【WT】Warthunder part462
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part461
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1551843770/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 日本軽巡なら最上がいるからなんとかなるでしょ
ついでに重巡モードでモデル使い回せば >>382
クロンシュタットとかソヴィエツキーソユーズとか出るだろ…たぶん すでに重巡か軽巡かわからんようなのが軽巡を名乗って実装されとる 旧日本海軍は軽巡は古いのを使ってたからしゃーない。その代わり駆逐、重巡、空母、戦艦は強いぞ SSMもそのうちっていってたし、はよレーダーミサイル使えるようにしてくれ 帝国海軍巡洋艦は夜戦の魚雷が主力兵器だからいいんだ
平賀案?知らないなあ 海鯖不安定だなぁ
15vs15の大海戦やってたのに途中で落ちやがった >>380
いつかっつうか戦艦主体の海戦ずっと開発してたのに
「どうやってもバランスがクソカスなのでボート大戦にします」って匙投げた経緯がある
その後ユーザーにボロクソに叩かれて渋々駆逐艦と軽巡を出し海軍正式リリースに至ったのが現状
遠い将来には出るかもしれんが向こう2年は無理だろ でもボート大戦のほうがバランス糞カスだったよね・・・
RB、SBは難しいかもしれないけれどABなんて機動力超強化してしまえばいいんや そもそも帝国海軍自身が駆逐版ドレッドノートな吹雪型を作ってしまったせいで、「あれ?これ軽巡洋艦いらないんじゃね?」ってなって戦時初期は全然作ってなかったんじゃないっけか
終盤になってやっと対空兵装や船団護衛の大切さをわかってから、阿賀野型とかを作り出したけど時既に遅し ABのゴミみたいな視界システムはいつになったら改善するんだろう 名前とガワだけ戦艦にすればいいのよ、戦艦の需要って結局そういうことだと思うし 新規参入のためにコトブキとコラボして あれならすぐ開発できるからちょうどいい 海過疎ってるかと思ってけどランク2当たりの戦中ボートは人沢山いるのね >>394
榴弾は今でもモジュール破壊に関しては有効なんだがなあ
問題は史実と違ってWTでは艦橋や主兵装破壊しても数十秒で修理してしまう事
史実なら戦闘不能クラスのダメージが致命傷にならない いきなり戦場から叩き出されて「現在の戦闘に戻りますか」とか出たんだが
「はい」押しても復帰できんしなんだこれ 美少女の顔面に革命的速射砲を叩き込んで花を咲かせるも数十秒で復元されるゲーム ZiS-6の貫徹力下がり過ぎで萎える
SU-100Yもガタ落ちじゃねえかオラァ! ああヤバイ、このゲームのAAMしゅき
シーカー起こすまでのがーーーーーーーーって音たまんねぇ
3km上飛んでるIL-28にやけっぱちでぶっぱなして当たった時の爽快感
AC7のミソよりハラハラさせてくれるねぇ >>419
ありがとう
タスク中だったから撃墜数リセットされてたらおこだったわ たまにはカスタムマッチで時間や戦法を忘れてひたすらリスポンを繰り返すのも乙ぞ
港湾部で駆逐艦と戦車と航空機がわちゃわちゃしててカオスで楽しい レーダーが実装された!
↓
F6F-5Nの時代きたな
↓
・・・・・
Gaijin馬鹿なの?
忘れてるやん やっぱり、SLのブースター使わないと自然なマッチングになるなー
勝敗も自分が頑張った分だけ確実に勝てるし
とくに10回とか効果の長いSLのブースターは絶対使っちゃいかんな (WTの鉄則) イタリアの課金G.91強いなー
元がよく曲がるし、スーパーセイバーでAB炊いて振り切ろうとしても定期的にサイドワインダー撃たれたら回避運動でエネルギーロスして結局1km近くまで詰められるわ
F-5AでいいからアメリカにくれよGaijin >>409
戦艦ってさ、一般には海戦の華ってイメージあるけど
実は対地面制圧こそが戦艦の華なんだよ
惑星には既にあらゆる時代、あらゆる国家の対地目標が腐るほどあるのに
どうしてそういうミッションを作ろうとせず海は海で完結させようとするのかね?
防御側: ヘンダーソン基地
攻撃側: 大和+輸送艦
他戦車・装甲車を主体とする散兵多数登場
こういうミッションをさ、なんで作ろうとしないのかね? >>431
> F-5AでいいからアメリカにくれよGaijin
まずMig-28としてソ連課金ツリーに先に組み込まれる未来がありありと見える 毎月の実績デカールの為にABソ空復帰したんだがYakってこんなに回る機体だったんだな。憎っくきメッサーにもめっさ追従できるし。今頃Fakの意味が分かるとは。
(だけど弾は当てられない模様) 大型艦の実装はどうかと思うがそのうち陸海空統合マップとかはアリかもしれない
シチリア島とかだと英の駆逐艦が独の戦車部隊から砲撃食らって舷側に穴開けられてるし 一応Gaijinサイドは陸海空は否定していたけど否定から実装のも多いからあり得なくもないかもね
問題はパワーバランスと両立できるシステム、マップが用意できるか否かかな
パワーバランスはこれまで通り空に大きく割かれそうだし戦車の射程と火力で現実的な範囲で艦艇に攻撃が出来るか、マップサイズ的にそれぞれが会敵できるか…とか結構ハードルは高そうだ >>436
>>437
だいたいWoWs見てても分かるけど海vs海に固執しすぎて最後はバランス調整で失敗してるんだよ
海vs陸みたいに最初から異種混合戦にしておけば最後は数合わせとか
一方に強力な兵器を付与するとか史実をねじ曲げること無くバランス調整できる
Gaijinはせっかくギネス級の弾数そろえてるんだからさ、もっと異種混合戦に力入れて欲しいわ 【悲報】破産者マップ被害者の会 ソシャゲ豚だらけと話題に [593285311]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1552781623/
お前らも課金にはきおつけろよ
この前のストパンスキンで破産したやつもいたかもしれんからな 電探はまだコレジャナイ感があるけど
ちゃんと調整したら楽しくなりそう
というか夜戦マップがようやく日の目を >>415
DMMだし日本海軍を実装したら艦これコラボとかやりそうではある
艦これは興味ないけどコラボはデカール増えるからやって欲しいな 陸海空統合とか無理だよね
バトルフィールドみたいに初めから陸海空全部に合わせて攻撃力とか調整されてるならともかく
同じ兵器同士への攻撃しか調整されてないこのゲームじゃ出ても絶対クソバランスになって過疎るだけ 陸海空やりたい人はとりあえずカスタムバトルにいってみよう
あれを勝敗ありでやらされたらしんどい 115事件の時に暴れてたイタい子みたいなのが増えそうで不安だからコラボは止めてほしいな >>446
現状のWTで統合なんかしたら100k0dなんかじゃ済まない件について 艦これは自分のところのゲームをやってもらう時間が減っちゃうからってんで
他のゲームとのコラボは一切やってないはず >>416
今年の前半に来るって言ってるだろしかもそっちはDMMが許さないだろ Google、無課金プレイヤーをAI検出してゲーム内広告を表示するサービス開始。重課金ユーザーは広告ナシ
https://japanese.engadget.com/2019/03/14/google-ai/
WTにも入れよう >>439
あれ当たりが10%でダブりなしっていうソシャゲ廃人基準だと超温い仕様だったけどな
当たり1%未満をダブらせろとかいうソシャゲが頭おかしいだけだが >>439
今、金借りるのが日本憲政史上もっとも簡単になっているからな
基本定職についていれば銀行カードローンは青天井でいくらでも借りられる
金利さえ入れていれば元金返済不要で更に借入させてくれる親切サービス
自制心がないクズを養分にするシステムが合法的に作られている
ゲーム→課金→銀行カードローン→破産
とか時代の寵児すぎて笑えない
平成の申し子すぎる >>442
陸海空 vs 陸海空
は無理だろうね。
バランス調整に見事成功したのはBF1942くらいか
でも
(空)海 vs 陸空
くらいだったらワンチャンある >>455
115ドルの商品が115円で買える!っていう事件
115円で買った奴へのおしおきはなし >>438
と言っても既にバランス崩壊してる現状がある以上異種なんてやったら阿鼻叫喚では?
最低限上手く出来ている状態があれば良いと思うけど現状は単品戦場で上手く作るべきじゃねぇかな…
人手が足りて無いのか足りていてもやる気が無いのか今のGaijinって前へ前へで調整とかが置き去りになってるし またなんかコラボしねぇかなぁ 今のDMMなら投資も兼ねて普通に金出せるわ >>443
ノルマンディーのコンクリートキングタイガー雑魚すぎだよな
陸対海なのに何故か横で戦うし >>463
空も陸もランク1から戦闘機や戦車を使えるのに
海だけボートで修行を積まないと艦船に乗れないから人気ない。 >>458
現状のバランス崩壊の原因って同種対決にこだわってることが一因なんだよ
バトルレート変えればいいだけなのにそれやるとマッチング調整が面倒になるからと
史実パラメータをいじったり修理費を極端に上げたり安直な調整に逃げてしまう
このスレに書き込まれる不満の7〜8割はこの安直な調整に関するものだし
せっかく陸・海・空とユニット取りそろえてるんだから非定期イベントでもいいから異種対決やってみればいいのにな 弾高いし需要ないソ連が戦後艦や持ってないVT持ってオナニーしてるし 海軍には潜水艦ってカテゴリーもあるがそれじゃ陸とは完全に隔絶されるし空からの攻撃にはろくすっぽ抵抗できないからなぁ…
まぁ水上機とか飛行艇で対潜哨戒ってのはやってみたいけど 最初から駆逐艦スタートでよかったのに、ボートレースやりに来たんじゃねぇんだぞ 理論上はジェットとMBTまで無課金でもいけはするけど
マジでそこまでいってる無課金マンどれくらいいるんだろう
時間的にはニートにしかそんな余裕なさそうだけど
いっぽうでニートにはそんな超苦行つづけられる根性ありそうもないし なぜそんなに水雷艇他と駆逐艦の差にこだわるのかは、ちょっとよく判らない むしろボートのみで正解だったと思うけどなぁ
ユーザーの皆様のご要望にお応えして駆逐以上作っていった結果システムが追い付かなくてお祈り狙撃ゲーになったりマップバランスも悪化した感じだし
隣との差別化的な意味でもコスト的な意味(一番金かけてるのにオワコン化)でも失敗だった気がする
上でも言われてるけど結局リアル捨て去ったHP制もどきや下駄履きVT信管配布とかになってるしgdってる感
>>465
システムがちゃんとしていればBR幅広げても十分集まると思うぞ
廃村と化してるからBR幅を狭くしなくちゃいけない、BR幅が狭いから格差が大きすぎて寄り付かないと悪循環になってる感
非定期異種対決程度なら需要があるかは別として良いだろうけど異種ありきで開発は流石に現実的には思えんかなぁ チャーチル1に乗って初心者ボコボコにしてたらスタ垢でも2万SL貯まって何より気持ちいい たまに俺の人生とシャーマン地獄って何が違うのかわからなくなる時がある 陸や過去のyak-3Pもドン引きなくらい海のソ連はバイアスが酷い 俺は水雷艇も駆逐艦も好きだからボート嬉しいけど
ボートはランク0でやるべきだった
MAPが同じなのもどうかと思うし 砲塔損壊、車長・砲手気絶
エンジン・足回り良好、操縦士生存
この状況でなぜ戦車が停止するの? T-2の開発終わったけど次はミサイルの開発か
先は長いなあ BR2.0で組んでるのに平然と3.0ボトムマッチに放り込むのいい加減にして。1.7の機体でサンボルコルセア相手は厳しすぎる >>479
惑星WT人は一人になると寂しくて気絶しちゃうから
ミリオタ翻訳するとペリスコープ越しの運転は基本車長の指示なしだと危な過ぎる
上部ハッチに顔出しながら運転は直線一本道でもない限り無理 >>484
複葉機乗ってるならむしろ見てから回避余裕でした、だろ
高高度で墜とせるとも思えんが そうだな旋回戦に引きずり込めばいいのか。イスパノ404で処刑してくる よわ艦艇でバランス調整を
試行錯誤しながら
戦艦や空母出す道を探ってるんだよ >>448
エサが増えるなら何でもいいな
どうせチャットなんて見てないし bomber crewと言う爆撃機運営ゲームだとランカスターでUボート狩りミッションがある。
色々デフォルメされてるけどな。 >>470
WTは金かけても結果が伴わないから課金ガーとか()
高ランクほど人がいないから金かけてもね
特に空は金より本人の腕次第だし >>491
見た目によらず骨太な爆撃機シミュレーションな奴か 海は敵味方のAI艦に艦隊行動させて、その中にユーザー艦がいるという状況で戦うようにすればいいのでは トラストマスターのジョイスティック衝動買いしてみたけど
縛りプレイにしかならんのねこれ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています