第六猟兵・Tommy Walker6 Part13
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ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1550921521/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured お前がそのMS嫌いなのはいいけどここで撒き散らされても困るわ >>687
とても楽しんではいるけど、シナリオ公開からリプレイ完成までのスパンが短いもんだから、プレイング急いで考えなきゃって割と焦るわ 早い事書けなきゃいけないのに早い者勝ちはダメとおっしゃるのはおハーブ決めておられるとしか
しっかり仕事をしている人が受注して即返却できる素晴らしいシステムを是非運営に送ってくだち >>709
一つのエリアで一度に出せるシナリオに制限があったっぽい
皇帝戦とか見るにある程度時間が経ったら第二弾出せるぽいけど
その頃にはクリア規定数に達しちゃってた事が多かったから…… >>710
皇帝戦は「同時に20本分までしか運営できない」っていうルールだから、追加されてただけ その辺りは構造上の問題も有るし、同じMSが13本(笑)も出してるMS側にも問題有るわな
でも第六のシステム改修の進行速度を見てると富の管理が行き届くまで暫く掛かりそうなんだよなぁ ほんとシステム開発の微妙さがネックだよな
たぶんTW4、5とは違う会社だよな まあ早い物勝ちなルールはどうかと思うが、そのルールを守って数出したMSに文句言ってるヤツは
ただのバカか、ボクが依頼出せなかったのはあいつのせいだ!って逆恨みしてるMSかどっちかだよな 今年のエイプリルフールはサイハ終了記念「逆襲のB(黒の王)」
銀雨のスティーブとサイハのアメリカンコンドルがヒーロー風イラストで登場
黒の王を再び倒した後に二人と再会の約束をして終わり
その後の更新でヒーローズアースからの使者としてグリモアベースに来た二人で落ちと予想する >>717
数出すのがどうこうじゃなくて「積極的に出してるMSのおかげでどうにか回ってた」という>>710の見解がおかしい
早いMSがいなくても後に詰まってたMSが出してただろうから充分に回ってたと思うよ 戦争シナリオなんざ出したくても早い者勝ちで出せないって当時ゲーム内外で話題だったのに出した数誇っちゃうって空気読めない証拠なんだよなあ ゼロから始める第六猟兵 #6
2019/03/30(土) 開場:17:50 開演:18:00
https://live.nicovideo.jp/watch/lv316325933?ref=qtimetable&zroute=index
ゼロから始める第六猟兵 #6 延長戦
2019/03/30(土) 開場:20:50 開演:21:00
https://live.nicovideo.jp/watch/lv318887428?ref=qtimetable&zroute=index >>718
ボスがド不人気のあいつじゃ盛り上がらん・・・ お前ら質問あれば急いで投稿するんだぞ!
取り敢えず3点セットは大きくすするヤツを選ばせてくれと書いた 書き込む寸前に受付から書き込んだんだが、ひょっとしてアウトだったか?w
惜しいな、質問数20も無かったんだけど >>723
不人気だからこそすきに弄れるんだよ
BBAに射殺されてもケモBBAに触手責めされても黒の王なら許される ???「我は恥も外聞もかなぐり捨て、三流の悪党の如き「悪足掻き」を以てお相手しよう。」 メンテ入ったな
ニコ生中にヒーローズアース実装か? 音出せないから生放送の内容わからないけど視聴者結構多いんだな 新ワールド解放する前にほったらかしのサバイバルなんとかしろよ、ハゲー。
いつになったら報酬もらえんだ、ハゲー。 ニコ生コメントもずっとみんあメダルメダル言ってたね 新キャラ作るとなると
サバイバルどうすっかは選択肢として必ず浮上するからね
気になるでしょう 4月上旬と入ったが2019年の4月上旬とは言っていない……とか言い出さないよね? アイテムで本物の動物を作れるようになったのは嬉しい >>738
そもそもはっきりとメダル実装が4月上旬とは言ってない
適当に流す中で全部ひっくるめて4月上旬ですと回答しただけ そもそも2月中と言ってたのをここまで無言貫いてきた運営だから信頼できん>4月上旬 トップでさらっと言ってるけど、夢魔随筆ってなんだっけ? すごい節穴だったわ、ごめん
てっきり何かイベント見逃したのかと思って先走っちゃった ここから先は山田さんが数ヶ月に1つの割合で魔道書の書いてある通りに
世界さんぽするのに付いて行くことになるんだろうか
五年で本当に終われるんだろうか 銀雨世界来て欲しいなぁ
一応あの世界現在進行形でゴーストと戦ってるんだよね? 異世界間戦争をしてる世界とか一気に複数世界を出せば何とか…
夢魔随筆…夢魔…執筆陣にナイトメアやらシャドウやらが参加している薄い本 ぶっちゃけ36全部の世界が出るとは思ってないな
気がついたら滅んでたとか、ボス級のハク付けに滅ぼされたとかそう言うのも在りそうだし WPは星0.5で強化すれば残数が450WPに変換されるから。ご利用は計画的にだが 上様も生放送で「気づいてたら滅びてた世界」っていうのはあるって言ってたしな 滅んでオブリビオンの拠点となった世界とか
その滅んだ世界から転移してきた来訪者とか
その転移した世界は異種族絶滅戦争進行中とか
猟兵が介入しなかったらオブリビオン抜きで滅んでしまう世界もいいよね スキルマスターをこう言う様に複数に対応させたいけど、ケチ臭いかな?www
https://i.imgur.com/6dg8LS3.jpg >>775
その手があったか〜
スキルマスター面白いけど、今では一生懸命技能特化で育ててきた人はちょっと可哀想だね 複数技能通ってる人いるね
完全に一芸特化すれば上回るけど複数取れるなら汎用性は上だからなぁ
ユーベルコード枠を使わないといけないって点で差別化できるかね >>756
一応サバイバルでは数値通りだし……
つーかヒーローズアースのユーベルコードはヤバイの多いな
時速数千キロで飛翔したりウルトラマンになったりクロックアップしたり 技能特化してるならバイオミック・オーバーロードを元にユーベルコード作ればくっそ強そう >>755
【】内に『情報収集】【失せ物探し】【礼儀作法』を入れたのかw
でもこの場合、『情報収集】」「【失せ物探し】」「【礼儀作法』を入れなくちゃいけないんじゃないかな? これってUCがSPD基準だから判定も強制的にSPD基準になるんだよね? 「」内に何を書こうが成功率は変わらんし
ステシのキャラ付けである技能は元のままだから特化してる方がどういう子なのかをMSに伝えやすのは変わらんよ 所詮UCブースト掛けようがボスには先制取られる訳で
取得スキルが無駄になるわけではない
あと複数上げってマンチUCみたいにMS次第でダメ出しされそうだ 複数上げってあれ技能名「」ってなってるのが厄介で
例えば礼儀作法・誘惑・コミュ力って技能に対応させようとしても
MSに「礼儀作法・誘惑・コミュ力」なんて技能名の技能は無いですよ、って言われても文句言えないんだよな >>749
あの世界は西暦2025年に、神秘を封じてきた世界結界が完全消滅して
グリモア猟兵みたいな事件の予知能力が完全に失われると同時に、世界中の人間が能力に覚醒する人類の脅威になるゴーストって怪物が無制限に出現できるようになる
2019年の今なら、もうかなり世界結界も弱まってゲームやってた頃より事件の発生件数や、不思議な力に目覚めてしまう人々が増えているだろうね。
ただ、PC達は最後の戦いを終えた2012年から来るべきその日に向けて、各国政府に裏のつながりを持とうとしたり、変わりゆく世界に人々がついていけるような働きかけをおこなったり
あるいは、話し合える理性の在るゴーストと上手く共存できるような活動を行ったりと頑張っている感じだな
最終的に2062年には、神秘の力を活用した機械とかも普及して、人と異種族とゴーストが同じ街で隣人として共に暮らしあう社会を作り上げるに至ってる >>764
さすがに重箱の隅つつきすぎってすぐ噂になりそう
実際文句言えないのは確かなんだけど、今でも明らかに日本語おかしいUCあるし… 新世界が来たのは良いが、特に伏線らしい伏線も、発見に至るまでを描く展開もなく、運営の望む時期が来たからハイドーゾって感じなのな
こうやって新しい世界と種族とジョブとUCとアイテムを供給すれば、戦争まではユーザー任せにできるって寸法か
うまいこと考えたもんだね
それなら公式文章の誤字修正くらいはきっちりやってと思わなくもないが
いつまで板金鎧は全員を守る巨大防壁のままなんだ 技能はほぼフレーバーだからなぁ
レベル×10とか言われても数値で反映するわけでもなく、MSによってダイス振る回数が増えるかもしれないだけ 基準もないから技能300がどの程度の凄さなのかも分からないしなあ 技能って、説明書には「うまくプレイングに組み込むと、行動や戦闘が「有効と判定された技能のレベル合計」に応じて有利になります。」って書いてあるけど、マスタールールにはそんなこと一言も書いてないんだよなぁ 仮に、成功率の%を、使ってる技能1レベルにつき1%アップとかで判定してる人とかいたら、+300%とかになるんかね コミュニケーション系の技能とかさ
「レベル300の技能を使って相手とコミュニケーション取ります」とだけ書いてるプレイングよりは
レベル0でも相手とコミュニケーションを成立させるために様々な工夫をしているプレイングの方を高く評価したいなぁ 出来る事をデフォルメしたのが技能なんだから、そこは同程度に評価すべきじゃね 別に駄目な訳ではないんだが、レベルを上げて物理で殴るより低レベルで工夫してる方を上手いと思うのは仕方無い 技能100を使いますとか漠然と言われても
どう使うか書いてないんだから大成功しようがないというか… 相手を納得させる依頼とかで
・スキル【言いくるめ】100を使って説得する
・「〜〜〜」「〇〇〇〇」と声をかけます。このままでは××なので理解してほしいです
だと
後者の方がなんとなく必死さや行動が読めて使いやすい
前者だとスキル高けりゃオールマイティってもんじゃねえぞってなりそう ってか、リプレイを書く側の事を考えたら、技能だけ書かれてもお前のキャラがどんな口調で台詞言うのか解らねえよ、って話じゃね?
それでキャラが違う!口調おかしい!とか逆ギレされるから、書いてある台詞以外喋らせないようにしてるってMSもいるみたいだし 依頼で台詞増やしてほしければプレをキャラ口調で書くのはもちろん、旅団でも積極的にキャラ口調で発言すべきだと思っている
そっちを参考にしてるMSもいるからな
体感でしかないけどその方が旅団なしのサブキャラと比べて多く喋らせてもらえてる気がする >>776
説得フラグメントであれば普通は心情や説得の方向性くらいは指定しないかね
その上で技能レベルが高ければ色々書いたのと同程度のボーナスを付けてもいんじゃないか? >>776
そこは
言いくるめる内容と、スキル使用を宣言する両方を書くのがベストでは
・「〜〜〜」「〇〇〇〇」と声をかけます。このままでは××なので理解してほしいと【言いくるめ】ます
とか 〇〇使いますだけだと調理台を前に包丁持って棒立ちしてるイメージ おお、あれは伊良子さま必勝の調理姿……
無明魚華麗のお姿…… 【空中戦】をプレイングに盛り込むのが難しいw
例えば「敵の顔目掛けて飛び膝蹴りをする」って書いたら【空中戦】をどう入れたら良いか判らない
「敵の顔目掛けて【空中】飛び膝蹴りをする」みたいなスキル名の一部を盛り込むだけでも良いのだろうか? >>783
言ってることが分かりづらいからほんと苦手なんだろうな
【空中戦】技能を用い、敵の顔目掛けてユーべルコード名で攻撃する でいいじゃねーか
敵の顔目掛けてユーべルコード名で攻撃する。この際に【空中戦】技能を使用する とかでも良い 俺ならどっちにせよ、「飛び膝蹴り程度では空中戦とは言えないので、せめて連続空中飛び膝蹴りくらいにしようね」って思う >>785
やりたい事が分かるんだからそこまで意地悪くならなくても 「【空中戦】なら俺の独壇場だ!」みたいにキャラの意気込みや台詞に入れれば良くね? 飛べる種族とか、スカイステッパーとか、飛べるアイテムとか、空中で姿勢制御できそうなアイテムとか、そういうのと組み合わせればいいんじゃないか? >>780を責めるわけではないのだが、
地の文にカッコで括った技能名を盛り盛りに盛りこんだプレイングを見ると、なんか勘違いしてるんじゃないかなあと思ってしまう
「○○という単語を使って短文を作りなさい」というクイズへの解答を見ているみたいでさ
なによりもまず読みづらいし そこの書き方もMSの読みやすさも千差万別だからなんとも言えんな >>788
技能ボーナスがつかないだけだから、空中戦100とか200とかでもなけりゃ何も変わらんとは思うがね いやそこは書き方による
下手に組み込もうとして文章いじるより、何々と何々使用の方が短くなる場合も有る
だからどれが正解とかじゃなく、それぞれ自分に合った書き方が有る >>791
こういう言い回しはTRPGでよく使うな
何の技能で何がしたいかが分かり易いから結構スマートだと思う
持ってる技能を何でもかんでも詰め込んでるのはアレだけど >>796
いや、TRPGなら普通に使用技能を宣言しろよ…… 技能をどう働かせるかがわかれば、それでいいんじゃね
すごい極端な例だけど>>791が言いたいのって↓みたいな感じじゃないの
・【料理】の一手間って【目立たない】から、細かい味より【大食い】って人に出すには【勇気】がいるぜ。低評価も【覚悟】してる! 各PLに合った書き方があり、どの書き方をベストと取るかもMS次第でFAだろ
絶対平行線だわこれ 【気合い】【破魔】【吹き飛ばし】でUCの【生まれながらの光】使って
寺生まれのTさんみたく、「破ぁ!!」で亡霊を成仏させてたのは吹いたわ ああ、言われてみれば確かに第六のプレイングはAマホに通じるものがあるわ >>798の例は流石に極端過ぎるが、それでもこういう風に技能名入れられるだけ入れれば良いと思ってる人いるよな
この文章だと【目立たない】は使わなくても良さそうだし、【大食い】に至っては食ってるのお前じゃないじゃん! みたいな >>798
そんな感じ
めっちゃわかりやすく補足してくれてありがとう
主観だけど、それが「極端な」例とは思えないのです
俺の環境が極端なのかもしれないが、5人のプレイングを見たら1人は「それ」か、近い感じの書き方をしている印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています