【WT】Warthunder part462
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part461
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1551843770/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 88mm4門積んだ船強くね?
悠々と初動で何隻も食い散らかしてる奴をみるんだが 俺も初めはSBなんて上級者がやる難しいモードだと思ってたけど実際やってみたら大したことなかったから食わず嫌いよくない
まぁマウス操作と比べたら多少は練習する時間は必要だったけどマッチングとかチームに対するストレスは無くなった お手軽シューティングがやりたいからWTはAB専なんだぞ
本格的にやりたくなったらIL2シリーズでもやればええんや 人口比率知らんがABが多いってことはそういうことだろう >>698
強いけど弾代…
なお遅すぎて戦場に間に合わない+飛行機の餌食な模様 そういやソ連が愛したレンドリースのバレンタインとかチャーチルもないなこのゲーム
絶対おいしい枠なのに >>703
初動で突っ込んでいったやつが敵艦船10、航空機3撃墜した後突然脱出して船捨てて
爆撃機で駆逐艦2隻沈めててあんぐりするしかなかった ちなみに爆弾の避け方は相手と正対して爆弾落としたら回避運動だよ
ずっと円描いてると逆にあたる 一度良い勝ち方ができたらその日はそれまでにしてる
だらだらやるとストレスが溜まってしまうその分上手くはなるんだろうけど 鹵獲機を課金機にしたのはゲーム設計上のミスだよな
俺日本で一番乗ってる機体が日メッサーと日コルだわ >>704
活躍した戦車が資本主義国家のものなんてダメです!!! 対戦ゲーってキャラ毎のバランス取るのだけでも難しいのに更に陣営って概念追加してバランス取れるわけないよね 枢軸連合問わず空戦で腕の立つプレーヤーはごく僅かだから案外2vs1になっても何とかなる >>709
日コルばっか注目されるけど日メッサーいいよねえ…
ドイツのツリーには存在しない機体だし、塗装は格好いいし性能も安心
しかも旋回力もよくなってからは一撃離脱機というより万能機に生まれ変わってる
あとは上昇力とエンジン加熱さえましになれば誰が乗っても稼げるいい機体 >>712
これは対戦ができるシミュレーションゲームとして始まってるからね
ただの対戦ゲーだと思っている人はつらいだろうね ゲームなんだからいちいち撃墜されただのぷりぷり怒ってもしかたないやん。
次はおれが撃墜してやるわくらいに楽しまないとストレスたまるだけ。 ただチーターとかの調査とアカウントBANは常時やって欲しいな。 >>684
ABの巡洋艦は主に駆逐艦を主食にします
初期弾でも美味しく頂けるので経済的
巡洋艦が相手の時はAPを使うと良い
小回りが利かないのでボートや航空機の相手は苦手
BR5.7になると格下の巡洋艦も主食に含まれます マジでアプデ後から負けた時の収支悪くしすぎだろ
課金機RBで50戦はぶん回してるのに50万RPも貯まらんとかやばすぎ >>684
今の巡洋艦はボート戦場の1/20すら人いないからゆっくりでいいよ >>715
BRも日コルと近いしペアで運用してる。MG151じゃないけどMGFF/Mでも十分な火力よな 2vs1なのにヘッドオンはやめろ 何故敵にチャンスを与えるのか 海は報酬ショボい弾代高い前半ボートHP制に露骨なロシアンバイアスとか誰もやらんだろ >>730
AB海はやり方次第でガッツリ稼げるよ
やってみりゃ判るけどABボート戦場とか異常に人が多い そのヘッドオンで正面衝突してく....漢らしいじゃねぇか >>723
活躍できずに負けた時とかびっくりするくらい報酬低いなと思ってたけど悪化してたのか 日本が世界初で航空機だけで戦艦ウェールズ沈めたくせに海戦捨てれなかったのって、陸海空を総合で評価できる軍隊じゃなかったのが大きいよね。
海軍は戦艦こそ花形だと思うだろう。 >>733
戦果表示のときに「勝利報酬」って項目見ると良いよ
負けるとその分無くなるから大体半分の報酬になる >>690
SBやってるプレーヤーにもAB、RBは無理だわ
SBのぬるま湯に浸ってるとほんのちょっとの隙を見せただけで撃墜されるAB、RBはやってられん
格ゲーとRTSぐらい全くの別ゲーだな >>733
特にアメジェットRBは本気で酷い
今は枢軸に曲がるジェットが大集結してるから国別マッチなら勝率2割って感じで
それで課金セイバーをプレ垢で回しても以前ほど貯まらんからマジで負けたら報酬半減くらいしてそう
スタンダードだったら課金機でも赤字だでこれ >>738
T-2と同年代のF-15とF-14がくる可能性もワンチャン・・・ 負けたら報酬半額ってどこ情報なんだろうか
勝利時のボーナスは実績報酬以外の報酬の約66%分(正確には66.3%分だったかな)追加されるのは確認したが
負けた時に報酬が減らされてるのは確認できないんだよな
もしかしたら負けた時は勝った時の報酬の約3/5になるからそれの事を言ってのかな 負けて減ると言うかこのゲームは勝つか負けるかで引き分けがないからそもそも基準がないんだよね
だから比較をすると自ずと勝つ時と負ける時とで比べるから"相対的に"減るって考えが出てきているのかと
これが勝利で活躍しないと倍率100%とか全くの無調整のリワードがあれば別なんだけどWTはないしね 比較すると…で比べるが被ってるけど何となくで読み取ってくれい >>731
他のモードと比べたら明らかに人少ないけどな どのBRで行ってもボトムボトムボトムでウンザリするわ
絶対課金額か何かでマッチング弄ってんだろここのクソ運営 結論全体のSL報酬減少と修理費増加をしてる運営が悪い >>740
勝利→166%
敗北→100%
ではなくて
勝利→100%
敗北→60%
だと思ってるんでしょ 10万ほど課金してるが勝率50%までボトムマッチ食らうよ >>742
実績で貰える報酬は勝ち負けの影響を受けないがそう言うことではないか >>746
流石にヤバイと思ったのか空のキル/アシスト改悪は修正した(とは言え未だに数ヶ月前までのダメージ量に応じてキル判定が行く…ってのは消えたままのKSサンダーだが)
けどああいうのをしれっとやる辺り全体的に絞る方針で動いているようだしなぁ… 前はヒットさえ与えておけばアシスト貰えてたと思うんだが
今もらえなくなってるよな
ヒットして炎上してんのにそのあと他の味方がトドメ刺したらアシストすらもらえんとか悲しみやで 炎上は今はクリティカルすら出なくなったからねぇ
炎上と同時にモジュール壊すか炎上の時間経過でモジュール壊さない限りはクリティカルが出ない
アシストもそうなんだけどこれはタスクにも報酬にも影響が出てるね
>>749
ごめん、言い方が悪かったかも
順位に応じて補正度合いに変化があればもっと分かりやすくて差も生じ辛かったのかなぁと言いたかったんだ
敗北側も上位はせめて勝利補正に近いものを受け取れても良いよね… >>739
前までは次に来るのはF-8かA-4かってワクワクしてたけど今は早くF-15欲しいわ 稼げる機体の修理費上げたりSL倍率ナーフしてSL量そのもの絞ってく方向性なのは実働プレイヤー数増やしたいからなんだろうけど
うんざりしてやめてくほうが多そう >>752
なるほどそう言うことか
すまん勘違いした いや上位は上位でポイントに応じて報酬もらってんだろ BR3付近が面白すぎて上に行く気がおきん
機体の特徴が顕著でやりがいあるわ 生き残りが2対2の状態で
2VS1で交戦したときにヘッドオンで相打ちは勘弁してほしい 陸は今でも機銃バラ撒いてヒット判定させればアシスト取り放題だったよな 12.7mmならともかく7.62mmだとさすがにアシストにならなかったな >>661 >>662
へ〜そうなんだ 初めて知ったよ
ありがとう >>765
俺は駆逐艦がメインになりやすいBR4.3でよく遊ぶけど魚雷艇のみのBRだともう少し多いかも
逆に軽巡の最高BRだとかなり人は少ないと思う 60式箱出し状態で修理費4800とかふざけすぎ
gaijin頭おかしいわ >>746
>>750
全てはベラルーシの自爆によるライバル不在が元凶
ベラルーシがイケイケの頃は左うちわでSLが貯まっていった クリティカル出しながら急降下する敵機に追撃して地面に落ちたと思ったらキル判定出ない なんじゃこりゃ 日陸のデカールに「か」が加われば、「かきくけこ」完成 P-39N-0ようやくきたわ
何時来るのかとずっと待ってがアップデートで今年は見送りなのかと思ったぜ >>770
惑星WGを見習ってSL干上げしても離れていくだけなんだよなあ
唯でさえ客少ないんだからガツガツしたらいかんてGaijin 戦車に装填手とか無線手って乗ってなかったらスキルって上げても意味ないよね?
無線手の砲撃支援精度とか要求時間とか一部は意味あったりする? 機体の開発自体をエンドコンテンツにするより
開発は今より全体的に簡単にして代わりにWoTのCWCみたいな世界地図を使ったクランでの戦争をメインに据えて行った方が絶対面白いのにな
WWMのテストでそう主張してた奴もGaijin側が興味なさげだったから絶滅してったし、今はイマイチ盛り上がらないトナメをeSportsとしてゴリ押ししたいみたいだし、最近は遊ぶ側とGaijinとの乖離が凄い >>775
乗員の誰かが兼任してるし意味はあるっしょ
生命力は適用されないと思うけど 人が作ったマップで複数人で遊ぶにはどうすればいいの?
たぶんカスタムバトル選んでURLでのミッションからやるんだろうけどそこからがわからない >>765
ABの序盤ボート(BR2.7)くらいまでだよ
巡洋艦でもブルックリン?初期弾ならわり稼げるんだけど
BR的に超過疎ってる P-39N-0(SU)は良いものだ
P-47D-27と並んでうちのソ連の稼ぎ頭 カスタムバトルのマップは日本からの接続だとエラー出るってバグ報告を以前見たがまだ直ってないか再発? 自分が勝利に貢献とか自惚れやな
不意打ちできそうならダイブの練習させてもらって
相手が高度取って押されてると思ったらさっさと基地に帰ったほうが
悔しい思いしなくていいかもしれん 海のデカール追加されたようだけど同時に何故か持ってたデカールが未解禁になってる
ポーランド、スロバキア、フランス空軍ラウンデルなど他にも多数 >>776
え?やだ
コミュ障なんでクランで愛想良くするとか苦痛だし、クランに入らないと得られない物が有ってもキツイわ
唯一人我一人、己の道を歩む方が気楽だ 古戦場で団体戦の悪い面は嫌というほど教わったぞ
なぜ日本人はああいうゲームでなんちゃって軍隊規則を作りたがるのか 久しぶりに4号F2使ったけどこんなにワンパンできないもんだったっけ
今日のプレイどれもこれも絶妙に殺しきれずに英国面みたいなキルアシ量産機になっちまった 海軍がコケたのはボートを中心にして湾や大河程度のレベルの水戦にしたから。
理由はソ連に戦中大型艦が少なく、大型艦はモデルを作るのが大変だから。
更に言えば巡洋艦で既に格下殺しなのに戦艦になると飛行機も駆逐艦も歯が立たないからでしょうね。
陸海空はRBは戦後と戦中別、ABは混合とか分ければ良いと思う。
WTの悪癖はソ連を中心に調整する事、あらゆる事柄に弊害が出まくってる。 まあ結局ロシアのゲームだからそうなるんだろうな
日本人しかいないニコ生だと配信数ほとんど息してないけどようつべだと大量のキリル文字配信あるしこんなゲームなのに女までいる
海軍なんて潜水艦しか知らん露助中心ゲームに海軍なんて作ろうと思ったこと自体が運営方針として間違いだった WTが日本製のゲームだったらチハがシャーマンやT-34をボコボコにするゲームになってたんだろうか 日本製なら存在した物はガチガチ史実に則った代物で計画のみの物に盛りまくっただろう
で、STGのボムみたいな空想的お助け兵器で弱い兵器はバランス取るとかしたんじゃない?
雰囲気が台無しな代物か雰囲気特化な代物になるだろう 長砲身チハ用47mm砲 レア度SSR
ガチャ排出確率0.2% サイドワインダー手に入れたナマズは楽しいな
相変わらずT-2だけは異次元に鬱陶しいけどそれ以外が相手ならやりようあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています