【WT】Warthunder part462
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part461
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1551843770/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>671
陸はバランス取れてるところは本当取れてるんだけど空は高度命だからねぇ…
ただその高度バランスが上手く取れてる例でウェーク以外の史実系太平洋戦線があるね
サンボルを始めとした米軍・英国機は陸軍機が優秀なおかげで空中リス、日本機は強いのが艦載機だから空母リスで概ね連合が先に上を取れるから結構拮抗する 海で軽巡まで行ってる人っている?
居るなら使用感とか聞いてみたい
youtubeで検索しても全く出てこないからどんな感じなのか知りたい 日本版鹵獲サンボルと英軍サンボルも勢いで実装してくれればいいのに >>673
ABとRBで全く使用感が違うと思うから出来ればどっちのモードでプレイしてるか書いて欲しい
俺はRBだけど砲撃は駆逐艦の上位互換といったか感じで駆逐艦からの砲撃は大したダメージは受けないのに
こちらの攻撃は駆逐艦相手ならごっそりダメージを与える事ができる
ただ砲撃感覚が長くなってるのでしっかり当てる必要はある
対空砲も強力になってるから敵航空機も落としやすくなってるが過信は禁物
機動力は駆逐艦よりデカくて速度が出ないし小回りは利かなくなってる
高高度からでも狙いやすいのでよく敵爆撃機の的になる
またA地点に行くと島影から魚雷艇が撃った魚雷をかわせなくて撃沈したりする
なのでB地点やC地点で駆逐艦や敵軽巡を潰すのが役目になると思う
後使い心地と関係ないけど修理費や弾薬費が高い
これでも以前より修理費は下げってるんだがそれでも駆逐艦数隻撃沈しないと元が取れない >>674-675
日本は鹵獲有り、英国は供与運用有りだね
それどころかフランス空軍での運用実績もあり、軽く調べたらどうもイタリアでも運用実績があるようだ
全国家制覇ボル君 >>675
北支那方面軍で間違って着陸したP47を鹵獲
台湾で四式戦に撃墜されたP47をほぼ原形に近い状態で鹵獲
とかあるし出そうと思えば行けるんじゃない その前にだな
黒江のP-51
加藤の隼
穴吹の疾風
菅野の紫電改
をだな
DMM仕事しろ 鹵獲P-51はなんでないんだろ
黒江保彦氏が乗った鹵獲P-51なんか日本の鹵獲機じゃ1番有名なんじゃないか サンボル連隊があっという間に地上目標を片づけ制空までしてしまう 鹵獲機体はなあ…Gaijin自体が黒歴史としてる節がある
事実、日本で鍾馗乗ろうと2.7出すと他の味方がほぼ日コルで、日の丸F4Uvs星印F4Uとかわりと珍しくないのが現状
二式複座戦闘機に米軍塗装があるように、供与はまだしも鹵獲機体はスキン実装で対応してもよかった気がする >>676
サンキュー
AB主にやってるかな
ノンビリ開発していくわ 国籍なんて無くせばいいんだ。
全部選べるように仕様。 サンボル憎いならSBECやったらいい。おやつだよ。 SBEC勧めるやつよくいるけどなんなん?今までABRBやってるプレイヤーにSBとか無理だと思うけど スティック買えばSBでも上手くやって行けると思っていた時期が私にもありました
機首が揺れまくってまともに弾が当たらん 鹵獲機、供与機ばっかの戦場はなんだかなぁと思うけど実装されたら購入しちゃうな >>690
RBやってたなら余裕だろ
俺はコントローラーだから棒の話はしらんけど 確かにここによく書かれる愚痴(上昇合戦とかRBでの攻撃機爆撃機とかマッチングとか)のいくつかはECをプレイすれば解決するのはあるんだけど
ABやRBの操作だからこそWTをプレイしてる人はいるわけで
なんでもSBECやればいいと言うのは暴論だよなあ
本来ならgaijinがABRBで諸問題を解決できるルールを作らなければいけない
それこそRBECなんて1つの解決策だと思うんだが何故か常設しないしなあ
>>690
もしかしたら女医棒の設定があってないかもしれない
女医棒の設定は1〜2週間かけて煮詰めていかないとなかなか納得がいく設定にはならないよ
それか機首がふらつきやすい機体乗ってる可能性もある
ミッションエディットで零戦あたりの機体を使ってひたすら練習しながら女医棒の設定をするといいよ 88mm4門積んだ船強くね?
悠々と初動で何隻も食い散らかしてる奴をみるんだが 俺も初めはSBなんて上級者がやる難しいモードだと思ってたけど実際やってみたら大したことなかったから食わず嫌いよくない
まぁマウス操作と比べたら多少は練習する時間は必要だったけどマッチングとかチームに対するストレスは無くなった お手軽シューティングがやりたいからWTはAB専なんだぞ
本格的にやりたくなったらIL2シリーズでもやればええんや 人口比率知らんがABが多いってことはそういうことだろう >>698
強いけど弾代…
なお遅すぎて戦場に間に合わない+飛行機の餌食な模様 そういやソ連が愛したレンドリースのバレンタインとかチャーチルもないなこのゲーム
絶対おいしい枠なのに >>703
初動で突っ込んでいったやつが敵艦船10、航空機3撃墜した後突然脱出して船捨てて
爆撃機で駆逐艦2隻沈めててあんぐりするしかなかった ちなみに爆弾の避け方は相手と正対して爆弾落としたら回避運動だよ
ずっと円描いてると逆にあたる 一度良い勝ち方ができたらその日はそれまでにしてる
だらだらやるとストレスが溜まってしまうその分上手くはなるんだろうけど 鹵獲機を課金機にしたのはゲーム設計上のミスだよな
俺日本で一番乗ってる機体が日メッサーと日コルだわ >>704
活躍した戦車が資本主義国家のものなんてダメです!!! 対戦ゲーってキャラ毎のバランス取るのだけでも難しいのに更に陣営って概念追加してバランス取れるわけないよね 枢軸連合問わず空戦で腕の立つプレーヤーはごく僅かだから案外2vs1になっても何とかなる >>709
日コルばっか注目されるけど日メッサーいいよねえ…
ドイツのツリーには存在しない機体だし、塗装は格好いいし性能も安心
しかも旋回力もよくなってからは一撃離脱機というより万能機に生まれ変わってる
あとは上昇力とエンジン加熱さえましになれば誰が乗っても稼げるいい機体 >>712
これは対戦ができるシミュレーションゲームとして始まってるからね
ただの対戦ゲーだと思っている人はつらいだろうね ゲームなんだからいちいち撃墜されただのぷりぷり怒ってもしかたないやん。
次はおれが撃墜してやるわくらいに楽しまないとストレスたまるだけ。 ただチーターとかの調査とアカウントBANは常時やって欲しいな。 >>684
ABの巡洋艦は主に駆逐艦を主食にします
初期弾でも美味しく頂けるので経済的
巡洋艦が相手の時はAPを使うと良い
小回りが利かないのでボートや航空機の相手は苦手
BR5.7になると格下の巡洋艦も主食に含まれます マジでアプデ後から負けた時の収支悪くしすぎだろ
課金機RBで50戦はぶん回してるのに50万RPも貯まらんとかやばすぎ >>684
今の巡洋艦はボート戦場の1/20すら人いないからゆっくりでいいよ >>715
BRも日コルと近いしペアで運用してる。MG151じゃないけどMGFF/Mでも十分な火力よな 2vs1なのにヘッドオンはやめろ 何故敵にチャンスを与えるのか 海は報酬ショボい弾代高い前半ボートHP制に露骨なロシアンバイアスとか誰もやらんだろ >>730
AB海はやり方次第でガッツリ稼げるよ
やってみりゃ判るけどABボート戦場とか異常に人が多い そのヘッドオンで正面衝突してく....漢らしいじゃねぇか >>723
活躍できずに負けた時とかびっくりするくらい報酬低いなと思ってたけど悪化してたのか 日本が世界初で航空機だけで戦艦ウェールズ沈めたくせに海戦捨てれなかったのって、陸海空を総合で評価できる軍隊じゃなかったのが大きいよね。
海軍は戦艦こそ花形だと思うだろう。 >>733
戦果表示のときに「勝利報酬」って項目見ると良いよ
負けるとその分無くなるから大体半分の報酬になる >>690
SBやってるプレーヤーにもAB、RBは無理だわ
SBのぬるま湯に浸ってるとほんのちょっとの隙を見せただけで撃墜されるAB、RBはやってられん
格ゲーとRTSぐらい全くの別ゲーだな >>733
特にアメジェットRBは本気で酷い
今は枢軸に曲がるジェットが大集結してるから国別マッチなら勝率2割って感じで
それで課金セイバーをプレ垢で回しても以前ほど貯まらんからマジで負けたら報酬半減くらいしてそう
スタンダードだったら課金機でも赤字だでこれ >>738
T-2と同年代のF-15とF-14がくる可能性もワンチャン・・・ 負けたら報酬半額ってどこ情報なんだろうか
勝利時のボーナスは実績報酬以外の報酬の約66%分(正確には66.3%分だったかな)追加されるのは確認したが
負けた時に報酬が減らされてるのは確認できないんだよな
もしかしたら負けた時は勝った時の報酬の約3/5になるからそれの事を言ってのかな 負けて減ると言うかこのゲームは勝つか負けるかで引き分けがないからそもそも基準がないんだよね
だから比較をすると自ずと勝つ時と負ける時とで比べるから"相対的に"減るって考えが出てきているのかと
これが勝利で活躍しないと倍率100%とか全くの無調整のリワードがあれば別なんだけどWTはないしね 比較すると…で比べるが被ってるけど何となくで読み取ってくれい >>731
他のモードと比べたら明らかに人少ないけどな どのBRで行ってもボトムボトムボトムでウンザリするわ
絶対課金額か何かでマッチング弄ってんだろここのクソ運営 結論全体のSL報酬減少と修理費増加をしてる運営が悪い >>740
勝利→166%
敗北→100%
ではなくて
勝利→100%
敗北→60%
だと思ってるんでしょ 10万ほど課金してるが勝率50%までボトムマッチ食らうよ >>742
実績で貰える報酬は勝ち負けの影響を受けないがそう言うことではないか >>746
流石にヤバイと思ったのか空のキル/アシスト改悪は修正した(とは言え未だに数ヶ月前までのダメージ量に応じてキル判定が行く…ってのは消えたままのKSサンダーだが)
けどああいうのをしれっとやる辺り全体的に絞る方針で動いているようだしなぁ… 前はヒットさえ与えておけばアシスト貰えてたと思うんだが
今もらえなくなってるよな
ヒットして炎上してんのにそのあと他の味方がトドメ刺したらアシストすらもらえんとか悲しみやで 炎上は今はクリティカルすら出なくなったからねぇ
炎上と同時にモジュール壊すか炎上の時間経過でモジュール壊さない限りはクリティカルが出ない
アシストもそうなんだけどこれはタスクにも報酬にも影響が出てるね
>>749
ごめん、言い方が悪かったかも
順位に応じて補正度合いに変化があればもっと分かりやすくて差も生じ辛かったのかなぁと言いたかったんだ
敗北側も上位はせめて勝利補正に近いものを受け取れても良いよね… >>739
前までは次に来るのはF-8かA-4かってワクワクしてたけど今は早くF-15欲しいわ 稼げる機体の修理費上げたりSL倍率ナーフしてSL量そのもの絞ってく方向性なのは実働プレイヤー数増やしたいからなんだろうけど
うんざりしてやめてくほうが多そう >>752
なるほどそう言うことか
すまん勘違いした いや上位は上位でポイントに応じて報酬もらってんだろ BR3付近が面白すぎて上に行く気がおきん
機体の特徴が顕著でやりがいあるわ 生き残りが2対2の状態で
2VS1で交戦したときにヘッドオンで相打ちは勘弁してほしい 陸は今でも機銃バラ撒いてヒット判定させればアシスト取り放題だったよな 12.7mmならともかく7.62mmだとさすがにアシストにならなかったな >>661 >>662
へ〜そうなんだ 初めて知ったよ
ありがとう >>765
俺は駆逐艦がメインになりやすいBR4.3でよく遊ぶけど魚雷艇のみのBRだともう少し多いかも
逆に軽巡の最高BRだとかなり人は少ないと思う 60式箱出し状態で修理費4800とかふざけすぎ
gaijin頭おかしいわ >>746
>>750
全てはベラルーシの自爆によるライバル不在が元凶
ベラルーシがイケイケの頃は左うちわでSLが貯まっていった クリティカル出しながら急降下する敵機に追撃して地面に落ちたと思ったらキル判定出ない なんじゃこりゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています