【WT】Warthunder part460
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part459
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1550367932/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>376
ロール性能次第だね
零戦とかで追従だとちょっとつらい
追従側が減速を嫌った場合はオーバーシュートになる
ただABで速度失うと大抵他の敵に喰われるけど 幸い死にはしなかったけどまた味方に押し出されて敵に撃たれた
こっちが道塞いでるわけではないので明らかな悪意
通報する前に間違えて戦績閉じちゃった 空RBの連合と枢軸BR3.7~5.3あたりだと勝率20〜30%くらい差が出るよな
枢軸だと適当にやっても軒並み勝率80越えるのに、連合だと必死こいても勝率60はかなり難しい
noobでも枢軸でキルレ1切るのは不可能に近い印象だわ
noobで連合ならもはや底なし沼、戦闘機で勝率30%台もいるから怖い 当てずっぽうで撃った主砲で誘爆させられんのに、狙って撃った主砲や魚雷は当たらんという・・・ >>367
炸薬ありだと炸薬なしより途中で弾が潰れる事が増える
キャップありだと着弾で軟鉄キャップが潰れて食い付きの足掛かりになるが、同時に変形が安定せず効率よく侵徹しないケースが増える
ソ連のAPBCは平頭弾に風帽キャップを被せた物で食い付きもよく安定した侵徹結果が得られる
ただし、表面硬化処理の薄い装甲以外だとAPCBCより非効率である
各国が出した実射テストはそういう諸々の事情があって平均値を取るべく
規定の厚みの装甲板を5割以上貫通できれば合格(ソ連と日本は10割なので補正が必要)の算出方法を取った結果のリアルな数値なので
Gaijinの重さと金質と速度だけ割り出せば解決だぜウェーイの今は滅茶苦茶になってる >>384
全部一律にするためにとか言いつつソビエトだけあのキャップ再現(ソビエト"だけ"キャップの傾斜への補正効果大)とかいう頭のおかしい調整入れたからなぁ
本当害人
史実資料も無視で自国優遇するためだけに調整入れたようなもんだったな 質量と速度だけで貫徹力補正するなら戦国時代の丸玉大砲でもそこそこな装甲板貫通しそうだな https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/444334-economy-changes-in-update-187-%E2%80%9Clocked-on%E2%80%9D/
高ランク機体と車両(ランクIV〜Vの機体&ランクV〜VIの車両)の研究・購入コストを引き下げる予定とのこと。
計画されている変更内容…車両の開発・改修RPの削減・車両購入費の削減・修理費&弾薬の削減・乗員訓練費の削減・報酬の増加など。 >>388
これT-55AからT-72Aまでツリーでつながるってこと?
T-72A開発急がなきゃ >>390
ミニマップバグと砲を覗くと真っ黒になるバグが起きてるな 限界の中で、人間性を捨てて、
一発の弾丸になりたいっすわ。
余計なことを捨て、速度×威力×信念。
あと一発くらい撃たれたいっすね。 起動アイコンが74式になるほどプッシュされてるけど
外国で課金してまで買う人いるのだろうか >>386
角度にもよるがAPCBCやAPと比べて僅かな垂直貫通力を引き換えに60mm以上実質装甲厚が薄くなるのは呆れてものも言えん https://warthunder.com/en/news/6063-development-mitsubishi-t-2k-the-supersonic-stork-en
アップデート1.87で日本空ツリーに三菱T-2Kが実装される
日本の航空機ツリーランクVIの最初の超音速ジェットとなるこの機体は高度10,000mで1,975km/h(マッハ1.6)に達する。
T-2は練習機だが心配無用、
機首1門の20mmバルカン砲の他にT-2Kは通常の爆弾・無誘導ロケットポッド・そして2つのAIM-9Bサイドワインダーを搭載できる。 RB陸のキャプチャーポイント減少は開幕速攻でキャプチャーして直ぐに航空機に乗り換えるのを防ぐためとして理解できる。
AB陸のキャプチャーポイント減少は一体何が目的なの?一か所拠点なんて誰も行かなくなっちゃうんじゃね? >>398
高ランクは過疎対策で緩和入れるようだけど空改悪といい全体的には絞る方向に動いてるんじゃない? >>397
なんでT-2Kなんていう架空の機体なんだろう
普通にF-1じゃダメなんだろうかw >>403
T-2改のことなんでは?
しかし、何ですね。キルスト凶悪過ぎ。どれも対地ロケット弾大量で狙われたら大変。
そこで迎撃に飛び立つと直ぐ後ろに敵機がいて一瞬で撃墜されるだけ。自分の戦車もロケットで黒焦げ・・・ >>388
え??ランク5だけ???
どんどん報酬減らしてる癖に数輛安くされてもねぇ… >>388
「高ランク修理費下げま〜す」といって
一週間後にいったん下げたドイツランク4〜5の修理費を
爆上げした過去は絶対に忘れない(`・ω・´) https://warthunder.com/en/news/6070-development-2s6-tunguska-better-together-en
アップデート1.87でソビエト陸ツリーに2S6ツングースカが実装される
最高ランク帯のソビエト空対空車両となるこの車両は今までのSPAAGとは異なり二種類の対空武装を備える。
ツングースカのメインとなる2門の30mm機関砲は他の高ランク帯対空車両にも匹敵する弾道を持つ、
更に射撃レートも毎分4,000発と非常に高いので3,808発と大量の弾薬と組み合わせる事で近距離の制空が快適になるだろう。
機関砲は射程4kmほどあるものの射程外のヘリコプターなどに対処するため8発の9M311地対空ミサイルを装備している。
このミサイルは第二世代ATGM(半自動誘導)ミサイルとよく似た誘導方式を持っている、
すなわちミサイルを発射したら目標を照準の中心に捉えながら命中するまで待つ
…9M311と既存のATGMの唯一の違いは近接信管があるので直撃せずとも敵機の近くで自動的に爆発してくれる事だ。 エース化までしたのにポンポンと数値変えられるのはほんまウザ しかし次の1.87アプデで高ランクの購入コスト下がるな〜
日本のセイバーなんてほぼ半値に下がるわ
修理費も見直すようだしやはり金の問題でジワジワ
プレーヤーが逃げてるってことは自覚はしてるんだな これをきっかけに修理費の全体的な見直しにつながって欲しいね 全体に関わるアシスト改悪みたいなのの修正をしない辺り高ランクピンな調整に感じるね
しかしGaijinは高ランクが何故過疎ってるかってのを収支問題だけと思ってるんだろうか?
陸はヘリゲー+インフレの激しさで過疎が進行している訳だし
ジェットは没個性化が著しくゲーム的に面白くないから過疎ってるんだと思うが…そういうシステム面やバランス直さない限りはいくら修理費開発費下げても人増えない気がする
海だってイベでテコ入れしてもシステムがこのままじゃまた過疎過疎ルールに逆戻りだと思うし間に合わせの調整じゃあまり効果が出ない気がするんだよなぁ 良バランス目指してユーザーを増やす旧WT方式
ユーザーにストレスかけて課金をさせるWG方式
BVVが目指してるのは後者だね wotが燃やしすぎて超絶オワゲー化してるのに
BVVはウォッカ漬けだから気付かないらしい BR±1のマッチング範囲を小さくするとかBR幅を広げるみたいなマッチング速度に影響する改良を嫌がってるから修理費とかわけわからん要素でバランス取らざるをえないんだろうなあ 一番はBR修正で対応だよね、それでもリワードで稼がれ過ぎて崩壊なら修理費
前まではこれでやってたけど最近は機体性能を直で弄るって最悪の手段に手を出してるからなぁ…(スピットマスタング見つつ)
>>419
最近のWGはeスポーツ路線目指すのもあってバランス関連はかなり積極的になってるな
その代償で…というか昔からだがリアルからは離れてるが…
こっちも砲弾と言い機体性能といいリアル捨てるようになりだしたのが何とも >>414
マジで!
ソ連も下がるの?
Mig19まで遠すぎ!
昨日なんとかMig15買って、今Mig17買うシルバー貯めてるんだけど・・・
180万ってさぁ・・・ 初バルカンはT-2かぁ・・・
F-104カワイソス レシプロ機が使いたいのにな...ジェット方面じゃなくレシプロ増やしてほしい あーもう
紫電改でP-51Dといい感じで空戦してたのに割り込んできた味方を誤射してしまった
劣位からひっくり返して煙吹かして最後のひと押しってタイミングで視覚の外から射線横切られたら射撃止めるの無理だよ・・・
結局チャンスを不意にした挙句相手はダメージ受けてる状態で無理な機動をして墜落してしまうし
まあ誤射した味方が落ちなかったのが不幸中の幸いか あー紫電改が1人で戦ってたら加勢しなきゃって思って
自分も近寄って行っちゃうな 加勢するならケツ守ってやらなきゃ
前に割り込んでも邪魔になるだけ 史実に忠実にしたいんだったら同年代でマッチングさせるべきじゃないか?
でもそれだとゲームならないからレートがあるんだけど、全然バランスとれてない気がする
そもそも機体多すぎて管理できてない、する気がないと思う
史実に忠実にするか
ゲームとして完成させるか
どっちかに突き抜けてほしい
こんなp2wに期待するだけ無駄かな マジメに史実マッチやると日陸しぬからな・・・・
自分は空専だからドント来いだが 旧砲塔チハやハ号がシャーマン系列の車両とマッチングするようになるがよろしいか
zis-5積んだKV-1も三号四号調教師として復活することになるぞ 海戦マップで霧がかかってる所だと弾の弾道が見づらいんだがみんなどうしてる? 前までWW2クロニクルとか言う史実マッチのイベントやってたけどバランスがクソ過ぎて人が偏ってゲームにならなかったから消えたよ >>422
WoTはプレイヤーのわざと質下げまくってよくあのザマでeスポーツ名乗ろうとしたなと
Tier10参加者の7〜8割がシステムとルール理解してないとかもはやゲームとして成り立ってない >>436
Eスポーツ関連も
最大級プロゲーミングチームNaViがWoT部門解散した17年6月時点でオワコン アサルトやってて途中で人が減ると出てくる敵の数も減るのな
それならお一人様モードを作って欲しいわ >>412
地対空ミサイルこれ自分で誘導するんかい トラクター紛いの戦車と同じ照準器画面で戦う最新鋭現用MBTではね 照準器ぶっ壊れても問題なく覗ける惑星WT
せめてキューポラの直接照準器視点にするとかさあ… 初心者なんだけど望遠式の照準器が苦手すぎて隼乗るの辛くなってきた… 隼一型?ならそのタブに隠れてる隼二型を開発すれば望遠式から普通のに変わるよ確かね 照準使うって事はSB?SB初心者って意味じゃなくゲーム初心者ならAB/RBからのが多分良いと思うよ
AB/RBでコクピット照準使ってるならバーチャルコクピットか三人称のが狙いやすいと思うからそっちで行くと良いかと そもそも照準器を使う必要はないよ
頭の位置を上にずらせば問題ない >>446
せっかくSBやってくれてるかもしれないのに否定すんな >>449
気に障ったら悪いけど初心者ならそちらのがやりやすいからお勧めというだけで別に否定ではないよ
そもそも何で本人以外にそんなこと言われなきゃいけないのか分からんけど 今の隼二型はちょっと意味分からない位エネ保持悪くて曲がらないから乗ったらダメ
250キロ二個持てるのがよほど気に食わないのか?Gaijin 初心者がいきなりSB行く可能性は低いだろ
もしかしたらコクピット視点で照準眼鏡付いてるから覗いて撃つもんだと思ってるのかもしれない >>444
多分SBだと思うけどWTの望遠照準は改造低いしバグがあったりで見にくいからなあ
望遠照準の機体を使う場合はなるべくズームにしない事
ズームにするとスナイパー視点になってしまうので枠から敵機が出ると見失いやすい
低ランクの敵は運動性が高いのが多いから特に枠に捉えてるのが難しいしね
なのでズームをするのは敵機を捉えて数秒間枠から出ない様な状態の時のみにして枠から出そうになった瞬間通常視点に戻す様にするといい
幸い通常視点でも解像度は低いが望遠照準ないがズームされてる状態なのでアイアンサイトよりは通常視点で狙いやすいと思う
しかし隼は初心者には辛いかもしれん
できれば7mmでいいから弾の多い機体で練習してからの方がいいかも
何か拘りがあるのならすまんが >>436
ルールわかってない池沼が多いのはWTも一緒だろ
RB空なんてクルクルしているだけで空母狙いにいく奴いねーじゃん
AB空なんて制空/占領戦抜かしたら戦車等地上物破壊が勝利条件なのにそれすら理解できてい馬鹿ばっかり
ゲームセッション開始時に攻撃目標が表示されるのにそれさえ読めない馬鹿ばっか
字よめないとかどこの文盲大国のフィリピン人だよ 元々勝ち負けを求めてる人が少ない
FFとかしなければ好きに遊べばいい >>455
アメ『わかりました空母と飛行場破壊に全力を尽くします』 もちろん鈍足爆撃機だから迂回上昇や。一人寂しくマップ端から迂回してたら寄ってくるサンボル、メッサー.... 陸でキャプチャーした時に貰えるポイントがその時によって違んだけど
マップによるのか、使用した車両の種類によるか謎だ?それにしても20ポイントとかケチ過ぎだろ! SBECもsupremacyのポイント減ったけど貰えるSLは変わらないから気にしない 次期アップデートで高ランクの開発ポイントを減らすって事は、
70%ぐらいポイントが貯まったら、別のユニットの開発に移行した方が得策ってこと?
それとも余った分を後で別のユニットの開発に振り分けできるようになる?これまでの害人の対応から察して無理っポイけど・・・ >>461
爆撃機を護衛するフリだけして餌に使ってすまんな 日空の橘花まで行ったけど開発だるすぎてハゲるわ
深山開発してないんだけどrp稼げる? >>445-454
ありがとう、ABでやってるんだけど三人称視点だとなんか狙いづらくてコックピット視点に慣れようとしてたんだ。
RBもやってみたいんだけど、もし日空でおすすめあったら教えて欲しいです。 >>457
RPにしてもSLにしても勝利時にブーストされるから『勝つこと』がゲームを効率的に進める鍵なんだが
そんな事も判らない奴が多いんだな
() >>468
ABなら双発攻撃機乗れ
割とマジで
旋回性能は多少低いが諸外国の戦闘機と対等に戦えるようになった頃には
単発戦闘機でほぼ落ちないまま戦えるようになる >>468
SBじゃなかったか
SB以外でコクピット視点は良くないので三人称視点がダメならバーチャルコクピットでやってみてはどうか
RBでオススメなのは低ランクはなんだかんだで零戦、試製雷電が強いからそれまで頑張れ 確かに双発機も良いな
あと鍾馗なんかも良いんじゃないか
一撃離脱の練習に持ってこいだ >>468
隼と同じツリーにあるki-44-II丙 鍾馗がいいよ
いずれにせよ一撃離脱覚えなきゃこの先生きのこることはできないから
恵まれた性能のコイツで慣れることをオススメ
隼と同じホ103でも倍の四門だから火力も多少マシだしね >>468
ABRBでコクピット視点は不利すぎるから三人称視点が嫌なら≫472の提案通りバーチャルコクピットがいいと思う
で、わざわざコクピット視点でやりたがるということは君はフライトスティック使ってるね!?
それならSBECやろう!! >>471-474
親切に教えてくれて本当にありがとう!
とりあえず鍾馗の開発を頑張ってみます!
>>475
ごめん、PS4パッドなのでボタンが足りなそうで不安だからSBは手を出せてないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています