【WT】Warthunder part464
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↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part463
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1553162501/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 値下げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
何万RPも無駄に消える事になるけど待ってましたわ >>362
ただ収入の増加をしてほしいだけなんだけどな
わざわざ開発RPと購入SLを下げなくても どんどん高BRに登りやすくして
SL収支は厳しくして徐々にプレアカ必須に誘導したい感じか
BVVのお里で見た政策じゃな 戦後機を使わせたいガイジンと戦中機で遊びたいプレイヤーの格差が酷いから文句が出るんだろ
プレ垢1000日以上買ってんだからマシな運営しろ 基本無料だからプレ垢に誘導するのはしゃーない
ただ>>366の意見には半分同意で金払ってるのにまともなサービス提供しないってのは悪印象だな
鯖とか土台の部分が腐ったまま放置してるって時点でネトゲの運営としては三流だと思う もう5年もプレミアムアカウント継続してやってるのに
ボトムばっかりで面白みがなくなて来た。優遇しろとまでは言わないが
極端にボトムばっかり偏るマッチングと絶対勝てないチーム編成をなんとかしろ! 完全に気のせいだけれど、双眼鏡覗きながら砲を回すと速く回る気がする >>369
キューポラの位置(双眼鏡視点)がタレットの円の中心から外れているからでは?
割引はいいけど収益増加はないから今ある貯金尽きたら引退かね… >>368
敵味方でBRを揃えられないってのはPvPとしては駄目だよね
トップ4,5人VSトップ1人とかどっちの立場であっても不公平だよなぁといつも思う
過疎域やトップボトム車両数に著しく差のあるランクは未だしも過密+量もあるって場所ですら頻発するし 前は色々クソだけどそのかわり露骨に金要求してこないのが美点だったな
ダメな部分はとことんダメだったけど面白かったから許してた部分はあった
オンラインゲームの一生で言うなら
多角大規模ネトゲとしてph.3〜ph.5が混在していたがph.6が噴出してる感があるな
層の厚さにかまけて局地的に三流運営してたツケが来てるのか?
ただの推測で当てにならんけど 1行目訂正しとくか
今でも露骨に金は要求しない優しいネトゲの部類だけど
以前よりSL稼ぎの効率がさらに悪化してるのが新規側の難点だな
前からそこそこSL溜め込んでた層は削減アプデで開発進むだろうけど 何かパッチ来たけど四月馬鹿の削除かな
結局3回しかやらなかったな 次のイベント陸海空それぞれ2つずつ景品あるから流石にパーツ収集型ではなさそう
エイプリルセールで買ったGE打ち込むか >>351
ぼーびあずぃんだーげーっついんまふぉーべるつ、うんであといふぇるでぃらはとのーだぞ、ハッハハッハハ……(哀愁)
やっぱBVV転がすしかねぇのか 改修RPも下がるんかな。開発RPは割りとどうでもいいんだけど改修苦行で使わない機体が多いから期待したい。 昔はかなりのガチ勢だったけど改悪相次いでもう趣味でたまにやるくらいになったな
結局それくらいの心持ちの方が楽しい 開発しやすくなるのは悪くないけど、結局好きな機体に乗るし上に行かせたいなら余り効果は無さそう >>379
>>328のリンク先に予定値全部出てる
空は大半が修正されて特にジェットは半減してる。陸はほぼ変化なし 必死にならなくても楽しんで乗ってればその内に開発済むだろ
開発が苦行なら課金した方が健康的 ついでに訓練とエキスパート代も緩和しといてちょーだいな 蔵容量もっと減らせや
ワイヤーフレームでもいいんだよ、面白けりゃ 訓練代はWTでは重要な課金要素だと思ってたけど下げるのか 隼とかHs219の航空機のスコープの感度が激落ちしてるんだけどどこで設定できますか? >>388
フルクライアントをダウンロードしなければ
8GBのデータでもプレイできる
全部ダウンロードするように求められるが
無視すればよい 1年ぐらい触って無かったんだけど今の金策って何やるのが効率良いの? いうほど初心者居ないよね
若葉マーク的なもので見分けつけばいいんだけど
どの戦場でもちゃんと元帥様が混じってるから
本当に初狩りするなら低空に向かわなきゃだけど
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キャッシュレス時代だなあ・・
試してみるわ 一撃離脱はある程度できるようになってきたけど色気を出して格闘戦やると相変わらず勝てない
格闘戦が下手なまま階級が上がっていく プリン食いてーな
え?我が軍の戦艦にアイスクリーム製造機が搭載されただと! >>402
深追いして格闘戦する事を戒めれば良いじゃない
ズームしろ なんだ?今日の陸RBソ連プレイヤーだけやたら多いな、なにかあった? 初めてガルパン見たけどドリフトしたりワイヤー使ったり
スモーク焚いたりWTのアニメ見てるみたいでなかなか良かったなぁ
WoTコラボもいいけどこっちコラボした方がファン的には再現とか出来て楽しそうなのに 帝国海軍来ても対空貧弱すぎて航空機のおやつかな
それとも戦後艦祭りでアメリカ製VTパレードになるんかな 育てるのが楽な機体を優先的に使っていたせいで
育っていない攻撃機だらけになってしまって辛いわ…。
手に入れた飛行機は全て改造終わらせないと気が済まないので
しぶしぶ使っているが、攻撃機って本当に使いにくいから嫌いだ…。
爆撃機は戦闘機でも倒せるし
対地目標は急降下爆撃機の方が楽だし攻撃機の存在意義が見いだせない。 いい加減天山実装しろ糞外人
ミサイルだ超音速機だ空しかなかった頃からやってるやつからしたら興味ねーんだよ
WW2がやりたいんだよボケ
空RBの糞マップとか何年放置してんだ
そんなんだから過疎るんだよ
おれの貴重な学生時代の2000時間と金返せアホ
1946の方がよっぽど楽しいわBoSにはモデリングで負けてるし辞めたらこの仕事 やっとドルニエ地獄を抜けて、グライフ乗れるようになった。
MG151は強いし、ぐんぐん登るし、急降下耐性もあるし、
今の所楽しいわ〜!
修理金を見なければな! 修理費はドルニエは下がってHe177は爆上げ
10t落とすイベが無ければ使う気にならん
ところで最近になってようやく隼やKI-27のような機首武装だけのやつで落とせるようになった
エイムよりかなり手前に撃たなあかんかったんだな
米機飽きたからしばらくこれで遊ぼ >>412
SBやってないなら無理に攻撃機を育てなくてもいいんじゃないか 英陸って1番7.0ABが強くね?
ワンパン砲持ち2両あるしミサイルがおまけで撃てるAPDSバフ入ったセンチュmk3もある ビッカースMBTを忘れてるぞ あいつL7 APDS持ちな上に装填クソ早いし機動力もあるから割と脅威だぞ BRの割にぶち抜ける相手が多くて使ってて楽しい英陸
ヤクトラや虎2車体抜けるようになったのはでかい 日本軍鹵獲コルセアの50%引き来たんだけどこれは買いかな? >>423
現在日本の20mmは全然アテに出来ないので
ブローニング持ちは重宝するよ 鹵獲コルセアはステータス的に型を間違えてるのにその型の方を準拠にBRを設定してるから優遇されてるな
>>425
2号は行けるべ
1号とホ5はアレだけど 1号銃のAP系はちゃんと破片飛ぶのに妙に弱い
どのベルト選んでも大差ない感じ この時間で5万前後(切る)から特に増えてないな
(日本の休日前の夜ってだけの影響じゃないと思うが)金曜夜は他の平日より多めってのを考えると並みかちょっと少なめなくらい? >>427
ちょっとでも装甲ある相手にはHEが無力化されるのよ
ぶっちゃけAP-Iのほうがマシ 12.7oのIAIでもない限りモジュールダメージとして蓄積されるんじゃないっけ
サンボル並みに厚いガワだと怪しいけど 東部戦線パイロットの手記を読みながらP-39に乗るの楽しい。やはり歴史は良いコンテンツだ。 >>434
ダメージが入ればね
explosiveAmmorPowerが2mmしかないから非貫通になりやすい
まあそれでも俺は榴弾のほうがいいと思うが
ホ5は個人的に平均的な20mmという印象が強い RBで独ソが組んでるゲームバランス的にも史実的にもメチャクチャなマッチングはいつ改善されるんですかね
さっさと死ねソ連オナニー野郎 威力で気になる事があるんだが
徹甲弾の装甲の厚さと貫徹力の差が少ないと起きる威力の減衰が榴弾でも起きるんだろうか
装甲のない部分は実際は数mm分の厚さがあると聞いたが榴弾でも威力の減衰が起きるとして数mm程度で威力の減衰は起きるのだろうか そんなに独ソで組みたいんなら東独枠でドイツにもT-72を 頑張って当てまくったのに最後に掠め取ってった奴のkillとか、、、
キルアシすら入らんとか、、、 エイプリルから空改悪再発してるね
鯖も駄目ならバグも起きる…糞ツマランエイプリルなんぞ要らなかったんだ…
>>433
んーそれイマイチ分からんのだよね
貫徹力はたしかに全然ないけど装甲があってHEが駄目になるなら装甲部位に対する2号と1号とパノの威力は全部一緒になると思うけど違うじゃん?
どういう計算になっているかはよく分からないんだけど貫徹力がない榴弾=駄目って訳ではないと思う
まぁ1号とパノは駄目な感じだけど… ジャンボジャンボジャンボ猫猫猫サンダーボルトサンダーボルトサンダーボルト陸戦BR5くらいのアメリカは戦っていて吐きそうなくらい面白くない シルカのレーダーって結構使える?
長時間起動してたらヘリに処されるかな 仮にも20mmの弾丸が僅か2mmの鉄板を貫通するのがやっと
何てことあり得るんだろうか?
榴弾が炸裂するにせよ運動エネルギー的にもっと貫通力が発生しそうだけど ABの日本機は被弾したらすぐ着火して爆散なり墜落しろよラグと機動性が相まってゴキブリみたいに動くからウザったくてありゃしない >>445
何を基準に爆発貫徹力を設定したかはgaijinにしか分からんよ ここんとこ全体的にpingが10-30上がってるな
おま環と言われればそこまでだけど他の人はどうなんだろ 正直20mの性能データを見てるとMG151の薄殻榴弾が優秀すぎてドイツ羨ましいなあと思ってしまう
爆薬量、実害ダメージがトップな上に爆薬タイプがペンスリットで爆薬量、実害ダメージにかかる係数も最高の値
で弱いわけがない
更に薄殻榴弾自体の貫徹力が最大4mmあるんだけど他の機関砲は榴弾自体の貫徹力は最大2mmしかないんだよね
例外としてイスパノのSAPIの様な特殊な弾薬は最大4mmあるけど
遅延時間の単位がm(秒の間違い?)で実際何秒遅延するか分からんけど信管の感度が0.1m、信管遅延時間が0.3mと他の榴弾と一緒で接触=即起爆じゃないから
装甲を貫いて中で爆発する可能性が他の榴弾より高いのが強い原因の一つだと思うんだよ
まあ推測だけどさ
イメージ的には薄殻榴弾の場合陸の命中カメラでAPHEが当たって戦車内で砲弾が爆発してる感じかなあと
脱線するけど榴弾自体の貫徹力を考えると99式の爆発貫徹力2mmって低すぎるよなあ
他の20mm機関砲の榴弾は爆発貫徹力が5mm〜6mmあるのに 20oミーネンゲショスの難点はT入りと弾速弾道違うとこ
ステルスで当てれる人は問題ないんだけど >>444
全く使えない
ロックしない照射範囲狭い回転遅いの飾り >>450
I-Tが710km、APHEとAP-Iが705km、HEI(m)が785km
だからなあ
曳光弾、徹甲弾、榴弾で見事にバラバラ
まあが逆にバラけるから当たりやすかったりするのかね タスクのクリア条件変った?
ランク3〜で勝利せよ、のタスクでA-36とA-20しか出さないうちに試合終わってしまったけどタスク取れてた
ランク3をデッキに入れてるだけでいいのかな 初手でランク3以上機を出せばそのあとランク2で出てもOK
ランク3以上機で◯機撃墜系は該当機じゃないとダメなんだっけ?
いやイベントの条件のときだけか 空ABで機体がオートで水平に保つようになりました。ピッチやローをボタンを離しても水平に戻らなくするにはどこを設定すればいいですか?
以前と画面上で変わったのは、機体を囲むように薄い白い輪っかがでるようになりました。 コントロール設定がマウスキーボードから変わってる
たぶんパッドか何か接続したんだろ >>456
ありがとう
A-36、A-20ともにランク2なんで戦場にランク3機出てないんですよね
寝ぼけてクリア数勘違いしたかしらん >>455-456
昔は勝利系タスクは最後にRankIIIを出さなくちゃ条件達成に満たなかった
その後一度でも出せば良いに変更になったと思ったんだけど>>455の意見を聞く限りもしかしたら出さずにデッキに入れるだけでおk?に変わった?
でも破壊系タスク(RankIII以上の機体で〜系条件)は未だに該当機を使わなくちゃ駄目なはず >>457
コントロールモードのマウス使用方法が「なし」から「マウスジョイスティック」に変更されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています