【WoWS】World of Warships 第654艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) どうせ空撃ちするんだし中隊の機数もっと減らしてもいいよな >>794
中隊減らしてるのはその通り
対空ダメージは毎秒ごとに中隊のいずれかの一機を対象にダメージが加えられる仕組みなんで
基本的に中隊機数が多い方が多数生き残れる可能性も高くなる
逆に中隊を3機まで減らすと島裏から対空射線を切らないと着弾前に全部撃墜される可能性がでてくると レーダー実装されたのどれだけ前なんだよ
今になってレーダー艦いたらcapれないとかどれだけ周回遅れなんだ
t5駆逐でも乗ってアトランタやベルファストやインポテンツに焼き殺されて覚えるんだよ もうレーダーには反応すんな
このスレの赤はレーダーを印象操作により悪とすることで自分の平静を守ってる
そっとしとけ 今の空母環境だと対空高い奴を出しがちだけど
そいういうのはほぼレーダー持っているという事が対面に4以上レーダー持ちがいるのが当たり前の状況を作ってる 島裏でシコシコしよるんか〜〜?
白いのバシャバシャ出たんか〜? 空母もレーダーも雑魚狩りに特化してるから過剰に反応する奴はそういうこと ランダム戦で実績7個を3月21〜末までにとらんと
プレ艦はもらえないぞ
赤猿除けにはいいのかな >>805
英雄実績じゃなくてもいいから
最初の獲物とか爆沈狙いで開幕魚雷突撃するBOT出てきそう レーダーのあの広がるエフェクトずるい
日本艦にも使わせろ カッコいいよね、あの演出
レーダー等の使用周りはナイスだったと思う レーダーはいっその事アクティブとパッシブ入れてみては >>814
プレ艦で大淀とか来たら火力低い代わりにレーダーとか持ってないかなと妄想したりしてるわ どうせならレーダー照射中はあの演出をレーダー有効範囲に継続してくれればいいのにと思うんだが >>813
強いけど格上相手は魚雷を当てるか、HPを活かして無理矢理スポットして、後ろの火力頼みになる。
t7だったらハイダのほうがオススメ 今の仕様でも敵空母がマトモで味方空母ゴミだとキツイな レーダーのエフェクトはいっそ敵にも見えていいんじゃないかと思わないでもない
そうでもしなきゃレーダー理解できてない駆逐多いみたいだし >>791
スポットを戦果として評価してもらえないから
みんなダメージに走るんでは。 白龍のAP爆撃、攻撃カウントがレッドゾーンまで出し渋ってると投下レティクルの上端に投下ポイントが固まるな
ここにWで加速つけて投下すると、完全に投下ポイントがレティクルから外れる
バグだよなこれ? 敵魚雷発見もリボン欲しいわ
駆逐の割と軽視できない仕事だし
味方への被ダメを減らしてるんやで 点数にゃならんが駆逐には他のプレイヤーは感謝してるよ
要するに片手ヲリみたいなもんだろ ダメージ0でもしっかりEXPだけは稼げてたのあったけど
なんのポイントなんだろ >>826
駆逐は促進さえしなけりゃカルマたまりやすいよな レーダー使ってる間は攻撃できないようにしてほしいわ
砲撃はあくまで味方任せにしてくれ >>820
どの艦種でも当てはまるけど、駆逐と空母は特にそれが言えるよね 駆逐はカルマ貰いやすいけど通報もされやすい
空母は通報されやすくてカルマ貰い辛い
レーダー巡洋艦はカルマ貰いやすくて通報もされ辛い
毒にも薬にもならないのが非レーダー巡洋艦と戦艦 戦艦もずっと芋って観測機挙げて玉入れした挙げ句丸焼きとかがんがん通報してるけどね
だいたい5戦もすると通報使い切るからシナリオやって寝る、すると2時くらいには寝られるので健康的 >>824
今の白龍は確実にバグっておかしいことになってるから乗るの控えてるわ
サイレントnerfしようとしてバグったんじゃね?
弱体しないと死ぬなら火災を弱体化しろよ このゲーム賛辞も通報もなんも意味ねぇよな
昔、露鯖はカルマで旗割引してるって聞いたけど今でもそうなんかね バグを発見したら>>17の例に従いちゃんと通報するように
>>838
ホントただの毛根ケアの一環としか思われてないよね 買った覚えのないフッドが港にいるんですが何かイベント? 他鯖は知らんけど鯵鯖は態々時間合わせしてカルマ送り合ったりアビューズでカルマ増やしてる奴らもいるしな >>844
素直に喜んでいいんですね。ありがとうございます。 カルマって評価投票みたいなの?
あれって何か意味あるの? カルマ廃止してゲーム内クレジット投げ銭システムにしろ >>848
10万クレジットで味方が全部緑以上になるなら、喜んで毎試合投げ入れてやる 昔はまだ活躍したりしたら賛辞もらえたけど今は全然もらえないわ
むしろ活躍したら通報される お前らユニカム島風様のいるチームとユニカムミッドウェー様がいるチームだったらどっち入りたい? >>844
有れって軍拡モードでギガントから落ちてくるやつだよね >>850
ええけど相手も全員緑になるまで1時間でも2時間でも待たせるぞ >>814
(´・ω・`)あれ薄雲から日光が出る気象演出かと思ってたわ >>854
むしろ赤猿が居ないチームが良い
空母や駆逐にユニカム様がいてもその対となる艦種でチンパンがいたら相殺される
ユニカムがいても当方が緑以上ならそれほどまでな差はでない
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警戒レーダーを使用中!!
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ゝ lノ ヽ,) , >>852
DTNってwows,wotには手を出さないけどなにかあるん?
会話にすら降れようともしない MMR実装すれば赤猿は赤猿と、赤猿じゃない人は赤猿じゃない人としかマッチングしなくなるのに君らかたくなに拒否するよね?
勝率60うん%ばっかりなんだろ?そっちのシステムのほうが嬉しいと思うのだが そもそも公式からそんなこと提案されてないんだが
もしかしてここで賛同募ってるつもりじゃないよね??
てかMMRって何なんだね 確かにぐぐったらマガジンミステリー調査班でダメだった 戦績でマッチングわけても恩恵あるプレイヤーがいないんだろ
9割以上が池沼のゲームだから 強者から逃げないと勝率やお金稼げないからじゃない? >>865
マッチメイキングレート
LoLとかで聞いたな ガンオンにある階級でマッチングするユーザーがかわる的な感じか>MMR
友人にあえて負けて階級下げてるのがいるから、あんまり機能しなさそうだけど そういえば、某ユニカム空母様は、今回のランク戦ちゃんとランク1になったのかしら? >>871
ほほう、ありがとう
レートに従ってってことなのね >>873
マリカーみたいな超メジャータイトルでも場違いな部屋に放り込まれるのに
現実的な待機時間を考慮したら今と何も変わらないだろうな レート導入は全鯖統合するぐらいして人数確保してやっと回るかなって感じやろな
そして艦種×Tier×レートの要素で最適組み合わせ問題を解くための必要計算量ヤバそう >>862
そんな事を言い始めたらキリがないよ
あのゲームは?このゲームは?って
ゲームなんていくつあると思ってんだ そういえば今日NA鯖で面白いアンケートが来てたな
初めてみたが
プレイヤーの年齢でMMをやろうという案ぽい 二部制ぐらいだったら出来ないこともないんじゃないかと思わないでもないけどな
露骨なAFKとかBOTとそれ以下の動きする奴らを下部リーグに隔離して bot以下の人間は沢山いるんだが
てか特段何も考えずひとアリーナ300人くらいにして100vs.100vs.100とすれば良いのではと思うけどね クラン戦のリーグがある意味それっぽいんでは?
つーか操作方から何からまともなチュートリアル無しで
段階も経ずに全員同じところにぶち込むというやり方がw できないんじゃなくてやらないだけじゃね
紫同士で戦わせると潰し合いになるから戦績ロンダしてる連中が発狂するし
ネトゲの大人の事情かもしれんよ
ショービジネスを進めてるじゃんWG 昔その手のMMをしてるMMOあったけど態度はWGと似たようなもんだぞ
不可能ではないだろうけど大人の事情でやってないんだろうね まあ、ディアブロ3じゃないけどトレードハウスが廃止する前は人居っぱいたけど
廃止したとたん人が減ってきたように人間はリアルマネーあると真面目にやる生き物 >>885
ツイッチがまさにショービジネススタイル
ガチの大会には絶対参加しないから 40前半未満のプレイヤーはユニカムよりも勝敗に影響力を与えているからな
尋常じゃない アメリカンアーミーだっけ?
ブートキャンプ卒業できないと参加できない方式とか
まあ、ハースストーンの降格式だけど チュートリアル云々の理屈が立つのはせめて100戦くらいまでじゃないか
5000戦して46%もないようなのはその言い訳は出来ないよね 8000くらいで勝率43%白龍が味方にきて案の定ワケわからん動きで味方も困惑して片側崩壊
俺の白龍の勝率落とされたから今日はもう白龍のらんときめた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています