第六猟兵・Tommy Walker6 Part13
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ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1550921521/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあプルミー陰謀説でも唱えるでちでも見て落ち着けよ 動きが無さすぎて旅団のメンバーがというか旅団が凍死しそう
2週間前まで元気だった人が一切顔出さなくなったわ…… 普通に間違えたすまん
3月も下旬となれば決算時期とか入学進学就職引っ越し年度末じゃないのか >>329
開始時に人多かった分、凍結する数も多いよなぁ
やっぱり闘技場とかリアイベ的な、旅団単位で参加するコンテンツは必要だったと思うわ そもそも、もともとそんなに定着率の高いゲームじゃないし、特に第六は活発な全体ストーリーが望めるゲーム構造じゃないので、
動き無いのが辛いって人は向いてないんじゃないかな 通常依頼が旅団単位で参加するコンテンツなんだがなぁ…・・ え、ソロでアドリブOKにして知らない人とタッグ組むの楽しいぞ 1on1スレッドとか、定期的なRPスレやダイススレ立てたりとか
そういう能動的なRP活動ができるPLが減ってる気がする
受け身だと、それこそ良い旅団長に巡り合わない限りは話す事無くなるわ やっぱ旅団パワーある方がスレを立てる動機もスレに書き込む動機も生まれやすいわ
いろいろめんどくさいのも事実だけど 旅団ページがクソダサいのも割と要因では
スレッド一覧とか文字ベースでアカンかったのか ほどよくわいわいできるRP旅団探すのがいいのかね
UIの問題で旅団探しが苦痛なのはある 旅団パワーは無いわ……誰も得をしない苦痛システムだぞ >>337
俺はこれが大きいわ
シナリオ、アトリエページでもだけど
未だにあの「ただ画像並べておきましたー」ってレイアウトを見る度にげんなりしてる
そもそもスレ立てた奴の画像出す必要あるか?あの背景画像必要か??
各スレの更新時間チェックするだけなのに画面全体見なきゃいけないのは無駄に目が疲れるしで、そういう些細ながらも不便過ぎる所から足が遠退いてる 相談なしの簡易依頼と相談ありのがっちり連携依頼、両方欲しいわ
やっぱ旅団外の人とも仲良くなれる形式が一つは欲しいし
現状だとサポートとか回復系UCの出番が少ないからな その辺はそもそも細かい数字を省いた時点でな……
まあ、回復系UCは一般人の救出依頼とかで役に立つが 旅団を探しにくいのとかUIがクソ見辛いのはほんと何とかしてほしいんだが
優先順位は相当下だろうしなあ 自分の所のスレと友好のスレがごっちゃ混ぜになるのはどうにかして欲しい
というか友好スレ表示しない設定が欲しい スマホでの操作性重視したならあのUIはわかる。TW5までのレイアウトだとタップしづらいからスマホ世代のプレイヤーを引き込みたかった、というのであるなら。
検索しづらいというかフィルターで隠すとか整理する機能が全くない割に検索の絞り込みが雑なのが致命的。 検索絞り込みというかフィルタ機能があるだけで違うよな
特に友好の非表示はほんと欲しい 友好の非表示はほんとほしいわ
ごっちゃになって一目で判別しづらい
スレ名の前に旅団名出るとはいえ画像に真っ先に目がいくから直感的に行かないんだよな これ外注だって言うなら頼む場所間違えたか仕様書がアレやったんやろな 灰は阿吽の呼吸で対応してくれたって上様が言ってたのをオフレポで見たような気がする 普通、阿吽の呼吸とかないのだからそれを基準に考えているなら考え直した方がいいよね TW1のときもwebゲームとしては古いUIだったから第六はマシなレベルだと思いたい。 システム周りのUIは慣れた
むしろ旧作を見ると「小さすぎて読めないっ!」まであるので悪くは無いと思う
けどアイテムとかダンジョンとかサバイバルは旧作のままが良かった… 今日イラスト更新おせーなーと思ったら祝日か
社員はゆっくり休んでくれw 正直スマホ利用を念頭に考えても明らかに貧弱っつーか
未だにパケットバカぐいな構造の時点でなぁ 無知で申し訳ありませんが、アイテム名に現実にある銃種の名前は使ってもいいのでしょうか?
駄目ならだめで大丈夫なのですが、確認だけでも…… 銃は権利関係うるさい筈なんでやめといた方がいいと思うよ 回答ありがとうございます。それならまた別に考えていた名前にしておくのが無難そうですね >>359
銃種というのが『拳銃』とか『アサルトライフル』とかの種別のことなら当然問題ないが、
型番とかのことなら商品名と同様アウト 通った後からいいのかなー大丈夫かなーでも審査通ったしいけるよねーってやってたら
誰かに指摘受けたりするからやらない方が楽 何ヶ月か前にも書いたが
「竹箒を持たせたい、いっそ武器にしてしまおう」と言う考えから「竹箒を武器にしたら武器種は何だろう?」と思い
先端尖ってるから槍で良いかな?と申請したら却下された
悔しくて棍にしたら受理された
一応武器種は見てるっぽいからザル……では無いと思いたいw 他人の宿敵の名前入れた召喚ユーベルコードが通っちゃうくらいだし >>367
武器としての描写で槍として攻撃したとき違和感が残る説明だったのでは?武器説明で矢尻が仕込まれた。とか書いてなければ打撃武器になる。
基本的に大衆が納得できる説明と設定が必要 もう何年も前だからうろ覚えだけど、確か「中に鉄の芯を仕込んだ竹箒、掃除にも使える」だった筈 武器アイテムを、「武器を構えたおにゃの子」って設定にして
シナリオごとに武器とせっくるしてる王子さまがいるんですかそれは 昔の話
名称:オープナ
種別:鍵
説明:お前にこの錠前を開ける権利をやろう
で3分で却下されたことがあった 逆に珍アイテムで受理されたのはほら貝レイピアか、武器の種類がレイピアで名前や設定がほら貝
申請者の頭の中一度見て見たかったわあれは >>370
エンドブレイカー?
あれのアイテムは「該当アビリティを使える形状であること」が条件だって聞いたな
槍はたぶん刃が必須
「ボクシンググローブなハンマー」は上様的に「馬鹿でかくてハンマーみたいに振り下ろして殴れるなら、ギリアウト」
って昔のスレに書いてあった >>370
確かにそれだと槍じゃなくて棒だな
まあ実際は>>371みたいなヤベー奴も多いが >>371
それは武器云々以前にその行動そのものが基地外で、更にそのプレを不採用にせずリプレイにそのまま載せたMSがアウトなだけじゃねぇかな… シールドを「警護役のおにゃの子」にしてたのも見かけた
流行ってんのか? 動物のペットや体の一部分をアイテム化するのとか同じノリなんだろうな 愛用の銃にシャーリーンて名前をつけて手入れするならセーフ オーストラリアにあるGMの内、半数がジャクリーンと愛称を付けられているらしいので
名前つけるぐらいで我慢すればセーフ 別に第三者のアイテムに発情しているわけでないのでセーフ 防具に実在するファッションブランドの名前付けて「ダサいかカッコいいか微妙」ってディスってる奴もいたんだが 大体その手のやつは「うちのカミさんくらいおっかねえ」と、生身の妻の鬼嫁っぷりに銃の威力をなぞらえてるような。 ヴェルタール・バトラーってファイアボールというCGアニメの執事ゲデヒトニスを
意識してるよね? 今までのTW作品が、アイテムのフレーバーを変えられるくらいだったのに対して、
第六のオリジナルアイテムはTRPGで言う相当品ぐらいに自由度高いよね 相当品って「データそのままで似たようなガワに変えて良いよ(それで有利にはならないよ)」だから、むしろ今までのオリ武器の方が近くね? 今回は技が武器に紐付けされていないから自由度が高いよね
個人的にはこっちの方が好きだな カスタムできる15文字次第で紐付けもできちゃうかんね ダンジョン欲しいなあ
知らないけどちょっと気になる人を連れ出して切欠にするのにちょうど良かったんだよあれー 1:普通に手紙送る
2:その人の所属旅団にしれっと顔を出してお近づきになる
もしその人の所属旅団のどれにも(システム的に)顔を出せないとなると、
それはお相手さんがそもそも内輪向けメインに動いてるだろうからお近づきになるのは難易度高かろうな 今回依頼も身内で行くしMMOみたいな遭遇は従来より減ったよな 今回身内旅団が多目な印象あるわ
面白そうって思って概要覗いた旅団がことごとく今は募集してないからそう感じるだけかね >>394
図鑑機能とか付いたら、宿敵関連のゴタゴタがまた荒れそう >>395
レスthx
そもそもその人が旅団ひとつも入ってないんだ
依頼もそのキャラにあった心情依頼に数本入ってるだけ
そもそも交流に興味がないか依頼専のキャラなのかも
手紙かー手紙……なんて送ればいいんだろう
ダンジョンなら「同行ありがとう。それからイラスト関係おめでとう云々」で連れ出せたんだけどなああああうわあああん
上手く依頼で一緒になれればいいんだけどプレ採用されるまでわからないし運次第だ >>399
街で偶然出会った女学生にストーカーする男かよw
>依頼もそのキャラにあった心情依頼に数本入ってるだけ
そもそも何でそのキャラに興味もった?
依頼で一緒になったとか?
なんのかかわりもないのにいきなりダンジョンに誘われたら
それはそれで気味悪いぞ ただダンジョン連れ出したお礼だけなら別になんとも思わんけど
イラスト云々言われたら何だこいつってなる まぁでもその辺はイメージもあるよね
「お会いしたことは無いんですがイラストステキだったので誘わせていただきました」ってダンジョン連れ出しメールが来たとしても
連れ出されたのが渋いオッサンキャラだとかだったら「お、お宅もいい趣味してるねぇ」って感じる詩
萌え萌えの女の子キャラとかロリor爆乳キャラとかを連れだした奴からメールきてたら「見抜きしたいのかにゃ? しょうがなくないにゃぁ(フェードアウト)」って感じちゃうし そうだよなあ、キモイよなあ
ただ、お相手さんは渋いキャラなんだ
偶々気まぐれにリプレイ読んでたら見かけて設定とか動きとかに惚れた
自分は過去作でたまに知らない人から連れ出しでイラストおめでとうと同行メール貰って
特に気にしてなかったし嬉しかったけど普通はキモいと思うものなのかな
心にそっとしまっておくことにする 別にイラスト評価される分には見てくれてあざっすくらいしか思わんけどな
動いてないのに動向見られてたらそれはビビるが >>399の書き方だとなんやこいつってなるけど
>>404の書き方だと嬉しいこと言ってくれるねぇってなる そういう手紙が来たら で、何か用があるの?ないの? と思ってしまう
人に褒められて悪い気はしないけど、相手の意図が分かりにくいと少し引く 何の説明もなく
「お前を見ているぞ」(と読める)手紙がきたらドン引き
「●●依頼でお見掛けしてカッコいいなと思いました。
よければ交流してください」って手紙なら、まあ悪い気はしない 会話の流れ的にフルメタルパニックにラブレター回を思い出したわw
手紙出した奴の言いたい事と、受取手の受け取り方が全然違うの
「いつも遠くから見ているぞ❤この臆病者め❤貴様の心臓の鼓動を止めて楽にしてやる。放課後体育館の裏で待っていろ。お前を殺す❤」
https://i.imgur.com/rnalGhF.jpg 確かに「イラストおめでとう」とかだけ来たら混乱するよね
旅団に誘いたいとか話ししてみたいとか何か用があれば(受けるかはともかく)安心するけど
自分は知らない人からの手紙も割と嬉しいタイプかな なんもしないよりはする勇気
旅団か依頼で絡むも良いし
素直に一緒に遊びたい旨伝えてもいいんじゃね
気持ち悪い見た目とかステシじゃなければ俺は歓迎 余り交流してないキャラなら手紙での交流は嬉しいんじゃないかね?
活発な人だと今の交友関係で手一杯って可能性もあるし
余程気持ち悪いキャラでない限り手紙位出してみてもいいんじゃないか? 今日もメダルは音沙汰無しか
いやまあもう期待もなんもしてないが
公開生は観覧希望集まらないんかなこれ もうメダルは無かったものとして割り切った方が精神衛生上楽だぞ
俺は諦めた…
そんなことより通常依頼の繰り返しでそろそろマンネリ化してきたのが辛いわ
何か新しい展開来ないかなぁ いやどちらかというとゲーム自体の構造の問題でモチベを保つ為の話題を収集する窓口が狭い
例えばぱっとゲームのメイン画面入っても、みんながワイワイやってるって感じが薄い
なんかやってるらしいけど、静かで漏れ聞こえる程度って感じにしかならん 過去作ではステ欄の一言欄50文字を使って他PCと交流していた経験もあったな
それはそれで楽しかったし最後には一緒にイベシナ行ったりもしたけどいい思い出だ
あと俺は特定の世界専門だから他のところでどういう事件が起きてるのかイマイチつかめないけど
それが新しい展開への下敷きにはなってると思うんだけどなぁ……
「各世界ごとのこれまでのあらすじ」みたいなの作ってその辺把握できるようにしてくれたら嬉しいんだが よっぽど惚れたマスターとかいない限りはユベコ考えて適当に戦うか、アフターストーリーで雰囲気に浸るか程度しかやる事ないしな
そりゃマンネリもする
交流楽しむにしても人がいる旅団も限られてるしキャラの絶対数も少ないしな >>418
今のとこ、どこも大きく動いて無いから無理に把握しなくて大丈夫っぽいぞ 動きっていうと勇者シリーズと疫病シリーズかな
どっちも何かふんわりしてて全体的に何か流れがある、って感じでもないかな そもそも大きく話が動く可能性ってあるのかな?
グリモアベースで見られる情報以外にマスターが握ってる謎とかないんでしょ?
勝手に世界を揺るがす展開に発展させるわけにもいかないだろうし MSが知ってるのはせいぜい、新シナリオフレームの具体的な内容くらいだな 旅団に籠ってガラパゴス的にRP楽しむくらいでいいんじゃないかと思う
>>416
普通に放送見るだけでいいなって 公開生だけなら良かったけどその後でタイムシフト無しの延長戦があるからなあ 公開生はむしろ上様と呑みに行きたい人が行くものって感じがする
会って話すだけならオフ会でも良いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています