【WoWS】World of Warships 第654艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>502
熟練兵を投入するのはどこもいっしょ。ただそれを消耗品のように磨り潰して短期に極大の戦闘力を確保しようとしたのが日本の強さの根底にあったのよ
だから艦の性能だけを冷静に判断してゲームの自機として並べたら 「日本強すぎてゲームにならんだろ」 ってほどでもないだろ
・・・っていうお話
>449に意見されたのがそんなに悔しかったのか
ムキになって他人をアホアホ連呼するほど、日本艦、ハードウエア的に強かったかね?
世界の列強に並ぶレベルの艦を国力に見合わないレベルで頑張って作っていたのは偉いと思うが。 やっぱクレ貯めるのには無料消耗品乗せるしかないのかな
赤字がひどいが味方に迷惑かな (´・ω・`)リザーブ艦長に見知らぬソ連オーランLv3艦長のおっさんがいたから解任したの
(´・ω・`)そしたらおっさん艦長解任表示の後にアズレンのオーロラちゃん艦長の解任表示が出たの
(´・ω・`)アズレン非表示にしてたので表示にしたらヒッパー艦長もおっさんに化けてたわ
(´・ω・`)まあいっか >>509
反論するなら各国の史実艦のTierを並べてから出直しとき。
あと、抽象的お前理論はいらんから。 >>509
ゲームの話と史実の話をごっちゃにしてるから意味不明になってるんやね。
早寝早起きが健康には一番やよ。
日本がTier10を複数持ってて、他国が対抗するには戦後艦や計画艦・妄想艦を引っ張らざるを得ないのしゃーない。
英仏独伊BBは8止まりで、露なんて5だしナ (´・ω・`)史実通りなら らんらんはただの豚よー >>508
wgがその気になれば、ツリーの組み直しでクリーブみたいに異動
何も無くても計画艦とか適当な創作で埋めるだけ
あるいは、やたらと性能を盛って元ネタとは似ても似つかないナニカをでっち上げるから心配は要らない 米軍の物量を表現するために、フレッチャーとか10回リスポン可能にすればいいんじゃね? 史実談話もいいけど出直せとかマウント取り始めるならこういう話はやめてもらいたい
wikiの夕立ページもひどかったけどゲーム関係ないバトルは本当に不毛 EU/NA鯖は先日のログイン障害の補填があるみたいね ロシアの船が謎なんだよなぁ
モスクワもそうだけどあんなに細い船体だと氷海の氷を割れない
氷海作戦用に設計しないとか本来はダメなんだけど
冷戦時代のキーロフ級とかもっとズン胴で砕氷装置が付いてる 大戦時の日本の船は戦後まで生き残っても近代改装に対応できる船って
ほとんどない気がする
大和もやるなら上部構造物全部取っ払って装甲も薄くしないと速度出せないから
ホーミング魚雷時代まで生き残れなさそう
アイオワはその点優秀だった
ジパングの最終話みたいに大半スクラップやろな
アメリカの凄い所は構造設計が将来見込んでるのが多いって事やろね >>522
ソ連がエムス川河口かアムステルダム辺りまで進出してる世界線なら砕氷装置はいらないかもしれない 日本艦史実モード
戦闘中に油切れで動けなくなって固定砲台化 戦後自衛隊よろしく、
駆逐艦くらいなら改装可能かもしれない
フレッチャー級や雪風は言うに及ばず、
警備艦の設計に白露型が参考にされたとかあったらしいし
あとは高雄型がその指揮能力を活かせばワンチャン?
戦後になると帝国海軍の兵器に見るべきものは殆ど無いしな…… >>523
( ・∀・)つ ノースカロライナ級 サウスダコタ級
アメリカの国力は複数種類の戦艦の建造を可能にし、
時勢に合った艦が長生きしたと言うのが実際のところだよ
先見性がある拡張性が高いとか変に賢ぶる必要ない ロシア人って冷戦時代以降の事はあんまり良く言わないんだよな
政治的にはともかく兵器的にはアメリカと対抗できる艦船もある程度あったのに 515-516みたいなのは、なにをどう拗らせたらこんなに日本テクノロジーマンセーになるんだ?
しかも一言ごとに相手にたいする侮蔑を挟まないと気が済まないのな
史実どおりにやったら日本が強すぎてゲームにならないはずのに、なんで史実では日本の船はそれなりに負けて沈んでいったんだろうね アラバマは速度の関係じゃね?多分
アメリカの巡洋艦は戦後テリアミサイル積んでる船もあるし >>533
そこは「戦(争)の時代」と入れて欲しかった Pingが1000超えてまともに動かせない
クソがっ! SEAでないならそんなのも覚悟の上なんだろうねぇ
UOも日本鯖できるまでラグいし繋がらないしでしんどかったなぁNapaとか 空母nerfレーダーnerfで駆逐の勝率がリワーク直後の空母並みだわ >>522
原子力ミサイル巡洋艦キーロフ級って巡洋戦艦と形容されるぐらいには細長くね >>531
つまりそう言うことだよ。アメリカはダニエルズプランの夢再びと大量に戦艦を建造した結果、高速戦艦が戦後も重宝されたと言うだけの話。 0.8.1になって、CLEVELANDの砲撃音が出なくなった レーダーナーフ知らない人が島影で炊いてるのみるとクスッとくるね
俺だ スキルリセットは082なので4月なのか
待ち遠しい 音周りいじるとバクを抱えるのは、もはや風物詩になってるねぇ、
双眼鏡覗いて被弾したときの甲高い音だけ早く直して 音もそうだし何もいないとこから砲弾が飛び出すバグや魚雷の被発見距離が0kmになるバグもあるしなんなん
もはや最低動作すらPTが役に立たなくなったか 昨日から発射音だけがならない不具合って俺だけ?
再起動したら一回治ったけどまたならなくなったわ PTの存在意義が何もないな
この2DバンゲリングベイもPTでは好評だったりしたのかしら それは覚えてないなぁ
大海原で空母一隻だけ敵陣に配置されるのは何回も見たので覚えてるが 空母一隻敵陣地w
ジパングのタイムスリップみたいでかっこいいな >>523
アメリカに先見性があれば今話題のアラスカさんなんぞ生まれなかったのではw
しかしアラスカ面白いな。
駆逐が少ない昨今、時代の寵児じゃあーりませんか! >>493
能代の生還者が戦後に始めた店の2代目さんから伝聞で聞いた話なんだけど、、、
少なくとも能代は「居住性が素晴らしかった」「食糧が異常に豊富だった」だそうな。
直接聞いた訳では無いので「素晴らしい」の評が他の艦と比べての相対評価なのか絶対評価なのかは解らんけど、
少なくとも糧食については補給の度にどっさり積み込んで、食い物に困ることは無かったらしい。 ソ連T10の装甲図見たけど、旧モンタナの艦首と舷側上部に装甲つけたって感じだな。防御姿勢とってる限り鉄壁だけど腹見せると一気にVP抜かれる。
で、Σ値が1.7の代わりに15km以内から精度が高くなる仕様だから「頭向けて距離を詰めるチキンレース特化艦」と言う趣が強い。戦況読める人が使えば強いだろうね。 鯖対決とかしたいな
国ごとに分かれて連合艦隊対太平洋艦隊とか楽しそう
じいちゃん達の仇をゲームでうつ孫とかいい話だろ >>563
W押しながら投下すると着弾ポイントが明後日の方向にズレるあれか? まあ何と比べてその爺さんが褒めてるか分からんからなあ
赤城、加賀、足柄の艦内居住性のお話とか、少ない排水量の船体に限界まで重武装積んで安定性がヤバイけど乗組員の気合いと大和魂で乗り切ってね(ミャハ)みたいな奴から能代に転属になって、相対的にマシだったのかもしれん
>>559
アップデートで操作や音楽の設定が勝手に変わってたりするので一通り確認した方が良いぞ
まあそれを抜きにしても、しばしば音のバグが再発するよなこのゲーム 基本でかい船は居住性いいからね
今でも3000トンクラスの駆逐艦と7000トンクラスじゃあえらい違いだからな
そもそも居住区だけじゃなくて通路の広さとか違いすぎる World of Coast guardはちょっと... そこは比較の対象は掃海艦だろう
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/gallery/ships/mso/awaji/304.html
700トン!
これでペルシャ湾にいけと言われたら数限りなくゲロ吐いてダイエットできそう
1993年当時のはきっともっと小さかったに違いない >>566
あとはギリギリで投下すると範囲指定外にまで飛んでいく 白龍は爆弾が軽いのか知らんけどミッドみたいにギリギリ狙うと暴投する >>572
範囲外にとぶんじゃなくて、ギリギリまでねばると急速にレティクルが前方に移動するべきだよな
その上で、レティクルの方にすっ飛んでいくなら分かる >>574
残りコンマ秒でドンピシャに艦橋に落としたはずなのに、一馬身後ろに投下判定が出ることは稀によくある いいこと思いついたんだけど、空母は味方が数的劣勢になるにつれ艦載機のHP、攻撃時間の増加とレティクル、攻撃準備時間、艦載機準備時間を減少させればよくね?
それに艦載機の索敵性能も同時にバフすればバランサーとして活躍しそう
最大初期状態から500%くらい強化すりゃ余程の負け補正じゃない限り50%に近づくでしょう いやーひどい
こっちは空母の俺が倒した敵2を合わせて4しか沈めてないのにこっちは壊滅
敵空母も大したことなかったのにアホが単独で勝手に死ぬ 味方が数的劣勢になるにつれて、段々口径が大きくなって装填が早くなるBBなら乗りたい。 通常戦で相手が自陣にいるときは単独で突っ込むべきらしい(´・ω・`)
3000戦で46%はやっぱり考える事が違う
https://i.imgur.com/WvCjeWY.jpg どうみても負け確定みたいな組み合わせで
案の定味方を一隻沈めるはで意図的に操作してそうなあれだな >>583
勝率46ならまだ辛うじて人間を名乗れるな
本当にヤバいのは45未満の奴らだよ 見つかった瞬間、一撃で3分の2持っていくとか戦艦の癖にもろ当てすぎだろ
なにかつかってるのかな? おまえがアホみたいな動きしてたんだろ
たぶん敵もビックリしてる おもっきり回避しててもろ当てるとかジャベリン並みのaim >>529
まずは主旨を理解することからはじめよう。
>>581
その勝率だと負けのための行動を勝利と信じてるからなぁ…
さらに間違いを認められないから、主旨をずらしてくるから議論にもならんし、処置無しやね 生存重視でいこう! って呼びかけてるのが38%だったの
やべぇなっておもいました VORとか強豪クランの人の回避運動は読めるから案外当てれるんだよな
偶にいる斜め上の回避運動する人はまじでわからねえ (´・ω・`)俺に当てられるなんてエイムアシスト!! どうせおまえ奥に舵きって逃げるんだろ!
知ってるんだよ!!
↓
同速直線運動
俺「」 >>585
名乗れねーよバカw
46も49も40も変わらずゴミだわ T10は対面落としたくらいじゃ勝ちに持ってけないからな
かなりマッチングに左右される エクセターの実績7個獲得って無理じゃね
できるけど一週間で終わらないだろ 駆逐×3分隊が一番勝率稼げると思うんだけどあんま見たことないな 駆逐は土台でしかないから
そして今じゃぶっちゃけ土台崩れても300mm勢のお陰でどうとでもなる 駆逐分隊は配置が偏ってcap不利になり易いし上手いレーダー艦が相手にいたらきつくね >>581
たしかに通常戦でそれはない
けとよくある制圧戦で数では味方が圧倒的優勢なのに敵に全箇所制圧されてて誰も前に出なくて点数負けしそう
ってことはよくある
毎度のように自分が犠牲になって前出て占領して敵に焼かれて死亡
俺が死んだあと意志を継いだかのようにぞろぞろ前へ出て勝利みたいなのよくある 自分が連続キル決めて圧勝してると思ってたら逆サイドが完膚なきまでに破滅しててわろた
駆逐で刺し合ってるとミニマップ見過ごしがちになるなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています