【WT】Warthunder part462
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part461
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1551843770/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 久々にGaijinがアンケートやってるから最近のWTに思うとこが有るやつはgoogle先生に頼ってでも良いんでちゃんと書いとけよ
http://warthunder.dmm.com/news/detail/4918 国外鯖のPing嫌だなぁ…
元々高かったのが微増してるのが痛い サソリのマークの「陸上自衛隊中部方面隊隷下第3師団「第3戦車大隊」マーク(旧)」って
貰えた人居ますか?ログインするだけの筈なのに貰えないorz 陸ABのスポーン地点、立入禁止は止めちゃったの?
リスキラーが怒涛の勢いで侵入して来て直ぐ終了。 >>41
雑談チャットでもこんな風にいう奴多いが大抵がクソ戦績だから微笑ましい thunderskill見てみたらキルレシオ2.7だった、高いのか低いのか分からん >>139
危うく見逃すところだったわアリガト
修理費と弾代なんとかしてって送っといた セイバーでT2と戦えとか何の罰ゲームだよ
高ランクほどBR分けが雑すぎる >>146
Gaijinはいろいろ言われてるけど、意外と昔からユーザーの意見はかなり大事にしてるから無駄じゃないよ BR幅が適切っていうかBR上昇が性能の向上に追い付いてるのどこら辺まで?
もうボトムで禿げることはしたくないんだけど >>147
細かく分けたら人がいなくなるからでしょ
まず高ランクに行くまでで大量のプレイが必要だし 高ランクに行きやす過ぎると基礎も身に付かないのが加わってゲームが楽しくなくなるし、かといって人が少なくてもマッチング待機長くなる
個人的にはマッチング時間中にデータ類の参照学習や開発ツリーの検討なんかをしやすくしたらマッチング長くても時間が有効に使えて助かるんだけどね >>144
馬鹿乙
tab押してみろ
俺レベルの奴は山ほどいる
thunderskill使って調べるくらいできねーのかよ とりあえず五式戦のランク直せって要望だしておいた
飛燕丁より後の機体なのにランク2はおかしいだろと書いておいた
間違い×→甲→乙→五式戦
正解○→丙→丁→五式戦
と書いて送った
つかお前らもおかしいと思わん?
気が向いたらGaijinアンケに書いてくれ アンケートに混合比の設定で不完全燃焼と完全燃焼が起こるようにしてくれとか紫電改の空戦フラップを実装してくれとかもっと機体のギミックを再現してくれって書いといた
まあ聞いてもらえないだろうが アンケート出してきたわ、もっと低BRの戦車増やしてほしい >>34
飛行機だとAIやっつけても撃墜のるから簡単 >>158
そうやって突然馬鹿だなんだって罵るから雰囲気悪くなるんだよ デカールが勝手にクルクル回ってしまうんだが俺だけか? 機銃手て怖い役割だよな
操縦士が死んだら自分は無事でも一蓮托生で墜落するわけだし
ハリウッド映画みたく銃座から操縦席に行って操縦幹握るなんてことできないんだろ? ドーントレスの後部銃座席には緊急用の操作装置があるんだっけ アメ機の後部にM1919二丁乗せるくらいならM2一丁にしとけって進言したい >>173
戦闘中にパイロットが殺られ、後部銃座の射手がコントロール取れたとしても
ちょっと長生きできるかも知れないってレベルじゃない? >>175
違うぞ
米軍機がアホみたいに機銃積んでるのは故障に備えて
1個壊れてももう1個が生きてりゃ撃てるから。
だから、米軍機は第二次中も大口径化するよりも数を積んでた >>176
被弾=即死ってわけじゃないので……
帰還中にパイロットが失血死とか……
脱出して助けを待つしかない 試製烈風加速が改善されたけど動きが固くなって重戦感を感じる
旋回も含めてなんか疾風みたいだ >>167
Warthunderの鉄則
・SLが増えるブースターを絶対使わないこと (150%で10回など効果が長い奴)
・軍票の「〜して勝利」をなるべく勝敗に関係ないタスクに変更しておくこと 銃座の機銃なんて元々敵を追い払う程度の目的だし
なお死を恐れない惑星のパイロットには効かない模様 リセット1ヶ月位にして常に陣営別占領戦やって欲しい
planetside2みたいな 惑星パイロットならこっちが気絶する前に相手気絶させればいいわけだしな
20mm数発程度なら蚊に刺されたくらいよ ピッチ調整とかして1000km飛行してから空戦
空母又は基地に降りれないとダメなモード希望 >>179
凄いわかる
低速でのロールがかなり悪化してる感じがする
速度を維持してれば大丈夫なんだがローリングシザースで低速になった時
右のロールがスゲーゆっくりにしか出来なくて焦った >>138
そうですか。ありがとうございます。機首を下に向けたら引き起こしができなくなるぐらいだったので。コントローラーの問題ではないと思いますけど設定見直しますね。 >>173
南太平洋海戦のCG動画で操縦士がやられた99艦爆の銃手がこっち見てる悲しさよ 真珠湾での空母や石油備蓄タンクを破壊できなかったのにつづきミッドウェーで大失敗
海軍さえしっかりしてたら勝てたよね。 真珠湾は反撃されるまえに攻撃し終えただけで大成功でもなんでもない t-2開発のために課金セイバーでsbecにてrpを稼ぎたいんだがどんな感じ? spポイント稼がなくても乗れるのか、aiを落とすだけで稼げるか当 >>190
課金セイバーのBRは9.3なのですぐには乗れないはず
SP無しで乗れる機体を持ってく必要があるね
BR8.3以下の機体ならSP無しのはずだから景雲改あたりがいいと思う
ECで秋水は飛行時間短すぎで使えないしね
稼ぐだけならAI落としたり地上攻撃すれば稼げる
ただプレイヤーやテツオ達に比べると撃墜報酬が少ないんだよね
スコア報酬は変わらないけどね
後は小基地が増えてるので深山や連山で爆撃してまわるとか
対空砲が配備されてるから上手く潰せばその分RP稼げるし
まあランク4だからRP下がっちゃうけど課金セイバーのSP貯めるまでの繋ぎとしては十分
後RPとは関係ないけど着陸報酬でSLが増えるからちゃんと飛行場に戻ってきた方がいい
着陸報酬は戦闘時間以外の報酬分が更にもらえる感じでSL報酬が倍近くになったりする 審議中
ttp://livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/1/9/19c964d5.jpg ブースター使用!よし爆撃機で耕してたんまり稼ご!
エアドミ 最近制圧戦が多すぎて稼げないね
対地のSL下げられちゃうのかな ゾーン防衛ってのができたね
いらっしゃいませ戦法の俺にはうれしいぜ ミサイル撃たれる事増えたけどあんま怖くないね エンジン切ってバレルロールすれば大抵避けられる エンジン切る意味があるのかは知らんが 使うとするなら近距離で不意打ちが一番効果ありそう 警告とほぼ同時に着弾とか絶対避けられんし マップのロード画面中にゲームアプリ落とせばブースター消費しないのってPS4だけなん? >>200
ミサイルは元々命中率30%くらいのイメージ 警報でるからね・・・
攻撃に夢中になってる相手じゃ無いと絶対に当たらないよ >>206
windowsでも抜けられるけどwindows10は簡単に落とせなくなって失敗することが増えた。 ミサイル放った後に敵機がエンジン切って回避し始めたらチャンスやぞ
ミサイル撃ったら全速力で敵機との距離詰めて機銃撃て 最初からミサイル下ろして全速力で距離詰めればいいのでは? ランク5のBR8〜10部屋やってみたが>>191で言ったように景雲改が便利だな未改造の景雲改V3でも結構稼げた
https://i.imgur.com/YaSqyx2.png
敵機撃墜はプレイヤー4機AI4機
爆弾積んで小基地に爆撃したりもしてた
https://i.imgur.com/u45S8Wk.png
このぐらいで機体の改修6万RPいくなら課金セイバーとブースターを使えば10万RPぐらい稼げそう
ジェットはあまり興味がないんだが意外と楽しいな
ジェットの格闘戦は相手よりエネルギー消費を消費しないで戦うかが大事なんだな
T-2の為に頑張ってみようかな
後F9Fクーガーかっこいいな 迷彩セイバーのミッションエディットでMIG15を敵にできないのだが? 頭出しての撃ち合いで何度当てても砲閉鎖装置壊すだけの無限ループばかりになってしまう 弾代で困ってる人は副砲は初期弾のしたほうがいいで
どうせ口径が小さいと駆逐艦以上に大したダメージ与えられないし魚雷艇が近寄ってきたら副砲に切り替えて攻撃すると効率がいい 何だよベトナム北の丘の上に乗れなくしたのかよ!
これじゃどのマップも大差なくてつまんねーよ!(自分がキル取れない事) 日本海軍が実装されたら修理費、弾薬費がとんでもなく高く設定されてるんだろうな 戦車ABでスコープが常に振動するせいで明後日の方に弾が飛んでいくバグ
サーバーリプレイでも確認できたんだけどどうやって報告すればいいの?
これのせいで今日のタスク失敗して怒り心頭なんだが補償訴えとか なんかアプデ後から非撃墜時のFM(?)変になってない?
翼割れた後ガクッガクッってなってから通常の動きで落ちてったり
今起きたのは機体が燃え尽きて強制離脱させられた後デスカメで機体が斜めに傾く→水平にグイッと戻る→斜めに…を延々繰り返して飛んでってたよ… >>222
俺先日一切動かない虎の側面を85mmで撃って2回とも非貫通になったのよ
それで鯖リプ付けて問い合わせたら通信上の問題により起きた現象という珍回答を貰ったんだ…
という訳で鯖リプという動かぬ証拠を突きつけてもGaijinも判別の付かないバグは全部流されるのだ >>222
マウス或いはそれ以外のハードウェアに異常は無いの? >>224
どこから問い合わせました?
>>226
残念ながら覗いた時だけブルブルしてるんだ… 確実に貫通するのに非貫通とか平気であるからなこのゲーム
バカゲーと割り切ればイライラせずに済むかも? >>159
五式戦は飛燕からE保持がやや落ちた代わりに
カルマン渦消失効果で旋回性能が
設計者も思わず驚くほど上がった点も
きちんと加味するようGaijinに報告してくれ >>200
ミサイルの命中精度なんて今後のアプデ・ステルスアプデで
Gaijinのさじ加減一つで大幅に乱高下すること必至なんだから
気にしても仕方が無い
はっきり言わせてもらうが高ランク空行くくらいならDCS行った方がいい
F-14もちょうどいい感じにリリースされたことだし
Mig-28もといF-5アドオンと組み合わせてプレーすればトップガンごっこできるぞ WTはマウスで気が向いた時にサッてできるし操作も簡単だからいいんだよなぁ
ペダルとスティックにTrackIRまで引っ張り出すのすげー面倒だし DCSはP-51Dとかレシプロしか持ってないけどあれでマルチやる気にならんな
WTぐらいカジュアルで気楽に対戦できる方がいい
>>231
まあ毎回セッティングするのは大変だから出しっ放しにできる環境だといいんだけどね 某クランマスターあれだけ迷惑かけたのに実況してるとは凄い根性だな。 アサルトの現代戦車のトップ帯だんだん楽になってきてるな
少し前は仲間の半分くらいが格下戦車だったけど
今はみんなトップ級の戦車そろえてきていて防御も火力も違うから まあそのうち敵がT-80Uやレオ2A5に更新されて
また難易度爆上がりするんだろうけど >>235
エイブラムス以外の即応弾が豊富にないやつでもガチで攻略しに来てる人は費用顧みず死んでたま補充してくるから心強い 重要なのはちゃんと対空をしてくれるかどうか(キルスト&Leo2k、MBT)
あとガチ攻略なんかじゃなくSL投げ捨ててツリーの上を使ってRP10000取りに来てるだけだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています