【WoWS】World of Warships 第654艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 空母なしなのに味方の駆逐が2人とも片方に突っ込んでいきやがった
もちろん他が視界負けして一瞬で敗北確定ルート
死ねよマジで アジアがプレイ技術やらPRとか高いかどうかは置いといて
アジアの戦闘はつまらない、これはガチ
つまらないから、上手な人を含めてどんどんプレイヤーが辞めて、人口が減る
人口が減って、あらゆる遊びが成り立たなくなる
BOTが入り込んで、もう滅茶苦茶になる
結果、真先に衰退して滅びるのがアジア NAはピーク帯が深夜だから眠くなるけど戦艦同士が肉薄する事が多いから
ランク戦とか面白いね 急募
蔵王の使い方
買ったは良いが6万ダメージくらいしか安定しないうえに負ける
レートどうにかしろ とりあえず初手駆逐についていって見つかった駆逐に全力
まぁそこで大抵HP6割くらいは持っていけるが敵駆逐撃破あるいは致命傷出せれば良いかな程度であとは隠蔽から射撃してまた隠れる感じ
まぁ空母いたら想定外のタイミングで隠蔽剥がれてバイタルぶち抜かれたりする
そういえばさっきおしりに一発もらっただけでバイタルぶち抜けてびびったわ 大体の動きはそれで合ってると思うが…
勝てないのは火力足りてないか、狙う相手間違ってるか、死んでるかとかかな
蔵王は
・隠蔽が良い=位置取りの自由度が高い=反撃されにくい場所に行く
・精度弾速が良い=狙う相手をしっかり選ぶ
・HPが低い、射角が悪い=複数隻から撃たれない、接近戦しない
この点意識しとけばマシになるだろ
空母マッチはまぁ…味方から離れるなとしか言えん マジレスしてやるが今の蔵王は探知持っておいたほうがいい
察知接近
熟練アドレナ
管理
隠蔽探知
ソナーを選ぶと空母に蹂躙されてただでさえ低い抗堪がすぐ摩耗する
日巡はAP爆弾の通りが良い
艦を爆撃の入射角に対して90度にしても3vp持ってかれることも充分ありうる
3vpは大体HP3万だ、回復しても27000くらいは吹き飛ばされる
空母マッチが減っているとはいえ以前に比べれば増えている
この時点で対空防御のほうが優先度は高い
そうすると敵の長射程魚雷が怖い
そこを探知でカバーするわけだ
あとはその立ち回りで戦艦燃やしたり
対面のDDを殺すと敵が下がる傾向にあるから
魚雷投げに奥に行くよりは観測機出して火を広げつつ反対側の援護行ったりするのがよい あと蔵王のHEは集団が良くて強いけど50mm装甲は貫通できない(たぶん)
該当する相手は燃やしたら次を狙ったほうがダメージの効率はいいかもしれぬ ソ連T10CAのスターリングラードが動画でとても強く毎度俺つえぇしてるけどここで
話題に出ないのが不思議
弱体化されないよう黙っているのか深読みしちゃう >>740
それが話題にならない原因ですね。納得です 白龍の爆撃機が予測投下サークルの範囲外に暴投するのは、仕様なのかバグなのか 今のFly! Strike! Winっていつまで受けられるのん?
まだ二段目までしか開放してないのに今日やれないんだが…
先週までゴミしかくれなかったんでスルーしとったのに 北風の運用がうまくできない
突然敵駆逐と鉢合わせしたりレーダーに焼かれたり
なんか楽にできる艦ってないのかなー >>712
ユーロトラックもそうだけどTPS視点で車庫入れで来ても意味ない件
カンニングで大学合格者 オジサンは最近の車は駐車ん時に後部カメラ付いてて感動したぞ >>745
無線探知付けたら?レーダー艦は駆逐乗りたいなら対策必須
嫌なら抵ティアで初狩り 北風は運用が人によってかなり変わる
いっそキャップ放棄して砲戦特化するのもあり そのうち、頭の後ろにカメラ付きドローン付けた人が街を普通に歩いてる光景多くなりそう 今の環境で蔵王を選択してる奴に何をアドバイスしても無駄だぞ
蔵王をピックして敵にマイノを連れてくる時点で負けムーブ
味方に負担を押し付けすぎ 北風は探知とる余裕ないら
IFHEは必須だし個人的には上級射撃も欲しい 北風は鉢合わせしても強引に殴り殺す砲火力があるからまだいいが
レーダーに焼かれることを愚痴る駆逐は大抵、
capに固執しすぎるあまり敵側に踏み込みすぎている可能性がある
Tier5からやり直せスットコドッコイが cap踏んでレーダーに晒されるって、大体レーダー艦が張り付きやすい場所を警戒しておけばさほど問題ないはずなんだがな >>5の呪縛かが解けないんだろう
>>13と言うことでもある 有料アイテムも旗も積み込んだ Lets Go!!!
あれ?Coop ... OMG!
でも4万は利益でた(`・ω・´)
でも一発目でコンテナ開かないと駄目だな 寝て起きたらアドバイスかいてくれてたわ
ありがとう >>591
時間が経ってから上から目線で抽象的な捨て台詞吐くの草 >>741
貴方が気付く前に話題に出尽くしてるだけなのです だめだー
どうやってもレーダー艦にぶち当たる
レーダーナーフ来てくれよ
駆逐の隠蔽システム消して何が面白いんだかわからん レーダーにしろ艦載機にしろターン制のゲームだと理解したら動けるやろ 今日も突っ込んできた日駆をロケット弾で処する仕事が始まる… レーダー艦いたらcapれないよね
島裏とかどうすんの? それを潰してたのが空母なのにお前らが騒ぐからnerfされてまた島裏が出てきてるんだろ レーダーnerf空母nerfのおかげで今は駆逐無双だろ wotやった後だとwowsって比較的簡単なゲームだなぁと感じる
自走砲3両マッチに比べたら空母2隻マッチなんて可愛いもんだ
だから武蔵に乗って往復ビンタされても許せちゃう 島裏レーダー艦がいてcapできないから、外周からスポットして同じく外に回った味方に撃たせる。
それが難しいなら周りを撃って孤立させて空母で殴る。
うちのクランではこうしてるし、実際問題なく回る。
駆逐はいれずに空母でスポットしてるけど。 ソ駆で開幕capなしの快適な駆逐艦ライフを送ろう(提案) 空母が島裏レーダー無くしたって言う人いるけど、空母のせいで駆逐いなくなって島裏レーダーする必要なくなっただけ 最近バカな島裏レーダーごっこ流行ってんのか?
自分の砲は島に阻まれてるのに、敵の玉は容赦なく貰うとかその島に隠れる意味ねえだろw
そんな奴最近よく見かける まぁナーフ前の空母無双だと島浦レーダーは死亡したがcapするDDも粘着往復ビンタで死滅してた訳で 巡洋艦「レーダーぽちっ!w」
駆逐艦「」チーン
楽な仕事やね >>723
無課金の下手糞層が10を維持出来ないのは良いことじゃまいか。
WSはその辺が緩すぎて10戦場の赤率高過ぎてマジで悲しい。
実際、8のボトム率が高いのは、10人口が圧倒的に多過ぎるからだし。
todayで観れば10の戦場の多さにビビる。
>>725
重戦車は立ち回り次第でWSのカチカチ艦なんて目じゃないくらい硬くなれるぜ もうレーダー起動するだけで駆逐がマイクロ波浴びせられたように焼け死ねばいいよ
駆逐はその程度の存在だから
だいたい駆逐好き(特に日駆)はShipfuckerと相場が決まってんだから尚のこと死ねばいいよ 壁貫通するレーダーはよく分からん音波って反射音で位置探ってるんじゃないのか今更だけどな
けどこれなくなったら結構マシになるんじゃね 今のレーダーで島裏どうこういってんのは流石におかしい
島裏にいたら本人は撃てねえんだから
6秒の間にさっさと逃げろや いきなりエアプ認定されててワロタ
むしろ>>775の言うように島裏レーダーより往復ビンタが深刻だったのに、空母nerfを批判するのは意味不明
ってかそもそも駆逐の話でいいんだよな? レーダーの猶予期間で逃げられる場面なんてそうそうねぇよ
島裏潰したら次来るソ連のレーダー擬きが死ぬからwgが嫌がっていつまでもだらだら残してる 空母は往復ビンタ自体よりも
航空発見によって他の水上艦からも撃たれるのが1番問題
T10空母の攻撃力だって航空発見によって対面の水上艦に腹を晒せないから航空機にボコスカ殴られる 間接射撃はもれなく散布率を上げればいいのに。
レーダーもソナーも島越しも航空機によるスポットも全部ひっくるめて。
プレイ時間が長くなるのを嫌うWGには無理かな。 つまり全体的なダメージレースの調整だけじゃなくて
局所的な削りの速度に問題があるよねって話すかね エアプで申訳ないんだけど島裏ってなんで空母にやられるの?
魚雷は当てられないし爆弾だけ?
1発や2発くらいなら食らっても大したことないと思うだが >>787
島裏の場合は「山で対空射線が切られる」という
0.8.0から追加された対空メカニズムによって艦載機側に有利な仕様に変わった
山からコンニチワすると艦載機HPが新品の状態で攻撃できるわけだ
ダメージ量でいうと例えばミッドウェイの爆撃機だと
巡洋相手なら平均6000最大14000ぐらいのダメージが出る(体感の値
あとは艦載機の攻撃タイミングで戦艦等からも射線が通る場合があるから移動量の少ない艦は当てやすいと ウスターでも孤立島裏なら空撃ちしつつピストン輸送で5分10分掛ければ削り切れるようなイメージ
その間、敵空母とのダメージレース的には五分五分かそれ以下になるリスクもある
さらに味方へのスポット提供が空母ターゲット間に限定される以上は
チーム全体の索敵需要を満たせずダメージレース的に足を引っ張る可能性がある 島越えた瞬間から撃ってくるし、一撃入れたところで残りの艦載機は無事かって言ったらそうでもないから普通に脅威だけどね 駆逐にcap強制がそもそも間違いだと思う駆逐の仕事は最後まで生き残って敵艦のスポットメインで煙幕介護をする
敵駆逐がいるなら味方と連携する
ただ前でて航空機に一方的にやられるとか自分の仕事認識がおかしいだけの無能 艦載機で島浦のレーダー艦は触らない近寄らないが基本
島浦以外の奴から順番に溶かして行けばいいからな >>752
船体の大きさと、舵の悪さで魚雷事故やらかしやすいんで、上級じゃなくてRPFつんでるかも >>788
ども
爆撃機そんなに減るのか
ただ島超えたら普通に撃たれるわけだから、島裏に3隻くらいいたら攻撃は通るかもしれないが帰ってこれないよね?
そのために先に中隊減らしてるんかな どうせ空撃ちするんだし中隊の機数もっと減らしてもいいよな >>794
中隊減らしてるのはその通り
対空ダメージは毎秒ごとに中隊のいずれかの一機を対象にダメージが加えられる仕組みなんで
基本的に中隊機数が多い方が多数生き残れる可能性も高くなる
逆に中隊を3機まで減らすと島裏から対空射線を切らないと着弾前に全部撃墜される可能性がでてくると レーダー実装されたのどれだけ前なんだよ
今になってレーダー艦いたらcapれないとかどれだけ周回遅れなんだ
t5駆逐でも乗ってアトランタやベルファストやインポテンツに焼き殺されて覚えるんだよ もうレーダーには反応すんな
このスレの赤はレーダーを印象操作により悪とすることで自分の平静を守ってる
そっとしとけ 今の空母環境だと対空高い奴を出しがちだけど
そいういうのはほぼレーダー持っているという事が対面に4以上レーダー持ちがいるのが当たり前の状況を作ってる 島裏でシコシコしよるんか〜〜?
白いのバシャバシャ出たんか〜? 空母もレーダーも雑魚狩りに特化してるから過剰に反応する奴はそういうこと ランダム戦で実績7個を3月21〜末までにとらんと
プレ艦はもらえないぞ
赤猿除けにはいいのかな >>805
英雄実績じゃなくてもいいから
最初の獲物とか爆沈狙いで開幕魚雷突撃するBOT出てきそう レーダーのあの広がるエフェクトずるい
日本艦にも使わせろ カッコいいよね、あの演出
レーダー等の使用周りはナイスだったと思う レーダーはいっその事アクティブとパッシブ入れてみては >>814
プレ艦で大淀とか来たら火力低い代わりにレーダーとか持ってないかなと妄想したりしてるわ どうせならレーダー照射中はあの演出をレーダー有効範囲に継続してくれればいいのにと思うんだが >>813
強いけど格上相手は魚雷を当てるか、HPを活かして無理矢理スポットして、後ろの火力頼みになる。
t7だったらハイダのほうがオススメ 今の仕様でも敵空母がマトモで味方空母ゴミだとキツイな レーダーのエフェクトはいっそ敵にも見えていいんじゃないかと思わないでもない
そうでもしなきゃレーダー理解できてない駆逐多いみたいだし >>791
スポットを戦果として評価してもらえないから
みんなダメージに走るんでは。 白龍のAP爆撃、攻撃カウントがレッドゾーンまで出し渋ってると投下レティクルの上端に投下ポイントが固まるな
ここにWで加速つけて投下すると、完全に投下ポイントがレティクルから外れる
バグだよなこれ? 敵魚雷発見もリボン欲しいわ
駆逐の割と軽視できない仕事だし
味方への被ダメを減らしてるんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています