DRAGON NEST ドラゴンネスト 1854-COMBO
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://dragonnest.hangame.co.jp/
■前スレ
DRAGON NEST ドラゴンネスト 1853-COMBO
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1546178578/
■データベース
アバター関連wiki
http://dnavatar.wiki.fc2.com/
クエスト関連wiki
http://dnquest.wiki.fc2.com/
■ワンタイムパスワード
https://idprotect-jp.vip.symantec.com/
■外部サイト
VIPwiki
http://wikiwiki.jp/vipdranes/
■したらば
DragonNest本スレ以外板
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15383/
・晒しの話題はネットwatchでやってください
・次スレは>>970が立てること
※ワッチョイの付け方
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アバター変身スキルも毎回ログインする度にスロットから外れてる
課金品なんだからこういうのを真っ先に修正しろよ >>117
その2つのポーションはモールで買える課金アイテムだけど所謂ガチャのハズレアイテムで直接買うことはまずない
報酬箱のって期限付きだったような気がするからガンガン使っても問題ないと思う 普段の消化するスタイルだとまず使わんけど
お遊びでステージラビリンスの高階層に乗り込んだりすると結構使う >>113
アーチャーじゃん
レベル低くスキル少ない頃のアーチャーは弱いけどシューティングゲーム感覚で面白いんだよね
レベル上がると弱いけど範囲攻撃でAIM要素が損なわれハンター感は薄れゆく
今の間に楽しんでください 気付いちゃったんにゃけど
グラノーム30週、WWだとロボぶっ倒した直後飛んでいって待ち時間0にできるにゃ……
あくろだけのないしょだよ…… あくろだけに内緒にするにゃ
他のあくろも黙っといてにゃ 新規で初めてカンストしたので装備を強化してるのですがGが足りません
金策はどうすれば貯まりやすいでしょうか?
神撃というのを強化してます 無課金ならデイリーミッション消化しウイークリーミッションのG報酬得る
あとはデイリー周回かネスト消化する×消化キャラ数 今やれる金策
・デイリーミッションを毎日消化してウィークリーミッション報酬を貰う
・ネストポイント、幽冥ポイント、アドリアーノポイントを変則竜珠、タリスマン、紋章の箱と交換して要らないやつ店売り
・サブキャラをつくってカンストさせてケルのリーダー報酬売り
・作ったサブキャラでもデイリー消化
金策としては、メインで高階層回すよりも低階層で時間の許す限りサブキャラ消化しまくるのが良い 強化も闇雲に手が出せないってのが現状
マキナイベントでのカンストじゃないならば
個人的な意見だけど進撃Tがドロップしても強化せずに進撃Uが出るまで強化我慢するのがオススメ
T叩くためにG以外でラビリンスptsやゼリー使うのも勿体ない
最近の募集傾向からもイベントのお陰で週替わりラビリンスx5の20層募集に参加して装備狙いが吉
とにかくお金、ゼリー、ラビリンスpts余ってない限りは進撃Tの強化はオススメしない やるかやらないかは自由だけど
課金売り無しなら上記の金策はやらないと強化は進まないのは確か
それでもゼリー問題で大抵詰む可能性のほうが高いけど 新規がそれやってつまらんくなって辞めるくらいやったらせんほうがええ思うけど
難しいとこやな まぁそれより今はルーレットに備えることが大事や スキュラ実装決まったからアプデ時の変換詳細分かるまで出来る事をやるべきと思ってるがみんな読めない未来(過去の経験でガッカリ)のお陰でPTも少ないしフレのIN率も低下中
俺も4週続けて武器神撃Wが全く上がらず今週INしてない グラナーダ関連くらいはそのまま実装してほしいな
ルーレットでサブキャラに頭靴両方引かせて特別倉庫で移動させたら一人あたり三万円搾り取れるんだし 現状のほぼすべての追加ダメージ(+〇〇)がバグってて多段するスキルの場合1hit分しか出ない場合多すぎ
グラナーダ装備も例外じゃなく職とスキルによっては本来の性能が発揮できてないのが現状 みんな萎えてるのかね?今日まったくPT立ってないけどみんな生きてる?
スキュラも気になるけど久しぶりにINしたらフロ強化やばすぎだし何だこれ
他の職もこのくらい強化、してくれないんだろうなここの開発は 忙しそうにしてる人多いし色々やってるんじゃない?
今どき野良PTでいつまでもボーっと人来るの待ってるなんて
8ネスか真くらいしか無いイメージ 野良立てても寄生くるだけだし30層位でサクッと消化した方が早い そうなんだよな
俺も最近はGDと真以外はソロで30層回して終わってるわ
クリア時間も報酬もほとんど変わらんし募集してる時間で余分に回せんじゃねーのって感じだからなぁ この状態があと1ヶ月も続くって考えるときついわ
すごろくイベが独自糞仕様じゃないことを祈る 今月のパッチノート次第では一か月じゃ済まない可能性もあるんだよな 既にもう多くのユーザー離れてるから以前のような活気はもう望めないな
8年間良く頑張ってくれた そろそろ日本独自ゼリー激絞り仕様やめたほうが良いと思うんだけどね スキュラって要求ゼリー半端ないんでしょ?
取引所に出せるようになるかミラクルゼリーなければ神撃4のままでいいわ A装備もアクセも強化10までしか来てないから、たぶんスキュラも上限10だし
変換が中国方式じゃない限りわざわざスキュラに変換する必要は無いよね
それより初〜中級層の人たちのモチベのためにゼリー緩和してほしいと思うよ
長く遊んでて既にW+20の人に比べれば、忍耐力低いの当たり前だしさ 明日のパッチノートで新しい覚醒来なかったらマジで人いなくなるな どうでもいい結婚実装するより今不遇の職の強化してくれー
自分よりずーっと弱い装備のやつがDPSは2倍だすとかすごい萎えるんだけど;; ずーっと弱い装備がどの程度か分からんがそんな差あるか?
まさか回復や盾職で比較してないよね?
良ければ具体的に頼む 盾やるとDPSそこまで気にならんから楽だで
やる事はやらんといかんけども 最近始めたんだけどたまに手に入る煌帝のウロボロス装備は持っといた方がいいの?カンスト遠いけど プレイスタイル次第ではそれが最終装備になる場合もあるからとっとけ カンストしたら真っ先にその紫の箱と赤い箱から出るやつを装備することになる
自分が装備できない武器とかも出るけど自職の武器に変換できるアイテムがあるから最低でもメインとサブの1つずつは取っておいた方が良い
防具は全職共通だから被りがない限りは取っておく
被っても店売りせずに分解でラビリンスポイントに変換が良い とにかく延命ってのとゼリーの課金をさせたい!としか考えてなさそうだから
スキュラ仕様も実装当初の鬼畜仕様でくると思う 公式の掲示板でBLの鳩が見える云々の質問あったけど具体的にBL入れるとどうなるのかな?
鳩が見えないささやき送れないけどPTチャットは見えるは確認済みだけどメールは送れるの? スーパー冒険者サポートウェーク!!!!!!!!!!!!!!
なめてるんだな
黙ってミラクルゼリーやっとけ 能なしやからどうせエモと他アイテムを1セットで配布すんねやろな エモーションの配布は嬉しいわ
入手不可になった椅子や家も配布してほしいけどなあ エモは嬉しいがスーパーと付けた事で反感を買う
ただのサポートなら評価出来た
POP担当はクビでおk 新装備+10までしか叩けないなら変換する意味ほぼ無し
+20まで叩けるなら極めて一部の廃人だけがぶっちぎりで強くなる
さてどうなるか スキュラ移行は中国方式っぽいね
スキュラの11↑狙うのは完全引退するときに挑戦してぶっ壊すくらいじゃない? 多すぎてわけわからんけど3行で纏めるとこうか?
RからEタリスへの変換実装(素材膨大 ステ上昇カス)
英雄カンスト2000 敏捷ステのCT係数削除
セントヘイブン級の新街実装 ステージ実装 >>163
敏捷ステのCT係数削除
これだけ見ると敏捷弱体化に見えるがCTD上がらんの? >>164
合ってるか自信無いけど力知恵敏捷のそれぞれのステでCTDは上がるらしい
CT係数だけ削除で英雄レベルにCTがついてそこで補填する模様
あとは
力 ディレイスタンみたいなゴミ補正削除
知恵 魔防削除
敏捷職強化 力据え置き 知恵職で弱体って感じか 既存より強い紋章・タリス実装、L竜珠強化、スキュラ1〜9強化変更、
ステpネスp幽冥pコミュpクリp掲示板p・SV冒険箱改変(アドリp師弟p翌月削除
メイズ大改変、カオス削除、ケル削除、敏も力知と同じCTDになる、英雄Lv能力変更etc
1度に変えすぎだよ・・・ L竜樹強化の素材ェ・・
特にU心臓とU破片必須とかキチガイじみててクッサwwwwwww 知恵の魔防削除はとっくに削除されてるから弱体でもなんでもないな ツイッターとか覗いたら凄くざわついてたにゃ
やべーにゃ開発頭あくろにゃ 課金者はモルモット
無課金なら運営開発がモルモット
このに来てオープンワールドマップ実装とかしてくれたら神 久しぶりに平日休みだからINしてみたけどなんだこれw
昼間でも前はそこそこ人いただろ!
運営体制がひどいとこうなるんか・・・ サブがゼリー難と強化費高杉で稼働出来ない&数週間その稼げないサブ動かして貯めたラビリンスptも強化確率の前に1週間の努力は無かった事になる&廃人引退の影響かU心臓、破片が産出されずに高騰で何も出来ない
まとめると面白くも無いネストやってもほぼ報われない
エンドコンテンツへの道のりが遠すぎる >>172
課金者には感謝せなあかんで
無課金者のゲーム代を代わりに払ってくれとるでな よくこんなの実装したら廃人も引退するって言う人るが
なっしんぐとかぽるかみたいな廃人はその程度では引退はしないと思うよ
むしろやってのけると思う 敏捷職強化かもしれんけど今まで集めたCTDおぷが全部無駄になるんじゃねえの?んでCTおぷ集めんといかんのか?再封印10個くらいくれよな なっしんぐの暇人共を基準に調整したらドラゴンエンド待ったなしだわ BD準備しとるらしいけどまたGDみたいな調整なんかな
ギミックや戦術的に楽しませてくれるとええが… 準備ってまさかキャップ開放しないままBD実装すんのか? 日本の廃人層程度が基準じゃなくて中国のニート廃人が基準だから実際はもっとひどい
独自仕様や装備差で中国と日本のトップ廃人の火力差はおそらく3倍〜5倍以上
だから来月のパッチが来ても
中国廃人「ふ〜ん、頑張れば出来るレベルだしまぁこんなもんじゃない」
日本廃人「は?無理無理引退待った無しだろこれ」
これくらいの温度差がある >>182
すぐ言うてるしコア向けBDはこの先1〜2ヶ月くらいで実装ちゃうかな
キャップ開放の話は全く出とらんし無さげやで BD実装とか草
ドラゴンネストRはマジでリサイクルのR pc版のブラックドラゴンはクソ簡単だったけどmのBD結構むずいよ
1ラウンドからギミックだらけ
本体が難しい ついにBD来るんだね、謎にBDだけがずっと来てなかったからやっとって感じする
当時BD通ってた勢はリサイクル感が強いけど、当時やってなかった勢や復帰や
新規にとっては新コンテンツみたいなものじゃないかな(ただし参加できるかどうかは別 まぁ最低でも現状でフォレスト消化レベルじゃないとBDとか難しいだろうね
エンドコンテンツ仕様にしてくるのは確実だろうし レベル70になって経験値200%とかいうバフ?貰ったんですけど、これってメインクエで貰える経験値とかは増えないんですね
これは経験値200%アップ中はメインクエ休んでダンジョン周回してレベルを上げた方がいいってことですかね? >>187
その当時やってなかった勢や新規が定着できなかったら何の意味もない
まず開発・運営が彼らが居つけるような土台を作ってやらないと
火力格差が凄い事になってもうゲームとして破綻している。
開発のDPS表示がもたらした結果、競走したのは廃人だけで、中間層、新規の離れが著しく加速しただけ
ここまで過疎ってしまったゲームで廃人はどうやってモチベを維持していくかだな DPS表示をする・しない(デフォしない)をオプ設定でできるようにしてほしいね
超不慣れや装備全然これからの人(=初中級者)に対して、
自身のPT内%を強制的に見せることにはデメリットしか無いと思うし >>190
「クエ経験値は反映されない」で合ってるよ
カンスト優先なら短いダンジョン周回が早い
覚醒クエストってのが90で発生して嫌でもそこで2レベルくらい上がるからその後また好きなダンジョン周回が効率〇 DPSはいいだろ
寄生くるとか邪魔でしかない
ハードコアでもないのに時間制限付のエンドコンテンツ
度重なる仕様変更でモチベを維持できない
ゼリーなどを排除して無課金の排除
PT人数で逆に辛くなるのでソロ推奨環境
絞りまくりのガチャをしないとアバは手に入らず外れアイテムは課金アイテムを取引所に出す事も出来ないので廃人か廃課金者しかデイリー3層すらいけない仕様 DPS表示は俺は気に入ってる
火力自慢したいやつも中にはいるし妬ましいと思うやつもいるのは分かるが自分との比較になる
現在自分の適正階層も見極められる
同じ職が居てDPS差あるなら装備やスキル回しの判断も出来る
今までは動画アップして他人の信憑性の無いコメントで自己PS判断するか、滅多にアップされない他人の動画見て比較するしか無かったからな >>195
お前はソロをずっとやっとけばええやろ。野良なんか入るな。他人の装備でいちいち煩わされてなくてええからな
俺は挨拶さえできる奴であれば、クリア出来れば寄生であろうが何だろうが、別に何とも思わへんけどな
で火力がすごくあったとしても一番PTに入って欲しくないのはコイツみたいなタイプ。なんか余裕があれへん
今の開発のやり方は結果的にコイツみたいな廃人しか残らない仕様を作ったよな
新規が残れない過疎ゲームは未来がないゲームやぞ 今でもいるけど、前よりは寄生リダが減ったから良いんじゃない?
寄生してることを理解せずに無茶な高層PT立ててた人いたし DPS表示は賛否両論だわな
同職でこっちが神撃560のL竜珠11個
相手が神撃400後半でL竜珠11+グラナーダ足or頭だと圧倒的にグラナーダ持ちが上ってわかるから
装備のいじり方の参考になるし俺は賛成派だわ DPSは見えたほうがええな
ただドラネス初心者は見えんほうがええのも分かるし難しいとこやな 韓国公式チラ見したら今回アプデでラビポ難民続出しとるな
もし週末のラビランキング確定までラビポもらえんなら、これは完全に設計ミスやな… 通常ステージを人数で硬くなる仕様にしたのは頭湧いてるわ
80キャップに不評で戻したことを忘れてるんだろな 神撃W強化が今月のアプデ後も出来る可能性が出てきたな
まぁスキュラ装備が+20まで強化できるのであれば進撃Wとかユニクロ装備になるけど ほんとだW強化1ヶ月間の猶予、ちょっと頑張ったね運営
スキュラが仮に20まで強化できたとしても
日本だけが10↑の強化仕様がぬるくなるとは思えないなぁ >>194
ありがとうございます!
クエスト経験値にはやっぱり反映されないんですね
カンスト優先なので短いダンジョン周回を頑張ろうと思います 初心者廃人問わず、DPSみて妬み僻みネガキャンしだすような奴とは
同じギルドになりたくないし野良で一緒になりたくもない ギス要素を積極的に取り入れるようなゲームをやりたくない 課金させるためだけのDPS表記だからな
それに影響受けるか何も感じないかは人それぞれ DPS表示の何が嫌かってちょっと背伸びしちゃったかな?
って階層いっても余裕のDPS一位で45パーとか行ってしまうこと
一体どぅして DPS表示で嫌な事は消化面倒で階層下げて野良参加し堂々の60%以上削ってDPSネガ勢から妬みの対象にされる事くらい ここでDPS表示実装でマウントされてると感じているネガティブアンチ民への皮肉だよ
この程度は察してね CHボーナスの仕様がよく分からないです
今Lv82なんですけど、リバーワートでCHボーナスが適用されなくなっちゃいました
次はどこに行けばCHボーナスが適用されるんでしょう?ぐぐってもそれらしき情報が見当たらないです 人と競争するの嫌いだから俺はDPS表示してほしくなかったな
現に知り合いがライバル視してきてうざいし疲れてる すみません、自己解決しました
該当するLv帯のCHに移動したあとでダンジョンをクリアすればよかっただけなんですね >>207
ギス要素はDPS表示じゃなくてそれ見て過剰に反応するお前自信だからさっさと辞めろ DPS表示で萎える意味が分からない
20%〜30%ぐらいで横並びだろ
もし10%切ってるなら寄生だから行く層落とせばいいだけじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています