【WT】Warthunder part460
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part459
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1550367932/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>436
Eスポーツ関連も
最大級プロゲーミングチームNaViがWoT部門解散した17年6月時点でオワコン アサルトやってて途中で人が減ると出てくる敵の数も減るのな
それならお一人様モードを作って欲しいわ >>412
地対空ミサイルこれ自分で誘導するんかい トラクター紛いの戦車と同じ照準器画面で戦う最新鋭現用MBTではね 照準器ぶっ壊れても問題なく覗ける惑星WT
せめてキューポラの直接照準器視点にするとかさあ… 初心者なんだけど望遠式の照準器が苦手すぎて隼乗るの辛くなってきた… 隼一型?ならそのタブに隠れてる隼二型を開発すれば望遠式から普通のに変わるよ確かね 照準使うって事はSB?SB初心者って意味じゃなくゲーム初心者ならAB/RBからのが多分良いと思うよ
AB/RBでコクピット照準使ってるならバーチャルコクピットか三人称のが狙いやすいと思うからそっちで行くと良いかと そもそも照準器を使う必要はないよ
頭の位置を上にずらせば問題ない >>446
せっかくSBやってくれてるかもしれないのに否定すんな >>449
気に障ったら悪いけど初心者ならそちらのがやりやすいからお勧めというだけで別に否定ではないよ
そもそも何で本人以外にそんなこと言われなきゃいけないのか分からんけど 今の隼二型はちょっと意味分からない位エネ保持悪くて曲がらないから乗ったらダメ
250キロ二個持てるのがよほど気に食わないのか?Gaijin 初心者がいきなりSB行く可能性は低いだろ
もしかしたらコクピット視点で照準眼鏡付いてるから覗いて撃つもんだと思ってるのかもしれない >>444
多分SBだと思うけどWTの望遠照準は改造低いしバグがあったりで見にくいからなあ
望遠照準の機体を使う場合はなるべくズームにしない事
ズームにするとスナイパー視点になってしまうので枠から敵機が出ると見失いやすい
低ランクの敵は運動性が高いのが多いから特に枠に捉えてるのが難しいしね
なのでズームをするのは敵機を捉えて数秒間枠から出ない様な状態の時のみにして枠から出そうになった瞬間通常視点に戻す様にするといい
幸い通常視点でも解像度は低いが望遠照準ないがズームされてる状態なのでアイアンサイトよりは通常視点で狙いやすいと思う
しかし隼は初心者には辛いかもしれん
できれば7mmでいいから弾の多い機体で練習してからの方がいいかも
何か拘りがあるのならすまんが >>436
ルールわかってない池沼が多いのはWTも一緒だろ
RB空なんてクルクルしているだけで空母狙いにいく奴いねーじゃん
AB空なんて制空/占領戦抜かしたら戦車等地上物破壊が勝利条件なのにそれすら理解できてい馬鹿ばっかり
ゲームセッション開始時に攻撃目標が表示されるのにそれさえ読めない馬鹿ばっか
字よめないとかどこの文盲大国のフィリピン人だよ 元々勝ち負けを求めてる人が少ない
FFとかしなければ好きに遊べばいい >>455
アメ『わかりました空母と飛行場破壊に全力を尽くします』 もちろん鈍足爆撃機だから迂回上昇や。一人寂しくマップ端から迂回してたら寄ってくるサンボル、メッサー.... 陸でキャプチャーした時に貰えるポイントがその時によって違んだけど
マップによるのか、使用した車両の種類によるか謎だ?それにしても20ポイントとかケチ過ぎだろ! SBECもsupremacyのポイント減ったけど貰えるSLは変わらないから気にしない 次期アップデートで高ランクの開発ポイントを減らすって事は、
70%ぐらいポイントが貯まったら、別のユニットの開発に移行した方が得策ってこと?
それとも余った分を後で別のユニットの開発に振り分けできるようになる?これまでの害人の対応から察して無理っポイけど・・・ >>461
爆撃機を護衛するフリだけして餌に使ってすまんな 日空の橘花まで行ったけど開発だるすぎてハゲるわ
深山開発してないんだけどrp稼げる? >>445-454
ありがとう、ABでやってるんだけど三人称視点だとなんか狙いづらくてコックピット視点に慣れようとしてたんだ。
RBもやってみたいんだけど、もし日空でおすすめあったら教えて欲しいです。 >>457
RPにしてもSLにしても勝利時にブーストされるから『勝つこと』がゲームを効率的に進める鍵なんだが
そんな事も判らない奴が多いんだな
() >>468
ABなら双発攻撃機乗れ
割とマジで
旋回性能は多少低いが諸外国の戦闘機と対等に戦えるようになった頃には
単発戦闘機でほぼ落ちないまま戦えるようになる >>468
SBじゃなかったか
SB以外でコクピット視点は良くないので三人称視点がダメならバーチャルコクピットでやってみてはどうか
RBでオススメなのは低ランクはなんだかんだで零戦、試製雷電が強いからそれまで頑張れ 確かに双発機も良いな
あと鍾馗なんかも良いんじゃないか
一撃離脱の練習に持ってこいだ >>468
隼と同じツリーにあるki-44-II丙 鍾馗がいいよ
いずれにせよ一撃離脱覚えなきゃこの先生きのこることはできないから
恵まれた性能のコイツで慣れることをオススメ
隼と同じホ103でも倍の四門だから火力も多少マシだしね >>468
ABRBでコクピット視点は不利すぎるから三人称視点が嫌なら≫472の提案通りバーチャルコクピットがいいと思う
で、わざわざコクピット視点でやりたがるということは君はフライトスティック使ってるね!?
それならSBECやろう!! >>471-474
親切に教えてくれて本当にありがとう!
とりあえず鍾馗の開発を頑張ってみます!
>>475
ごめん、PS4パッドなのでボタンが足りなそうで不安だからSBは手を出せてないw 一撃離脱の練習ってどうやればいいのかわかんないの・・・・ >>462
同時に占領している人数なのか占領時間なのかどちらかも関わってる気がする よく登る双発機に乗って最初から敵陣に突っ込まず高度四千五千以上に登るまで我慢して下に敵が見えたら急降下して離脱をひたすら繰り返す
単発機の曲がる機体に乗るとドッグファイトできるという甘えが生まれるからやめたほうがいい >>477
上から獲物選んでガーッと行ってバーッと撃ってダーッて離脱するだけ
実は一撃離脱で一番難しいのは獲物を選ぶこと >>480
それが最初はムズイから質問してんじゃねーの?w
パイロットレベルが低くて最初の頃は引き起こした時に気絶したり
そのまま地面に突っ込んだわ最初の頃は t2のためか上手い人が零戦甲使ってて連合が過去最高に悲惨 回避行動されたらまず当てられんから
獲物選びが重要なのは分かるんだが
エネルギーを失ってる相手とかがみつけられんのや >>484
味方とクルクルやってる敵や縦旋回の頂上付近にいるやつやな >>484
上昇してる奴とか旋回した直後の奴とか色々と
ぶっちゃけ低空に居る奴はみんなエネルギー無いから適当に突っ込んでいってもいいくらい
一撃離脱はキルが取れる必殺技じゃないから躱されても追わずにそのまま離脱することを忘れずにね >>484
abなら蚊柱からはぐれてるやつ狙えばいける ≫476
PS4持ってないからわからないんだけどコントローラボタン複数組み合わせで機能割当てはできないの?
≫484
基本的に一人で飛んでる人より空戦中の敵機を見つけて降下するほうが一撃離脱はやりやすい
エネルギーも失ってる 急募:高度優位の敵がずっとついて来るときの対処法
スモーク焚いたりして気付いてるよアピールしてんだから他行け他 自分気づいてませんよと真っ直ぐ飛んでると相手はギリギリまで引きつけてから攻撃するからその瞬間を避けてカウンター https://youtu.be/ZslRItRQltA?t=116
この射撃回避の原理、実戦で何度やっても振り切れた事無いんだが
ほんとみんなどうやって敵機を振り切ってるのか気になる 敵機に一撃をかけるのも離脱するのもエネルギー有利じゃなければできないから一撃離脱できる状況をつくった時点でほぼ勝ったようなものだよね >>491
あくまでRBでの話だからそれ以外のモードじゃ無理だと思うよ >>464
今まで何度か改定あったけど、切り捨て。
開発は待ったほうがいいかも? 将来t-2 ccvもと思ったけど機関砲装備してなかった さすがに日空バイアス酷すぎ
最近はそれがバレてきてチャットで愚痴るやつが増えてきた
雷電の上昇力、零戦の機動性、景雲改とかファンタジー要素強すぎだろ 陸は大して強くないので許して
陸も空も弱い国もあるんですよ、 >>496
ほら、Gaijinにガレージの旭日旗に文句を言って延々と増殖させていく作業に戻るんだ >>496
バレてきてって前から日空の強さは言われてると思うけど…
それでも独と比べれば劣るし太平洋戦線の場合は空中リスもあって米英と拮抗もする
一部OPはあれどそれ以外は突飛な強さって訳でもないでしょ(そもそも機動力に関しては実際搭乗しなければ分からん気が) こっわ、これだけで政治ガイジとアウアウガイジが出てくるのか
「日本機乗り」はマジで頭おかしいやつばっかなんだな RBとか長らくやってないんだけど零戦って32型以降はキツいイメージであってる? 日空がどうとかはいい
紫電改だ紫電改を強化してくれ
343空好きなんや >>508
お前はそれ以下のゴミって気付こうな
さすがにガイジが過ぎるぞ p51hなんて中ランク枢軸の勝率に比べれば屁でもないだろ
試製雷電や景雲改のほうがよっぽどインチキ理不尽だわwwww バイアスかどうかは自分が納得しているかどうかでしかない
という好例ですね
ソ連バイアスも印象でしかないのです >>504
P80関係なく景雲と雷電がインチキなのは変わらないんで Hマス擁護…日叩き…あっHマス君ってこれ先日の彼かw
>>513
おう!過去散々サイレントで弄ったり一律じゃないキャップ使ってるソ連さんはちょっと黙ってようか! P51HってSBECだと絶対王者感あるけどRBでも強いの? バイアスと認定するとき、バイアスもまたこちらを認定しているのだ しつもです
フランス1944とかマップが変?なのいくつかあるけどこれが普通なの? >>518
かいとです
不具合ですのでバグレポ送ると良いです Hマスは単体としては強いから相手にとっては厄介
連合視点だとランク4ならBRの関係上コルセア4b乗った方が良いってのが専らの意見
あとRBのHマスは失速時の動きが酷いから格闘戦や吊り上げで苦労することが多い 視界を真っ黒にしてプレイの邪魔をする妖怪カメラグリースが大暴れしてる・・・ >>511
ゲームでリアル人種に拘る奴なんて
世界共通で全て地雷なのにね >>496
ゼロ戦の機動性も雷電の上昇力も史実でそうなんだからしかたない >>524
雷電はこれ下駄履いてたはず
RBで試しても最高状態の米試験より登ってるハズ(違ったらすまん) 両方飛行場リスのマップで負けるのは仕方ないけど米側空中リスのマップで負けるのはただの下手くそ AB双発機って正直弱くない?
鈍くて最高速度も遅く同格単発機にはまず勝てないし
継戦能力の高さや操縦のしやすさといった利点がABだとほぼ生きてないし
P-61あたりはそこそこ戦えるけど 試作雷電に関しては高度上がるとすぐ登らなくなるソ連機みたいな特性だから
数値ほど強くは無いんだよね 逆に言えば、零戦・試製雷電・景雲改しかないじゃ無いか!
大昔、ヒストリカルバトルで毎日毎日、日ソ戦を何百回もやらされて大部分の機種が弱体化くらった結果がこれ。 日本biasという言葉は紫電改やki-100や試作雷電レベルの物に言う言葉 >>529
烈風「せやな」
零でも1号零は正直微妙だったり色々あるのは内緒 「紫電改」の許しを乞う意見は出るけど
誰も「呑龍」の件は言わないねえ、もう使わないから? >>532
資料ガン無視され続けてる辺りもう希望がなさそう…
呑龍もだけど飛龍もBR下げて貰いたいもんだ 米英中ランク機体が枢軸に比べて悲惨すぎるんだよ
使える機体が悉くナーフされた
個人的に米英で一番使えると思ってる機体がタイフーンだというのが悲しい 米高ランクは死んだな
APFSDSはへなちょこになり占領でのSPも大幅減でヘリも出せない >>535
ヘリ見たくないからもう行ってないけど全部貫徹力落とされたしむしろM1の装甲がめっちゃ生きるとかにはならなかったの?
>>534
スピとマスタングは懲役から解放してやれと思うわ
というか両方資料無視して機体調整とかいう最悪な調整の入れ方でNerfされてるし解放とかそういう次元の話じゃないけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています