X



【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part250【PC】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 63f3-B/CD [14.8.106.64])
垢版 |
2019/03/20(水) 16:56:48.14ID:ECtduuEM0
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
★スレを立てるときは本文1〜3行目に『!extend:checked:vvvvvv::』を入れて立てること!
★PC版ドラゴンズドグマオンラインのスレです、PS4・PS3版は家庭用ゲーム掲示板でどうぞ
★次スレは>>980 が宣言後に立てる、踏み逃げの場合は>>985 以降に宣言してから立てる
無理なら直ぐに代役を指名すること

※質問は以下の>>2 以降の質問スレで

ジャンル   : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日     : 2015年8月31日
CERO   .. : C(15才以上対象)
対応機種   : PC(Windows) /PS4 / PS3

■公式サイト
プロモサイト    http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト.   http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/

■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part249【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547597512/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0934名も無き冒険者 (スッップ Sdaf-HjRR [49.98.167.144])
垢版 |
2019/05/18(土) 15:51:31.47ID:PKNsq+G9d
>>933
骸初見はみんなアッパー即死だったから面白かったな
特にエレは雑魚やアッパー避けながら魔法で活躍するのが面白かった
あれで足元見ながら弱体溜める癖が付いたわ
まぁ今も瀕死使っててアッパーで即死するから気が抜けないんだが…

ヌルWMつまらないって人は瀕死付けてけば良いんじゃない ちらほら見かける
効率上がるし死んだらめちゃくちゃ恥ずかしいから死なないよう緊張感出るでしょ
0936名も無き冒険者 (ワッチョイ 2fd9-2kBU [133.175.133.223])
垢版 |
2019/05/19(日) 02:04:21.98ID:y1ZwncVw0
一人の瀕死で上がる火力・効果なんて微々たるもんだし、通常PTに一人二人いても進行にはほぼ意味がない
あれはTAで行動突き詰めてからの時短最終手段、且つ全員でやるもんだよ
だいたい1タヒしたり慎重になるならその時点で効率は確実に下がってるからね

緊張感出したかったら単に防具を弱く、IRを下げたら?
0939名も無き冒険者 (スッップ Sdaf-HjRR [49.98.167.102])
垢版 |
2019/05/19(日) 06:12:07.33ID:xdIUnnE7d
エレハンソサとかの遠隔ジョブはスピランが火力支援目的でキュア置いても踏まなきゃ良いだけでボスにも殴られにくいのでWM瀕死しやすい

今回前回はエレがキージョブ気味だからエレの瀕死は単純にチャン攻+10とか魔力+24とか上乗せされるわけだから何度も死ぬような人でなければ有りと思うけどね
防具が格上扱いのせいで本当にボスの一部の攻撃と砲撃くらいしか死ぬ要素無い
0941名も無き冒険者 (ワッチョイ d725-/Pzg [121.82.215.88])
垢版 |
2019/05/19(日) 07:31:40.88ID:c3lkt96R0
なるほど、かしこいな
たしかにエレとか遠隔ジョブだとキュア剛避けれるな。
自分がエレで緑枠()潰してるから癒し閃光技やソラース剛受ける状況ないだろうからいいね。

ぼちぼち行く人いなくなって部屋無くなるだろうから、瀕死エレであまりエンジョイできなさそうなのが少し残念だけど
0943名も無き冒険者 (スッップ Sdaf-HjRR [49.98.167.102])
垢版 |
2019/05/19(日) 08:08:39.75ID:xdIUnnE7d
>>942
セプはWMの四将にダウン火力出しにくいので足引っ張りたくないならダウン火力に全振り気味でいい
チャン攻指定してる部屋多いから入りにくくなるけど詐欺気味に持ち替え付け替えしてでも絶対その方が良い

チャン攻指定してる部屋はエレ活用とか考えてない部屋主がウォリシカファイ辺りを想定してやってる事で セプはテラーや黒閃が素で十分チャン攻高い
だけどセプ側もよく分かってなくて言われるままチャン攻振りにして火力疎かにしてるからそういうセプが大量に集まるとワンダウン逃がす
ただ頼れるチャン高エレ居ない場合は少しチャン攻の比率上げても良いけどそれも最低限ワンダウン狙える火力確保した上でが望ましい
0944名も無き冒険者 (スッップ Sdaf-HjRR [49.98.167.102])
垢版 |
2019/05/19(日) 08:20:52.48ID:xdIUnnE7d
>>941
そもそも今回緑1編成にしてエレ枠作らない時点で主もわかってない感ある
WMのエレはコア出し+支援みたいな本来の緑の役割よりデバフ特殊アタッカーみたいな位置づけなので本来の緑の仕事まで全て一人でこなそうとするのはスキル的にも時間的にもなかなか手が回り切らない
最低でも緑2体制じゃないと主も全然わかってないと思う
0946名も無き冒険者 (ワッチョイ fb02-Nx0B [202.220.185.38])
垢版 |
2019/05/19(日) 10:28:07.09ID:3L+TP30N0
アタッカー枠にエレ枠追加されててエレ2~3プリ青1残り赤とかの部屋はかなり快適に回れるね
開幕のマキナ二体と雑魚は触裂で一掃出来るし強化された跳弾が骸に対しての火力スキルとしても運用しやすい
0949名も無き冒険者 (ワッチョイ d725-/Pzg [121.82.215.88])
垢版 |
2019/05/19(日) 14:40:37.96ID:c3lkt96R0
>>947
一番火力がでる雷ブレード連射を生かす構成かな
雑魚で射線が通らない乱戦の場合も考慮してエクリ→雷ブレ連射パターンもも考慮

闘勢壮腕鬼狙このへんは当然として、
攻雷強附常撃射極 攻聖 節魔源運 かな
0951名も無き冒険者 (スッップ Sdaf-HjRR [49.98.167.102])
垢版 |
2019/05/19(日) 15:07:16.65ID:xdIUnnE7d
>>947
筋力系は攻雷攻聖剛攻猛攻本領魔充など
本領はバリアセプなら選択に入りそう

あとセプは異常入れる速度はトップクラスなので物低雷低などのデバフきっちり入れて自他の火力アップを図って行きたい
エレサラ多めとか構成いかんでは魔低とかいくらでも入れて良いのよ
意識高いパーティだとダウン時にデバフの数がエライ事になってる
0957名も無き冒険者 (アウアウカー Sa5f-kkIX [182.251.253.37])
垢版 |
2019/05/19(日) 19:47:34.65ID:3X4h0lmXa
ちょっと赤アニキ達に質問なんだが、骸ダウン時肉無くてもカンスト余裕なんかね?

アタライ物理低下有り。対象はウォリ。スキルはダウン時に使う鉄板。

ピアス実装以降はほぼ緑青専で、部屋主する時は出来るだけ縛り無し、ダウン時肉使用程度しかしないんだが時代遅れだったのか?

今回は自分で瀕死エレ出すから、怒り飛ばしはまず無い前提の話で教えてくれぃ。
たまに使わない人がいて気になったんだ。
0960名も無き冒険者 (ワッチョイ d725-/Pzg [121.82.215.88])
垢版 |
2019/05/19(日) 20:19:19.93ID:c3lkt96R0
>>957
アタライ物理低下有りの状況下なら、攻撃力キャップ(IR145☆4+鬼クレなど)届いていればぶっちゃけピアス無しでも風車でカンスト余裕
ピアス盛りしてる人ならなおさら。

アイテム使いたくない全くカンストに届いてない層も、便乗して使わなくなったりするから、野良だとやっぱ使うように統一したほうがいい。
0961名も無き冒険者 (アウアウカー Sa5f-kkIX [182.251.253.37])
垢版 |
2019/05/19(日) 20:21:12.15ID:3X4h0lmXa
言葉足らずだったら申し訳ない。
要は、ピアス実装後の強力なウォリがダウン時に肉使わない理由がカンストの為か、単にケチっただけなのか知りたかっただけだ。

エレ云々は怒り飛ばしを防ぐ為に肉使わないという理由を除外する為だ。
部屋作って、1ダウンで2分前後だから、わざわざその場で聞いて嫌な気持ちにさせてもなっと思ってここで聞いた次第だ。

長文すまぬ
0962名も無き冒険者 (アウアウカー Sa5f-kkIX [182.251.253.37])
垢版 |
2019/05/19(日) 20:21:43.77ID:3X4h0lmXa
>>960
ありがとう、感謝
0963名も無き冒険者 (アウアウカー Sa5f-kkIX [182.251.253.37])
垢版 |
2019/05/19(日) 20:22:25.95ID:3X4h0lmXa
>>960
ありがとう、感謝
0966名も無き冒険者 (ワッチョイ d725-/Pzg [121.82.215.88])
垢版 |
2019/05/19(日) 20:26:26.62ID:c3lkt96R0
あと、ピアス盛りしてても、風車よりダメージでるやり方。つまり
足から大輪斬技、魔人駆け剛をやる場合はカンストしにくく伸び代がデカイので肉、タリスマンの効果はもちろん高い。
0969名も無き冒険者 (アウアウカー Sa5f-kkIX [182.251.253.37])
垢版 |
2019/05/19(日) 20:29:33.89ID:3X4h0lmXa
>>966
なるほど。今はウォリにも手数技があったか。
参考になった。アニキ達ありがとな。
0972名も無き冒険者 (ワッチョイ d725-/Pzg [121.82.215.88])
垢版 |
2019/05/19(日) 21:06:26.95ID:c3lkt96R0
>>967
ピアスの盛具合では、足からやっても大輪斬技が初段が9999カンストするのよ
足に初段あてて頭に竜巻の多段hitでダメージを稼ぐ

魔人駆け技ぶっぱは楽で簡単だけど、一定時間駆け続けるとダメージが半減するから、結果魔人駆け剛繰り返すより弱くなる
0974名も無き冒険者 (ワッチョイ 430e-bDB9 [60.40.195.130])
垢版 |
2019/05/20(月) 00:20:28.08ID:E822Lqh30
ただでさえ歪なジョブバランスだったのにピアス調整はマジでいらなかったわ
重打手数のスキルジョブ差別化するなら単純なダメージ倍加アクセじゃなくて敵の防御力の方で図るべきだった
0975名も無き冒険者 (ワッチョイ efac-EbOW [111.101.189.129])
垢版 |
2019/05/20(月) 17:54:04.01ID:ciCfa7SK0
サラポーンに続詠つけなくてもバックムーブしてくれるんだがこれいつからだ?
黒呪島だけかもしれんが
0976名も無き冒険者 (ワッチョイ d725-/Pzg [121.82.215.88])
垢版 |
2019/05/20(月) 18:31:25.11ID:OQOcluf50
>>975
バックムーブ自体は普段は続詠なくても使える
続詠つけると「詠唱中」バックムーブできるようになる

ということで魔法の詠唱を止めてからバックムーブしてるんじゃないか
黒呪島で確認したのはバックムーブがテコ入れされた3.4からだと思う
0979名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bf3-EL+e [14.8.106.64])
垢版 |
2019/05/21(火) 21:37:36.11ID:27Ovjrxk0
あーそのレス見てサポ残してたの思い出したわ…
あと数日だから消化しねぇと…って思って無駄にした
今日までだったかぁ…くっそ1時間とは言えもったいないことしたな…
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 63日 20時間 36分 24秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況