【WT】Warthunder part464
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part463
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1553162501/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>423
現在日本の20mmは全然アテに出来ないので
ブローニング持ちは重宝するよ 鹵獲コルセアはステータス的に型を間違えてるのにその型の方を準拠にBRを設定してるから優遇されてるな
>>425
2号は行けるべ
1号とホ5はアレだけど 1号銃のAP系はちゃんと破片飛ぶのに妙に弱い
どのベルト選んでも大差ない感じ この時間で5万前後(切る)から特に増えてないな
(日本の休日前の夜ってだけの影響じゃないと思うが)金曜夜は他の平日より多めってのを考えると並みかちょっと少なめなくらい? >>427
ちょっとでも装甲ある相手にはHEが無力化されるのよ
ぶっちゃけAP-Iのほうがマシ 12.7oのIAIでもない限りモジュールダメージとして蓄積されるんじゃないっけ
サンボル並みに厚いガワだと怪しいけど 東部戦線パイロットの手記を読みながらP-39に乗るの楽しい。やはり歴史は良いコンテンツだ。 >>434
ダメージが入ればね
explosiveAmmorPowerが2mmしかないから非貫通になりやすい
まあそれでも俺は榴弾のほうがいいと思うが
ホ5は個人的に平均的な20mmという印象が強い RBで独ソが組んでるゲームバランス的にも史実的にもメチャクチャなマッチングはいつ改善されるんですかね
さっさと死ねソ連オナニー野郎 威力で気になる事があるんだが
徹甲弾の装甲の厚さと貫徹力の差が少ないと起きる威力の減衰が榴弾でも起きるんだろうか
装甲のない部分は実際は数mm分の厚さがあると聞いたが榴弾でも威力の減衰が起きるとして数mm程度で威力の減衰は起きるのだろうか そんなに独ソで組みたいんなら東独枠でドイツにもT-72を 頑張って当てまくったのに最後に掠め取ってった奴のkillとか、、、
キルアシすら入らんとか、、、 エイプリルから空改悪再発してるね
鯖も駄目ならバグも起きる…糞ツマランエイプリルなんぞ要らなかったんだ…
>>433
んーそれイマイチ分からんのだよね
貫徹力はたしかに全然ないけど装甲があってHEが駄目になるなら装甲部位に対する2号と1号とパノの威力は全部一緒になると思うけど違うじゃん?
どういう計算になっているかはよく分からないんだけど貫徹力がない榴弾=駄目って訳ではないと思う
まぁ1号とパノは駄目な感じだけど… ジャンボジャンボジャンボ猫猫猫サンダーボルトサンダーボルトサンダーボルト陸戦BR5くらいのアメリカは戦っていて吐きそうなくらい面白くない シルカのレーダーって結構使える?
長時間起動してたらヘリに処されるかな 仮にも20mmの弾丸が僅か2mmの鉄板を貫通するのがやっと
何てことあり得るんだろうか?
榴弾が炸裂するにせよ運動エネルギー的にもっと貫通力が発生しそうだけど ABの日本機は被弾したらすぐ着火して爆散なり墜落しろよラグと機動性が相まってゴキブリみたいに動くからウザったくてありゃしない >>445
何を基準に爆発貫徹力を設定したかはgaijinにしか分からんよ ここんとこ全体的にpingが10-30上がってるな
おま環と言われればそこまでだけど他の人はどうなんだろ 正直20mの性能データを見てるとMG151の薄殻榴弾が優秀すぎてドイツ羨ましいなあと思ってしまう
爆薬量、実害ダメージがトップな上に爆薬タイプがペンスリットで爆薬量、実害ダメージにかかる係数も最高の値
で弱いわけがない
更に薄殻榴弾自体の貫徹力が最大4mmあるんだけど他の機関砲は榴弾自体の貫徹力は最大2mmしかないんだよね
例外としてイスパノのSAPIの様な特殊な弾薬は最大4mmあるけど
遅延時間の単位がm(秒の間違い?)で実際何秒遅延するか分からんけど信管の感度が0.1m、信管遅延時間が0.3mと他の榴弾と一緒で接触=即起爆じゃないから
装甲を貫いて中で爆発する可能性が他の榴弾より高いのが強い原因の一つだと思うんだよ
まあ推測だけどさ
イメージ的には薄殻榴弾の場合陸の命中カメラでAPHEが当たって戦車内で砲弾が爆発してる感じかなあと
脱線するけど榴弾自体の貫徹力を考えると99式の爆発貫徹力2mmって低すぎるよなあ
他の20mm機関砲の榴弾は爆発貫徹力が5mm〜6mmあるのに 20oミーネンゲショスの難点はT入りと弾速弾道違うとこ
ステルスで当てれる人は問題ないんだけど >>444
全く使えない
ロックしない照射範囲狭い回転遅いの飾り >>450
I-Tが710km、APHEとAP-Iが705km、HEI(m)が785km
だからなあ
曳光弾、徹甲弾、榴弾で見事にバラバラ
まあが逆にバラけるから当たりやすかったりするのかね タスクのクリア条件変った?
ランク3〜で勝利せよ、のタスクでA-36とA-20しか出さないうちに試合終わってしまったけどタスク取れてた
ランク3をデッキに入れてるだけでいいのかな 初手でランク3以上機を出せばそのあとランク2で出てもOK
ランク3以上機で◯機撃墜系は該当機じゃないとダメなんだっけ?
いやイベントの条件のときだけか 空ABで機体がオートで水平に保つようになりました。ピッチやローをボタンを離しても水平に戻らなくするにはどこを設定すればいいですか?
以前と画面上で変わったのは、機体を囲むように薄い白い輪っかがでるようになりました。 コントロール設定がマウスキーボードから変わってる
たぶんパッドか何か接続したんだろ >>456
ありがとう
A-36、A-20ともにランク2なんで戦場にランク3機出てないんですよね
寝ぼけてクリア数勘違いしたかしらん >>455-456
昔は勝利系タスクは最後にRankIIIを出さなくちゃ条件達成に満たなかった
その後一度でも出せば良いに変更になったと思ったんだけど>>455の意見を聞く限りもしかしたら出さずにデッキに入れるだけでおk?に変わった?
でも破壊系タスク(RankIII以上の機体で〜系条件)は未だに該当機を使わなくちゃ駄目なはず >>457
コントロールモードのマウス使用方法が「なし」から「マウスジョイスティック」に変更されてる >>461
「称号獲れ」系で雷神狙うためにPe-3(ランク3でBR2.3 酷すぎw)トップのデッキ組んでるけど
「〜回勝利しろ」系にも使えるなら捗るんだが なんかドイツの課金ヘリの機銃のスペック表バグってね?
12.7mmで貫通630mmもあるんだけど >>463
Pe3君は勝利で使えた記憶がある
あれ本当優秀よなぁ…ABならBR調整で2.0に出来てソビエトは低ランク攻撃機がマシマシだからタスク集めがめっちゃ捗る
>>464
おおそうなんか
軍票タスクの要求数はえらい増やされてるけど条件は相対的に温くなってるんか 2日連チャンでログボでSL500%貰えて疑問に思ったけど、1日2日だけならログボ貰わないと日数カウントされないからやろうと思えば100日ボーナスで止めといて2日に一回大きいの貰えるのね
わざわざやらないけど I-28はI-27と同じでクソ雑魚だから狙わないほうがいい GEで買うと高いH8K3貰うつもりだけどまず乗らんだろうな
SBだとわりと使えるんだろうか あまり戦う機会がなかったけど伊のSM91やけに強いな・・・ SM91はペロハチの速度を下げる代わりに旋回性能と火力上げて後部機銃つけたような機体
火力マシマシで一撃離脱されてかすっただけでも致命傷になる
乱戦になると無視できるほど弱くないし追いかけると後部機銃で反撃されるので厄介 四月馬鹿終わった
つまんなかったけどGaijinの他のゲームのテストだった可能性もあるしな
StarconflictやCrossoutやらないから知らんけど >>472
速度と上昇力があり、日本機にしては多い搭載量で少し輝ける。場合によっては連山までの繋ぎに 空母のスケールとワイヤーの挙動をなんとかしてほしいなぁ >>476
ちまちま増えてきた銃器類モデリングは変なTPSに流用されてたよね
どっちが先かは分からんけど >>474
調べたらコイツMG151/20を6門も積んでんだな
しかも後部機銃もMG151/20というね
後ろについた瞬間落とされたから何事かと思ったが納得
最近Ki-83とか双発重戦闘機で遊んでるから攻撃機だけどSM91使ってみようかな 火力でBR決めてるかと思えば
SM91のような超火力機が低BRに留まってたりするしワケわからんな
これと比較したらFw190A-4がランク2なのにABで4.3になってるとかほんとひで >>479
3Dデコレーションって他ゲーの流用だったのか!
害人ストアでも完全無視ってぐらい捨て値で出てるから存在事態が謎だった。 基準が時期によって違うのと
一度BRが固まるといくら性能が変わってもほぼ調整しないの合わせ技 >>481
過剰だった火力を抑えて爆装量増やした感じで良いなと思ってたらなんだこの後部機銃
射角が全くなくて笑える >>485
後部機銃降ろして性能上げてほしいよな、可動範囲狭過ぎて使えね状態
あと装甲が皆無だから芝刈りしてると一瞬で墜とされる >>482
実装直後のフォッケA-4の暴れっぷりはそりゃもう凄かったよ 勝利系タスクが該当ランクをデッキに入れるだけでいいと聞いて!
まあ勝てなきゃ意味ないんだが 数年前に初心者にはソ連と聞いて空ABのRANK3までコマ進めたけど
出会った敵に上からちょっかいかけてしばらく追った後に逃げる
って戦法だとどの国に乗り換えるのがおすすめ?
お空のソ連自体器用貧乏ってお話よく聞くけど実は国乗り換えなくても大丈夫なパターンかこれ? タスクの仕様変わってたの知らなかったわ
タスク消化視点だとソ連空は優秀だなあ
日本なんかはランク3絡めるとBR高めになってしまうし me262をまだ持ってないんですが、これでab行ったらBR的に戦後ジェット機らとばかり戦うことになるんですか? >>489
今の空ABで戦い易さを求めるなら
独米の2択だと思う >>493
ばかりになるかは別として同ランクに戦後ジェットが居るから当たる事にはなるかと
ただ高ランクABは過疎ってるってのもあってBR調整をしたうえで運が良ければ下に吸われる可能性はある イベント配布ユニットのリーク情報が挙がってたけど
分隊内で活躍してるとポイントが貯まって購入できるとかいう希少ユニットとは別なのかな? メルカバは砲塔は惑星製APFSDSなら跳弾しそうだし車体はエンジンシールドでめっちゃ耐えそう pringのアプリ新規登録、登録してくれた人に謝礼金を送らないせこい奴ばっかだな。
招待コード rguyen
上記のコードを使って新規登録してみ。
俺500円もいらんから俺の分の300円を謝礼金として必ず送金するよ。
だから上記の招待コード使って登録するだけで、
登録分500円と俺からの送金300円で、計800円が手に入るよ。 ホ5の失速と垂れに未だに慣れない
戦闘速度だとホ103並みに当てにくい 期待配布のイベントやったことないんだけどめんどくさい? >>506
IS7方式だと試合でパーツをドロップして組み立てる血を吐きながら続けるマラソン
通常方式だと二日で任務を3つ遂行するのを10回ほど続ける義務感だけのマラソン ただし二日に3つの通常方式は
任務遂行に最適化されたデッキが完成してないとほぼ参加できないと同義
ランク3の機体が改修含め大体揃ってる人向け パーツ集めの場合はタスククリアの前提条件があるから>>507の例えで言えば
二日で任務を3つ遂行するのを10回ほど続けた後に試合でパーツをドロップして組み立てる血を吐きながら続けるマラソン
になるな
まぁ要はパーツ集め=糞of糞って感じ 陸RBってソ連側の開始地点ってほとんど逆光にならねえな
流石に偶然だと信じたいけど >>511
パーツ集めはタスク関係ないと思うが
大抵同時に行われる全プレイヤー総達成数の一定ライン超えると機体貰えるとかの
ツリー点灯サブイベントの話? >>513
初期の動物パーツ集めはなかったけどIS-7とT-34Eの時はタスク未達成だと最低条件満たせなかったんよ
タスク達成で設計図の半紙プレゼント >>514
あー思い出したわ
設計図取るための準備期間としての小イベントね 糞高高度飛んでる爆撃機どうしたらええんや
大体護衛機ついてるし
やっとの思いで近くの高度まで来たと思ったら護衛機が急降下して即死 爆撃機がすでに登り切ってる時点でアウト、開幕上昇して狙いに行かないと。護衛の戦闘機叩き落としてから爆撃機。
それ以外は狙わない方が無難よ >>517
ABならそうなる前に制空権確保、AB次元なら馬鹿上昇力もあるから7~8000m抑えられても頑張れば迎撃出来るけど敵の護衛が上手ければ厳しいね
RBなら無視でおk >>520
味方が2,3人はるか彼方に旅立って対地が間に合わずに負けるのほんとクソ >>521
あっ…そっか!ABなら無理に迎撃行くより対地マシマシで襲った方が良いね
基地爆は超重量級+リロマシマシor重量級数機+リロryだと馬鹿みたいに勝つのが速いけど
そこまで運よく揃うのは滅多ないから基本対地速攻でやった方が良いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています