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【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part250【PC】
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 63f3-B/CD [14.8.106.64])
垢版 |
2019/03/20(水) 16:56:48.14ID:ECtduuEM0
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★スレを立てるときは本文1〜3行目に『!extend:checked:vvvvvv::』を入れて立てること!
★PC版ドラゴンズドグマオンラインのスレです、PS4・PS3版は家庭用ゲーム掲示板でどうぞ
★次スレは>>980 が宣言後に立てる、踏み逃げの場合は>>985 以降に宣言してから立てる
無理なら直ぐに代役を指名すること

※質問は以下の>>2 以降の質問スレで

ジャンル   : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日     : 2015年8月31日
CERO   .. : C(15才以上対象)
対応機種   : PC(Windows) /PS4 / PS3

■公式サイト
プロモサイト    http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト.   http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/

■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part249【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547597512/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0634名も無き冒険者 (ワッチョイ 5592-f8cI [124.34.66.250])
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2019/05/01(水) 18:03:51.03ID:R3ePzihn0
基本無課金だから経験値UPとかドロップ倍とかの課金で収入得ようとするんだろうけどこのせいで作ったコンテンツの寿命を短くさせてるんだよな。
 あと黒呪みたいな持ってるやつともってないやつでものすごい差が開くようなシステム。これからの難易度をどちらに合わせるかでつまらなくなる。
やっぱまったり遊んで課金も冒険パスくらいのやつが一番楽しめてるんだろうな。
0636名も無き冒険者 (ワッチョイ 6d71-KxX0 [222.2.17.252])
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2019/05/01(水) 19:43:46.17ID:17K3ecPQ0
どのジョブもウォリ並にダメージ上乗せできるようになれば
抜き差しならないほど格差が広がると思うよ。

今までもツリーやアビや装備で
小さくない格差はあったが
そこに自動的にダメ5割くらい差が付くんだから。
0637名も無き冒険者 (スッップ Sdfa-LCnJ [49.98.186.200])
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2019/05/01(水) 21:27:46.51ID:kZQRqwIMd
ドラクエ飽きてひさびにDDONの公式レスタニアニュース覗いたらミタゾノいてワロタ
0642名も無き冒険者 (アウアウウー Sa47-4vVv [106.129.202.92])
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2019/05/02(木) 12:57:15.17ID:0HN/9obMa
迅矢と執矢の論議も懐かしい
枠とコスト余ってるなら入れていいぞ
計算すると攻撃スキルは1%早くなるだけだが支援スキルなら時間短縮の恩恵はある

執矢はシーズン2の後輩くらいからコアの当たり判定角度が複雑になったせいで位置取りの方が重要になったし軌道が変わるのでお好みでってアビになった
0653名も無き冒険者 (アウアウウー Sa47-T9Qd [106.180.8.167])
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2019/05/03(金) 04:58:26.49ID:AVNT5+uBa
ハイセプが初めて実装された時に唯一持ってた
快走をエンブレムに入れようとしてミスって壊した事あるわ
あの時はショックで3日間ログイン出来なくなった
上にハイセプも1ヶ月以上使用する気になれなかった
0654名も無き冒険者 (スップ Sd5a-QvBQ [1.66.104.138])
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2019/05/03(金) 06:27:35.25ID:TWW5GeuUd
>>647の心臓は200円以下の価値なの?
トドメさすようでアレだけど
エンブレム入れるなら石使うべきだったしどうしても石使うのが嫌なら腕輪のままでも延療みたいな便利アビ系はかなり利便性高いのに…
0658名も無き冒険者 (スップ Sd5a-QvBQ [1.66.104.138])
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2019/05/03(金) 12:59:22.25ID:TWW5GeuUd
>>657
快走極には付いてないが黒呪ピアスの上限変更とかいろいろ考えると入れずにピアスのままの方が着脱可能で安心感ある
エンブレムが上限開放のチャン攻などで必須化して外せないのに対し快走ピアスはボス直のWMとかは不要な場合もある
黒呪ピアスの変更でウォリみたいにエンブレム埋めが流行ったとして快走入れてたら砕くに砕けないしね
0660名も無き冒険者 (アウアウウー Sa47-WkLQ [106.180.9.130])
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2019/05/03(金) 17:06:42.29ID:7rKk74jKa
>>657
最初の白竜祭の時はまだハイセプが
実装されてなかった
だからハイセプ用の快走は存在しないしエンブレムに入れるしか方法がなかった
今じゃ何度も開催されてるからハイセプの快走なんて4つ持ってるわ
0663名も無き冒険者 (スップ Sdba-QvBQ [49.97.101.221])
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2019/05/04(土) 06:44:48.35ID:0CE8Vo1Nd
>>662
そこからしばらくは快走売りたかったのかWMも限界域も道中がやたら長かった…
その苦情がやたら行ったかどうかは不明だが3.4以降はEMもWMもあまり走らない快走不要な流れになった

個人的には悪竜アスレチックとかかなり好きだったが…道知ってるかのPS差と快走有無でさらに差が出るから持ってない新規は不満凄かったのかもしれない
0664名も無き冒険者 (スップ Sdba-QvBQ [49.97.101.221])
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2019/05/04(土) 07:03:37.26ID:0CE8Vo1Nd
ただ道中ギミック作り込むのもそれなりに手間暇かかる
今みたいにボス部屋直行にした方が用意する側は確実に楽だと思う
悲しい発想だが今のWMもユーザーの意見汲んだというより省エネ化の一環にしか見えない
0665名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e25-TuO+ [121.82.215.88])
垢版 |
2019/05/04(土) 11:24:48.89ID:UpJPBV120
手間のかかる道中ギミックとかほんといらなかったよね

グリッデン砦みたいに広めの広場に大型が複数いて大人数でどんどん倒していって進行する単純さは良かった
そういう意味で闇の将の普通戦況は良いほうだったかな。いったりきたりの移動がある以外は

ていうかどの多人数コンテンツでもそうなんだがPPなりイベントドロップが最低限(少し少なめでも良い)あれば十分長く遊べるんだけどね
0672名も無き冒険者 (スプッッ Sd5a-tib0 [1.75.198.229])
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2019/05/04(土) 18:34:31.68ID:/kWtML0fd
>>670
スピポンにキュア剛持たせたらちょっと体力減る度に移動中でもいちいちキュア剛をやろうとして立ち止まるし、
それを止めさせようと追従命令を出しても絶対置くマンになったら覚者の命令無視で一人でキュア剛やってついて来ないしウザいw
キュア剛やったらやったで槍突き上げポーズを暫く続けて命令を受け付けないのもウザいw
こういうのが嫌でもうキュア剛を持たせないようにしたよ
0678名も無き冒険者 (ワッチョイ b628-Cg3z [119.245.26.210])
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2019/05/05(日) 08:02:31.10ID:3QJcmTGe0
そんな漠然とした質問されても答えにくいけど
アクションゲームとしての質は良いよ
仕様に分かりにくいところがあるから詰まったらここではなく質問スレ行ったほうがいい
0685名も無き冒険者 (ワッチョイ b627-nzox [119.26.36.13])
垢版 |
2019/05/05(日) 22:39:40.57ID:Rte6j4th0
カンスト勢を除いて、やること多いのは良いんだけど色々と解りづらいのがね
竜防具やエピタフロード、黒呪なんてゲーム内チュートリアルだけだと理解できないし
普通にストーリー進めてるだけでは戦技や絶技の重要性に気づくのも難しい
良ゲーなのにこのあたりで損してると思う
0699名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bf3-ahOC [14.8.106.64])
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2019/05/06(月) 22:06:23.53ID:7FyWTJwc0
あぁ…パスガチャ忘れてた
毎晩ログアウト時に派遣後「ミッションクリアしたし…派遣も良い…あれ?何か忘れて……ねーな!」となんか引っかかりつつも忘れてた
0705名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bf3-ahOC [14.8.106.64])
垢版 |
2019/05/07(火) 09:01:03.15ID:TDq019130
ゴラは何度も言ってるし要望も送ってるけどレシピメモ(使ったのを記録)とかカテゴリで素材をまとめるとかそういう仕様を用意せーやと思う

何を使ったのか記録もされずどう作れば良いのかも分からず投入素材はほぼすべてのアイテム…
P一押しなようだがシステム的には90年代のゲームに劣ってるぜ…担当は何を考えて実装したのか
0706名も無き冒険者 (ワッチョイ 0baa-7GOi [126.127.146.53])
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2019/05/07(火) 10:19:56.40ID:f5IkI1OG0
マンドラゴラの育成は最初は頑張ってアイテム入れまくったけど
できたのはアルビノだけだった、攻略サイト見てその通りのアイテムいれても変化がないし
今じゃアイテム選ぶのも面倒だからランタン火種だけいれて作ってる
0709名も無き冒険者 (スップ Sdba-QvBQ [49.97.101.150])
垢版 |
2019/05/07(火) 11:43:52.02ID:oiJUjBXfd
>>705
システム90年代というがその頃はネットがあまり普及していなかったので
ネットで攻略ウィキやら最速攻略動画やら当たり前になった現代の方が作り手側は大変というか集合知前提のトンデモナイ課題や難解なシステムが多くなってると思う

マンドラも作り手の怠慢とも受け取れるけど見ようによってはまさにレシピサイトみたいにプレイヤー間での情報交流による手探りでのレシピ開拓を狙っていた気はする
0711名も無き冒険者 (スップ Sdba-QvBQ [49.97.101.150])
垢版 |
2019/05/07(火) 12:15:42.23ID:oiJUjBXfd
>>710
アクションゲームだけど戦闘以外のミニゲーム要素やMMOみたいな育成・生活要素入れてくれって要望は定期的に聞かれる
現にモンハンなんかのMOでも世界観や没入感の一助としてわりと重視されてる部分ではあると思う
自分もアクション目当てでやってるので本筋のアクション部分がしっかりしてれば他に多くは望まないがDDONはそのメイン部分もゴブリンしばきとかコピペの嵐で味薄なのでその他を望む声もわからなくはない

ただ結果的にはマンドラ育成はこのゲーム(運営)にしては無理しすぎたというかやってる人数のわりに変に凝りすぎた内容でこのリソースを他に回していれば…と無駄・失敗感が否めない
0715名も無き冒険者 (ワッチョイ 233a-6as4 [124.85.193.245])
垢版 |
2019/05/07(火) 12:40:38.64ID:W195xatX0
マンドラは自力ではアルビノしか見つからんくて去年配られた浮き輪のやつで放置してたわ
定期的にSS大会なんてのがあるくらいだしSS面強化してほしい
新エモートとか表情コマンドとかで
0716名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bf3-ahOC [14.8.106.64])
垢版 |
2019/05/07(火) 13:38:03.06ID:TDq019130
>>709
そうそう多分は交流を目的としてマスクにしていた印象は受けるんだよね
1番最初に見つけた人が記録に残るなんてのもそういった競争を高める要素ではあったろうし

ただなぁ…これ実装されてから…もう2年だっけ?それくらいになるのに改善が無いのが痛い
せめて恒常的に追加を続けたり発展があれば現状のシステムにちょい足しでも良いと思うけど
交流があまり賑わわなかった時点でもう作戦は失敗であろうから出来ればもっと分かりやすいインターフェースを構築するべきだったんじゃないかなぁ…
0718名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e25-TuO+ [121.82.215.88])
垢版 |
2019/05/08(水) 05:12:05.46ID:jqwghb6Z0
ぱっと思いつくコンテンツ放置だと

クラフト関係全般
過去コンテンツ関連のクラフト素材(特に魔赤〜フィンダムあたり)とバザーNG
ワールドクエスト関係全般
アッカーHOダンジョンの時限要素
PP関連全般
EMのソロ1人+ポーン*3かマルチ4人しか遊べない問題
ドラゴンアビリティ全関連EM切り捨て
黒呪の中で掲示板募集使えない問題
闇の再動、過去限界域、レスタニアフィンダム追懐戦記EM、スーパーグリッテン砦GM(シーズン2.3であったやつ)など使い捨て
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