』とか異常過ぎるし
それならそれで経緯の詳細を修正履歴としてUPするぐらいはしてほしいんだ 未だに第六のガレージから★買うとサイハから「★の購入が完了しました」ってメール来るからな したいかしたくないかではなく機能として実装されてないのは問題なのでは
ちなみに割と大き目の旅団で作った時から元々1か月で解散する予定だったところもある 旅団でできることをロクに確認もせず
「前作までではできたからへーきへーき」と勢いで期間限定旅団なんて作った自分を恨め 旅団トップにでも期間限定旅団で解散ボタンがないから解散できないだけで書き込まないでとでも書いておけば?
旅団枠が圧迫されるのはあきらメロン 作らなきゃ解散出来ないことを確認出来ないんだよなあ 人集めるだけ集めて事前に報告なしで方針方向転換して
非難されたら解散でなかったことにする悪意ある奴がいたから レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。