ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ354機目
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]�2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
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>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ353機目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547973012/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昔のテンプレ機には多様性があったけど今はそれすらないな
例えばレザホバであってもテンプレはチンコみたいな形のやつだったがホバー配置や外観は全部違った
ムカデも武器配置やスラスター配置や内部構造が10人いたら10人とも違った >>25
どんなゲームにもテンプレ構成はある。それは仕方ない
ただメガ武器と軽量コンパクト機推奨設定で多様性が失われているのと
武器を何個でも積めるので兵種という概念がなくなったのがどうしようもないね
それよりパーティによるソロいじめのほうがヤベーがな 今とにかく簡単に動くからねえ、武器もムーブメントも適当に作れるのは良いんだけど物足りなさがある
初期のパイロット君必要且つスラスターだけで飛んでた頃の作成難易度とは大違い
チートでゲームやっても秒で飽きるみたいにある程度の不自由さが無いと自由も感じれないんだよな、ゲーム作りは難しい メガ武器みたいに火力インフレさせるのではなくて、違う攻撃のように見えてDPSで見ると似通ってる武器で作りまくればよかったのにね
次なるRobocraftゲーに期待や ガレージ買って機体作る必要無くなったのは便利だけど、戦場がテンプレ機ばかりで面白くなさそうなのがね
しかも新しい事を始めるのは良いけど後から無かった事にしすぎなんだよな
ユーザーが慣れてきて強機体が出てくる度に余計な事ばかりしやがる >>25
ゲームの内容で言えばその通りなんだが
crossoutみたいに特殊ムーブメントは課金とかでも良かったろうにな
造る頭があっても金にするセンスがないのが致命的だと思うぞ
皆の士気も上がらんだろうな てっきり>>25はブースト時代のコピペだと思ったぞ みんなブロック数少ないって完全にエアプやん
今は2000CPU以外は糞雑魚noobの時代やぞ 久しぶりにやったらローター機が高速で動きしながら空からメガレール超精度で打ってきて笑った。 ブロック少ない(ストラト装甲だからキューブをほとんど使わない)かもしれんぞ 6) Maximum Loadouts reduced from 5-3
武器の数3個に減らすのか。個人的には賛成だけどどうなるやら サブ武器の経験値を制限する為の処置っぽいよなぁ・・・。
1回ダメージ与えるだけで分配されるから、そこにワザワザ制限入れる為の処置に見える。 ああ経験値分配させないための設定ね…そりゃクソだわ 経験値の為でも武器3は評価出来る
ていうか5つも付けてる奴はnoobだけど もう武器一つで良いっしょ
この人数なら低ティアパーツとか格差マッチングの要因にしかならん 武器の数って武器スロットの数の事だったか
クラフトの自由度を無くすとか駄目だろ 経験値分配の機能は無かった普通に使った武器しか経験値貯まらない やったな
もうオンライン対戦(大半がAI)じゃなくなるぞ
なお ガレージといい武器レベルといいなぜ後発組が不利になるクソアプデを連発するのか
ロボクラを終わらせたいとしか思えない 機体が重くなったように感じるんだけどT2スラスターの積載制限を大幅に下げられない?
表示も隠されて確認取れないしどうしたものか コンパクトにまとめた機体を否定する今のロボクラが嫌い
fishや小型ドローンを嫌ったドローンアンチが作り出した今のロボクラが嫌い ただでさえ最速なのに羽の速度上げるのかさっぱりわからん
ドロキチの糞雑魚バカはとっとと消えろ現状でドローンが弱いというなら単にお前が弩下手糞なだけだ脳タリン 何言ってんだコンパクトにまとめたやつばっかりじゃん
ドローンが死んだんじゃない上位種が出ただけだ
文句はローターに言ってくれるか 強い性能のパーツを見直すことは悪くないけど弱かったり普通の性能のパーツを工夫して使えるようにしたのを否定してるのが今のロボクラ >>59
いいやスラスターの性能自体を弄ったんだから責任はローターや羽根を使った機体にあるわけじゃない 今言われてるドローンの主動力はローターであってスラスターじゃない
ローターが?がれても機動力を失わなければドローンだがそうじゃないだろ
だから今ドローンアンチが言ってるのはドローンじゃなくローター機 開発の想定外だと調整して潰してくるってマークらしいと思うけどな ローターがもがれてもって言いたかった
確認してから投稿したから多分自動で?に変換されてる 開発自体がユーザーが予想外にする設計ができるようにパーツの性能を隠れて弄って承認欲求を満たそうとした事も事実だけどな
2015年あたりにAFが持ち上がるよう急にローターの重量制限がbuffされた事があったし 手のひらくるくる高速回転の気まぐれマークちゃんのすることに泣き言たれてもしょうがない ん?
ドローンはヘリウムスラスター縦羽でフィッシュがローターホバースラスターなんじゃないの?
縦羽かスラあたりをいじられたんじゃない? 羽泥が完全に死んで泥基地くんがご立腹でいらっしゃるよ。
咥えて差し上げろ。 ぶっちゃけ機体のパラ見れば羽泥が死んだ原因なんて一目瞭然だけどな。
パラ見るとスラ性能云々じゃ無いもの。
泥基地くんは数年間研究してきたのに何もわからんのかな? >>67
フィッシュはブースト時代の前方に厚みのある小型ドローンのこと
ケツにつけたローターが破壊されて上下左右ができなくなる機体はローター機+○○機
ローターホバースラスターはフィッシュじゃない >>70
ありがとう
テンプレ機はなんとなく避けてたけど今度CRFでも調査してみる スラスターまた下方修正されたん?
だとするとスラ羽機がかなりダメなことになるなぁ 高速羽はまだ息してるかな。
ただ、レールの威力がやばいから空は結構危険。 高速羽は相手に捉えられるレールがいなければ使えるけど 全体的にレールの練度が上がってるから遮蔽物を使いながらいかに短期間で距離を詰められるかが勝負なんだよね。だからスラの弱体化は本当に死活問題。
今はCPUやりくりしてなんとかしてるけど、最高速600切ったらもう無理 マップを昔の広いやつに戻して距離減衰クッソキツくすればええんや 待ってキャタピラがとうとう坂すら超えられないくらい遅くなってるんだけど...? 経験値稼ぎはAI戦でちょっと戦って連続リスポーンが早いかな
リスポーン待機時間なくなってるからすぐに死ねる神アプデ 純粋に機体の幅が狭まったのは残念ですね
害悪機体消しても結局マッチングゴミにしたり火力過多になってでマイナスだし 日本人の5人組ローター小隊に何度もレイプされて唖然としたわ。なんで烏合の衆であんなんとやり合わなきゃならないんだ。 そう設定されたゲームで、かつそれをソロでプレイする人が居るからとしか ソロならそういうのと一回あたったらクライアント落として寝るのが正解だぞ T5メタ機小隊がT2ともマッチングするとんでもない糞ゲーになったからあきらめろ ロボクラから逃げるな
Robocraft - Steam Charts
https://steamcharts.com/app/301520 そういう小隊を組む日本人がいるから日本人が書いた意見書をマークが聞き入れなかった可能性が微レ存?
まぁマークはプライド高そうだし運営のやること全否定しときながら現環境支配してる一部プレイヤーの傀儡になる気は微塵も無いだろうな マッチングに問題があるのであって、別にバグもチートも使ってないし昔あったメガSMG連射みたいなグレーな事もしてないし、
晒す理由が見当たらない。 今回のアプデは相当不評みたいだな
フォーラムでもフルボッコされてる
また人口減りそうだな。。。 武器強化とかいう糞要素のせいで勝敗とか関係なしにダメージ稼ぐだけになるな。
ダメージが強化に必要なポイントに直結する以上、この流れはマ糞が望んだ当然の流れだろう。 いやそれより小隊VSソロをだな…
ボッチ勢は来るなという事かそうですか お気に入りだった高機動羽機が今回のアプデで強制的に羽の俊敏性でしか動けなくなったわ
なんでクラフト性削るようなことしかできんのかね 大体どんな対戦ゲーも過疎ったらPT組む人以外が冷飯食わされて辞めて終わる 結局武器バフのごまかしでしかないなあ。ローターはごまかす気すらないし 飛行系ムーブメントは低ティアパーツの性能を大幅に下げるか削除と何回言ったら分かるんだ?
ドローンもローター機も小さいから問題なんだよ
蝿機がロボクラをクソゲーにしてんだマークソはいい加減学べ 飛行系の機体が小さくなった原因は積載制限によるパーツや重量の制限と武器の射程距離が遠すぎるため豆粒を打ち合うことになりストレスを感じるのだ
cpuが高いほど高性能で占有範囲が広く小さく低いものほど弱いというルールを守っていれば今のようなバランスにはなっていない
あとはクラフトを盛り上げようという建前で古参の開発やユーザーが弄ったパーツ占有範囲の誤魔化し縮小のツケが小型化という形で出てきている
ホバーの内部埋め込みで最も暴れまわったメイドがいい例
本当に改善すべきだったのはティアやcpu容量に差のある機体同士がマッチしても戦力が均等になるルール作り cpuが高く高性能でなおかつ占有範囲が小さいものの代表はモジュールだろう
ブロック9マス分でcpu150〜200までの性能と耐久を得られるのだから コンパクトキューブのヘルスを思いっきり下げればとりあえず多少はましになるのにそれさえしないからなマー糞 キューブは一種類でいい
その一種類を昔のゴキブロみたいに固くしろ T5ローターの最大積載量が5000に減っとるやないか
T1ローターの積載量3000なのに誰がこんなバカでかいパーツ使うんだよ
T1ローターの最大積載量を1000に減らせ
全体的に低ティアムーブメントの性能が高過ぎるぞ ローターの積載量は表記の3倍くらいあるから結構違うけどね キューブ硬くするって言う奴多いけど俺しては大反対だけどな
武器調整で相対的に調整出来るし
基準となるキューブいじったらマークには余計調整困難になる
個人的にマークソ案だと思ってるから その武器調整すら出来てないからな。
いや…マ糞的には火力過多至上主義だからマ糞的には神調整という認識か… ホバーの積載量T1とT5で400kgしか違わないってマジ?
マークソ絶対テストプレイしてねぇだろ 今の時間帯だと比較的安定してみんなT5だけど普通に昼間とかだとT2も一緒にマッチングするのやばすぎでしょ早く消滅してくれマーク AI相手はつまらないと言われたから格差マッチにしたよ:D 格差マッチ。。。
T5以外のランクでバトルに参加する意味がない。。。
https://youtu.be/YBLs7HTWPVc ローター小隊と当たったら足抜けして良いよ
それくらいクソゲー 動画貼るのはいいけどロボクラじゃいつまでたっても登録者数増えんぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています