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【WT】Warthunder part462
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 26ee-UQj6)
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2019/03/13(水) 19:57:20.64ID:8yrAsIsp0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part461
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1551843770/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0037名も無き冒険者 (ワッチョイ 03f3-B/CD)
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2019/03/14(木) 08:42:17.55ID:JfYiJx020
一拠点こそあまり戦術がない気がする
回り込んで…って抜こうと思っても相手側も対策ないし逆にリス狩り狙って裏取りで動く場合がほとんどだし
大体開幕capった側か偏りが酷い場合(極寒の山道トンネルとか)有利側が勝つ印象
0039名も無き冒険者 (ワッチョイ ffaa-ZuG0)
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2019/03/14(木) 09:15:17.29ID:rM1W8C880
東欧  南東1拠点 ○が勝ち
灰の川 中央1拠点 ○が勝ち
シナイ 中央1拠点 ○が勝ち

正解は?
0040名も無き冒険者 (スップ Sd1f-3MNN)
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2019/03/14(木) 09:34:11.30ID:GAloLNu0d
1拠点ってmapにもよるが
米露みたいに装甲でガンガン行こうぜ出来る国はいいけど日とか柔らかい国からしたら
ある程度分散してくれないと膠着したり密集さ
れるととても困るので3拠点が好き
0041名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fa8-el/A)
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2019/03/14(木) 09:39:48.20ID:fsjzIpHH0
>>34
空なら余裕で行く

宿題こなして
爆撃機乗って
攻撃機乗って
地面耕していても

5位余裕でいく

最近銃座のゴルゴが復職しているから米爆撃機ならトントン以上になる
酷いときなんて米爆撃だけしか出してない俺様が撃墜数topになる始末だし

戦闘機乗っていて1割っている奴の方が不思議
0043名も無き冒険者 (ワッチョイ a3aa-S+jD)
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2019/03/14(木) 11:02:36.43ID:WgludIbZ0
独ソどっちも増えたせいで米ソvs独日みたいなマッチ増えてドイツ結局ボコボコにされてるの笑う
てかツングースカが制空権確保した空を米空が飛び回るの凶悪すぎるなこれ
0044名も無き冒険者 (スップ Sd1f-7dSC)
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2019/03/14(木) 11:24:26.66ID:45O77yXxd
ドイツの艀船88mm搭載がすごく楽しい
初弾から当ててやるとチーターとか言われるけど移動速度からベクトル計算すりゃいいだけじゃん
0045名も無き冒険者 (ワッチョイ 03f3-B/CD)
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2019/03/14(木) 11:27:03.21ID:JfYiJx020
ベクトル計算とか言わず素直に勘と言えば良いのでは(マジレス)
いや本当に一々相対速度と弾速から計算してれば別だけどそんな事ないだろう?
0047名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb2-IEPJ)
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2019/03/14(木) 11:37:13.20ID:gcWDON8r0
>>34
一撃離脱してるといくかな。下でわちゃわちゃ旋回戦してると伸びないかも
0048名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp07-6uqn)
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2019/03/14(木) 11:40:36.87ID:X7Ddw21Mp
>>44
海RBやってるとチーター扱いのファンメはよく来るよなあ
練習して当てられるようになった訳だし俺チーター扱いされるとめっちゃヘコむ
7000mぐらいから弾薬庫に直撃したら言いたい気持ちも分かるけどさ
0053名も無き冒険者 (ブーイモ MMa7-6QlA)
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2019/03/14(木) 12:36:18.73ID:gMua8lOUM
>>49
p演習弾ないやつ
0054名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb2-IEPJ)
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2019/03/14(木) 12:54:53.71ID:gcWDON8r0
>>49
日本のは曳光弾が良いと聞くが
0055名も無き冒険者 (ワッチョイ 23cf-JkE0)
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2019/03/14(木) 12:55:42.76ID:aN/yc9M40
海の偏差ってざっくりキロ分目盛を振ればいいんじゃない?
つか未だに偏差分からんなぁ。誰か講座開いてくれないかな(チラチラ)
0056名も無き冒険者 (スップ Sd1f-7dSC)
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2019/03/14(木) 12:58:15.27ID:45O77yXxd
>>45
してるよ
頭のなかで相対速度は距離の増減でわかるから相手の移動方向とのベクトル考えて計算してるよ
で、88の段速がこうだからってことは未来位置はここで加速ベクトル考えてここかーってやって9割近い命中率っす
0057名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f50-YxN5)
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2019/03/14(木) 13:05:51.42ID:mDL8vGQn0
ホ5弱すぎて禿げる
0058名も無き冒険者 (ワッチョイ 03f3-Hslv)
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2019/03/14(木) 13:56:28.78ID:lXqdVwVB0
C連打して適当に合わせれば当たるやろ
0061名も無き冒険者 (ワッチョイ 03f3-B/CD)
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2019/03/14(木) 14:50:42.86ID:JfYiJx020
>>56
まじかよ…まじかよ…
陸とかはミルも見るけどそれでも大体こんなもんか程度で撃つけど海ガチ勢凄いな…

>>54
30mmは曳光弾以外弾速が違うから止めた方が良いけど20mmに関してはパラメータ見る限りHEFのが強いから汎用HEFが半分入ってる汎用とかのが安定するかな
曳光無しで当てられればステルスが5/3でHEFだからこちらのがHEF率は上がるけどお好みで

ただイマイチ分からんのがHEFの方は
"explosiveType": "petn",
"explosiveMass": 0.0099,
でHEF-Tの方は
"explosiveType": "petn",
"explosiveMass": 0.005,
ってなってるけどこれ数字だけ見ればHEF-Tのが炸薬は多いように見えるんだけど炸薬量って別の数値?
ゲーム内の爆薬量(HEF-Tが5G=0.005)と対応してるのがこれだと思ったんだけど別にパラメータがあるんかね?それとも全重量がこのexplosiveMassで純炸薬量はまた別?(実際威力を示してるであろうHitPowerとかは曳光なしのが上だし…)
解析勢教えてくれい
0064名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp07-6uqn)
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2019/03/14(木) 15:27:44.93ID:X7Ddw21Mp
>>61
2号銃のデータだよな
前に計算した奴だと
HEFはexplosivemassは爆薬量を表すパラメーターで9.9g
explodeHitPowerは実害ダメージを表すパラメーターで16
弾薬タイプがペンスリットなので
strengthEquivalentが1.7(爆薬量にかかる係数)
brisanceEquivalentが1.3(実害ダメージにかかる係数)

よってHEFはTNT換算の弾薬量は9.9×1.7=16.83g、実害ダメージ20.8になる
HTF-Tの方は弾薬量5g、実害ダメージ12で
弾薬タイプがペンスリットなので
HEF-TのTNT換算の弾薬量は8.5g、実害ダメージは15.6になる

弾薬量によって爆発の中心から離れた場合のダメージや貫徹力の減衰率や爆発の破片の数(変な言い方だけど陸で命中した時のカメラで弾が爆発した時に放射状に赤い線が出ると思うけどその数ことだと思う)が変わるので
他にダメージに関するパラメーターがあるものの爆発の威力に関しては弾薬量が多く、実害ダメージのHEFの方が強いと思う
0066名も無き冒険者 (ワッチョイ 03f3-B/CD)
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2019/03/14(木) 15:36:48.47ID:JfYiJx020
>>64
詳しく解説thx!
冷静に読んだら桁一個間違えてるのに気が付いたよ…(HEFが0.00"0"99と勝手に脳内変換してた)普通に炸薬量が約2倍の差があったのね…
係数関連は全く知らなかったから勉強になった
炸薬量で2倍近く差があっても係数がかかると実害では差は1.75倍まで落ち込むんだね
0067名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp07-6uqn)
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2019/03/14(木) 15:47:49.89ID:X7Ddw21Mp
>>66
データが見れるならconfigフォルダ→dmフォルダにあるdamagemodelファイルに弾薬タイプの係数が乗ってるよ
他にも陸の砲弾の各跳弾確率なんかも載ってるんだけど今は計算式が変わったから使われてないかな

ちなみに曳光弾ベルトがおすすめなのは30mmの方
実はホ155も五式もデータ上性能が全く一緒
HEFが弾薬量35g、実害ダメージ30
HEF-Iが弾薬量35g、実害ダメージ19.5
HEF-Tが弾薬量35g、実害ダメージ24
となっているがHEF、HEF-IのタイプはTNT、HEF-Tはペンスリットになってる
よってHEF-TはTNT換算の弾薬量が59.5g、実害ダメージが31.2になる

もちろんこれだけで弾のダメージが決まるわけではないが演習弾が混じってる汎用やステルスを使うより曳光弾を使った方がダメージは高くなるはず

正直HEFとHEF-Iの弾薬タイプはバグじゃないかと思ってる
0069名も無き冒険者 (ワッチョイ 03f3-Hslv)
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2019/03/14(木) 16:42:49.51ID:lXqdVwVB0
>>68
なろうを読みすぎたんだろ
そっとしておいてやれ
0070名も無き冒険者 (スップ Sd1f-7dSC)
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2019/03/14(木) 16:58:29.47ID:45O77yXxd
移動中の砲撃は普通にベクトル計算だぞ?
別に偏差射撃って言ってもいいけどこれも別に速力計算してやればベクトル計算
FCSがやってる砲の計算もベクトルだぞ

数学的知識がないとベクトルってなんか格好いいから言ってるって思ってそうだけど。
0074名も無き冒険者 (JP 0H7f-h1+v)
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2019/03/14(木) 17:26:28.25ID:VNsK+aIRH
近距離で障害物を挟んでの、にらめっこ戦車戦になった場合のコツを教えてください。
0075名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp07-lWVC)
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2019/03/14(木) 17:29:26.03ID:ezh/vDifp
フレに側面に回ってもらう
0085名も無き冒険者 (スププ Sd1f-mJQD)
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2019/03/14(木) 18:17:59.56ID:EGLmSJkId
この流れで質問だけどシバーク20mmのベルトだと対空だとどれが一番加害力あるの?
何で地上ベルトに榴弾が多いのかワケわからん
0088名も無き冒険者 (スップ Sd1f-O5Ad)
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2019/03/14(木) 18:42:55.97ID:dhNgrrOdd
>>74
相手の砲弾を確実に弾ける部分と当たっても致命傷にならない部分を把握してそこ敵に撃たせてから進み出て、敵の砲手か弾薬庫をしっかり狙って撃て
0090名も無き冒険者 (ワッチョイ c34a-h1+v)
垢版 |
2019/03/14(木) 19:01:00.28ID:Zrh20J+T0
たまには低空くるくるしろ
0092名も無き冒険者 (スップ Sd1f-O5Ad)
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2019/03/14(木) 19:09:58.46ID:dhNgrrOdd
フェアという概念に対する感覚はドーピングにまみれたスポーツ界と同じ文化なんだなって印象が湧いてくる
他文化尊重せんとね
0094名も無き冒険者 (ワッチョイ ffaa-ZuG0)
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2019/03/14(木) 19:23:03.77ID:rM1W8C880
ベクトルで9割命中カッケー
俺も教科書引っ張り出して勉強するわ
0108名も無き冒険者 (ワッチョイ c34a-h1+v)
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2019/03/14(木) 20:03:08.89ID:Zrh20J+T0
ニュルンベルク
0110名も無き冒険者 (ワッチョイ 93ea-pik0)
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2019/03/14(木) 20:13:21.23ID:bIA7crRj0
空RBで着陸しようとしたらトランポリン状態になって修理は一応されるんだけど延々跳ね続けて修理の繰り返しになってるんだけど何すかこれ!
0114名も無き冒険者 (ワッチョイ ffaa-ZuG0)
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2019/03/14(木) 20:48:26.45ID:rM1W8C880
ガイジンとかいう怪しい企業に乗せられる>>113
0115名も無き冒険者 (ワッチョイ ff7b-h1+v)
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2019/03/14(木) 20:48:27.48ID:fBgOKyyf0
SBEC、作戦SBともに6.7-7.7部屋が新設されたんだね
いままで6.7-10.0部屋だったから修理費4万の
B-29ちゃんが戦後ジェッツのおやつ状態で辛かったけど
少しは息できるようになるかもしれん
0120名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp07-6uqn)
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2019/03/14(木) 21:15:52.40ID:X7Ddw21Mp
>>115
ホントだいつ間にかランク6部屋が実装されてる
今までMe262や橘花が戦後ジェット相手にボコボコにされてたからこれは嬉しい
ついでにP-51Hも戦後だからランク6部屋に行ってしまえ
0121名も無き冒険者 (ワッチョイ cfb0-gDng)
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2019/03/14(木) 21:29:20.43ID:FHmRhOnp0
陸ABで相手から三人称視点使っても見えないはずなのに砲身向けながら後ろに回り込んできたけどチーターなの?
もちろんそれまで見られてない
0122名も無き冒険者 (ワッチョイ 03f3-B/CD)
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2019/03/14(木) 21:34:09.59ID:JfYiJx020
話だけではちと分からんけどABならタグ付くから見えないと思ってても見られている場合はある
近くに別の敵がいた場合無線スキルで連携が取られて見つかるしあと軽戦車にどこかで見られると一瞬でもスカウトされれば数秒位置バレする事もある
ただまぁチーター対策が発覚後蹴るだけしか行われてないゲームだからチーターである可能性は否定できない

>>67
遅くなっちゃったけどdd
30mm曳光弾は弾速違うから単純にこれ曳光弾ラック以外だと半数位弾当たらんよね…
ああいう弾速が違うのを混ぜてあるラックは凄い困る
0123名も無き冒険者 (ワッチョイ a3aa-dXPc)
垢版 |
2019/03/14(木) 21:37:07.77ID:i02qEqGj0
最近遊んでないけどお布施にと思って25000GE課金して2A5開発にぶち込んだわ
なおマッチングしないのでカスタムバトルで遊んで満足した模様
0133名も無き冒険者 (ワッチョイ e3c2-kdx8)
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2019/03/14(木) 22:28:43.17ID:nq/RKnvi0
>>127
昔は空をAIの航空機が飛び回っていて隠れていても常にマップに表示されていたね。
その上、開幕直後に盲爆して来てキャプチャーに向かった戦車が爆撃を受けてたw
0134名も無き冒険者 (ワッチョイ 2358-dUhh)
垢版 |
2019/03/14(木) 22:31:19.09ID:/NOHYilZ0
PS4で空をやっているけど、アップデートご突然操縦がめちゃくちゃ重くなって、操作不能状態になってしまった。そんな人いますか?
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