ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ354機目
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■関連スレ
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]�2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
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を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ353機目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547973012/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もおいっそのことベータ時代の設定に戻したれ
エイプリールフールイベントとして一週間ほど >>155
>>156
メガ武器の重量を基準にしたからだろ。
メガ武器崇拝止めて欲しいわ。 そんな細かい事よりローターメガレメガプラモルタルのCPUあたりの性能の不一致に対処してくれませんかね 武器強化アプデって何なの…
何の説の説明も無かったぞ 要するに武器ごとに経験値溜めて強化しなきゃマトモな威力出せなくなったって事かよ
クラフトゲーで武器自由度下げるとかこいつら正気か???????????????????? 右上のランクと武器のランクと力がいまだに理解してないし
理解したくもない武器強化消えるまでもう絶対にやらねーから
ややこしいからってUIを減らすアプデをしてきたくせにパスやらツリーやら色々増やして
一番大事なものは簡単に捨てる
がいじとしか言いようがない 元々威力のある メガレ メガプラがエゲツない事になってるな
他武器威力上げようにも相手にならず止める奴も多いのではないかな
MSMGの集弾性上げるなり調整も入れとけばなぁ アホらしい ダメブはすぐには消せないけどヘルブならすぐにでも消せるよとか言ってた智将だぞ まずミディアム・ヘビーブロックのヘルスを30%程度上げてコンパクトは30%以上下げるところから始めろよ糞マーク
プラズマとAFを同程度の威力にしてからレールを弱体化するのが当然 なんか最近落ちまくりなんだが、紅茶鯖なのかおま環なのかよく分からん >>174
いやミディアムキューブの耐久値を基準にコンパクトの耐久をcpuにあわせて強化すべき
ヘビーとライトはミディアムより少し高いぐらいの耐久値で重量だけ変えあくまで機体バランスを保つためのパーツ性能という風に調整してほしい
あと武器の重量を1cpu=1kgにしろ 小さく硬く軽くを成立させる意味がぼくわかんないなあ 皆妥協案ばっかり言うからマークが勘違いする
ミディアム以外消えろ、これが本音 まずコンパクトはヘルス810まで下げるべきこれが適正値
なんかドロキチの脳タリンの雑魚のバカが戯言を言っているが TX-1ブロックの軽くて硬い性能は初期構想のものだったので別に間違ってるとは思わんね
小さくなるのが嫌ならcpuコストを1にして今より耐久値をあげてくれればいいだけだ みんなその軽くて硬いブロック使うじゃん
ならミディアム一種類でいいな 正確には前のようにT1〜5それぞれのミディアム5種で良い ティア制という階層を作りパーツ性能を細かく分け望むがままに性能の数値だけを向上させ後追いのものを罵ってきた古参が作ったのがrobocraftのこれまでの歴史
だがそれではプレイ人口を増やし続けなくてはならず階層にばらつきが出れば出るほどマッチング時間が長くなっていった
それを解消するためにRR制やCPU制やブーストが出来てもティア制を崇拝するばかりの古参共は受け入れず今のロボクラフトに大きな歪を作った コンパクトの前身であるTX-1ブロックは軽くて硬いシャーシが欲しいという古参の要望に沿ってできたもの
だから強いのは当たり前
cpu容量を喰い小さくなるのが嫌ならコストを1にすればいい 言うほどTXブロって望まれて生まれてきたか?
当初は火力デフレ時代だからTXはcpuあたりの耐久が低いからガチガチのムカデからしたら雑魚って認識だったぞ
最高速度も変わらんし ドロキチはドローン使ってもデスしまくる超糞雑魚だからここで馬鹿いってるので皆さんNGにしてください狂人がうつりますので コンパクトシャーシに出来る動きはライトシャーシ(とミディアムシャーシの混成)でも出来るんだからコンパクトシャーシは削除していい
それで脆くなるのは軽いんだから当たり前 昔は火力低い上に6門未満で連射落ちるから武器多く積める方が有利だったんだよな
下面だけに9門積めるムカデに上下横置き含めて6、7門が限界のTX機じゃ勝ち目はなかった 旧ティア制があった時代は人が多すぎてあふれかえってた神ゲ全盛期
待機時間なんて無いに等しかったが
大体勘違いしてるけど今のティア制は昔と全く別物だって何回言わせんだよ
古参新参とかじゃなくて未プレイが知りもしないで昔を語るな あーもうコンパクトブロックは今回の武器重量変更の趣旨に合わせてミディアムの3倍の重量と耐久にしてしまえばいいんだよ
ヘビーは存在意義を失うから削除しちゃえばいいだろ
コンパクトであることには変わりないから名前はそのままでいいだろ ユーザーが味噌汁を注文したらなぜかホイップクリームが浮かんでるみたいなアプデばかりだった
今日から椅子の脚一本減らすねみたいな想定外のアプデも多かった 最古参ではないEP実装前辺りからだが昔を思い返してもろくでもない新要素しか記憶に無い
喜んだのはメガBot位か ラーメン注文したのに何故かアイスクリームになってテーブルに並べられるんだよねここの店....
そら客も呆れるわな...
ちょっともうゲーム開発のバランス保ててないよFJ... >>194
冬だしアイスは絶対止めとけって常連が言ってるの微風みたいに爽やかだからとメニューに載せて
食事会で頭キーンとなって悶絶して恥かいたのを逆恨みして火にくべるしな ナノが自動でパイロット君の接続ブロック狙うシステムとか悉く意味不明な代物が出てきて場を荒らしては弱体されて死ぬの繰り返しだった MSMGの威力クソ弱くなったと思ったら武器教化しないとマトモな威力出ない仕様に改悪されたからかよ
クラフトゲーの自由度はどこ行ったんだよマークソ 威力の調整と電力エネルギーが統一された時にレーザーが強すぎるって意見が出て5%→10%の順を追って威力が下げられたからMSMGに限らずレーザー自体が弱い
せめてアサルトライフル並の威力がほしいところ T3メカでT5グループとマッチングされると蹂躙されるしかないな_(┐「ε:)_ MSMGが弱いと言うよりメガレとメガプラが強すぎる フリーダムとアナーキーは別物なんだよね
何でも選択肢が多ければいいというもんじゃない 武器周りはTierなし時代より劣化してるとは思います >>200
だよな せめて集弾性よくするだけでも遠距離からジワジワ削れるんだがな >>204
壊れに合わせて物事を判断するんじゃありません メガレの空中での命中精度がめっちゃ高い気がするんだけど
マークソ何かイジったか? 機種が死んでも信者もアンチも変わらないの良いですね もう同接500人きってるからな終わるよ
最後のネタ機はぜひ見せてくれよな ドロキチくんに誤認された前後辺りから無駄な体当たりやFFがやたら増えたけど
この手の正義マンの制裁(笑 だったんだろうなぁ… もうサービス終わりなプレイ人数なのにアプデするとこはすごい >>206
射線3本も交差してるなんてザラだからなぁ
どれかが当たってるんじゃないのか 旧モード廃止して5vs5にしたあたりから同接減りまくってるな
エリミ再実装したらまた復帰したいけど運営はなんで頑なに拒むんだろ これほど神からゴミに堕ちたゲームはそう無いよな
クラフトは申し分ないだけにほんっと惜しいわ >>207
俺なんか変な事言ったか…?
MSMGが弱いんじゃなくてメガレとメガプラが異常に強いからそこから弱体化しろって意味だったんだけど 1年前の予定ではブースト削除後にエリミ復活だったから予定通りならそろそろ来るはず
予定にない余計な事ばかりやって結局スピードブースト残ってるから既に予定通りではないけど >>213
この期に及んで武器ごとのレベル上げとかいう怠いだけの要素ぶっこむの本当に凄い
マー糞死ね 武器の重量をcpu1=1kgを基準にしてメガ武器300kgにしてくれたほうがクラフトの幅が増えたのに........ お前らログインして武器経験値稼げよってつもりだったのに、実際はちょっとだけ覗いて帰ってる人に「来るだけ無駄になったな」と思われただけだった。
なぜそれが予測できないのか。 https://steamcharts.com/app/301520
2ヶ月連続でPeak Playersが増えてるね。ロボクラフト完全勝利:D アベレージは今年で0になりそうな勢い
面倒くせー経験値稼ぎとソロ狩り公認マッチングのせいだと思うんだけどなー 対戦人数を10人ぐらいにしてマップを三倍ぐらいに広がらないな
今のマップは狭くてすぐに端から端まで行けるから防御の低い拠点をキャップして後方かく乱は難しいし
人数少ないからもっとわちゃわちゃしたいな 火力は最早ブースト削除前より酷い印象だけどな。
ヘルブが消えた上に、武器強化という最高の糞要素もついたから。
最早引退が一番よ。 マーク「ほらよロボパス2だよ課金しろ」
死ね
武器強化放置したゴミカスゲーに投資するアホがどこに居る
ロボパス自体そもそも求めてないしその前に閉店ガラガラのショップ埋めろや せっかくフィードバックとかして調整してたのにいきなり全武器火力+20%〜40%とかするんだもんな
シラフじゃできないですよこんなの AIが餌にしかならないから少しでもダメージ与えた風に見せかけるためとかそんなくだらない理由かもしれない 理想:レベル制にすればプレイヤー釣れまくりで同接増えまくるで!
現実:ダメージインフレによるバランス崩壊。ソロ狩りでプレイヤーのさらなる減少
インフレイベント後にサービス終了という定番コースかな? >>235
小隊での武器ランク上げが早いからなぁ
余計野良との火力格差が出来てさらにソロ狩りが加速する
小隊連中も楽しんでやってるから ソロも途中抜けやら放棄も有りだと思うぞ
稀にマッチする野良同士の試合愉しめばいい >>236
小隊vsソロを平然とマッチさせるシステムがクソすぎる
即抜けしても続けたいとは思わんし永眠しかねーわな 旧BA実装する際にエリミ消そうとしてプレイヤー側から猛反発くらって消すのやめた癖に結局エリミ消して去年また実装するって言った癖に無かったことになるし一体マークは何がしたいんだ... フィードバックが全部大ウソつきなのがかなりのブチ切れ要素 ここまでせっかくの良素材をクソにし続け
人をバカにし続けるゲームも珍しいね
今回のアプデ??で自らトドメさしたかな
年末には同接何人になってるやら生きてるのやら はよ見限れ。
あいた時間を有効に使えるようになるからさ。 >>237
少なくともここに居る連中は 糞環境での楽しみ方を模索してるからな
止めるのは人に言われんでも止めるだろ ボイコットした方がいいまであるからやめろと言いたくなるのは分かる 自分が楽しめるならプレイ、楽しめないなら止める
それが普通で当たり前の事だからね
ゲーム関係のスレだと誰かにプレイを強いられてるかの様なレスする人多いけどw どう考えたって武器強化アプデは失敗で、削除対象のトップ争うくらいのやらかしだからな。
躍起に成って武器経験値稼ぐ行為事態がすべて無駄になる。
仮に何があっても削除しないってんなら完全に見限ればいいさ。
少なくとも、今この環境のゲームに時間を投資する価値は無いって感じ。 武器強化が残り続ける限り終わりが確定してるので何がどうとかって言うのはもうない
葬式の準備をするだけ チェーンをもっと使いやすくしてほしいな、スペック上ではメガレより攻撃力は低いけど二倍の発射速度が有って
二発当てればレガレより威力が出て、燃費も良いから近距離なら強そうに見えるけど
実際に使ってみると性能を発揮するのに数秒時間がかかって精度も無いから近距離で遭遇しても
撃ち負けてしまうしちょっと距離が離れると精度の悪さであまり当たらないから全く使い物にならない サブマシンガンのように威力の低いレーザーをアサルトライフルのように強くする事とチェーンをガトリングのように撃ち放題できる強い武器にして欲しい
現状レール系が強くなる調整に偏ってる SFよりの武器だからレティクル拡散なんて概念はいらない
砲塔旋回速度と射撃レートと弾道やダメージ判定の個性で違いを出してくれればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています