【WT】Warthunder part460
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part459
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1550367932/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>471-474
親切に教えてくれて本当にありがとう!
とりあえず鍾馗の開発を頑張ってみます!
>>475
ごめん、PS4パッドなのでボタンが足りなそうで不安だからSBは手を出せてないw 一撃離脱の練習ってどうやればいいのかわかんないの・・・・ >>462
同時に占領している人数なのか占領時間なのかどちらかも関わってる気がする よく登る双発機に乗って最初から敵陣に突っ込まず高度四千五千以上に登るまで我慢して下に敵が見えたら急降下して離脱をひたすら繰り返す
単発機の曲がる機体に乗るとドッグファイトできるという甘えが生まれるからやめたほうがいい >>477
上から獲物選んでガーッと行ってバーッと撃ってダーッて離脱するだけ
実は一撃離脱で一番難しいのは獲物を選ぶこと >>480
それが最初はムズイから質問してんじゃねーの?w
パイロットレベルが低くて最初の頃は引き起こした時に気絶したり
そのまま地面に突っ込んだわ最初の頃は t2のためか上手い人が零戦甲使ってて連合が過去最高に悲惨 回避行動されたらまず当てられんから
獲物選びが重要なのは分かるんだが
エネルギーを失ってる相手とかがみつけられんのや >>484
味方とクルクルやってる敵や縦旋回の頂上付近にいるやつやな >>484
上昇してる奴とか旋回した直後の奴とか色々と
ぶっちゃけ低空に居る奴はみんなエネルギー無いから適当に突っ込んでいってもいいくらい
一撃離脱はキルが取れる必殺技じゃないから躱されても追わずにそのまま離脱することを忘れずにね >>484
abなら蚊柱からはぐれてるやつ狙えばいける ≫476
PS4持ってないからわからないんだけどコントローラボタン複数組み合わせで機能割当てはできないの?
≫484
基本的に一人で飛んでる人より空戦中の敵機を見つけて降下するほうが一撃離脱はやりやすい
エネルギーも失ってる 急募:高度優位の敵がずっとついて来るときの対処法
スモーク焚いたりして気付いてるよアピールしてんだから他行け他 自分気づいてませんよと真っ直ぐ飛んでると相手はギリギリまで引きつけてから攻撃するからその瞬間を避けてカウンター https://youtu.be/ZslRItRQltA?t=116
この射撃回避の原理、実戦で何度やっても振り切れた事無いんだが
ほんとみんなどうやって敵機を振り切ってるのか気になる 敵機に一撃をかけるのも離脱するのもエネルギー有利じゃなければできないから一撃離脱できる状況をつくった時点でほぼ勝ったようなものだよね >>491
あくまでRBでの話だからそれ以外のモードじゃ無理だと思うよ >>464
今まで何度か改定あったけど、切り捨て。
開発は待ったほうがいいかも? 将来t-2 ccvもと思ったけど機関砲装備してなかった さすがに日空バイアス酷すぎ
最近はそれがバレてきてチャットで愚痴るやつが増えてきた
雷電の上昇力、零戦の機動性、景雲改とかファンタジー要素強すぎだろ 陸は大して強くないので許して
陸も空も弱い国もあるんですよ、 >>496
ほら、Gaijinにガレージの旭日旗に文句を言って延々と増殖させていく作業に戻るんだ >>496
バレてきてって前から日空の強さは言われてると思うけど…
それでも独と比べれば劣るし太平洋戦線の場合は空中リスもあって米英と拮抗もする
一部OPはあれどそれ以外は突飛な強さって訳でもないでしょ(そもそも機動力に関しては実際搭乗しなければ分からん気が) こっわ、これだけで政治ガイジとアウアウガイジが出てくるのか
「日本機乗り」はマジで頭おかしいやつばっかなんだな RBとか長らくやってないんだけど零戦って32型以降はキツいイメージであってる? 日空がどうとかはいい
紫電改だ紫電改を強化してくれ
343空好きなんや >>508
お前はそれ以下のゴミって気付こうな
さすがにガイジが過ぎるぞ p51hなんて中ランク枢軸の勝率に比べれば屁でもないだろ
試製雷電や景雲改のほうがよっぽどインチキ理不尽だわwwww バイアスかどうかは自分が納得しているかどうかでしかない
という好例ですね
ソ連バイアスも印象でしかないのです >>504
P80関係なく景雲と雷電がインチキなのは変わらないんで Hマス擁護…日叩き…あっHマス君ってこれ先日の彼かw
>>513
おう!過去散々サイレントで弄ったり一律じゃないキャップ使ってるソ連さんはちょっと黙ってようか! P51HってSBECだと絶対王者感あるけどRBでも強いの? バイアスと認定するとき、バイアスもまたこちらを認定しているのだ しつもです
フランス1944とかマップが変?なのいくつかあるけどこれが普通なの? >>518
かいとです
不具合ですのでバグレポ送ると良いです Hマスは単体としては強いから相手にとっては厄介
連合視点だとランク4ならBRの関係上コルセア4b乗った方が良いってのが専らの意見
あとRBのHマスは失速時の動きが酷いから格闘戦や吊り上げで苦労することが多い 視界を真っ黒にしてプレイの邪魔をする妖怪カメラグリースが大暴れしてる・・・ >>511
ゲームでリアル人種に拘る奴なんて
世界共通で全て地雷なのにね >>496
ゼロ戦の機動性も雷電の上昇力も史実でそうなんだからしかたない >>524
雷電はこれ下駄履いてたはず
RBで試しても最高状態の米試験より登ってるハズ(違ったらすまん) 両方飛行場リスのマップで負けるのは仕方ないけど米側空中リスのマップで負けるのはただの下手くそ AB双発機って正直弱くない?
鈍くて最高速度も遅く同格単発機にはまず勝てないし
継戦能力の高さや操縦のしやすさといった利点がABだとほぼ生きてないし
P-61あたりはそこそこ戦えるけど 試作雷電に関しては高度上がるとすぐ登らなくなるソ連機みたいな特性だから
数値ほど強くは無いんだよね 逆に言えば、零戦・試製雷電・景雲改しかないじゃ無いか!
大昔、ヒストリカルバトルで毎日毎日、日ソ戦を何百回もやらされて大部分の機種が弱体化くらった結果がこれ。 日本biasという言葉は紫電改やki-100や試作雷電レベルの物に言う言葉 >>529
烈風「せやな」
零でも1号零は正直微妙だったり色々あるのは内緒 「紫電改」の許しを乞う意見は出るけど
誰も「呑龍」の件は言わないねえ、もう使わないから? >>532
資料ガン無視され続けてる辺りもう希望がなさそう…
呑龍もだけど飛龍もBR下げて貰いたいもんだ 米英中ランク機体が枢軸に比べて悲惨すぎるんだよ
使える機体が悉くナーフされた
個人的に米英で一番使えると思ってる機体がタイフーンだというのが悲しい 米高ランクは死んだな
APFSDSはへなちょこになり占領でのSPも大幅減でヘリも出せない >>535
ヘリ見たくないからもう行ってないけど全部貫徹力落とされたしむしろM1の装甲がめっちゃ生きるとかにはならなかったの?
>>534
スピとマスタングは懲役から解放してやれと思うわ
というか両方資料無視して機体調整とかいう最悪な調整の入れ方でNerfされてるし解放とかそういう次元の話じゃないけど… Ki-28とか瑞星ゼロを1.7で、あとJu87A、Me210、Ju88
Bマス、P-40、陸の方も捕獲スチュアート
大戦枠まだまだ余裕で埋まってない 74式が16式戦闘車より優れてる点を答えてください 零戦52型甲買って本当に良かった。セイバーまで一瞬だった。 >>538
姿勢制御で坂でも旋回砲塔の利点が活きる。
ただチェンタウロでの経験だけど、タイヤにミサイル数発喰らっても影響ないのは凄い。 零戦の強い弱い論争はどうせ決着つかないんだからやめとけやめとけ 絶対ゼロ戦殺すマンなんなんあれ
だいたい課金ゼロ戦使ってる 空中給油のノズルを付けた戦闘機があってだな・・・
ようやくレーダーもくるし、10年後くらいには空中給油出来そう ECだと零戦の燃費の良さは役に立つ時はある
スピットとか飛行場から離れた場所で燃料が尽きかけると詰む可能性が高い RBは空陸共に愚痴多すぎだろ
ゲームとして大丈夫なのか 凄い馬鹿な事聞くけど
ロールって上下方向で旋回半径の違いってあるの? >>555
多分左回転右回転のことだと思うがトルクの影響がある分エンジンの回転方向のロールの方が早くなる
ただしABRBではトルクの影響は無効化されてるのでその限りではないかも ロールの上下方向の旋回半径?
ホントに右回転左回転の速さのことが聞きたかったのか? >>556
ごめん説明が足りなかったかも
水平方向に戦闘機飛ばしてる時に下方向に宙返りする時
コクピットを空に向けてる状態で機首を下げて宙返りするのと
コクピットを地面に向けて機首を上げて宙返りするの
旋回半径に違いはあるのかなと https://warthunder.com/en/news/6062-development-sa-316b-alouette-iii-the-high-flying-skylark-en
アップデート1.87でフランスヘリコプターツリーにSA.316BアルエットIIIが実装される
フランスのヘリツリーにおいてこの機体は最初と最後のヘリコプターの中間に位置し高ランクへの橋渡しとなるだろう。
前任のアルエットIIと比較して優れた飛行性能を得たアルエットIIIだが重量を削減するため装甲は施されていない。
無装甲だがSS.11 ATGMを搭載しており侮れない。
アルエットIIIの標準生産型とは別にオンラインストアのバンドル機体としてルーマニアのライセンス型も購入可能(こちらも仏ツリー)。
通常型とは異なり、ルーマニアのライセンス型であるIAR316は6発のソビエト製ATGM「マリュートカ」と無誘導ロケットを搭載する。
また防衛火器として軽機関砲も搭載できる。 >>558
ああなるほど
もちろん一度背面飛行してから方が早い
空戦機動的にはスプリットSからそのままループにつなげる感じかな
やった事がないがピッチを押して無理に倒して下にループするのは相当大変だし機体によってはマイナスGでエンジンが止まるな
ただみんなピッチアップするものと考えてるからそういう機動で相手を惑わすのは意外と面白いかもしれない
例えば背面飛行に入ったあと直ぐにスプリットSに移行せず一度ピッチを押して背面のまま上に上がりつつその後スプリットSに移行すれば相手の感覚を狂わせられるかも 枢軸対連合のミックスで連合側誰一人として登ってなくてワロタ開始から勝つのを諦めるなよ >>553
現実だと微妙そうな格好だけど
惑星だと強そうなんだけどなぁ >>558
尾翼のエレベーター見てると判るけど
機首下げ方向にはあまり動いてくれない
あとパイロットの頭に血が集まるので負担も大きい
機首下げループは基本的にやらない機動だね >>560
コトブキでケイトがやってたね
>例えば背面飛行に入ったあと直ぐにスプリットSに移行せず一度ピッチを押して背面のまま上に上がりつつその後スプリットSに移行すれば相手の感覚を狂わせられるかも 負担が大きいって言うか確か-3Gくらいで死んじゃうよね
ABだとレッドアウトしないのかと思ったけど普通に真っ赤になった
普通はやらない機動だな >>560-565
解説ありがとう
なんとなーくそんな気はしてたけど理屈がわからなかったもんだからモヤモヤしてた 公式にブルーインパルスカラーも来てるね。有料なのかな? T-2のカラーのことかF-86と勘違いしてた
えらくカラー豊富だけど実装してくれるんかね? 折角なのでSBで機首下げでの下ループやってみた
普通にやるとレッドアウトして操縦不能で墜落してしまうね
なのでピッチトリムを-40%に設定
レッドアウトして操縦不能になっても自動で機種下げになるようにしたら成功した
予想通りマーリンスピットみたいにマイナスGでエンジンが止まる機体はエンジンが停止した
大体の機体で可能と思われるがあまりやらない方がいいだろう
もう打つ手なしの時にやれば相手の自爆を誘えるかも
>>565
ネタバレ・・・
コトブキは終わったら一度に見る予定なんだ https://warthunder.com/en/news/6072-shop-update-1-87-pre-orders-en
1.87プレオーダーパック一覧
ついでにDevブログ未発表のプレオーダー機体
・日本…F-86F-40 Sabre
・ドイツ…Hawker Sea Hawk Mk.100
・フランス…S.O. 4050 Vautour IIA 日本も海に参戦したら97艦攻や流星が輝くんやろか
対艦攻撃力高いといいなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています