【WoWS】World of Warships 第654艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>668
スタグラの対空で三回も殴られるって、対空切ってたの? 一年半ぶりに復帰しても特に何も変わらなかった
むしろ人類の衰退を感じた
>>680
プレ垢プレ艦で初狩りしてれば貯まるよ >>667
間違いなく空母は今までの戦術破壊する程度に影響力あるって話なんだがな >>680
配信とか見てると
フリーとかクレジットが使いきれないほどある人いるけど
どうやったらあんな溜まるんだろうと思う時はある 無課金で貯めんのは骨が折れるという事だな
あー北風勝てんわ3連敗
さっきから拠点負けばっかりだわ >>683
開発があらかた終わると、使いみちがなくなるんで溜まっていくのかと プレ垢買うと
クレジットは全く困らない
一年分半額の時に買えば一日あたり17円以下だよ 600日以上のプレ垢の人いるけど
2年間ずっとやり続けるの確定なのかな? >>682
別にその話は否定してないよ
人の話聞いて >>690
そういうのは大抵クリスマス箱連打買いの副産物 >>683
プレ垢でなおかつ課金艦とか10の永久迷彩でモリモリ溜まってそのうち使い道が亡くなる。
フリーも開発し切ると使い道がそもそも無くなる。クラン戦とか効率良い時に旗とか積みまくるとすげー溜まるしね。
経験もクレジットもWOTに比べて凄い楽なうえに課金弾も無いからクレジットの使い道が全然無くて悲しいわ。 実際問題空母絡みの問題点ってあとなんやろな
低中Tier空母でダメージ出す方法がわかりづらいから動きの応用をまとめたらんとアカンのかなとか思うけど
イギリス空母の調整にシフトしていく状況としては整ってる感ある >>646
全く固まらずに連携を取る > ある程度固まって連携を取る > 固まらずに連携も取れない
ランク戦を見れば一発だけど戦艦が同じ方向に固まって動くとまず勝てないよ 単独でも、外に開いてる奴のお陰で優位を作れる場面って結構あったんだけど、
空母のせいで無理ゲーになっちゃったのよね。
その点についてはスゲーつまらなくなったね。 通常マッチは散兵戦術がほぼ最適解だけど、空母マッチは防空能力を持ったグループを1〜3個編成して戦うって感じだから
艦隊を組んで戦うと言う面白さは
ある。防空艦が片寄ったりすると本当に禿げるけど。 固まって連携を取るとかアジア独特やで・・
NAはガンガン突っ込むけど >>698
もうNAも全然突っ込まないよ。島影、低速、お前先頭行けよいやお前がいけよ状態。 >>676
攻撃機
〜 (´・ω・`)
〜 ⊥ё⊥ ヴイィィィィン
彡ノノハミ
(´・ω・`)
\_____/ |
| DD |
\ ノ
((( (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ)
攻撃機
〜 (´・ω・`)
〜 ⊥ё⊥
彡ノハ ミ
(´・ω・`) まって〜
\_____/ |
| DD |
\ ノ
(((((((((((((((((((((((( (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ) >>697
これな
武蔵をカモろうとすると大体近くにウースターやマイノがいる いやNAの方が戦艦で撃ち合ってるという感じはあるよ
結構両方腹見せあってやってるとき多いし
アジアは縦ばっかw 腹見せ合って殴り合いってそれはチンパンジーなのでは? ちまちま隠れて削り合いするよりパッパッと撃ち合って次のゲームに行こうぜの精神
vs
ケツCAPが伝統のガラパゴス ケツCAPで思い出したけどアメリカのスーパーだと
車をケツ入れすると強盗の車と間違われるらしい
すぐに出ていける停め方は警備員からチェックされるらしい >>697
今は対空ピケット艦ごっこがはかどって米艦乗ってる時は猛烈に楽しい
本当はアトランタでやりたいんだけどなー でもバック入れってめんどくさくない?
苦手な人も多いしさ
輸入車でもバックセンサーしかついてないのはそんな感じもあるのかと
ふと思った むしろ頭から入れる機会が殆どないんだが
ケツ駐車苦手なやつなんておらんだろうよ このゲームやってたら駐車は上手くなんじゃね?
免許持ってないけど >>713
レーダー艦増殖したため、まずはレーダー艦の位置特定しないといけないからなぁ
空母戦場なら尚更安易にCAPいけないし 今週末はいつにもましてMMというかプレイヤーの格差がひどい気がする・・・ >>716
タダでプレ垢だのプレ艦ゲットできるイベントだからね。仕方ないね。 巡洋艦多くて対空辛いのに戦艦様はおマヌケばっかで勝てない
って思った矢先にスタグラの存在思い出したわ
たまには使ってやらんとな wotの価格設定はアホすぎて過疎過疎の今X作る気力でない >>706
勝つことよりも次の試合に行くことを考えるとか、まさにチンパンの発想だね。
最近ツイッチでNAの空母動画を何度か見たけど、まあ確かに移住したくなる気持ちはわかる。
対空意識とかなくばらばらに動くし、聞いていたような固まってのプッシュもしないし、散らばって芋る相手を攻撃し続ける簡単な作業ゲー。
相当レベル低いから、空母で俺ツエーしたいなら最適だと思う。 空母buffはやくしろや
そして大和とかの対空どうにかしろ糞が
ウスターソースとかその辺高すぎんだよ死ね wotは昔やってたけどXが赤字ばっかでやる気無くした
課金弾も納得いかなかったし いや今のNAよりは明らかにアジアの方がレベル低い
赤猿だけ残って緑や青の人と全然マッチングしないよ、今のアジア >>723
凄いよくわかる
マウスとかいくらbuffされたところで課金弾ぶちこまれたらお得意の装甲意味無いしすぐにis強化するしマジうんちだった 空母なしなのに味方の駆逐が2人とも片方に突っ込んでいきやがった
もちろん他が視界負けして一瞬で敗北確定ルート
死ねよマジで アジアがプレイ技術やらPRとか高いかどうかは置いといて
アジアの戦闘はつまらない、これはガチ
つまらないから、上手な人を含めてどんどんプレイヤーが辞めて、人口が減る
人口が減って、あらゆる遊びが成り立たなくなる
BOTが入り込んで、もう滅茶苦茶になる
結果、真先に衰退して滅びるのがアジア NAはピーク帯が深夜だから眠くなるけど戦艦同士が肉薄する事が多いから
ランク戦とか面白いね 急募
蔵王の使い方
買ったは良いが6万ダメージくらいしか安定しないうえに負ける
レートどうにかしろ とりあえず初手駆逐についていって見つかった駆逐に全力
まぁそこで大抵HP6割くらいは持っていけるが敵駆逐撃破あるいは致命傷出せれば良いかな程度であとは隠蔽から射撃してまた隠れる感じ
まぁ空母いたら想定外のタイミングで隠蔽剥がれてバイタルぶち抜かれたりする
そういえばさっきおしりに一発もらっただけでバイタルぶち抜けてびびったわ 大体の動きはそれで合ってると思うが…
勝てないのは火力足りてないか、狙う相手間違ってるか、死んでるかとかかな
蔵王は
・隠蔽が良い=位置取りの自由度が高い=反撃されにくい場所に行く
・精度弾速が良い=狙う相手をしっかり選ぶ
・HPが低い、射角が悪い=複数隻から撃たれない、接近戦しない
この点意識しとけばマシになるだろ
空母マッチはまぁ…味方から離れるなとしか言えん マジレスしてやるが今の蔵王は探知持っておいたほうがいい
察知接近
熟練アドレナ
管理
隠蔽探知
ソナーを選ぶと空母に蹂躙されてただでさえ低い抗堪がすぐ摩耗する
日巡はAP爆弾の通りが良い
艦を爆撃の入射角に対して90度にしても3vp持ってかれることも充分ありうる
3vpは大体HP3万だ、回復しても27000くらいは吹き飛ばされる
空母マッチが減っているとはいえ以前に比べれば増えている
この時点で対空防御のほうが優先度は高い
そうすると敵の長射程魚雷が怖い
そこを探知でカバーするわけだ
あとはその立ち回りで戦艦燃やしたり
対面のDDを殺すと敵が下がる傾向にあるから
魚雷投げに奥に行くよりは観測機出して火を広げつつ反対側の援護行ったりするのがよい あと蔵王のHEは集団が良くて強いけど50mm装甲は貫通できない(たぶん)
該当する相手は燃やしたら次を狙ったほうがダメージの効率はいいかもしれぬ ソ連T10CAのスターリングラードが動画でとても強く毎度俺つえぇしてるけどここで
話題に出ないのが不思議
弱体化されないよう黙っているのか深読みしちゃう >>740
それが話題にならない原因ですね。納得です 白龍の爆撃機が予測投下サークルの範囲外に暴投するのは、仕様なのかバグなのか 今のFly! Strike! Winっていつまで受けられるのん?
まだ二段目までしか開放してないのに今日やれないんだが…
先週までゴミしかくれなかったんでスルーしとったのに 北風の運用がうまくできない
突然敵駆逐と鉢合わせしたりレーダーに焼かれたり
なんか楽にできる艦ってないのかなー >>712
ユーロトラックもそうだけどTPS視点で車庫入れで来ても意味ない件
カンニングで大学合格者 オジサンは最近の車は駐車ん時に後部カメラ付いてて感動したぞ >>745
無線探知付けたら?レーダー艦は駆逐乗りたいなら対策必須
嫌なら抵ティアで初狩り 北風は運用が人によってかなり変わる
いっそキャップ放棄して砲戦特化するのもあり そのうち、頭の後ろにカメラ付きドローン付けた人が街を普通に歩いてる光景多くなりそう 今の環境で蔵王を選択してる奴に何をアドバイスしても無駄だぞ
蔵王をピックして敵にマイノを連れてくる時点で負けムーブ
味方に負担を押し付けすぎ 北風は探知とる余裕ないら
IFHEは必須だし個人的には上級射撃も欲しい 北風は鉢合わせしても強引に殴り殺す砲火力があるからまだいいが
レーダーに焼かれることを愚痴る駆逐は大抵、
capに固執しすぎるあまり敵側に踏み込みすぎている可能性がある
Tier5からやり直せスットコドッコイが cap踏んでレーダーに晒されるって、大体レーダー艦が張り付きやすい場所を警戒しておけばさほど問題ないはずなんだがな >>5の呪縛かが解けないんだろう
>>13と言うことでもある 有料アイテムも旗も積み込んだ Lets Go!!!
あれ?Coop ... OMG!
でも4万は利益でた(`・ω・´)
でも一発目でコンテナ開かないと駄目だな 寝て起きたらアドバイスかいてくれてたわ
ありがとう >>591
時間が経ってから上から目線で抽象的な捨て台詞吐くの草 >>741
貴方が気付く前に話題に出尽くしてるだけなのです だめだー
どうやってもレーダー艦にぶち当たる
レーダーナーフ来てくれよ
駆逐の隠蔽システム消して何が面白いんだかわからん レーダーにしろ艦載機にしろターン制のゲームだと理解したら動けるやろ 今日も突っ込んできた日駆をロケット弾で処する仕事が始まる… レーダー艦いたらcapれないよね
島裏とかどうすんの? それを潰してたのが空母なのにお前らが騒ぐからnerfされてまた島裏が出てきてるんだろ レーダーnerf空母nerfのおかげで今は駆逐無双だろ wotやった後だとwowsって比較的簡単なゲームだなぁと感じる
自走砲3両マッチに比べたら空母2隻マッチなんて可愛いもんだ
だから武蔵に乗って往復ビンタされても許せちゃう 島裏レーダー艦がいてcapできないから、外周からスポットして同じく外に回った味方に撃たせる。
それが難しいなら周りを撃って孤立させて空母で殴る。
うちのクランではこうしてるし、実際問題なく回る。
駆逐はいれずに空母でスポットしてるけど。 ソ駆で開幕capなしの快適な駆逐艦ライフを送ろう(提案) 空母が島裏レーダー無くしたって言う人いるけど、空母のせいで駆逐いなくなって島裏レーダーする必要なくなっただけ 最近バカな島裏レーダーごっこ流行ってんのか?
自分の砲は島に阻まれてるのに、敵の玉は容赦なく貰うとかその島に隠れる意味ねえだろw
そんな奴最近よく見かける まぁナーフ前の空母無双だと島浦レーダーは死亡したがcapするDDも粘着往復ビンタで死滅してた訳で 巡洋艦「レーダーぽちっ!w」
駆逐艦「」チーン
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