【WT】Warthunder part462
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part461
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1551843770/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>740
勝利→166%
敗北→100%
ではなくて
勝利→100%
敗北→60%
だと思ってるんでしょ 10万ほど課金してるが勝率50%までボトムマッチ食らうよ >>742
実績で貰える報酬は勝ち負けの影響を受けないがそう言うことではないか >>746
流石にヤバイと思ったのか空のキル/アシスト改悪は修正した(とは言え未だに数ヶ月前までのダメージ量に応じてキル判定が行く…ってのは消えたままのKSサンダーだが)
けどああいうのをしれっとやる辺り全体的に絞る方針で動いているようだしなぁ… 前はヒットさえ与えておけばアシスト貰えてたと思うんだが
今もらえなくなってるよな
ヒットして炎上してんのにそのあと他の味方がトドメ刺したらアシストすらもらえんとか悲しみやで 炎上は今はクリティカルすら出なくなったからねぇ
炎上と同時にモジュール壊すか炎上の時間経過でモジュール壊さない限りはクリティカルが出ない
アシストもそうなんだけどこれはタスクにも報酬にも影響が出てるね
>>749
ごめん、言い方が悪かったかも
順位に応じて補正度合いに変化があればもっと分かりやすくて差も生じ辛かったのかなぁと言いたかったんだ
敗北側も上位はせめて勝利補正に近いものを受け取れても良いよね… >>739
前までは次に来るのはF-8かA-4かってワクワクしてたけど今は早くF-15欲しいわ 稼げる機体の修理費上げたりSL倍率ナーフしてSL量そのもの絞ってく方向性なのは実働プレイヤー数増やしたいからなんだろうけど
うんざりしてやめてくほうが多そう >>752
なるほどそう言うことか
すまん勘違いした いや上位は上位でポイントに応じて報酬もらってんだろ BR3付近が面白すぎて上に行く気がおきん
機体の特徴が顕著でやりがいあるわ 生き残りが2対2の状態で
2VS1で交戦したときにヘッドオンで相打ちは勘弁してほしい 陸は今でも機銃バラ撒いてヒット判定させればアシスト取り放題だったよな 12.7mmならともかく7.62mmだとさすがにアシストにならなかったな >>661 >>662
へ〜そうなんだ 初めて知ったよ
ありがとう >>765
俺は駆逐艦がメインになりやすいBR4.3でよく遊ぶけど魚雷艇のみのBRだともう少し多いかも
逆に軽巡の最高BRだとかなり人は少ないと思う 60式箱出し状態で修理費4800とかふざけすぎ
gaijin頭おかしいわ >>746
>>750
全てはベラルーシの自爆によるライバル不在が元凶
ベラルーシがイケイケの頃は左うちわでSLが貯まっていった クリティカル出しながら急降下する敵機に追撃して地面に落ちたと思ったらキル判定出ない なんじゃこりゃ 日陸のデカールに「か」が加われば、「かきくけこ」完成 P-39N-0ようやくきたわ
何時来るのかとずっと待ってがアップデートで今年は見送りなのかと思ったぜ >>770
惑星WGを見習ってSL干上げしても離れていくだけなんだよなあ
唯でさえ客少ないんだからガツガツしたらいかんてGaijin 戦車に装填手とか無線手って乗ってなかったらスキルって上げても意味ないよね?
無線手の砲撃支援精度とか要求時間とか一部は意味あったりする? 機体の開発自体をエンドコンテンツにするより
開発は今より全体的に簡単にして代わりにWoTのCWCみたいな世界地図を使ったクランでの戦争をメインに据えて行った方が絶対面白いのにな
WWMのテストでそう主張してた奴もGaijin側が興味なさげだったから絶滅してったし、今はイマイチ盛り上がらないトナメをeSportsとしてゴリ押ししたいみたいだし、最近は遊ぶ側とGaijinとの乖離が凄い >>775
乗員の誰かが兼任してるし意味はあるっしょ
生命力は適用されないと思うけど 人が作ったマップで複数人で遊ぶにはどうすればいいの?
たぶんカスタムバトル選んでURLでのミッションからやるんだろうけどそこからがわからない >>765
ABの序盤ボート(BR2.7)くらいまでだよ
巡洋艦でもブルックリン?初期弾ならわり稼げるんだけど
BR的に超過疎ってる P-39N-0(SU)は良いものだ
P-47D-27と並んでうちのソ連の稼ぎ頭 カスタムバトルのマップは日本からの接続だとエラー出るってバグ報告を以前見たがまだ直ってないか再発? 自分が勝利に貢献とか自惚れやな
不意打ちできそうならダイブの練習させてもらって
相手が高度取って押されてると思ったらさっさと基地に帰ったほうが
悔しい思いしなくていいかもしれん 海のデカール追加されたようだけど同時に何故か持ってたデカールが未解禁になってる
ポーランド、スロバキア、フランス空軍ラウンデルなど他にも多数 >>776
え?やだ
コミュ障なんでクランで愛想良くするとか苦痛だし、クランに入らないと得られない物が有ってもキツイわ
唯一人我一人、己の道を歩む方が気楽だ 古戦場で団体戦の悪い面は嫌というほど教わったぞ
なぜ日本人はああいうゲームでなんちゃって軍隊規則を作りたがるのか 久しぶりに4号F2使ったけどこんなにワンパンできないもんだったっけ
今日のプレイどれもこれも絶妙に殺しきれずに英国面みたいなキルアシ量産機になっちまった 海軍がコケたのはボートを中心にして湾や大河程度のレベルの水戦にしたから。
理由はソ連に戦中大型艦が少なく、大型艦はモデルを作るのが大変だから。
更に言えば巡洋艦で既に格下殺しなのに戦艦になると飛行機も駆逐艦も歯が立たないからでしょうね。
陸海空はRBは戦後と戦中別、ABは混合とか分ければ良いと思う。
WTの悪癖はソ連を中心に調整する事、あらゆる事柄に弊害が出まくってる。 まあ結局ロシアのゲームだからそうなるんだろうな
日本人しかいないニコ生だと配信数ほとんど息してないけどようつべだと大量のキリル文字配信あるしこんなゲームなのに女までいる
海軍なんて潜水艦しか知らん露助中心ゲームに海軍なんて作ろうと思ったこと自体が運営方針として間違いだった WTが日本製のゲームだったらチハがシャーマンやT-34をボコボコにするゲームになってたんだろうか 日本製なら存在した物はガチガチ史実に則った代物で計画のみの物に盛りまくっただろう
で、STGのボムみたいな空想的お助け兵器で弱い兵器はバランス取るとかしたんじゃない?
雰囲気が台無しな代物か雰囲気特化な代物になるだろう 長砲身チハ用47mm砲 レア度SSR
ガチャ排出確率0.2% サイドワインダー手に入れたナマズは楽しいな
相変わらずT-2だけは異次元に鬱陶しいけどそれ以外が相手ならやりようあるし こっちのチハもHEAT装備で側面さえ取れればジャーマン殺れるし… warthunderのP-39と63は盛り過ぎだからなぁ
米陸軍史ではP-39、そんな戦闘機ありましたっけ?と正史からマジで除外されている米軍史上最も使えなかった戦闘機
ニューギニアではP-39出撃時には他の戦闘機の護衛が付かないと話にならなくて他の機体のパイロットに馬鹿にされる
あまりにもウンコ過ぎて日本人の回顧録にすら出てこない空気戦闘機
P-63に至っては使い道に困って陸軍で持て余して標的機になる始末
バトルオブブリテンで航空機の損耗が激しく航空優勢が微妙な状態で、リアルに国家消滅の危機に喘いでいた英国ですら「ごみは要らないです、返品します」と評価された名誉機
しかし、惑星では謎の機動力を誇る超機体だからなぁ
バイアス過ぎて笑えない
サンボルガーの前にP-39どうにかしろと言いたいわ やー、ホラだってソ連じゃ低空負け無しの傑作機扱いでしたし いつものバイアスですよ ええ P-39はソ連が戦場で理想とされた設計がポンっと手に入ったってのが大きい
ミッドシップ配置と三車輪式の降着装置、軸内機関砲、良好な視界
エンジン含めた厚い防弾、充実の無線装備、排気を使った機銃凍結防止、胴体着陸に最適な形状
肝心の性能は?と言われたら米陸軍テストでボロクソ言われてるからもうお察し
改良型は徐々に底上げされて、低空ならBf109やFw190と張り合えたらしいけど >>800
P-39は元々高高度迎撃機だからシャーないやろ
ルーデルのおっさん向きやぞ
でも、ソ連軍の記録読むと普通にP-39で対戦闘機戦闘もやってエースがいるんで運用の問題でしょ
ソ連だとガンポットも翼内機銃も下ろして37mmだけで運用とかやってるしね Ho-103およびHo-104 MG - 弾薬帯の詰め物は修正されました。
(無慈悲) 相手が顔出す度に砲閉鎖装置、装填手、砲手と殺っていってるのに最後はこっちがワンパンされる
腹立つわ 150%ブースター使って8k2占拠勝利!やったー!
と思ったら15%ブースターだった‥ >>807
なんで弾薬庫の場所覚えてないの?陸やるなら覚えないと でっかい戦車のカタピラを延々と撃ち抜くのが好きです
いつまでも動けずイライラしてる所を駆けつけた味方の重戦車が来て屠ってくれるとボッキする >>810
この資料見ると米軍が評価しているマ弾は無撃針信管=空気信管の方ではなく無信管=特殊焼夷弾のマ弾っぽい?
注目に値する開発弾薬として紹介されてる
https://i.imgur.com/hOa3trw.jpg >>813
弾薬庫覚えるとかの前に砲塔しか撃てない状況だったんじゃないの?
右上にダメージ表示あるんだし同じとこばっか撃っても意味ないって
猿でもわかるっしょ
某ゲームみたいに撃ち続けてればいつか倒せるとか思っての
行動だったら話は別だけどね >>813
上の人が言ってるように頭しか出てない状態 陸ABは「引くこと覚えろカス」と言う状況がなんとか並んかな・・・ 引くこと覚えず敵リスポン付近まで突っ込んだIS-7×2両がそのまま敵を封殺して試合終了は見たことある
8.0時代の思い出だけど8.3になった今も相変わらず暴れてるのかねぇ(空へ逃げた勢) >>810
マジか
今度こそ信じてるぞgaijin SL、RP150%ブースターで安定の支配戦。マジクソ運営が >>817
>>818
そっか、すまんな
それなら仕方ない >>822
Gaijin「ですねー」(聞いてるフリ
つかDMMマジで仕事しろ 座礁したお船を引いて上げようと近づいても誰も牽引出してくれない Gaijin「ベルト変更したよ!」→ホ104のAPI抜いただけ
わざわざ言うのはアホなのか
それともアリバイ作ってはい終わり!この話はやめやめしたいのか
この調子だとバグレポート承認調整中もs∞nで時間稼ぎだろうと穿って見てしまう >>800
今だってそんなに手強い相手じゃないだろ
全てにおいて中途半端な機体 大口径機関砲はロマンがあるけどラグに弱いのが割ときつい
つよ回線持ち向け https://i.imgur.com/0f2fwfF.jpg
これなんの機体かわかる? てかなんでゲーセンに戦闘機が転がってんだ? P-63とか空気かと思いきや妙に昇るし回るし
サンボルほどじゃないけど鬱陶しい
37mm食らって爆散したらキレそうになる f-15と思ったらショックコーンがあるから104だと思う >>832
F-104 starfighter
キャノピーの形が特徴的なのコクピット後ろのドーサルフィン風の整流構造物とair in take のcone の残骸が根拠
簡単すぎる問題 >>832
千葉市川のF-15の話かと思ったら違ったわ >>839
看板英語ばっかりだけど
米軍基地の近くかどこかかな >>842
ここも千葉市川だから多分同じ場所じゃない?
https://i.imgur.com/0Ft7SvV.jpg
やっぱ中身スカスカなのね 思ったより外装は分厚かったけど(2mmくらい) >>844
私も見に行きたいんだけど大慶園じゃないので? スターファイターと言えばハルトマンの忠言エピソードが印象深い
実際低速じゃ不安定、高速じゃ曲がらないとか欠陥機だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています