第六猟兵・Tommy Walker6 Part13
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ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1550921521/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>244
おとり捜査に関してだけは、成人男性とかだと中々厳しいものもあるから
ケルブレのオーク依頼みたいに、ゲストNPC一般人幼女さんが現場を通りかかっるから、その子を見張って事が起きたら介入できるようにする、って作戦もとれるようにしておくと隙がないのかもしれん
他は>>246のいうとおりよな
特定の手段で特定の性別ばかりがいる場所に向かうフラグメント、はそれ自体は特定の性別だけしか参加できないように限定されたものではないから普通に採用されると 「どんな姿形でも」は種族に対してであって性別に対して言及してはいない、ってことか
だいたいまあ自分の解釈が間違ってたって事で納得したありがとう 性別についてはフラグメント的にできるって言ってもせいぜい推奨まで、
種族はそもそも限定する意味がないって感じかね 見た目の性別はそれこそプレイングやUCや技能でどうとでもなる部分だしな
その辺を考えるのも楽しみの一つだろうし ケットシーが出身世界以外で調査依頼に参加したやつは、個々の印象や年齢に応じて
・猫っぽいイケメン
・オッサン
・子供っぽい美女
ブラックタールなら黒髪の人とか、人間っぽく見えてる描写が多い印象
MSによってはケットシーやフェアリー基準で長身か否かで身長も換算してるっぽい? 若い女性がヴァンパイアの犠牲になってるっていうシナリオで
中年のおっさんが自分を使っておとり捜査に参加できるってことだよな 参加はできるけど無策で囮になっても
ヴァンパイアが「なんやあのおっさん……近寄らんどこ」ってなるだけだな 一般人に対して違和感ない訳であって
オブリビは一目で仇敵の猟兵とわかるらしいし無理あるんじゃね >>253
つ『変装』『誘惑』『催眠』『おびき寄せ』『覚悟』『恥ずかしさ耐性 』『アート』
この辺りを自由に使え >>257
恥ずかしいのに耐えられても、犯人じゃなく先に警察がやってくるんじゃねぇかな、それw 汚ッサン猟兵の血をちゅーちゅーした事を知ったヴァンパイアがゲロ吐いてダメージ喰らった後にギャグ展開待った無しまでがオヤクソクだな! ちょっと見たくなってきた
吸血鬼「可憐で無垢で純真で純潔な乙女の生贄を!」
おっさん「…わしで…いい?」
吸血鬼「よかろうきたまえ。ぐわーーー!」
みたいな
どんだけ目と嗅覚悪いんだよ吸血鬼 吸う前に気付く奴だよねそれ!?
今日のトップ更新はGWオフ詳細発表くらいか・・・サバイバル勲章とかヒーローズアースの足音はまだなのね ヒーローズアースはともかく、勲章は流石にそろそろ何とかして欲しい… あれ
コンベンションって前の情報はPL参加も可じゃなかったっけ PLは生放送を視聴する形で参加お願いします、になったんじゃね? >第六猟兵シナリオコンベンション1
>東京で開催予定です。第六猟兵のマスターがひたすらシナリオ(リアルタイムシナリオも、既存のシナリオもあり)を書き続けるイベントを予定しています。真壁真人による特殊な訓練あり。
>プレイヤー参加も大歓迎で、バーチャルキャストか普通のニコ生か、どっちか放送……みたいな事を考えていますが、続報をお待ちください。
元々はこうだな
会場図を見るとみっちり詰めても100人位しかキャパなさそうだから
一般PLまで入れる余裕はないって判断だろうな 黙々とパソコンに向かってる人たち眺めてて楽しいかってなったら
楽しいのかなそれ 宿敵作った事のある人に聞きたいんだけど、宿敵作成→依頼に登場までの流れって
こういう感じで良いのだろうか?
1,イラストマスターに頼むかアトリエカードで絵を調達。
2,名前やユーベルコードをオフィシャルに申請。
3,宿敵にフラグメントを添えて投稿し、マスターに採用して貰う。 生にデスマス出るんかい?
未だに見た事無いから気になる 俺らのデスマスターが死神の形相なんかする訳ない
ニタニタ笑いながら死亡シーンとか書いてるに決まってんだろ というか、あの人はデスマスターって呼び名が独り歩きしているだけで、オフとかでも普通に話しかければ普通に対応してくれる普通の人だよ
ただ、ケルブレとかのリアイベのリプレイ執筆で自分が死にかけることはあるらしい
予想して書いていたのが最初から全部書き直しとか カードゲームやったらすごい強かった
初見のゲームで全員倒された(カードゲーム初心者の感想) >>274
ありがとう。
アイデアが出たらチャレンジしてみる。 >>277
上様だって見た目は普通だろ!
いい加減にしろ! >>281
あと生で聞いたネタとしては、ランス10初見でクリアしたツワモノでもあるんだっけ >>284
あれ初見クリアは運と勘とゲームセンスが相当備わってないと無理なのに…マジか >>275
結構前の生放送で上様が会社案内した時にチラッとだけ映ってたな
真壁さんが手振ってきたから「はいはい、真壁でございますね」って紹介されただけだけど 普通に優しそうな人だし、お話をする時も優しい物腰だね、マカベさん
名札新しくしてないのなら、こんな名札に『真壁」って書いて首から下げてオフに来るよ
ttp://t-walker.jp/sr/html/ivent/ivent105/iv105_img/iv105_cut01.jpg 最近サバイバルでめっちゃ勝てるようになったんだけど、もしかして対戦相手が同レベルの相手とマッチングするようになった?
lv16で20勝超えしまくっててめっちゃ笑ったんだけど単に運がいいだけ? サバイバルなんて短期で見の戦績見ても運の振れ幅大きすぎてなんとも言えんよ サバイバル全然勝てないのに妙に順位が高くなってる
参加者減ってる? オフ会やってれば良いってなめられてる気がぷんぷんする そらほんとにメダル交換実装されるかも疑わしい状況なのにやらんだろ メダルもレート公開もなしでフリゲ未満の戦闘だけ見せてりゃいいと思ってるとか嘘と言って >>301
公開した途端翌週から誰もサバイバルしなくなる程低いレートなんじゃね?
なので少しでも集金するために先伸ばしにしてる >>299
低レベルだとUC複数積める高レベルにさくっと負けるしねぇ
メダル交換でささっとレベルと装備整えようと思ってたんだけど、稼げない日数伸ばしてもな 仮にそうなら金を溝に捨てたことになるかもしれないな
ついでに信頼も メダルシステム実装して経験値に注ぎ込んだ連中は確実に上限突破まだかと騒ぎそうだよなぁ
メダルをWPに出来るのは良いとしても、経験値に出来るシステムは失敗だよなぁ
ダンジョンが無い、出してもアイテム削除出来ないからアイテム入手とか出来ないからメリットが無いってのも辛い
メダル消費してでしか弄れない何か新システム作って、そっちに使わせる様に仕向けた方が良いんじゃないかな オフぐらいしか出来ないんじゃね?
システム部分は外注って話だったような >>307が正しいんじゃね?
フラグメントも敵もお客様が作るんじゃ、
デバッグ班以外の運営がやる事残ってないわ 課金煽りで出し渋ってるとか本気で言ってるならねーよバカ、と思う一方、
実装するって言ってから三週間音沙汰無しの上に説明もなければ、
そのくらいの事言われても富に全く同情できない
せめて経過説明ぐらいすりゃあ良いものを
>>308
いやシナリオフレーム作りとか新世界の用意とかいろいろ有るやろ 今日も元気だなぁ、川崎さん
早く新しいゲームにログインできるようにしてくださいよwww 最近「川崎さん」って持ち出してる方がアンチっぽいよね >>303
今なら1依頼で一気に上がるから
レベル上げたいなら依頼受けたほうがいいと思う しかし一時期は異常なまで隠し倒すとまで言われてたのに
ちゃんとシステム更新アナウンスするようになったな ぶっちゃけ全部鞠華先生の名前だしてりゃ黙ると思ってる信者の方が気持ち悪い
いいから星返せや まあちょっと文句言う度川崎さんとかいう◯◯◯と一緒にされるの普通に腹立つよね
煽りなんだろうけど 名前出されても誰の事か全く分からんw
つかオチスレでやれ >>313
そう思って久々に参加した依頼がすごい楽しくてホクホクしてる
今197点ももらえるんだなあ サブキャラはBUが完成してから…とか思ってたが、そんな事言ってたら@半年は凍結させる事になりそうで頭抱えてるわw さすがにここまで来るとサバイバルは一旦無かった事にして★は全返還するくらいでも良いと思う 誰だよ川崎
>>322
BUなくても動けるぐらいイメージ固まってるなら少しずつでも動かした方がいいぞ
完成した時には興味なくなって動かすモチベ底とかざらにあるから まあプルミー陰謀説でも唱えるでちでも見て落ち着けよ 動きが無さすぎて旅団のメンバーがというか旅団が凍死しそう
2週間前まで元気だった人が一切顔出さなくなったわ…… 普通に間違えたすまん
3月も下旬となれば決算時期とか入学進学就職引っ越し年度末じゃないのか >>329
開始時に人多かった分、凍結する数も多いよなぁ
やっぱり闘技場とかリアイベ的な、旅団単位で参加するコンテンツは必要だったと思うわ そもそも、もともとそんなに定着率の高いゲームじゃないし、特に第六は活発な全体ストーリーが望めるゲーム構造じゃないので、
動き無いのが辛いって人は向いてないんじゃないかな 通常依頼が旅団単位で参加するコンテンツなんだがなぁ…・・ え、ソロでアドリブOKにして知らない人とタッグ組むの楽しいぞ 1on1スレッドとか、定期的なRPスレやダイススレ立てたりとか
そういう能動的なRP活動ができるPLが減ってる気がする
受け身だと、それこそ良い旅団長に巡り合わない限りは話す事無くなるわ やっぱ旅団パワーある方がスレを立てる動機もスレに書き込む動機も生まれやすいわ
いろいろめんどくさいのも事実だけど 旅団ページがクソダサいのも割と要因では
スレッド一覧とか文字ベースでアカンかったのか ほどよくわいわいできるRP旅団探すのがいいのかね
UIの問題で旅団探しが苦痛なのはある 旅団パワーは無いわ……誰も得をしない苦痛システムだぞ >>337
俺はこれが大きいわ
シナリオ、アトリエページでもだけど
未だにあの「ただ画像並べておきましたー」ってレイアウトを見る度にげんなりしてる
そもそもスレ立てた奴の画像出す必要あるか?あの背景画像必要か??
各スレの更新時間チェックするだけなのに画面全体見なきゃいけないのは無駄に目が疲れるしで、そういう些細ながらも不便過ぎる所から足が遠退いてる 相談なしの簡易依頼と相談ありのがっちり連携依頼、両方欲しいわ
やっぱ旅団外の人とも仲良くなれる形式が一つは欲しいし
現状だとサポートとか回復系UCの出番が少ないからな その辺はそもそも細かい数字を省いた時点でな……
まあ、回復系UCは一般人の救出依頼とかで役に立つが 旅団を探しにくいのとかUIがクソ見辛いのはほんと何とかしてほしいんだが
優先順位は相当下だろうしなあ 自分の所のスレと友好のスレがごっちゃ混ぜになるのはどうにかして欲しい
というか友好スレ表示しない設定が欲しい スマホでの操作性重視したならあのUIはわかる。TW5までのレイアウトだとタップしづらいからスマホ世代のプレイヤーを引き込みたかった、というのであるなら。
検索しづらいというかフィルターで隠すとか整理する機能が全くない割に検索の絞り込みが雑なのが致命的。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています