【XO】Crossout part48
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>>375
答えてくれて、ありがとうございます。
やはり初手はアポロが良いのですね。
ドンチルが今9Lvなので、アポロはそのうち自作しようと思っていました。
武器限定だったのはそのためです。
私もキャノンが結構好きなので、マンモスかツナミというのもいいなぁ……
うーむ…… レジェ2つ買えるようになるまでアポロ以外のレジェには手を出さない方が良い
変に背伸びしてレジェ武器買うよりエピック装備使って金策とレジェの作り売りやってた方が良い >>377
うーんやっぱりそうですよね……
無理してレジェ武器を買っても、扱え切れなくなりそうですものね…… スパークあたりなら一門でも補助武器として仕事するし、あってもいいかも知れんが、それ以外だとほぼ必ず2〜4門必須だな >>378
さっさと課金してツナミ×2買うべし
ってか脚持ってんのか?
蟹足、紙ホバー、ゴリアテ辺りに落ち着くだろうけどw 一年ぐらい前にやってたっきりでまたやってみようかと思ったんだが
相変わらずホバーとグレゲー? >>374
実戦で使って予想以上に相性よかったから感想を言ってるだけだけ、誰も相性悪いなんて言ってないだろ
どうしてお前は俺が相性悪いって言ったと思ってるの?
相性悪いと思ったらこんなビルドせんわ >>381
そうでも無い
ロケットはいてもグレはあまりいないぞ
意外とバランス取れてるぞ
意外となw 意外もクソも使用率統計見て人気武器の弱体と不人気武器の強化を繰り返してるんだからバランス取れて当然なんだよなぁ ホバーもちょっと前に結構な弱体食らってから
以前のようなあからさまなホバー叩きも影を潜めたしな
まあそれでもウザイことはウザイが
脆くなったのと遅くなったので以前より全然戦える
ホバー側も5脚以上でのペナルティなくなったから完全な弱体だけってわけでもないし
バランスは悪くないと思うよ
個人的にはキャノン系もうちょっと強くてもいいんじゃないかなと思うが そーいやホバーに近接は合わないの?
ハーベスターはともかくマッチ棒は合いそうな気がするけど。 >>387
合わない
ロシア鯖でやってるけどアップデート後から巻き戻しが多くなって無い?
スタート前のカウントダウン、途中から巻き戻しが随分多くなったんだけど
前は滅多になかったのにさ 環境にも依るからなんとも言えんわ
スペックが良ければいいってわけでもない ギャラリーに「like for coins」ってコインのためにlike乞食してる設計図けっこう見るけど、likeってコインになるの?
俺の1個だけ公開してる普通のギャラリーにlike50くらいついてるけど勝手にコインもらえてるのかな 俺はlike1080付いてるけどコインとかもらったことないぞ
メタルマックスコラボの時に入賞してもらったくらいだな エコーれマジ?
下半身の装甲厚に比べて天板が薄すぎるだろ チートや不正の垢バン数が公表されてるの初めて知ったや 新武器来るなら周辺に熱波出して弱ダメージ与える武器とか欲しい
いい加減カプカンの対処不能っぷりどうにかしてくれ。近接系死に過ぎだろ 新武器とキャビンの画像出てたな
どういう武器か全然わかんないけど >>398
イージスみたいに露出しなくても使えて全方向に判定出る奴が欲しい >>397
「カプカンが嫌ならドリ足を使え」なんていう人がいるかもしれないけど、
ドリ足でもカプカンはきつい。 新キャビン、肝心な特殊能力のところにブルドーザーキャビンって書いてあって特殊能力分からないんですけど
ドーザーブレードの部分が無敵とか90%軽減のバンパーにでもなってるのかね
PS:1500
最高速度:60km/h
積載量:9000kg
重量制限:20000kg
EN:11
HP:495
重量:4500kg 新武器、とりあえず翻訳したかぎりだとプラズマカッター、横たわるミニガン?、(名前のない武器)だね
ミニガンとジャンクボウじみたビジュアルの武器はともかくとしてプラズマカッター? マウスクリックしてる間だけエネルギー判定の近接攻撃が出るとかかね 今更ダメージディーラー的な射撃武器や近接武器を増やしても戦術に幅が出るとは思えんのだが
細かいバリエーションに乏しい感じはあるが、直接攻撃は一通り出揃ってるだろ・・・
ハードウェアとかムーブメントとかデバフやら範囲攻撃の類を増やしてくれんかな レジェンダリーで電力15くらい喰う超兵器みたいなの追加されないかな
具体的にどんなのと聞かれると困るが 自爆によりマップ半分ほどの範囲に爆破ダメージ
爆心地に近いほど被ダメージが大きくなり、レーダー、ハードウエアが15秒間機能しなくなる
その間ミサイルの誘導不能 15はやり過ぎでも電力10〜12くらい使う武器は普通に欲しい
6マスx6マスのギガドリルとかタゲった敵を追尾して攻撃し続けるファンネルドローンとか >>406
(おそらく)グスタフとWAVE CANNONが出番待ちしてる
アドベンチャーモードのストーリー最後でアポロが焼けるまで出力ぶん回す演出してるから超高EN武器はワンチャンスありそうだな >>407
ただのゲームクラッシャーじゃん
ランスロットすら現状萎えるのに でか武器はろくなことにならないぞ
ソースはrobocraft ありそうでなかった物といえば
ブルドーザーブレードかな
スタリオンが作れるならこれも実装できるんじゃないかと思う
相手の下に差し込んで持ち上げるとかはもちろんとして
キャノン撃つ時の安定用のアウトリガーとしておろしてみたり
いろいろ幅が出るんじゃないか >>412
>>402にも書いたけど次回クネヒトイベントの新キャビンがブルドーザーキャビン(キャビンにドーザーブレード付いてる)
特性分からないのが残念 キャビン直結の耐性付きバンパーってとこかね
防御力は凄そうだけどツナミタイフンレベルじゃないと武器耐久が見合わなそう カメレオン水冷式作ろうとアップグレードしたんだが
チャージ→強化→チャージ→強化→チャージ→強化なんだけどなめてんのか? フュージョンしたのを再度フュージョンしたら、同じ特性は付かない筈だったが それはチャージ→チャージ→チャージみたいな感じにはならないってだけで
ハズレ特性が交互に付くのは普通にある フュージョン元の特性にならないってだけだから3つ以上候補あるなら出ないこともあるさ 水冷カメを一発合成できるってだいぶ運使っちゃったのかなぁ...?
いっそチャージと強化を合成したら水冷ができるんじゃない? 少し前からこのゲーム始めたんだけど、クランの小隊が個人戦に入ってくるとクソつまらないんだが回避策とかない? >>421
談合は違法だから通報するぐらいしか手がないな
BL入りするとマッチングもしないようになればいいんだけどな 相手に小隊が居ても負け確な訳では無い。
逆に勝つパターンもあったりするけど...
まぁ、個人差あるだろねぇ... >>421
4000、5000辺りは初心者狩りあるから6000くらいまでPS上げると居なくなるで
コモンで撃破稼ぐ時に出会ったわ、味方に初心者多いのもキツイ
無理にでも上げた方が楽やった (´・ω・`)おほーっ
(´・ω・`)イコ上位品くるのねー とりあえず新キャビン3つ、性能詳細は各自で確認するとしてユニーク効果を訳してみた
軽キャビン「ハーピー(ハーピー)」:爆発半径を20%、弾薬を50%増加させます
中キャビン「フォトン(光子)」 :全てのエネルギー武器は加熱部に135%のダメージを与えるようになります
重キャビン「バスチオン(要塞)」 :キャビンの前面のブレードは、エネルギーダメージを除いて、あらゆるタイプのダメージに対する耐性を向上させます
バスチオンが話題に出てたブルドーザーキャビンな 新武器3つも気になるがRift 2Mとかいう新モジュールが意味不明すぎて困る
訳した限り、使うと点火装置が起爆して0ダメージでこれに連結されたデバイスを分離させられるって書いてある・・・爆発ボルト?
連結する部品のときはまだ理解ができたけど、これはどういう使い方するんだろ >>429
(´・ω・`)合体させるときとかに使うのよ
(´・ω・`)初動タンク分離でもいいかも
(´・ω・`)昔このスレでも欲しいってレスあったよね >>430
あー、なるほど、言われて納得の使い道
おそらく連結部品の同類と思って考えてたんだけど分離時に使うと思ってたから全然思い浮かばなかったし 今までは紫ミサを爆砕ボルトの代用品にしてたからその分の電力を他の装備に回せるのは良いかもね。 このゲームってイメージと実際のシステム全然違うよな
もっと大雑把で気軽に楽しめると思ってたんだけどフタ開けてみたら細かいのなんの
バナーやロゴのチャレンジの条件なんだよあれw
例えるなら食い放題の店に入ったらルールだらけで気分良く食えなかった
みたいな感じに似てるわ フォトンの効果もエグいよ
ヘリオスホバーがレッビ付けて滅茶苦茶に削り切っていく未来が容易に想像できる >>428
これってイベント?
パック?
いつ頃? クネヒトかぁ...コルヴォがサンパイダーだったから次は...大丈夫だよね? >>436
イベントのナイトライダーで作れるやつだよ
詳細は>>426 新キャビンどれもエグイ効果だなあ
製造できるエピックキャビン達がもはやガラクタに見えるわ >>438
へい!どうも!
軽量だけPS1800じゃんよw
重キャビンは結局キャビンにダメージ受けるんだろうし微妙か
新武器+中キャビンは良さそう 軽量はスローターとかハリケンとかフォーチュン辺りの受け皿になるだろうな
ばら撒き爆破系には弾薬と爆破半径増やせるのは美味しい 初めてPvPで300PS分の価値がある軽キャビン来たな 軽キャの効果がドローンにも適用されるなら瀕死状態のエピックドローンが生き返る可能性もあるやも知れん ターレル?とかいうものは、薬莢みたいに新しく実装されるリソースなのですかね? いやイベント中の製造に使うイベント限定アイテム
イベント終わったら消去 強キャビンほぼ確定なハーピーとフォトン
ハーピーなんて名前つけるあたりホバー組めって言ってて、またホバーで溢れかえるのかと思うとちょっと憂鬱
要塞って名前にふさわしい耐久力だしてバスチオンさんに頑張ってもらいたいんだけどな 翻訳しながら読み進めたら、過去に出したペンキ缶と装飾とスパイクとコルヴォとContact2Mも戻ってくるってこっそり書いてあるな 新キャビンの材料ってなんじゃろな
ハーピーは弾薬パック
中量はピルグリム
要塞はトラッカー
辺りだろうけどエピックも材料に入りそうだからどの辺買えば儲けられるかな >>448
ttp://crossout.dmm.com/news/detail/4952 『CROSSOUT』アップデート0.10.40の事前情報
http://crossout.dmm.com/news/detail/4956
オクルスやっと使えるようになったか ハベがナーフ食らったか
レイドでのチェイスがちょっと面倒くさくなるな オクルスさっそく170cまで高騰してるや
ノーマッドのレシピに追加されるのに >>450
ハーベスター弱体がルナティックを全力でディスってて笑ったww
ハンマーフォール以外に負の効果与える武器をルナティック持ってないんですけどww
低確率&効果時間1秒じゃまずいと思って今回のハンマーフォールの上方修正?(チャージ式&効果確定)になったのだろうけど クローラーとドリルの後退速度上昇か…
あんまり効果があるとは思えないが、前進と同じ速度で後退できるなら有用か…? よく見たら後退速度増加するのって装甲クローラーやゴリアテって名指しじゃなくて無限軌道(クローラー)なんだな
つまり小型クローラーと強化型クローラーも対象になるのか ハーベスター弱体とかマジやめてくれこれ以上レイドに時間かけたくねえわw >>445
なるほど、教えてくれてありがとう。
となると、イベント中にしか新パーツは製造できない? 次のアプデでインパルスに変更があるみたいで、
『ユニークな特徴を変更する予定です。
アップデート後、装甲車両が移動していないときには武器のオーバーヒート率が下がるようになります。 』
とのことだから、ホバーにインパルスを乗っけていた身としては、ちょっと残念。 ハーベスターは威力だから大して問題なさそう
オクルスがいよいよマップ表示でも150メートル?だと気づいたら間に合わんw 最初の1分で8vs8が3vs8になったけどそっから逆転して勝ててワロタ オクルス強化でハンマーフォール復活からの制作素材高騰を見越していくらか仕入れてみた
希望小売価格は380コイン。頼むぞゴッド 今さらながら操作方法を変更できることに気づいたんだけど皆さんどのタイプでやってる?
全部レースゲームみたいなタイプでやってたけどホバーとか機械脚は違う操作方法の方がいいんだろうか キーボードでやってるしインストした時からデフォルト設定だなぁ オクルスのマップ表示はランスから逃げられなくなるよねw
ランスマン増えんじゃね? 軽キャビンのオクルスカメレオンの特攻ランス、ハーベスター、SGが増えそうだよね
蟹キャノンはオクルス積めばある程度迎撃出来そうだけど
ホバーは移動遅いし逃げられない気がする ホバーの操作は前後左右を入れ換えるのがスタンダードらしいね
前後より左右の方が移動速度良かったりホバーの間隔狭くできたりとメリットが多いらしい ハーベスターは低レート帯で多少暴れにくくなりそう
上位だとスパーク積み多いし良心的な弱体化だな スパークもげたらオプション消えるとか全く良心的じゃないんだが
オプション無いハーベスターとかドルジバ一個とほぼ変わらんぞ >>470
ハーベスターは当たり判定の大きさも魅力の一つなんだしドルジバとほぼ変わらないは言い過ぎだと思う ドルジバを2個つければ消費電力も一緒で攻撃範囲も似たようなモンやな!(錯乱) 虫足の重装甲型欲しいンゴねぇ…
車高を少し落とした感じのやつ 虫脚みたいな可動パーツ欲しいなぁ...
先っぽに装甲や武装を取り付けられる形で。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています