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【WT】Warthunder part460
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0001名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp23-QeDo)
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2019/02/25(月) 22:02:38.70ID:sOsxG02Tp
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part459
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1550367932/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0344名も無き冒険者 (ワッチョイ 974a-IBRN)
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2019/03/01(金) 12:36:49.59ID:4UklUVN80
素の74にも93式入るってことは
G型は後退早くなってサイドスカートついただけでBR上がってるんだろ
90のお供にはいいけど・・・
0348名も無き冒険者 (ワッチョイ 3741-hBF3)
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2019/03/01(金) 13:34:54.54ID:8aTSN5eU0
ちょくちょく陸RBでRP-3ロケット使って戦車撃破してる人いるけど懲役終わった?
0353名も無き冒険者 (アメ MM3b-O6zx)
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2019/03/01(金) 14:11:07.11ID:1O/Gx6Q4M
それより連合を生き地獄から出してくれ
惑星warthunderの第二次世界大戦は枢軸が勝利したのかもしれないが
これじゃツリーそのものが産廃
0356名も無き冒険者 (ワッチョイ 57af-V+g/)
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2019/03/01(金) 14:42:38.21ID:AR3VMqQ70
陸はソ連中心に連合が強いし、空はランク2以上は連合の対空砲が明らかに枢軸より強く設定されてる上にMAPデザインもゲージ自動勝利など連合有利にデザインされてるやろ・・・
最近ではMG151やイタリア機エンジン冷却性能ナーフで連合に有利な姿勢が顕著。
あとはクソマッチシステムで頭の悪い連中でも勝てる様に組んでくれてるし。
0361名も無き冒険者 (ワッチョイ 17f3-W5e4)
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2019/03/01(金) 16:32:15.51ID:iLw9B3Mr0
話題になってない(俺も忘れてた)けど今月の軍票更新来たね
デパートって時点でちょっと食指が動かんけどSMKって強いんだっけ?
0365名も無き冒険者 (アウアウカー Sa6b-NBLN)
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2019/03/01(金) 17:04:57.43ID:oCTgSNyVa
>>345
気のせいだぞ
0368名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp0b-ABvr)
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2019/03/01(金) 18:06:50.83ID:bJVzdzAXp
93式apfsdsって90式のお供に74式と改二つとも
連れて行けるくらい強いの?
もし無理そうなら74式改使わずbr8.7戦場に出た方が
いい気がするんだけど、、、
0370名も無き冒険者 (ワッチョイ f74f-v5dI)
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2019/03/01(金) 19:08:27.70ID:5fg/1SNC0
>>368
obj120程度の貫徹力にアップしただけで、劇的には変わらんから今までと同じ


あれ93式が普通の74式に来るんじゃGの立ち位置がよくわからんな
0372名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp0b-ABvr)
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2019/03/01(金) 19:39:28.24ID:bJVzdzAXp
>>370
買おうかと思ったけど無料バックアップの為だけにbr上げるのもやだしなぁ
74式e型もsta1、2みたいに折りたためば良いのに
ツリー進めるの大変だからとか意味わからん理由で
採用されんかったしガイジンってやっぱ頭わr...
0375名も無き冒険者 (ワッチョイ 5776-W5e4)
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2019/03/01(金) 20:20:31.25ID:ZlMM5/Vz0
>>358
バレルロールでもシザースでも
フラップ使ってもよし
ただし後ろがヘボだとぶつかってくる

失速し辛く機動が速いことを頭に入れてれば
普通にリアルの空戦技術は応用できるよ
0378名も無き冒険者 (ワッチョイ 5776-W5e4)
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2019/03/01(金) 21:05:44.28ID:ZlMM5/Vz0
>>376
ロール性能次第だね
零戦とかで追従だとちょっとつらい
追従側が減速を嫌った場合はオーバーシュートになる
ただABで速度失うと大抵他の敵に喰われるけど
0379名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb0-EBvy)
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2019/03/01(金) 21:07:53.95ID:5mH/dUWg0
幸い死にはしなかったけどまた味方に押し出されて敵に撃たれた
こっちが道塞いでるわけではないので明らかな悪意
通報する前に間違えて戦績閉じちゃった
0380名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fee-SKB1)
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2019/03/01(金) 21:20:11.06ID:WKqdyiMF0
空RBの連合と枢軸BR3.7~5.3あたりだと勝率20〜30%くらい差が出るよな
枢軸だと適当にやっても軒並み勝率80越えるのに、連合だと必死こいても勝率60はかなり難しい
noobでも枢軸でキルレ1切るのは不可能に近い印象だわ
noobで連合ならもはや底なし沼、戦闘機で勝率30%台もいるから怖い
0384名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f3c-V+g/)
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2019/03/01(金) 21:27:35.63ID:mTaRrq8q0
>>367
炸薬ありだと炸薬なしより途中で弾が潰れる事が増える
キャップありだと着弾で軟鉄キャップが潰れて食い付きの足掛かりになるが、同時に変形が安定せず効率よく侵徹しないケースが増える
ソ連のAPBCは平頭弾に風帽キャップを被せた物で食い付きもよく安定した侵徹結果が得られる
ただし、表面硬化処理の薄い装甲以外だとAPCBCより非効率である

各国が出した実射テストはそういう諸々の事情があって平均値を取るべく
規定の厚みの装甲板を5割以上貫通できれば合格(ソ連と日本は10割なので補正が必要)の算出方法を取った結果のリアルな数値なので
Gaijinの重さと金質と速度だけ割り出せば解決だぜウェーイの今は滅茶苦茶になってる
0386名も無き冒険者 (ワッチョイ 17f3-W5e4)
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2019/03/01(金) 21:38:44.92ID:iLw9B3Mr0
>>384
全部一律にするためにとか言いつつソビエトだけあのキャップ再現(ソビエト"だけ"キャップの傾斜への補正効果大)とかいう頭のおかしい調整入れたからなぁ
本当害人
史実資料も無視で自国優遇するためだけに調整入れたようなもんだったな
0388名も無き冒険者 (ワッチョイ ff58-3oSp)
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2019/03/01(金) 21:42:32.04ID:Lz6O2y8H0
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/444334-economy-changes-in-update-187-%E2%80%9Clocked-on%E2%80%9D/

高ランク機体と車両(ランクIV〜Vの機体&ランクV〜VIの車両)の研究・購入コストを引き下げる予定とのこと。
計画されている変更内容…車両の開発・改修RPの削減・車両購入費の削減・修理費&弾薬の削減・乗員訓練費の削減・報酬の増加など。
0394名も無き冒険者 (ワッチョイ 17f3-SKB1)
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2019/03/01(金) 22:05:16.14ID:Rntd/b+z0
限界の中で、人間性を捨てて、
一発の弾丸になりたいっすわ。
余計なことを捨て、速度×威力×信念。
あと一発くらい撃たれたいっすね。
0396名も無き冒険者 (アウアウカー Sa6b-NBLN)
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2019/03/01(金) 22:12:03.00ID:oCTgSNyVa
>>386
角度にもよるがAPCBCやAPと比べて僅かな垂直貫通力を引き換えに60mm以上実質装甲厚が薄くなるのは呆れてものも言えん
0397名も無き冒険者 (ワッチョイ ff58-3oSp)
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2019/03/01(金) 22:13:15.40ID:Lz6O2y8H0
https://warthunder.com/en/news/6063-development-mitsubishi-t-2k-the-supersonic-stork-en
アップデート1.87で日本空ツリーに三菱T-2Kが実装される

日本の航空機ツリーランクVIの最初の超音速ジェットとなるこの機体は高度10,000mで1,975km/h(マッハ1.6)に達する。
T-2は練習機だが心配無用、
機首1門の20mmバルカン砲の他にT-2Kは通常の爆弾・無誘導ロケットポッド・そして2つのAIM-9Bサイドワインダーを搭載できる。
0398名も無き冒険者 (ワッチョイ 57c2-3oSp)
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2019/03/01(金) 22:15:35.09ID:NbWRah410
RB陸のキャプチャーポイント減少は開幕速攻でキャプチャーして直ぐに航空機に乗り換えるのを防ぐためとして理解できる。
AB陸のキャプチャーポイント減少は一体何が目的なの?一か所拠点なんて誰も行かなくなっちゃうんじゃね?
0404名も無き冒険者 (ワッチョイ 57c2-3oSp)
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2019/03/01(金) 22:48:19.54ID:NbWRah410
>>403
T-2改のことなんでは?

しかし、何ですね。キルスト凶悪過ぎ。どれも対地ロケット弾大量で狙われたら大変。
そこで迎撃に飛び立つと直ぐ後ろに敵機がいて一瞬で撃墜されるだけ。自分の戦車もロケットで黒焦げ・・・
0407名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f3c-V+g/)
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2019/03/01(金) 23:02:03.87ID:mTaRrq8q0
アドーアの悲劇を拝む日が来るかあ・・・
0411名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f7b-IBRN)
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2019/03/02(土) 00:08:17.89ID:OlBdarxc0
>>388
「高ランク修理費下げま〜す」といって
一週間後にいったん下げたドイツランク4〜5の修理費を
爆上げした過去は絶対に忘れない(`・ω・´)
0412名も無き冒険者 (ワッチョイ ff58-3oSp)
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2019/03/02(土) 00:08:50.35ID:znDWD+Er0
https://warthunder.com/en/news/6070-development-2s6-tunguska-better-together-en
アップデート1.87でソビエト陸ツリーに2S6ツングースカが実装される


最高ランク帯のソビエト空対空車両となるこの車両は今までのSPAAGとは異なり二種類の対空武装を備える。

ツングースカのメインとなる2門の30mm機関砲は他の高ランク帯対空車両にも匹敵する弾道を持つ、
更に射撃レートも毎分4,000発と非常に高いので3,808発と大量の弾薬と組み合わせる事で近距離の制空が快適になるだろう。

機関砲は射程4kmほどあるものの射程外のヘリコプターなどに対処するため8発の9M311地対空ミサイルを装備している。
このミサイルは第二世代ATGM(半自動誘導)ミサイルとよく似た誘導方式を持っている、
すなわちミサイルを発射したら目標を照準の中心に捉えながら命中するまで待つ
…9M311と既存のATGMの唯一の違いは近接信管があるので直撃せずとも敵機の近くで自動的に爆発してくれる事だ。
0414名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f7b-IBRN)
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2019/03/02(土) 00:16:04.85ID:OlBdarxc0
しかし次の1.87アプデで高ランクの購入コスト下がるな〜
日本のセイバーなんてほぼ半値に下がるわ

修理費も見直すようだしやはり金の問題でジワジワ
プレーヤーが逃げてるってことは自覚はしてるんだな
0418名も無き冒険者 (ワッチョイ 17f3-W5e4)
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2019/03/02(土) 00:28:31.88ID:rgCBMyoN0
全体に関わるアシスト改悪みたいなのの修正をしない辺り高ランクピンな調整に感じるね
しかしGaijinは高ランクが何故過疎ってるかってのを収支問題だけと思ってるんだろうか?

陸はヘリゲー+インフレの激しさで過疎が進行している訳だし
ジェットは没個性化が著しくゲーム的に面白くないから過疎ってるんだと思うが…そういうシステム面やバランス直さない限りはいくら修理費開発費下げても人増えない気がする
海だってイベでテコ入れしてもシステムがこのままじゃまた過疎過疎ルールに逆戻りだと思うし間に合わせの調整じゃあまり効果が出ない気がするんだよなぁ
0421名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f50-TVnd)
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2019/03/02(土) 00:51:01.58ID:UI9XmzCJ0
BR±1のマッチング範囲を小さくするとかBR幅を広げるみたいなマッチング速度に影響する改良を嫌がってるから修理費とかわけわからん要素でバランス取らざるをえないんだろうなあ
0422名も無き冒険者 (ワッチョイ 17f3-W5e4)
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2019/03/02(土) 00:56:35.74ID:rgCBMyoN0
一番はBR修正で対応だよね、それでもリワードで稼がれ過ぎて崩壊なら修理費
前まではこれでやってたけど最近は機体性能を直で弄るって最悪の手段に手を出してるからなぁ…(スピットマスタング見つつ)
>>419
最近のWGはeスポーツ路線目指すのもあってバランス関連はかなり積極的になってるな
その代償で…というか昔からだがリアルからは離れてるが…
こっちも砲弾と言い機体性能といいリアル捨てるようになりだしたのが何とも
0426名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fd8-7flV)
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2019/03/02(土) 01:40:57.44ID:2d6JY+Vl0
根本的に現代兵器自体が面白くない可能性
0428名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp0b-vBol)
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2019/03/02(土) 01:47:17.92ID:LlDVZtTpp
あーもう
紫電改でP-51Dといい感じで空戦してたのに割り込んできた味方を誤射してしまった
劣位からひっくり返して煙吹かして最後のひと押しってタイミングで視覚の外から射線横切られたら射撃止めるの無理だよ・・・
結局チャンスを不意にした挙句相手はダメージ受けてる状態で無理な機動をして墜落してしまうし

まあ誤射した味方が落ちなかったのが不幸中の幸いか
0431名も無き冒険者 (ワッチョイ 37d2-SKB1)
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2019/03/02(土) 02:16:52.22ID:ra0CC0WI0
史実に忠実にしたいんだったら同年代でマッチングさせるべきじゃないか?
でもそれだとゲームならないからレートがあるんだけど、全然バランスとれてない気がする
そもそも機体多すぎて管理できてない、する気がないと思う

史実に忠実にするか
ゲームとして完成させるか
どっちかに突き抜けてほしい

こんなp2wに期待するだけ無駄かな
0433名も無き冒険者 (ワッチョイ b795-3oSp)
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2019/03/02(土) 02:28:41.12ID:2jq1Poym0
旧砲塔チハやハ号がシャーマン系列の車両とマッチングするようになるがよろしいか
zis-5積んだKV-1も三号四号調教師として復活することになるぞ
0434名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fb9-fF9v)
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2019/03/02(土) 02:34:11.16ID:goOmzZD/0
海戦マップで霧がかかってる所だと弾の弾道が見づらいんだがみんなどうしてる?
0435名も無き冒険者 (ワッチョイ 97cc-jFX0)
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2019/03/02(土) 02:45:31.03ID:8tZ6xFqD0
前までWW2クロニクルとか言う史実マッチのイベントやってたけどバランスがクソ過ぎて人が偏ってゲームにならなかったから消えたよ
0436名も無き冒険者 (ワッチョイ fff0-Q9lp)
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2019/03/02(土) 02:46:39.45ID:d1JL9PXC0
>>422
WoTはプレイヤーのわざと質下げまくってよくあのザマでeスポーツ名乗ろうとしたなと
Tier10参加者の7〜8割がシステムとルール理解してないとかもはやゲームとして成り立ってない
0441名も無き冒険者 (アウアウウー Sa9b-ZseX)
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2019/03/02(土) 08:33:57.87ID:xEnytOkIa
陸も史実通りのセンサー類を実装してほしいわ
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