【PBW】PandoraPartyProject6【PPP】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑ワッチョイ用
・次スレは >>950 が建てる事、無理ならアンカ指定
・踏み逃げの場合は >>970 スレが建つまでは減速する
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処
・重複スレは本スレ誘導後、削除依頼で放置
RE:VERSIONのPBW「PandoraPartyProject」(PPP)の質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★PandoraPartyProject
ttps://rev1.reversion.jp/
★RE:VERSION
ttps://www.reversion.jp/
★RE:VERSIONTwitter
ttps://twitter.com/re_version
前スレ
【PBW】PandoraPartyProject5【PPP】
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1541422755/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>76
単に運営の不手際でSPが減る何時もの現象が起きただけなのに何いきなり信者みたいに発狂してんだ
>>73は単にツイッターの方のアンケートが終わったから言ってるだけだろう Lv20勢がSP量に絶望してる中よく言えるわ
目的のクラス取って非戦闘の空いた枠埋める事すら叶わないほどかつかつなんだぞ SP足りないというかアクティブの前提で
使わないやつ大量にとらされるのが辛い
付与が物神両方に対応してくれればいいんだが Lv20以降用のスキルなのにLv20なりたてで取りにいったらかつかつは当然だと思うが 現状で実用的なのはフロムヘルで遠距離キャラやるか反応特化して絶影やるかくらい
他の追加実装クラスは使えたもんじゃない。初期実装クラスやる方が結果的に強いまである 20実装クラスもうまい具合に組めばもうシナリオで使う事はできる
できるが、非戦やパッシブ耐性を自由に入れられる柔軟性がないのでまだちょっとシナリオを選ぶ フロムヘルに関してはレベル16ぐらいから実用レベルで組めるからな
他ももう少しゆるい条件が見つかると楽なんだろうけど 非戦が全然入ってないからなあ
見つかってないだけかもしれんが Lvが低いうちは選べないような上級ジョブを作ろうとすると、構造上必然的に取得自体にレベル制限のあるランク5アクティブやパッシブの前提スキルが多くなるんだろうな(邪推) SPで困る以前に、目指したいクラスが見つからなくて困る。発見されてないだけか、そもそも存在しないのか
クラスエスプリで上昇するステ量非常にデカイから、かなぐり捨てて好きなスキルだけでフレーバーに生きるというのもなかなか難しい ハンマー10本くらいとりあえず振ろうか
まずはそれからだ やりたいクラスの延長線上掘れば見つかるぞ
サンプルケースは既にいくつもあるし難易度も下がっとるやろ そういや特定純種向けのクラスも割れてないな
種族スキルが必須だったりするとそもそも探すのは無理に近いが そもそも特定の純種がほとんどいないんだ
オールドワンなんか一人だぞ オールドワンで思い出したけどカルネの担当MS居ないんだな スキルが揃えば揃うほど枠をフル活用して調整できる旅人・人間種最強なゲーム性
設定的にも余計な制約がほぼない旅人の自由度、しかも現状では呼び声無効
一番の難点は鉄機種のスキルよ。Pパッシブはともかく、過酷耐性の使い所が行方不明 変化はそういうのが必要なキャラを作れるからあってもいいだろ!
人魚型とか、獣型とか 獣種と飛行種の変化はマジでフレーバー
海種だと水中親和と合わせて水中戦に説得力を持たせられるから使い所はある
逆に旅人でギフト以外で形態変化してるのはアンオフィなんだよな
自由設定で特殊能力はつかない もう純種は非戦枠1増やせばいい
現状クラス縛りとかで辛すぎるし
パッシブはその内強化来そう 変化より過酷耐性より何よりも、精霊種の異形朋友の価値がまるで分からない
自由な姿の旅人が跋扈しまくるこの世界で、あのスキルには非戦一枠を消費するだけの何かが有るのか 表向きは自由に跋扈できても、心の根底や陽の当たらない場所には種族間対立や見た目での差別はあって当然だろう
そんな場面で会話しやすくなると考えたら悪いスキルじゃないと思う
そういうシナリオあまり見たこと無いけど 身長体重や髪色目の色を変えれるんだから種族も変えさせてくれ 自由って言葉の意味を間違えるとただのクレームやワガママなんだよな
なんでも変更できたら面白くないんだよ システム的には可能だろうけど、種族ぽんぽん変えられたらロールプレイ的にアレだから封印してるPBWって多い気が
「俺実はエルフだったと思ったらドワーフなのにホビットだぜ」とか種族七変化をロールプレイのネタにしてる人は見かけるが 流石に種族までポンポン変わられたら困る
罪罰と弱点は変えれてもいいと思うけど
あとイラストセキュリティ 罪罰は「よくわからんけどフレーバーで選んじゃえ」って決めてからステータスに関わると知って後悔してる人は結構見かけるからなぁ・・・ >>116
適当に選んだら防技と回避が下がってたわ
タンク志望だったのに 罪罰は副ステータスは下がらん
PTMCのほうだろ
防技回避が下がってんならそれは弱点の方だろう 弱点は被ったならまだいいが不運だと評価値倍取られるからタチが悪い 一年経って「プレイヤー足りない」ではなく「MS足りない」って事態は喜んでいいのか悲しむべきなのか・・・ MS足りてない運営はここだけだからいいことなんじゃない
KBも依頼余ってるし第六はMS多すぎて飽和してるし富以外なんてあれだし
ヤミーが増えればいいのにと思ったが増えても空中分解でだめか 罪罰弱点を変えられる専用のアイテムを実装しました!
ざんげハンマー3(とげつき)です! 使用するとキャラクターが死亡状態になり
新しいキャラクターに経験値を引き継ぎできます ガチャに疲れてしばらく空けてたんだけどザーバおじと戦えるくらいには成長した? 少なくともガチャは性能は頭打ちだ
ヤミーからもこれ以上はボス戦ドロップしかないと明言された
流石にネームドとぽんぽん闘えるのを期待してるならPPPだけじゃなくPBW自体に向いてないよ ザーバおじはおぜうを完封する位なので七罪除けば世界最強レベルだと思われ
つか開始一年ちょっとでそんなのとまともに戦われても困らない? 廃のペースに合わせてたら
それ以下があっという間に嫌気差して脱落していくぞ >>125皮肉を言う暇があんなアクティブ勢のステータスや全体シナリオの内容でも見てこいよ
聞くより見た方が早いだろ 廃の最上位陣がキャップよりも高い経験値を溜めまくってるのは最初からだ
闘技場やクエがなくてもイベシナ突っ込みまくってればさほど難しくはない
勲章貰えるほどMVP取ってればさらに加速するしな
これでもBNE廃人の最上位よりはだいぶマシだから変われば変わるもんだ SSリクエストに製作済みイラスト購入か
関係者依頼とか盛り上がりそう >>134
早くメダル実装でもしたらどうだ?期日明日だぞ? 第六のメダルは詐欺だよな
課金だけさせて意味の無いアイテム集めさせるとか しかもこっちの闘技場で例えるなら
「依頼成功だけで無くみんなでラドバウで○回以上勝利しないと王様が討ち死にして決戦失敗します」
みたいな風に煽って課金させた上で報酬のGOLDも経験値も渡さないって状況だからな
サイキックハーツ・ケルベロスブレイドからの惰性プレイヤーだけで辛うじて食いつないでるだけの状態なのに 俺はトップでもないのに余裕ぶっこいて頑張らない運営のがクソだと思うけどなあ
つかPBWに関してはトップの富が頑張ってそれ以下が頑張らないのが常だったわけだが
PPPはヤミーの性格かもしれんが唯一と言っていいくらい富一強に対しての挑戦者意識があるといえる そもそも発端>>134なので喧嘩売ってるのは富厨か対立煽り厨のほうだからねー まあ慢性MS不足の問題で他所を叩くような余裕はないよな >>134
自分が第六に追い出されたからってこっち荒らすのはやめた方が良いよクズ卿さん ヨソの話なんてどうでもいいよ。PPPは運営の対応も治安もいいから(少なくとも一般ユーザーにとっては)住み心地がいい。それだけだ >>137
こっとでも王様の命のためになんとかするイベントはありそうではある
ただ、感情論抜きにすると助ける価値はあまりないんだが 王様の命を助ける依頼なら過去にあったな
結果成功して助かって死んだら勢力争いが激しくなるからヤバいぞ的な理由はあったはず
思い出すとハイクオリティ確定ガチャがなければ感情的には助けたくはならなかったよなw ぶっちゃけこのままいっても王様の命を脅かすものが現れ続けるだろうし
いっそ勢力争いでもなんでもして新しい秩序ができてくれたほうがマシなんじゃないかとは思うけどねw
あとは月1くらいのペースで王様を更生させる依頼がくるかだね 王様は愛される無能だから・・・
それにゲーム開始時よりだいぶましになってるじゃんw ハイクオリティ装備と釣り合うなんてやっすい命だよなw
それよかそのために守るPCが現金なだけか ひのきの棒と布の服の詰め合わせよりはマシだから多少はね? とか言いつつ王の命を助けろっていう難易度ハードの全体シナリオがきたら参加するんだろ つーか、ローレットの本部がある幻想が群雄割拠のドロドロ状態だと色々困る
街中を歩くだけでお嬢と爺ちゃん派の喧嘩に巻き込まれるとか勘弁してほしい
そういう意味ではお飾りで馬鹿だろうと王様の存在は大事よ >>157
一般人の命をチラつかせればみんな参加するから問題ないw 王様萌絵の人たちが頑張ってくれると思うしみんなツンデレだから攻略してくれることを期待するよ 一番の問題は賢王どころか王様の成長ルートがあるかどうかなんだけどね
馬鹿王と思い出話を作り続けるだけなら担ぐよりも新しい神輿を出した方がいいんだが
人気あるのが当然の如くお嬢だからディストピアが悪化するというジレンマ あの王様の配置がPBW的にはベストだと思うけどな
王様をPCの生活基盤維持する為に助けないといけないけどギリギリ助けたくなる程度には愛嬌は持っているし
賢くないから自発的に事を起こさない上に客人や平民のPCが口を出せる隙がある
デキる王様だったらマスターシーンで外交進めまくってPL置いてけぼりになるからな
だから成長するにしても穏やかなペースになるだろう
お嬢ポジは自発的に動くけど国内の事にしか基本的に関われないから幻想国外で大規模な連動が始まれば良い塩梅になるでしょうよ ラストのラストで賢王になるかもしれないが>>162に言う通り事が済むまではメタ事情で昼行灯の方がいい この話題になると>>162みたいな意見が出てくるが有能と名脇役はまた別だからな
直接敵と戦ったりしなくとも依頼のOPや解説にちょこちょこ味方の名前があるだけでも参加者は「あぁ、俺たち参加者と一緒に問題解決しようと動いてるんだな」と思ってもらえる
欲を言えば早い手回しして高難易度で救済要素を追加してくれたり、がんばれば犠牲者ゼロ人に抑えられるくらいにバックアップしてくれたら助かるんだが
しかし、ヤミーの性格上あの王様もディストピアの舞台装置としか考えてなくて、国の関心を持つどころかずっとあんな感じというのもあり得るかもしれん
パンドラ集めと今の紛争を抑えるだけで、次やその次にも訪れる混沌滅亡の危機や、世界情勢変わらなかったらどうしよう 性格がどうこうはおいといて
実力的な意味では相応に信頼出来るからヘーキヘーキ >>164
>>直接敵と戦ったりしなくとも依頼のOPや解説にちょこちょこ味方の名前があるだけでも参加者は「あぁ、俺たち参加者と一緒に問題解決しようと動いてるんだな」と思ってもらえる
欲を言えば早い手回しして高難易度で救済要素を追加してくれたり、がんばれば犠牲者ゼロ人に抑えられるくらいにバックアップしてくれたら助かるんだが
おう果ての迷宮無視すんなや
お前ディストピアって言いたいだけなんじゃないか 今のところまったく登場する気配がないうえに天義の国王とかいうどう考えてもヤベー奴であろうフェネストよりはフォルデルマンの方がマシ ローレットワークスとかヤミーの個別シナリオで登場済みだよ 基本何か叩きに来る人って既出の情報ぜんぜん見てないよね 既出の情報なんて見てるに決まってるだろ、ローレットワークスはただの顔見せだったし個別シナリオなんか頷いただけで喋ってすらいないぞ
登場する気配がないってのはストーリーに絡んで来る気配がないって言ってんだよ 決戦みんな入ってキャンペーンのあの王様の話し方見るに奴は自分が死にそうな時も割と呑気だったりする アンジュに飛翼・変化なし
ライアークラウンに飛翼・変化不明
フォートレスに鉄騎・過酷耐性なし
フィジカルアデプト、グロウタイラントにも鉄騎・過酷耐性は不明
元素支配者、ケリドウェン、メイガス2つにマナプール・自然会話はまだ不明
wiki見ると気になるのはこの辺
純種は数少ないし枠は固定でSPも少ないから探しにくい感 人気クラス以外はわざわざなろうとする人いないから
開拓進まないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています