【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part250【PC】
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無理なら直ぐに代役を指名すること
※質問は以下の>>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part249【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547597512/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今はブレスレットで状態異常は青より赤のが速かったりするからな
ライト系スキルやエリクシルは状態異常速度遅過ぎてもう死にスキルになっている >>897
敵湧いたらヒールシフトでヘイト乗せてエナスポでダメ押しって感じ
ピンポイントで取りたい場合はセラフィム(+アビ)(+エナスポ)もアリ
ヘイトアビ付ければ青とタメ張れるくらいのタゲ取り能力あるが強過ぎて青からボス引き剥がす可能性もあるので青の動き見て要調整
機能すると雑魚〜大型までに一斉に狙われるので耐えられる回避力や耐久性が無いと死ぬ 今回は145防具あれば余裕気味か やれば判るが状態異常とかもウザい
いずれにしろプリはかなりタンク適性高い 骸はプリタンクで雑魚引いてあげると他が全力でボス削りやすい >>897
あとボスが雑魚吸収してパワーアップする際に雑魚は全て消える
大抵すぐにまた次の群れが召喚されるが
エレPTで最初のダウンで骨や骨犬が召喚されたら炎魔に巻き込まれて勝手に死ぬのでむしろボスでエナスポ炊いて集めた方が良い事も
スケソサの場合遠距離魔法攻撃で近寄って来ないのでタゲ引いたりソリッドシフトで守って上げた方が良い(ソリッドだと燃えるけど)
終盤の大型はクソ邪魔なので2〜3ダウンかかるパーティなら確実に引き離してあげた方が良い
プリタンクでタゲ引きながらシフトで支援撒くタイミングにも気を使えればgood ダウンしたらエナスポ置いてやるから
アイテム使えよw どうせゲージ維持しても武器がウンコじゃアレだろ マジで、薬持ち込めるコンテンツでガラ飲まない理由って何なんだろう? >>899
>>900
確かに2、3、4ダウンパーティで大型出てくると修羅場になってたわ
その時プリやってれば大型自分で引いて骸と離しつつ支援すればいいんだね
細かくわかりやすい説明ありがとうアビ調整しつつ色々参考にさせてもらいます >>902
アクション操作しながら薬の連打操作ムーリーってニブチンの人から
そもそも連打するほど大量に持ってないって人までいろいろ考えられそう 薬持ち込み可能なコンテンツでとうせいそうわん維持していない赤は地雷 2000dpの鬼の我慢汁全部取り終えたらまたトカゲと熊狩りに戻るとするか 緑→スタミナ回復しない赤は地雷
赤→スタミナ回復しない緑は地雷
お互い地雷だな
おめでとう >>904
プリで敵釣ってる時に息切れするまでスタミナ回復しない人をよく見る。
エナスポ待ちなの?敵引連れてっていいならエナスポしに行くけど?と思ってしまう
アタライソリッドは維持してるけど見えない方で釣ってるから仕事してないって思われてエナスポしろよって思われてんのかね? まぁマジレスしたら壮腕なんか維持してもしなくてもダウン火力何も変わらないんだけどな
全段カンストのまま >>909
むしろ雑魚隔離とかイラン事せずにソリライ張ったまま敵引き連れて来て欲しいぞ
拘束失敗して仮に雑魚沸かしても全員固まってたら雑魚なんか勝手に巻き込まれて全部消えるから
未だに大型沸くような初心者部屋の話しなら知らん >>909
余裕でワンダウンしてるなら別に要らんけどソウワン維持はマルチ赤なら基本中の基本だけどな
新規にはその意識は全くない >>911
…は?部屋コメに雑魚はプリ釣りって書いてあった場合はどうなんの?
遠くで釣ってんのに息切れするまでスタミナ回復しない人いてハラハラするんだけど ソリッドさえくれたらプリもこっち来て攻撃していいくらいワンダウン余裕なんだよね 熱く語ってるつもりは無いんだけど単発レスで煽りたい子にはそう見えてるだけだから安心してロムってて欲しい >>913
どーすんのって入らなきゃいいだけじゃん
コメントにダメな部屋ですって表示してくれてるんだから逆に有り難いだろ プリーストって赤で火力も出せず青もエレも使えず何も出来ないチンカスが寄生する為に育てるジョブだからな
今も昔も野良プリーストなんて全部こんなん
不足してるジョブはエレとウォリの2ジョブ >>920
なんか話おかしくない?
入った時の感想として話してんのに何で急に入らなきゃいいじゃんってなるのか
そもそも、ガラ飲まない人は何でなんかなー?って話だったのにID:WyjJOMC4Kが急に「雑魚釣りとかいらん事スンナ」とか言い出して話おかしくしてない? 長文プリーストキモいぞ
チンカスは黙ってウォリアーとエレアチャ様の奴隷しとけ PSスレから来たような煽りたいだけの変な奴が湧いてるな
子供の相手しなくて良いと思う PS本スレより転載
■NG登録推奨人物
【糖質スッップ】
ブタランなどの造語でイミフ&スレチなレスを連投する糖質荒らし
スレ立て踏み逃げ常習犯
【ガラプー 】[5EM00MH]
息をするようにウソとネガを吐く絶対ネガキャンするマン
スレ立て踏み逃げするくせに批判だけは一丁前のクズ >>898
セージでダウン凍結→黄金→石化延長するならストーンライト要るぞ
なぜなら黄金盾+腕輪ランパで攻撃しながら凍結いれつつ、黄金のあとにちょうど良い感じに石化のタイミング調整するのにライトは必須
というか無いと自分は無理 なお、無指定部屋だと
黄金も石化もセプ君にリミットでついてたりで邪魔されたのが8割ほどあったとさ ダウン延長いる?盾用意できるセジなら物低と凍結だけでいい気がするが
ライトが調節効くし楽っていうのは分かる 今は敵が弱過ぎるから、青の仕事は無いなw
凍結延長して石化延長で十分
いや、これすら今はもういらんし
ライトいるっていっても最後の一押しくらいで蓄積はランパードだな テキトーにプレイしてりゃ敵倒せるんだもん
いろいろ調べる必要もないわな 骸も殉教者も言うほど弱くないと思うけどなぁ
骸も負ける事は無いだろうけど野良のワンダウン成功率で見たらまだまだ結構怪しい部屋多いと思う 格下WMだから全然床ペロしない
それはそれでつまんない >>933
骸初見はみんなアッパー即死だったから面白かったな
特にエレは雑魚やアッパー避けながら魔法で活躍するのが面白かった
あれで足元見ながら弱体溜める癖が付いたわ
まぁ今も瀕死使っててアッパーで即死するから気が抜けないんだが…
ヌルWMつまらないって人は瀕死付けてけば良いんじゃない ちらほら見かける
効率上がるし死んだらめちゃくちゃ恥ずかしいから死なないよう緊張感出るでしょ 瀕死でアッパー出るような野良に入るとスピランが神殿に帰るから申し訳ない
かと言って身内4〜5人で行けば1ダウン確定だしアッパーなんか出ない 一人の瀕死で上がる火力・効果なんて微々たるもんだし、通常PTに一人二人いても進行にはほぼ意味がない
あれはTAで行動突き詰めてからの時短最終手段、且つ全員でやるもんだよ
だいたい1タヒしたり慎重になるならその時点で効率は確実に下がってるからね
緊張感出したかったら単に防具を弱く、IRを下げたら? 一人くらいの瀕死ではほぼ意味無い、という趣旨みたいだけど
単に装備のIRを下げる事の方が意味無いよね エレハンソサとかの遠隔ジョブはスピランが火力支援目的でキュア置いても踏まなきゃ良いだけでボスにも殴られにくいのでWM瀕死しやすい
今回前回はエレがキージョブ気味だからエレの瀕死は単純にチャン攻+10とか魔力+24とか上乗せされるわけだから何度も死ぬような人でなければ有りと思うけどね
防具が格上扱いのせいで本当にボスの一部の攻撃と砲撃くらいしか死ぬ要素無い 魔増→至極は魔力+40の間違い
魔増の効果が闘勢に比べてショボいせいで至極がやたら強く見えるな なるほど、かしこいな
たしかにエレとか遠隔ジョブだとキュア剛避けれるな。
自分がエレで緑枠()潰してるから癒し閃光技やソラース剛受ける状況ないだろうからいいね。
ぼちぼち行く人いなくなって部屋無くなるだろうから、瀕死エレであまりエンジョイできなさそうなのが少し残念だけど 今回のWMどうにも硬いのでダウン火力重視のアビにしたいのですが
スタミナ削りはテラーまかせのセプでもチャン攻積まないとダメですか? >>942
セプはWMの四将にダウン火力出しにくいので足引っ張りたくないならダウン火力に全振り気味でいい
チャン攻指定してる部屋多いから入りにくくなるけど詐欺気味に持ち替え付け替えしてでも絶対その方が良い
チャン攻指定してる部屋はエレ活用とか考えてない部屋主がウォリシカファイ辺りを想定してやってる事で セプはテラーや黒閃が素で十分チャン攻高い
だけどセプ側もよく分かってなくて言われるままチャン攻振りにして火力疎かにしてるからそういうセプが大量に集まるとワンダウン逃がす
ただ頼れるチャン高エレ居ない場合は少しチャン攻の比率上げても良いけどそれも最低限ワンダウン狙える火力確保した上でが望ましい >>941
そもそも今回緑1編成にしてエレ枠作らない時点で主もわかってない感ある
WMのエレはコア出し+支援みたいな本来の緑の役割よりデバフ特殊アタッカーみたいな位置づけなので本来の緑の仕事まで全て一人でこなそうとするのはスキル的にも時間的にもなかなか手が回り切らない
最低でも緑2体制じゃないと主も全然わかってないと思う なるほど アビセット考えてみます
ありがとうございました アタッカー枠にエレ枠追加されててエレ2~3プリ青1残り赤とかの部屋はかなり快適に回れるね
開幕のマキナ二体と雑魚は触裂で一掃出来るし強化された跳弾が骸に対しての火力スキルとしても運用しやすい セプでチャン攻より火力重視って盛れる限りなのは当然としてアビで良いのって常撃とか射極とか? 強附指定して攻雷常撃までつけてきてるのにダウン時エクリプスの残念感
センマーマンにバフなし緑もそこそこいるし装備アビでも中々見抜けない野良ガチャの醍醐味よ >>947
一番火力がでる雷ブレード連射を生かす構成かな
雑魚で射線が通らない乱戦の場合も考慮してエクリ→雷ブレ連射パターンもも考慮
闘勢壮腕鬼狙このへんは当然として、
攻雷強附常撃射極 攻聖 節魔源運 かな >>947
筋力系は攻雷攻聖剛攻猛攻本領魔充など
本領はバリアセプなら選択に入りそう
あとセプは異常入れる速度はトップクラスなので物低雷低などのデバフきっちり入れて自他の火力アップを図って行きたい
エレサラ多めとか構成いかんでは魔低とかいくらでも入れて良いのよ
意識高いパーティだとダウン時にデバフの数がエライ事になってる >>949
現運はまさに運任せだけど1,2回は発動するし良いよね
>>951
雷低は盲点だったそういうのは大事なのねありがとう 貰った無料サポ残ってたから「激昂の処刑人」クエに報サポ使ったけどあんま意味ないんだな
IR145草が増えるのかと思ったら報サポ枠に旧素材ばっかでたまにレアクレ 雷低は他より時間短いし大抵ケミがダウンに間に合わせるようにやってるから一言かけてくれれば助かるよ
石金以外のとりわけ物低魔低軟化はどんどんウェルカム 最近はじめて金に困ってたけど業火の魔導書売ったらしばらく金に困りそうにない
アイテム無駄に全部拾ってて良かった250個全て換金してやったぜ ちょっと赤アニキ達に質問なんだが、骸ダウン時肉無くてもカンスト余裕なんかね?
アタライ物理低下有り。対象はウォリ。スキルはダウン時に使う鉄板。
ピアス実装以降はほぼ緑青専で、部屋主する時は出来るだけ縛り無し、ダウン時肉使用程度しかしないんだが時代遅れだったのか?
今回は自分で瀕死エレ出すから、怒り飛ばしはまず無い前提の話で教えてくれぃ。
たまに使わない人がいて気になったんだ。 エレなら関係なくない?まさか募集分でイキル為か?だったら誰も協力したらダメだぞ!! >>957
アタライ物理低下有りの状況下なら、攻撃力キャップ(IR145☆4+鬼クレなど)届いていればぶっちゃけピアス無しでも風車でカンスト余裕
ピアス盛りしてる人ならなおさら。
アイテム使いたくない全くカンストに届いてない層も、便乗して使わなくなったりするから、野良だとやっぱ使うように統一したほうがいい。 言葉足らずだったら申し訳ない。
要は、ピアス実装後の強力なウォリがダウン時に肉使わない理由がカンストの為か、単にケチっただけなのか知りたかっただけだ。
エレ云々は怒り飛ばしを防ぐ為に肉使わないという理由を除外する為だ。
部屋作って、1ダウンで2分前後だから、わざわざその場で聞いて嫌な気持ちにさせてもなっと思ってここで聞いた次第だ。
長文すまぬ ダウン時風車とか肉無しとか大型地雷だぞ、大輪技か頭埋まりそうなら駆けろ。 あと、ピアス盛りしてても、風車よりダメージでるやり方。つまり
足から大輪斬技、魔人駆け剛をやる場合はカンストしにくく伸び代がデカイので肉、タリスマンの効果はもちろん高い。 >>966
なるほど。今はウォリにも手数技があったか。
参考になった。アニキ達ありがとな。 魔人駆け剛の方が威力あったのか?簡単でいいから技でいいかと思った 大型地雷新人でもめんどくさいなそこまで強化されてるならジョブ縛りしない募集が悪になってしまう >>967
ピアスの盛具合では、足からやっても大輪斬技が初段が9999カンストするのよ
足に初段あてて頭に竜巻の多段hitでダメージを稼ぐ
魔人駆け技ぶっぱは楽で簡単だけど、一定時間駆け続けるとダメージが半減するから、結果魔人駆け剛繰り返すより弱くなる カンストなかったら魔神2ゲージジャストとか10万位ダメ出そうだな ただでさえ歪なジョブバランスだったのにピアス調整はマジでいらなかったわ
重打手数のスキルジョブ差別化するなら単純なダメージ倍加アクセじゃなくて敵の防御力の方で図るべきだった サラポーンに続詠つけなくてもバックムーブしてくれるんだがこれいつからだ?
黒呪島だけかもしれんが >>975
バックムーブ自体は普段は続詠なくても使える
続詠つけると「詠唱中」バックムーブできるようになる
ということで魔法の詠唱を止めてからバックムーブしてるんじゃないか
黒呪島で確認したのはバックムーブがテコ入れされた3.4からだと思う 各サポート1時間付いたメールが消えてしまったけど同じ人いますか?メールの期限は無かったと思うんですけど >>977
期限記載無い運営からのメールは180日で消える あーそのレス見てサポ残してたの思い出したわ…
あと数日だから消化しねぇと…って思って無駄にした
今日までだったかぁ…くっそ1時間とは言えもったいないことしたな… >>978
ありがとう、そうだったのかレベル120用に温存してたのに無駄になった ごめんなさいスレたて無理でした
>>985さんお願いします 糞重いな・・・裏でなんか走らせてるのか?ファーウェイゲーム 新人ですが、進撃の調査兵団キャラを見ました。復刻とかってありますか? ありゃ質問答えたら踏んでしまったか
スレ立ててくるかな >>985
ありがとう!無課金派だけどあれは課金してもいいかなと思って…残念 もはや需要あるかどうかしらんけど、ルールですし次スレ立てますた
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part251【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1558536278/l50 >>987
進撃はシーカーの元ネタの一つでもあるしロープワークとあの格好の親和性高すぎる
立体機動装置の無い兵長マントVerは課金限定だけど立体機動装置付きのVerは無課金でもイベで取れた
>>988
乙どす 今回は「宝石」祭り!様々な宝石素材を納品して、「快走のピアス・極」「楽装の腕輪・極」などの入手を目指しましょう! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。