DRAGON NEST ドラゴンネスト 1854-COMBO
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 多すぎてわけわからんけど3行で纏めるとこうか?
RからEタリスへの変換実装(素材膨大 ステ上昇カス)
英雄カンスト2000 敏捷ステのCT係数削除
セントヘイブン級の新街実装 ステージ実装 >>163
敏捷ステのCT係数削除
これだけ見ると敏捷弱体化に見えるがCTD上がらんの? >>164
合ってるか自信無いけど力知恵敏捷のそれぞれのステでCTDは上がるらしい
CT係数だけ削除で英雄レベルにCTがついてそこで補填する模様
あとは
力 ディレイスタンみたいなゴミ補正削除
知恵 魔防削除
敏捷職強化 力据え置き 知恵職で弱体って感じか 既存より強い紋章・タリス実装、L竜珠強化、スキュラ1〜9強化変更、
ステpネスp幽冥pコミュpクリp掲示板p・SV冒険箱改変(アドリp師弟p翌月削除
メイズ大改変、カオス削除、ケル削除、敏も力知と同じCTDになる、英雄Lv能力変更etc
1度に変えすぎだよ・・・ L竜樹強化の素材ェ・・
特にU心臓とU破片必須とかキチガイじみててクッサwwwwwww 知恵の魔防削除はとっくに削除されてるから弱体でもなんでもないな ツイッターとか覗いたら凄くざわついてたにゃ
やべーにゃ開発頭あくろにゃ 課金者はモルモット
無課金なら運営開発がモルモット
このに来てオープンワールドマップ実装とかしてくれたら神 久しぶりに平日休みだからINしてみたけどなんだこれw
昼間でも前はそこそこ人いただろ!
運営体制がひどいとこうなるんか・・・ サブがゼリー難と強化費高杉で稼働出来ない&数週間その稼げないサブ動かして貯めたラビリンスptも強化確率の前に1週間の努力は無かった事になる&廃人引退の影響かU心臓、破片が産出されずに高騰で何も出来ない
まとめると面白くも無いネストやってもほぼ報われない
エンドコンテンツへの道のりが遠すぎる >>172
課金者には感謝せなあかんで
無課金者のゲーム代を代わりに払ってくれとるでな よくこんなの実装したら廃人も引退するって言う人るが
なっしんぐとかぽるかみたいな廃人はその程度では引退はしないと思うよ
むしろやってのけると思う 敏捷職強化かもしれんけど今まで集めたCTDおぷが全部無駄になるんじゃねえの?んでCTおぷ集めんといかんのか?再封印10個くらいくれよな なっしんぐの暇人共を基準に調整したらドラゴンエンド待ったなしだわ BD準備しとるらしいけどまたGDみたいな調整なんかな
ギミックや戦術的に楽しませてくれるとええが… 準備ってまさかキャップ開放しないままBD実装すんのか? 日本の廃人層程度が基準じゃなくて中国のニート廃人が基準だから実際はもっとひどい
独自仕様や装備差で中国と日本のトップ廃人の火力差はおそらく3倍〜5倍以上
だから来月のパッチが来ても
中国廃人「ふ〜ん、頑張れば出来るレベルだしまぁこんなもんじゃない」
日本廃人「は?無理無理引退待った無しだろこれ」
これくらいの温度差がある >>182
すぐ言うてるしコア向けBDはこの先1〜2ヶ月くらいで実装ちゃうかな
キャップ開放の話は全く出とらんし無さげやで BD実装とか草
ドラゴンネストRはマジでリサイクルのR pc版のブラックドラゴンはクソ簡単だったけどmのBD結構むずいよ
1ラウンドからギミックだらけ
本体が難しい ついにBD来るんだね、謎にBDだけがずっと来てなかったからやっとって感じする
当時BD通ってた勢はリサイクル感が強いけど、当時やってなかった勢や復帰や
新規にとっては新コンテンツみたいなものじゃないかな(ただし参加できるかどうかは別 まぁ最低でも現状でフォレスト消化レベルじゃないとBDとか難しいだろうね
エンドコンテンツ仕様にしてくるのは確実だろうし レベル70になって経験値200%とかいうバフ?貰ったんですけど、これってメインクエで貰える経験値とかは増えないんですね
これは経験値200%アップ中はメインクエ休んでダンジョン周回してレベルを上げた方がいいってことですかね? >>187
その当時やってなかった勢や新規が定着できなかったら何の意味もない
まず開発・運営が彼らが居つけるような土台を作ってやらないと
火力格差が凄い事になってもうゲームとして破綻している。
開発のDPS表示がもたらした結果、競走したのは廃人だけで、中間層、新規の離れが著しく加速しただけ
ここまで過疎ってしまったゲームで廃人はどうやってモチベを維持していくかだな DPS表示をする・しない(デフォしない)をオプ設定でできるようにしてほしいね
超不慣れや装備全然これからの人(=初中級者)に対して、
自身のPT内%を強制的に見せることにはデメリットしか無いと思うし >>190
「クエ経験値は反映されない」で合ってるよ
カンスト優先なら短いダンジョン周回が早い
覚醒クエストってのが90で発生して嫌でもそこで2レベルくらい上がるからその後また好きなダンジョン周回が効率〇 DPSはいいだろ
寄生くるとか邪魔でしかない
ハードコアでもないのに時間制限付のエンドコンテンツ
度重なる仕様変更でモチベを維持できない
ゼリーなどを排除して無課金の排除
PT人数で逆に辛くなるのでソロ推奨環境
絞りまくりのガチャをしないとアバは手に入らず外れアイテムは課金アイテムを取引所に出す事も出来ないので廃人か廃課金者しかデイリー3層すらいけない仕様 DPS表示は俺は気に入ってる
火力自慢したいやつも中にはいるし妬ましいと思うやつもいるのは分かるが自分との比較になる
現在自分の適正階層も見極められる
同じ職が居てDPS差あるなら装備やスキル回しの判断も出来る
今までは動画アップして他人の信憑性の無いコメントで自己PS判断するか、滅多にアップされない他人の動画見て比較するしか無かったからな >>195
お前はソロをずっとやっとけばええやろ。野良なんか入るな。他人の装備でいちいち煩わされてなくてええからな
俺は挨拶さえできる奴であれば、クリア出来れば寄生であろうが何だろうが、別に何とも思わへんけどな
で火力がすごくあったとしても一番PTに入って欲しくないのはコイツみたいなタイプ。なんか余裕があれへん
今の開発のやり方は結果的にコイツみたいな廃人しか残らない仕様を作ったよな
新規が残れない過疎ゲームは未来がないゲームやぞ 今でもいるけど、前よりは寄生リダが減ったから良いんじゃない?
寄生してることを理解せずに無茶な高層PT立ててた人いたし DPS表示は賛否両論だわな
同職でこっちが神撃560のL竜珠11個
相手が神撃400後半でL竜珠11+グラナーダ足or頭だと圧倒的にグラナーダ持ちが上ってわかるから
装備のいじり方の参考になるし俺は賛成派だわ DPSは見えたほうがええな
ただドラネス初心者は見えんほうがええのも分かるし難しいとこやな 韓国公式チラ見したら今回アプデでラビポ難民続出しとるな
もし週末のラビランキング確定までラビポもらえんなら、これは完全に設計ミスやな… 通常ステージを人数で硬くなる仕様にしたのは頭湧いてるわ
80キャップに不評で戻したことを忘れてるんだろな 神撃W強化が今月のアプデ後も出来る可能性が出てきたな
まぁスキュラ装備が+20まで強化できるのであれば進撃Wとかユニクロ装備になるけど ほんとだW強化1ヶ月間の猶予、ちょっと頑張ったね運営
スキュラが仮に20まで強化できたとしても
日本だけが10↑の強化仕様がぬるくなるとは思えないなぁ >>194
ありがとうございます!
クエスト経験値にはやっぱり反映されないんですね
カンスト優先なので短いダンジョン周回を頑張ろうと思います 初心者廃人問わず、DPSみて妬み僻みネガキャンしだすような奴とは
同じギルドになりたくないし野良で一緒になりたくもない ギス要素を積極的に取り入れるようなゲームをやりたくない 課金させるためだけのDPS表記だからな
それに影響受けるか何も感じないかは人それぞれ DPS表示の何が嫌かってちょっと背伸びしちゃったかな?
って階層いっても余裕のDPS一位で45パーとか行ってしまうこと
一体どぅして DPS表示で嫌な事は消化面倒で階層下げて野良参加し堂々の60%以上削ってDPSネガ勢から妬みの対象にされる事くらい ここでDPS表示実装でマウントされてると感じているネガティブアンチ民への皮肉だよ
この程度は察してね CHボーナスの仕様がよく分からないです
今Lv82なんですけど、リバーワートでCHボーナスが適用されなくなっちゃいました
次はどこに行けばCHボーナスが適用されるんでしょう?ぐぐってもそれらしき情報が見当たらないです 人と競争するの嫌いだから俺はDPS表示してほしくなかったな
現に知り合いがライバル視してきてうざいし疲れてる すみません、自己解決しました
該当するLv帯のCHに移動したあとでダンジョンをクリアすればよかっただけなんですね >>207
ギス要素はDPS表示じゃなくてそれ見て過剰に反応するお前自信だからさっさと辞めろ DPS表示で萎える意味が分からない
20%〜30%ぐらいで横並びだろ
もし10%切ってるなら寄生だから行く層落とせばいいだけじゃん >>216
>初心者廃人問わず、DPSみて妬み僻みネガキャンしだすような奴とは
同じギルドになりたくないし野良で一緒になりたくもない
>ギス要素はDPS表示じゃなくてそれ見て過剰に反応するお前自信だからさっさと辞めろ
どう見たってお前が一番DPSに過剰に反応してるだろ DPS云々はあっても何も困らない
そんなものより直すべきとこもっとあるだろ
装備格差、職性能格差、課金ガチャのクソ仕様
使い回しネスト、当然のごとく設定される時間制限
大量に要求するくせに供給が殆ど無いゼリー
これらに比べたらDPS表示なんてどうでもいいレベル >>219
別にDPSには反応してないだろ
DPSが高くても低くてもグダグダ言い出す奴がうざいってだけだ >>220
来月だけど4ネスの制限時間は少し改善されるよ8ネスは知らないけど
ゼリーに関しては日本以外はかなり改善されてる() >>221
俺はお前に同意する
>>219は肯定意見を言えば何があろうとも噛み付いて来そうな勢い 日本ドラネスだと廃課金でもしない限りゼリー確保できなくてわりと詰むからな
次の装備がスキュラ+20まで叩けるとしたら装備一カ所のゼリー代だけで軽く40〜50万RM↑はかかる可能性があるね
こんな仕様でさすがに誰もやらんと思うけど >>216
他人に向かって「ゲームを辞めろ」と言い放つ人がDPS表示を肯定してるんだなあ
やっぱりこういう人がたくさん居たから過疎ったのかなあ >>225
それだけが理由じゃないよ
バル鯖が過疎った理由ならそれ(ギスギス)かもしれないけど >>218
全体としてみた時、萎えない人より萎えてる人の方が多いから過疎った事実は理解できないの?
お前の%の考え方は、全ての人が適層でプレイしているという条件ならば正しい。
ただドラネスの場合、適層が45〜40層ぐらいの人が普通に35〜20層で消化している側面があるからな
ドラプロで自分の適正層を守ってる(楽しんでいる)人もいるけど、面倒だから適層を下げて早く消化したい人、時間効率を求める人もいる。
また今、ひどい過疎でPT数が少ないので適層下のPTに妥協して消化してる人も結構いるはず。
もうプレイヤーの絶対数が少ないから、ライト層が少し下の階層に下げた所でベテラン層が入ってくるから%はそこまで変わらない(ゼロサムゲーム) 同じライト層同士だったなら%は上がると思うけどね
初心者が楽しもうとする層はベテランの消化の対象になってる現状。(一人で50〜70%とる人がいたら、初心者が10%割る事があっても自然な話)
今、初心者と廃層の火力差は100倍以上はある。異常な火力格差を作ってる開発に問題がある
昔、そこを問題視したYAMAMOTOは火力格差の是正に奮闘したけど、HANGAME上層部に左遷されたけどね。
もし火力格差が正常範囲に収まってる上でDPS表示をしてたら問題なかったと思うよ
開発がわざわざ赤文字にして、ユーザーを競争させて課金を促進させるためにやってる戦略、どういう結末になるんかな 過疎った原因にはなってないだろ
意思が変更された時から人が消えていってそこからアプデ情報が韓国でも2ヶ月間はなにもない状態だった
その上、今の運営体制が放任主義すぎるから色々ある不満の中の1つでDPS表示があれこれ言われてるだけだろ
萎える、萎えない以前にDPS表示が実装されたときには全体で萎えてたのはわかるでしょ レベル95になったのでスキルを振り直そうと思ってるんですけど
皆さんどこでスキル振りを参考にしてるんでしょうか?公式の掲示板とかですか? 今は覚醒で結構下位スキルのLv強要されるから必要なのに振ってくと大体みんなにた感じになるにゃ >>227
トップ廃層の方々はすでに課金品揃えてるし
後追い連中は課金品より先に装備叩くのに必死で課金は二の次
ライト層は課金で火力あげなくても遊べるからファッション目的以外は眼中に無し
今のバランスでDPS表示されたから課金しなきゃ!なんて思う阿呆は誰もおらんぞ >>229
ネストランキングから他人のスキル振りが見れるにゃ
アクロは知ってるにゃ >>232
おおおお!こんな便利な機能があったとは!
ありがとうございます!最新のスキル振りの手本が見たかったので助かりました!
>>230
たしかにある程度決まった感じになってました、これならあまり迷わずに済みそうで良かったです >>231
わりと装備が中途半端のクセに自己顕示欲が強く頭が弱い奴がDPS拘る
課金売りかガチャ回してでも装備揃えてマウント取りたいって奴が現実に出てきてる そんなゲームバランスにも影響しない少数派を意識して実装したわけじゃないと考えたい
良い風に深読みすると階層性にした事で個人の平均的な火力目安を他人と比較しやすくする為
実態は中国、韓国あたりのマウント取りたい国民性考慮するとモチベ上昇にも繋がるからって理由だろな
日本人ならその数字を見て自分がどういう立ち位置なのか、適正階層にいるのか、PT火力として役立てているのかを考える人が大半であって欲しいと願う デイリークエストってどうやって解放するんでしょうか?ヘルプにも載ってないのでさっぱりです・・・
レベル95になったんですけど、未だにデイリークエストが見つからないです、緑の「!」ですよね?
メインクエストを終わらせないと解放されないとかありますか?今はメインクエ途中でほったらかしになってます >>236
メルカ王国のカイロン島のステージクリアすると出ると思う >>237
ありがとうございます!カイロン海岸クリアで1つ解放されたみたいです!
とりあえずカイロン島のステージを全部クリアしてみます 新規ソロや身内フレで遊んだらこんなに楽しいゲームはなかなか無いんやけどなあ オフゲー感覚でまったり遊んだり身内で適正層消化すればこんなに楽しいゲーム他にないよ
野良で寄生されたりギミック失敗巻き込まれたりするから嫌になるんだよ
廃プレイや廃課金して装備強化したところで遊べるコンテンツ増えるのなんてドラゴンぐらいなんだし
デイリ1層メイズ5層ぐらいで好きなキャラで好きなように遊べばいいんだよ
廃人と自己中の集まりの野良なんて無視してまったり遊んでるギルドに入って遊んだらいいんだよ
女の人ばっかのギルドとかもあるよ
住んでる世界が違うんだから >>241
お、おう…
みんながその思考でマッタリ楽しめるネトゲなら最初の1年でDN終了してたろう
すごく当然で理解出来るし、大半の意見かもしれんが現実的に不可能な書き込み
他人よりも秀でたい、他人の力になりたい、少しでもエンドコンテンツに近づきたいと思うのがネトゲ
君はアフィいっぱいのソシャゲかクリノッペでも育ててるのが合ってるかもな >>232
おお、こんな機能があったのか
スキル欄からのスキル比較はPvEに関しては実用性に欠けると思ってたけど
これならとても参考になりそう >>242
時間制限でゴリ押しが正義になった時点でそんな思考はとっくに消えたわな
プレイ時間とか課金額が全ての頂点に意味など無い 今月でスキュラそして来月アプデでキチガイじみた廃人強化コンテンツ来るから
内容見て引退していく奴続出だな >>242
70キャップまではちゃんとアクションしてたじゃん
80キャップに職差が加速
90キャップから火力検定
93キャップには既に残りかす
そして現キャップは廃人検定
DPS20億ぐらいで討伐できる難易度にしないと駄目だろ >>241
ギルドの方がやべー奴多いでしょ仲いい人同士でしか組まないとかいるやん
フレと通話してるのか知らんけど挨拶もしないギルドの反応もないやつとか
だいたい野良もギルドもたいして変わらないよ?
ギミック失敗なんてミス誰にでもあることを嫌なんて言うならネトゲやめれば?
それか完全ソロってなよ >>228
まだ意志の事言ってる意志池沼がおったんだなw お前ヲリだろ?w
アポカリ実装(同時接続2万人ちかく)→シードラ実装(同時接続1万人)→70キャップ実装(同時8500人)→現在(同時接続 数百人?)
)
意志の破片実装は2018年5月ごろ?意志の速度UPがなくなったから過疎ったんじゃないからな。ドラネスは新規コンテンツ開発力がなくなったのと火力格差の拡大で過疎ったんだよ
新規コンテンツ開発力がないのを、リサイクルを使い火力インフレアイテムばかり更新してるから、一部の廃層と新規に嫌気がさされて過疎っていったんだよ。
火力インフレアイテムの更新でしか延命できないのは、もう開発予算がないのを露呈してるようなもん
その結果、火力格差が異常に拡がった上でDPS表示したから、トドメをさしたんだよ。
火力格差の是正をしてからのDPS表示だったら問題になる事もなかったと思うよ 新規コンテンツ作る力無いなら無いで構わないから、消したコンテンツ復活さしてくんねーかな
リバースじゃないオリジナルのネスト全般とかメビウスとかダークレアとかさ >>247
失敗しなくなるまで練習しろよ
理解してたらメイズや真如きで失敗なんてしない
迷惑かけてるの分からないの?
失敗したなら花よこせ寄生虫 >>250
明らかに装備寄生とか全くギミック理解してない人が野良来るのはダメだけど
誰だってミス出しちゃうときあるでしょ人間なんだからさ
毎週フォレスト消化してる固定だって券1回分くらいミスすることたまにはあるよ
ちゃんと謝ってるならドンマイくらい言ってあげようよ
あんた性格悪いよ、あんたみたいな人たとえギルドの身内だろうが嫌だね >>231
お前て典型的な無課金者の考えだな
お前が課金しないからといって全員も同じだと決め付けない方がいいよ
ハンゲームが日本に展開する行動原理は収益。少しでも収益が上がる見込みがあるなら施策はとるよ
お前の言い方で返せば、その阿呆がいたからこそ今までサービスが続いてきたんだよ
トップ層はFoc装備やアクセ等の強化のために課金売りするかもしれないし、サブの強化に課金、課金売りするかもしれない
別にトップ層じゃない人もDPS表示を上げようと思って、課金売りしたりするかもしれない。リアルが忙しかったら時間(G)をお金で買ってる人もいるんだよ
ネトゲ・スマホゲ企業の考えはみんなが課金しなくてもいい、(運営チャットで煽る事によって)一部の人間が課金すればいいという狙いでやってるから
ネトゲやってる人ってゲームの中では他人より秀でたいと思う人が一部いて、その人の欲求を運営がついているだけ >>251
2回もミスるのはもうミスじゃない
理解不足PS不足 スレ見てたら過疎った理由がよく分かるわ
ネルバル統合したのが間違いだったな >>254
過疎ったのはプレイヤーの問題ではなくこういうゲームに仕立て上げた運営と開発の責任だから 日本ドラネスの過疎の根本原因はハンゲが開発の買収に失敗したことだね >>253
毎日同じ事の繰り返しボスはランダムでも数ヶ月繰り返し
それでも位置ズレ、ラグ、表示バグ、不慮のギミックのタイミング
全て忠実且つ慎重に安全マージン取って動けば失敗も無いかもしれん
そもそも今のネスト消化の目的が形はともあれクリアしてラビリンスpts入ればそれで良い事からそこまで死を恐れて消化するコンテンツでもないし数分も変わらないのに時間優先の傾向にある
繰り返し言うけど毎日同じ事の繰り返しで花の消費気にせず手っ取り早く消化する為に低層脳筋プレイが大半じゃないかね
事故なんて起きて当然
ミスってPTメンバーに迷惑かけるのは良くないが週一で粗相する程度ただの愛嬌だと思う
攻略段階のトップ層じゃあるまいしもう少し余裕持とうな >>249
今のDNでダークレア実装とかギスギス加速で引退者が後を絶たないなw ウィークリーミッションはどこで確認できるんでしょうか?
デイリーミッションは見れるんですけど、ウィークリーミッションがどこにも見当たらないです…… リサイクル商店の武器アバターはなにを買えばいいのでしょうか? >>259
イベントボタン→ミッションリストタブ→デイリーミッションがデフォでみられるから
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