【WT】Warthunder part464
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part463
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1553162501/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 99式は史実でも世界の機関砲と比べると性能の悪い機関砲だったんだろうか >>172
ロシア語なんて知らんかったけど
このゲームのせいで多少キリル文字は理解できた
IDIOT >>174
WTのDMは色々おかしいからあまり信じない方がいい ANM3はショットガンっていってもうまい具合にバラけるし連射もよくて弾数もあるから優秀じゃね?使ったことないけど
機体性能も相まってF4Uはヘイト高いわちなRB コルセアはHマスに隠れてるけど実は結構な強機体だよね
AN/M3は改修さえすれば馬火力もあって結構優秀(なお反動)
改修しないとパノ以上にジャムりやすいわ糞バラけるわで糞機関砲 >>174
さすがに2oすら撃ち抜けない20mm砲弾なんて無いと思う 気づいたらM22の偵察外されてんやけどなんでや
米陸からまともなLT居なくなったやん ヘリで暴れてたからだろうなぁ…
M22は低コストで出せて機動力も高くスカウトのSP低下補正もあって寄生プレイ→ヘリ無双のテンプレで使われてたしね
ただこれヘリが悪いだけでM22が悪い訳じゃないからヘリ最強ゲーさせてるGaijinが大体悪いんだけどね Gaijinは絶対に過ちを認めないよなw
他のせいにして妙な修正をしてくる >>183
ソ連MBTの125mm破砕榴弾は大好きらしい 仕事で人と組んでるのに、遊びさえ人と組まなきゃならんのは苦痛。 自由に飛ぶといい。空は無限だ
<<敵部隊を攻撃ィィィィ!!!>> 正直オンラインでコミュニケーション取る前提のゲームが増えてやるゲーム狭まってるの辛い うぉさんだパークには数万人も居るのにフレンズなんて一向にできないんですがそれは たまにレスバトルで喧嘩もするが本スレ民はフレンズ(戦友)みたいなもんだ 日陸ツリー終わって今74式で遊んでるんだけどこの行き場所の無いRPって仮に新型車輌が実装された時にその車輌にドカーンと入ったりなんて都合の良いこと無いよね?
仮に16や10、93式近SAM何かが来た時にこうズバー!……っと なぜXM1パックを格安で出したのか。
これは通常ツリーにクライスラーXM1を出すという布石?それともランク7開発中のソビエトの同志をドイツと組ませる為?まさかFree Abrams炎上事件が悔しかったから?
答えろGaijin >>193
なあにソロも縛りで求道プレイみたいなもんだ
工夫と練習で探り甲斐が有る wot飽きたんでこっち始めようかと思うんだが、WTの課金戦車とかって期間限定(販売終了)のとか配布限定のとかってあるの? >>200
むしろこっちの方が限定配布の本場だぞ
通常の課金機はあっちより相当割安だけど(半額もあるし) KV220はGaijinマーケットに300ドルで置いてあるから
真のWallet Warriorなら買えるぞ(日本IPだと無理だけど) >>200
KV-2の量産型砲塔(よく見るアレ)は配布戦車だから買えない
独鹵獲タイプやZiS-6は量産型砲塔だけどな 課金機でも容赦なく性能やティアが変わるって教えてやれよ バグ(大嘘)だったIS-6は装甲値が減らされた
BR修正で性能低下は多いから例外とするとあとはリス位置変更で相対的に価値が下がったサンボルとか
鹵獲B-17は本家に併せてインジェクターが削除されたり型式が変更(機銃が減ってベルトが糞雑魚)になったりしてる 露骨に大幅nerfは少ないがパッチごとにジワジワとステルス上下したり
とあるアジェンダ達成のため奇妙な理由付けのアリバイと共にアプデで変わったりする
Gaijin国BVV政権下におけるアンダーコントロールに怯えて惑星WTは動いている 日本クラスタがフォーラムでBVVヨイショしたら日本機の性能上がる? Gaijinは特定の国が嫌いなんじゃなくて資料の混乱とか人手不足でバグ修正が遅いとかバランス調整が下手なだけなんだよ… レオや74Gは荒れなかったのにfreeAbramsは2回も荒れたしアメリカ乗りは池沼だわ >>213
米のピークタイムはWTの過疎域と重なるからそんな多くないはず
一番多いのはロシア,ヨーロッパ付近かと 海のアメリカランク2ってなんでRPバカ高いの?
ガイジンの嫌がらせ? アジア1:US2:EU3:RU6位の人口バランスだよね
課金順位は完全に逆だろうけど この頃紅茶にハマってファイアフライに乗っていたんだけど、RBで他のM$シリーズに比べてやたら旋回重いな・・・って思っていたら、この間のアップデートで重量増やされている(約5トン)じゃんか・・・強度変わらないのに(´・ω・`) 急に鯖メンテ告知7時まで
やっぱUFO来てからおかしかったもんな Twitterで情報出してなかったっけか?
でも19時までか、久々に長時間メンテだな…
これで鯖不具合なおりゃ良いんだがなぁ 課金機nerfはそんなにないけどBR上げられて使い物にならなくなった例はよく見る
最近だとジャンボとか ジャンボは今まで程は脳死が出来なくなったけど使い物にならなくなったはないかな
貫徹上昇で抜ける火力は増強されているし敵対国家の枢軸は貫徹上昇はなし(例外は仏シャーマン)
OPから強機体に落ちた程度だと思うよ トリプルnerfされた上にストアからも姿を消したブラックプリンスさん ジャンボはほぼ確定で5.7に飛ぶから
貫通変更後177o防盾ですらぶち割ってくる奴もいるし、そいつら倒すにも絶妙に貫通が物足りない
元々格下イジメに特化してただけで、絶対的装甲のない今のジャンボはちょっと固いだけのシャーマン
つまるところ敗北者じゃけえ・・・ なるほどメンテか
なんか接続できないから5chのwar thunder公式みたら何かわかるかなと思って。 ジャンボが敗北者だったらチャーチルはどうなっちゃうの? 今は禿1、3、7共に風吹いてるだろ確実に
ノ
彡 ノ
ノ
ノノ ミ
〆⌒ ヽ彡
(´・ω・`) 繋がらないし暇だから教えろください
鯖はみんなどこ設定?
usがここんとこパケロスするんよ >>216
簡単にツリー終点の大型艦船に届かせない為 >>230
SAは全部切ってる
RBだと3つともオン
ABだとUSとEUだけで足りる
休日ならUSだけでもすぐマッチする気がする
USがダメなら事実上全滅である >>208
課金烈風、課金スピットなどなど
陸のほうはもっと露骨にやってたはず 5.0のときのジャンボってほんっとに使ってるやつ少なくてビビったわ
シャーマン好きだからコブラキング買うって言ったらT25買ったほうがいいとか言われたし
でも今回の一番可愛そうなのって76ジャンボだと思うわ
あれは5.7でいいんじゃねーかな…6.0かと言われたらそりゃねーよ >>236
本当にありがとうございます
>>235
イベント時は湧いてたよ 言ってもジャンボは虎相手でも真正面からは確率判定、昼飯すれば抜けなくなるしハルダウンすればAPCR持ち出されない限りは余裕で張れる辺り未だに行ける気はする
4.7時代と比べれば紛れもなく弱体化はあるし使用率は下がってるのは間違いないね
なお貫徹修正でも独自計算式を保持した下駄履きソビエト相手は57mmですら脅威となった模様 計算式変わる前は高貫徹の独はひぇ〜ってなってたけどソ連に対してはオラつけたんだがなあ…
バイアスのせいで変わってしまった 虎って雑魚戦車じゃん
そんなのとタメはれるとか言われても 独5.7ではパンターと並んで主力の戦車が雑魚ってのは運用下手杉じゃない?
パンター相手ですら正面は無理だけど昼飯で対応出来てハルダウンは虎と同じだな
>>239
「計算式一律にしまーす!」と言いつつソビエトだけ独自のキャップ計算方式保持してるからな
スピのNerfとか資料のない調整とかでも「えぇ…?」って思ってたけど先日の貫徹計算を見てWTの"リアル重視"の方針は崩れ去ったんだなぁと感じた
2S6と同格とかあれへのカウンターは数シーズン来なくても驚かない BR5.7で垂直装甲100mm貫通力159mmとか言われてもね
史実イメージで強いと思ってる人かAB民だろうけど >>243
同BRで虎より強力な車両なんてかなり少数じゃない?
というかABのほうが弱いでしょ ABの虎1は優秀な中戦車だから重戦車として運用しなけりゃ結構強いんだよな >>243
むしろ自国が相手になりうるABのが下手すれば困難じゃない?
同格の連合で抜けないのはジュンボ位だよ
BR改定でスパパとか言う化物が6.3まで下がってきてるのは難点だけどあれはパンターと抜ける範囲が変わらんし5.7なら同じ(そもそもボトムまで言い出せば対枢軸は王虎まで出るしね)
垂直100mとは言うけどパンターもお顔が弱点だし互換のようなもんだろうさ
まさかBR10までやってAB煽りとか受けるとは思わなかった… >>245
ABは加速があるから側面取りに行く動きができるのとわけわからん弾きかたするからやれなくはない
RBはうんこ
34-85IS-2豹センチュT-25だろ?34-85と互角ぐらいだろそもそもあれ5.3みたいなもんだし 虎1はH1かEでも話変わるだろ
H1は貫徹下がってジャンボの正面怪しいし装甲は窓枠ぐらいしか信用できないし
EはAPCRあるからまだマシ >>228
少なくともVは砲火力上がったせいでかなり強い そもそも装甲がほぼ役に立たないのにトロいし5.7で貫通力がワースト2って時点で弱い
>>247
たまにはジュンボで戦中帯もやってみろよ
昔のイメージで語るから虎強いとか言い出すんだろ このゲーム始めてそんな経ってないけどRBマッチングするまで五分以上待つとかザラだけど皆平気なのけ? 相手が虎1だったら正直楽だなとしか思わん
こっちが対空戦車でもなければボトムでも簡単に処理できるし
車体カチカチで砲塔は謎弾きするパンターやIS1の方がよっぽど怖い ボトムでもない限り戦果は挙げれる車両だから
言われるほど弱くないと思うけどなぁ >>252
いや貫徹修正後使ってますがな…
少なくともRBなら最大のメタの英国が当たらないからそこまで不味くもないよ
ただT-34-57をはじめとしたソビエト57mm連中が抜けるようになったおかげでソビエトが敵に回ってるマッチングの時は警戒度が増している
ABならシラネ
>>253
陸か空か、どのランクかによるけど昔と違って全体的に過疎ってるから鯖複数チェック入れないと駄目(SA以外全部でおk)
これなら人気帯は1分以内だしそこそこのところなら4,5分もあれば引っかかる
その上でも過疎域は5分以上がザラだから割り切るっきゃないね >>253
マッチング時間が気になるんならABするしかないんじゃない?
陸に関してはRBでそんなにかかることは無いと思うけど 空ならSBをプレイするという手も
自分で入りたい戦場を選べますぜ >>260
本当にそう思ったの?
もう一度考えてみろ? >>256
装甲が役に立たないし車体はデカイしとろい貫通力も同格ワーストクラスの戦車がどう強いんだよ
つべこべ苦しい言い訳してないで素直にてきとう答えたと言えばいいのに >>261
きちんと扱えばきちんとした戦果が出せるなら普通の戦車だろう?
凄い頑張ってもせいぜい並みの戦果しか出せないのが雑魚車両
相手にばれないように動くコツが分かってない人は使い辛いのかもね >>263
ボトムでもない限りある程度戦果挙げられる=弱くないが成り立つと考えてるなら流石に頭悪すぎて不安になる
側面取れればとりあえずキルはとれるんだから戦果なんて曖昧なものが指標になるわけないだろ?
難しかった? >>262
どっち?虎?ジャンボ?
虎なら先ほど言った通りボトムでも無い限り抜けないのはジャンボ以外連合に居ない、貫徹力を言い出すのが変な話なんだよ
装甲に関しては俺は一言も頼りになる等とは言ってない、パンターといい虎といい明確な弱点はあるし弱点のない車両なんぞそれこそここら辺じゃジャンボクラス以外いない(実装甲ではないBIAS-1,2の謎弾きとか言い出せば別だけどな)
その上で昼飯で並みの装甲を持てて炸薬マシマシのおかげで抜けばワンパン出来るレベルの虎が"雑魚"ってのは運用が下手なだけでしょう >>264
自分で「ほとんどの戦車がそうだ」って言ってるじゃん
てかもう「自分は虎使っても戦果上げれません」って言えばいいのに…
RBプレイヤーの虎の戦果でも確認してみれば? >>265
昼飯で並の装甲を持てるとは?
同格には傾けても車体貫通されるし車体抜かれる以上虎が抜ける部分と虎が抜かれる部分の大きさが違いすぎる
だから虎強いっていう人は着弾点表示されるABやってるとしか思えないんだよね >>266
考えられなくて思考停止からのレッテル貼りとか流石だなとしか >>268
大きさの違いって…WT内で昼飯したときの虎の貫通面積と5.7連合国の貫通面積で比べたらどうよ
何度も同じことを書くのも無駄だから書かないけど上に書いてきた内容を踏まえて君の言う"雑魚"ってのは同意しかねるけどね
>>270
ギア1だと旋回死ぬ奴なー
初期は出来てたしバグレポも送ったからあとはGaijinの気分次第 どのみち市街戦ばかりの現状じゃ鈍足紙装甲の待ちゲー車両で活躍出来る使い方は退屈だよ虎は 隣と違ってWTは交戦距離が短すぎたり市街地マップ好きすぎてねぇ…
最高ランクでABサイズのマップ、特に極小のアメリカンデザートやアラスカとかは本当消化試合になる
良く言えばIFV連中にも平等に活躍の場があるともいえるんだが…
狙撃系マップも東ヨーロッパの拡大版(名前なんだっけ?)とか1拠点モズドクとか何も置かずにリス狩りし放題だったりあんまマップセンスないんだよな
最近追加ではマジノがよく出来ていたけど後は全体的に糞マップ傾向が強くていかん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています