【WT】Warthunder part460
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part459
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1550367932/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>307
陸軍戦闘機ってわけでもないしジェット爆撃機ってわけでもないし、ブルーインパルス繋がりにもできるから恐らくはF-86F-40のあとだろうね
でもこれこのままだと海軍戦闘機ツリーばっかり縦に延びて他はもう全く延びないってことになるよな >>308
順当にいけばそうなると思うけど仰る通り派生が潰えちゃうからなぁ
もしかしたら秋水の下で上への派生作らず置く可能性もあるかも
ツリーにしないと開発されないって危惧はあるかもしれないけど元々RankVに数がないからRankVI行くまでにVの大多数開くの強制されるからスキップされる恐れはあまりないだろうし 空自は帝国海軍の延長線上にあったとでも言うんですか! どうせ実装してもバカ高い修理費で速攻で廃れるんだからどうだってええやろ BR2.3以下のアサルト陸やる人はAPHEBC開発したT-28使ってみ?
3号4号より余程役に立つよ DMMはE型も入れて欲しいって言ったけど拒否されたらしいな >>293
XM1より酷いことなりそう
防御力無い脚はとろいで開幕爆散するキッズが沢山出てくるな! キッズは買えない定期…って思ったけどPS4とかどうなんだろ?
CS触れてないからよく分からん 通常の74式持ってても2抜けキッズにしかなれないけどな!
この調子でもっと74式一族増やせ、あと90も 前ここでネタになってた自走榴弾砲とか来ねーかな
アイツ来れば9.0以下で通常ツリーに限定してもBR1以内でSPAA入れずに3両程度組めそうなんだが…
ああ…まぁ航空戦力は足りてないからRBは困るんすけどね >>315
アメリカだからこそ大量のキッズ湧いた感あるわ
日本車自体使ってる人少ないし速攻爆散はするだろうけどそこまで使う人多くはない・・・と願いたい トップマッチからボトムマッチまで4段階だけど、陸RBの初手リスポンポイントって4パターンじゃないよね >>319
使い手が少ない仏とかと比べると乗り手の質は日のが低い感じはあるんだよね
74辺りまで来ると改善する気がするけど初期MBT(STA)辺りは結構酷い
そういう意味でも興味があるって人はわりと多いのかもしれんなぁ…流石に米独ソ英と比べれば少ないであろうが
>>320
計算式は分からんけどそのマッチのトップから各車両にベースとなる暫定値を定めて
車種でその暫定値に補正を入れて最終的なSPが産出されてる感じ
だから同BRでもSPが違ったり、車種でBRとSPの逆転現象が起こったりする 74式は好きだけどやっぱ最新の90式が欲しいにゃあ 個人的な考えだけど特徴のある派生型を多く作った国家が有利なデッキを組めるのは間違っている。
差別化されてない300両(M48とか)作った国家と実験レベルで終わった特徴がある兵器を1つ2つ作った国家(IS-7とか)だと後者の方が強いデッキを組めるのは変だ。
車両の必要SPを上げて量産された兵器は2回は出せるようにして欲しい。実験で終わったのは1回しか出せないでいい。 アプデ後暫くは74GがPvPに大量発生するが徐々にアサルトの方に流れて行き翌週にはアサルトでも急速に消えて行き最終的にカスバに少数が定着する >>323
全部の車両1回でいいだろ
なんで差を付けたがるのかわからんけどそんなことしてたら結局方向性が多少違うだけのBVVにしかならんぞ 高BR課金ユニットの一番の特徴は
修理弾薬費が安いこと インド・パキスタン合同ツリーとか来ないかな
東西の主要戦車使いまくり アージュンって駄作戦車だとずっと思ってたけどWiki見たら色々改修とかして良くなってるんだな 外人も金が欲しいなら事前バックアップのシステム見直して
直課金で一戦で何度でも出せるようにすればいいのに
例えばRP500%使ってたら意地でも出し続けるやろ?
あと課金したらタスクを一日に何度でも取得できるようにするとかさー
トータルで損してても気分的時間的にメリットあれば都度課金するやん
高BRばっかり実装してないでさぁ… 頭ウォッカ漬けだから無理やぞ
高BR帯でオナニーすることしか出来ないんだ…😩 実戦経験どころか碌に生産されてもいない欠陥品がゲーム内で大量発生してデカイ顔してんのは量産機から見たら面白くないわな
同じOPでもT-34に殺られる方がまだ納得がいく まともに運用したら足周りか駆動系ぶっ壊れる奴等も元気に走り回ってるからイーブンかなって おっ KV-1だ 横向いてるしギリ抜けるかな
からのZiS-5 死ね 早ければ3月中頃かね
多分4月前に来るんじゃない? ジャッセイバーってサイドワインダーB積んでるのか
日空ツリーは殆ど揃ってるからプレ機はもういらんけど、課金でAAM使える唯一の機体だからWW達が集まってきそうだな そんなことよりWW2機に力入れてくれ
紫電改を刑務所から出すとか 悟って無課金でバカゲーとしてストレスフリーで楽しんでいる奴が真の勝者だからF2P 素の74にも93式入るってことは
G型は後退早くなってサイドスカートついただけでBR上がってるんだろ
90のお供にはいいけど・・・ 知らんうちにAPDSの加害力Buffされてんのな
適当に撃ってもワンパンで54沈めれるから今のうちに90開発しとくか APDS強化ってまじ?
本当なら嬉しいんだが(イギリス兵) ちょくちょく陸RBでRP-3ロケット使って戦車撃破してる人いるけど懲役終わった? >>348
ワイバーンで使ってるけどあれ上手く当てればちゃんと破壊できるよ
性能は変化してない(昔のNukeロケットではない)はず >>339
DMM&Gaijin「money talks!課金したら考える、あ、一口5万な。」 それより連合を生き地獄から出してくれ
惑星warthunderの第二次世界大戦は枢軸が勝利したのかもしれないが
これじゃツリーそのものが産廃 アメ…アメリカ軍かな?
連合は陸で大幅Buff入って戦中も戦後も上位陣だから良いじゃん
え?6.7?空?知らんなぁ… 陸はソ連中心に連合が強いし、空はランク2以上は連合の対空砲が明らかに枢軸より強く設定されてる上にMAPデザインもゲージ自動勝利など連合有利にデザインされてるやろ・・・
最近ではMG151やイタリア機エンジン冷却性能ナーフで連合に有利な姿勢が顕著。
あとはクソマッチシステムで頭の悪い連中でも勝てる様に組んでくれてるし。 話題になってない(俺も忘れてた)けど今月の軍票更新来たね
デパートって時点でちょっと食指が動かんけどSMKって強いんだっけ? >>361
しぶとい
デカい
KV程硬くない
ふつう >>362
いつものデパート…は弱いからましになったデパート止まりか…
ルーマニアアヒルかハイネマン製の空気の方を目指すよ M4シャーマン、APとAPCBCの貫通力が逆転してるんだが
あり得るのかこれ 93式apfsdsって90式のお供に74式と改二つとも
連れて行けるくらい強いの?
もし無理そうなら74式改使わずbr8.7戦場に出た方が
いい気がするんだけど、、、 軍票ショップに並んでる物現金出して買った俺がバカみたいじゃん >>368
obj120程度の貫徹力にアップしただけで、劇的には変わらんから今までと同じ
あれ93式が普通の74式に来るんじゃGの立ち位置がよくわからんな >>370
買おうかと思ったけど無料バックアップの為だけにbr上げるのもやだしなぁ
74式e型もsta1、2みたいに折りたためば良いのに
ツリー進めるの大変だからとか意味わからん理由で
採用されんかったしガイジンってやっぱ頭わr... RB陸のCAPポイント200から60くらいに減らされてるんだが?
なにこれ 今月の軍票は空飛ぶ缶切貰えるのか
使う機会あるか微妙だけど >>358
バレルロールでもシザースでも
フラップ使ってもよし
ただし後ろがヘボだとぶつかってくる
失速し辛く機動が速いことを頭に入れてれば
普通にリアルの空戦技術は応用できるよ >>375
ABでシザース仕掛けようとする奴たまに見掛けるけど
結局追従できちゃわない?
なんなら切り返し中のを落とせたりするし >>376
ロール性能次第だね
零戦とかで追従だとちょっとつらい
追従側が減速を嫌った場合はオーバーシュートになる
ただABで速度失うと大抵他の敵に喰われるけど 幸い死にはしなかったけどまた味方に押し出されて敵に撃たれた
こっちが道塞いでるわけではないので明らかな悪意
通報する前に間違えて戦績閉じちゃった 空RBの連合と枢軸BR3.7~5.3あたりだと勝率20〜30%くらい差が出るよな
枢軸だと適当にやっても軒並み勝率80越えるのに、連合だと必死こいても勝率60はかなり難しい
noobでも枢軸でキルレ1切るのは不可能に近い印象だわ
noobで連合ならもはや底なし沼、戦闘機で勝率30%台もいるから怖い 当てずっぽうで撃った主砲で誘爆させられんのに、狙って撃った主砲や魚雷は当たらんという・・・ >>367
炸薬ありだと炸薬なしより途中で弾が潰れる事が増える
キャップありだと着弾で軟鉄キャップが潰れて食い付きの足掛かりになるが、同時に変形が安定せず効率よく侵徹しないケースが増える
ソ連のAPBCは平頭弾に風帽キャップを被せた物で食い付きもよく安定した侵徹結果が得られる
ただし、表面硬化処理の薄い装甲以外だとAPCBCより非効率である
各国が出した実射テストはそういう諸々の事情があって平均値を取るべく
規定の厚みの装甲板を5割以上貫通できれば合格(ソ連と日本は10割なので補正が必要)の算出方法を取った結果のリアルな数値なので
Gaijinの重さと金質と速度だけ割り出せば解決だぜウェーイの今は滅茶苦茶になってる >>384
全部一律にするためにとか言いつつソビエトだけあのキャップ再現(ソビエト"だけ"キャップの傾斜への補正効果大)とかいう頭のおかしい調整入れたからなぁ
本当害人
史実資料も無視で自国優遇するためだけに調整入れたようなもんだったな 質量と速度だけで貫徹力補正するなら戦国時代の丸玉大砲でもそこそこな装甲板貫通しそうだな https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/444334-economy-changes-in-update-187-%E2%80%9Clocked-on%E2%80%9D/
高ランク機体と車両(ランクIV〜Vの機体&ランクV〜VIの車両)の研究・購入コストを引き下げる予定とのこと。
計画されている変更内容…車両の開発・改修RPの削減・車両購入費の削減・修理費&弾薬の削減・乗員訓練費の削減・報酬の増加など。 >>388
これT-55AからT-72Aまでツリーでつながるってこと?
T-72A開発急がなきゃ >>390
ミニマップバグと砲を覗くと真っ黒になるバグが起きてるな 限界の中で、人間性を捨てて、
一発の弾丸になりたいっすわ。
余計なことを捨て、速度×威力×信念。
あと一発くらい撃たれたいっすね。 起動アイコンが74式になるほどプッシュされてるけど
外国で課金してまで買う人いるのだろうか >>386
角度にもよるがAPCBCやAPと比べて僅かな垂直貫通力を引き換えに60mm以上実質装甲厚が薄くなるのは呆れてものも言えん https://warthunder.com/en/news/6063-development-mitsubishi-t-2k-the-supersonic-stork-en
アップデート1.87で日本空ツリーに三菱T-2Kが実装される
日本の航空機ツリーランクVIの最初の超音速ジェットとなるこの機体は高度10,000mで1,975km/h(マッハ1.6)に達する。
T-2は練習機だが心配無用、
機首1門の20mmバルカン砲の他にT-2Kは通常の爆弾・無誘導ロケットポッド・そして2つのAIM-9Bサイドワインダーを搭載できる。 RB陸のキャプチャーポイント減少は開幕速攻でキャプチャーして直ぐに航空機に乗り換えるのを防ぐためとして理解できる。
AB陸のキャプチャーポイント減少は一体何が目的なの?一か所拠点なんて誰も行かなくなっちゃうんじゃね? >>398
高ランクは過疎対策で緩和入れるようだけど空改悪といい全体的には絞る方向に動いてるんじゃない? >>397
なんでT-2Kなんていう架空の機体なんだろう
普通にF-1じゃダメなんだろうかw >>403
T-2改のことなんでは?
しかし、何ですね。キルスト凶悪過ぎ。どれも対地ロケット弾大量で狙われたら大変。
そこで迎撃に飛び立つと直ぐ後ろに敵機がいて一瞬で撃墜されるだけ。自分の戦車もロケットで黒焦げ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています