【WT】Warthunder part464
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part463
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1553162501/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured pringのアプリ新規登録、登録してくれた人に謝礼金を送らないせこい奴ばっかだな。
招待コード rguyen
上記のコードを使って新規登録してみ。
俺500円もいらんから俺の分の300円を謝礼金として必ず送金するよ。
だから上記の招待コード使って登録するだけで、
登録分500円と俺からの送金300円で、計800円が手に入るよ。 ホ5の失速と垂れに未だに慣れない
戦闘速度だとホ103並みに当てにくい 期待配布のイベントやったことないんだけどめんどくさい? >>506
IS7方式だと試合でパーツをドロップして組み立てる血を吐きながら続けるマラソン
通常方式だと二日で任務を3つ遂行するのを10回ほど続ける義務感だけのマラソン ただし二日に3つの通常方式は
任務遂行に最適化されたデッキが完成してないとほぼ参加できないと同義
ランク3の機体が改修含め大体揃ってる人向け パーツ集めの場合はタスククリアの前提条件があるから>>507の例えで言えば
二日で任務を3つ遂行するのを10回ほど続けた後に試合でパーツをドロップして組み立てる血を吐きながら続けるマラソン
になるな
まぁ要はパーツ集め=糞of糞って感じ 陸RBってソ連側の開始地点ってほとんど逆光にならねえな
流石に偶然だと信じたいけど >>511
パーツ集めはタスク関係ないと思うが
大抵同時に行われる全プレイヤー総達成数の一定ライン超えると機体貰えるとかの
ツリー点灯サブイベントの話? >>513
初期の動物パーツ集めはなかったけどIS-7とT-34Eの時はタスク未達成だと最低条件満たせなかったんよ
タスク達成で設計図の半紙プレゼント >>514
あー思い出したわ
設計図取るための準備期間としての小イベントね 糞高高度飛んでる爆撃機どうしたらええんや
大体護衛機ついてるし
やっとの思いで近くの高度まで来たと思ったら護衛機が急降下して即死 爆撃機がすでに登り切ってる時点でアウト、開幕上昇して狙いに行かないと。護衛の戦闘機叩き落としてから爆撃機。
それ以外は狙わない方が無難よ >>517
ABならそうなる前に制空権確保、AB次元なら馬鹿上昇力もあるから7~8000m抑えられても頑張れば迎撃出来るけど敵の護衛が上手ければ厳しいね
RBなら無視でおk >>520
味方が2,3人はるか彼方に旅立って対地が間に合わずに負けるのほんとクソ >>521
あっ…そっか!ABなら無理に迎撃行くより対地マシマシで襲った方が良いね
基地爆は超重量級+リロマシマシor重量級数機+リロryだと馬鹿みたいに勝つのが速いけど
そこまで運よく揃うのは滅多ないから基本対地速攻でやった方が良いね >>525
アメリカって書いてある。
てか、課金してくれるの米国ぐらいなんじゃね? アメリカツリープレイヤーかアメリカ人ゲーマーが一番多いとGaijin CEOの発言があったと思う ロシア人の方が多いと思ってたわ
まぁアメリカが一番多いなら二番目は露人口だろうけど 数的にはあと新船舶一隻と戦車一輌か
流石にソビエト船2隻なんて事はないと思うけど 日本海軍のプレミアム枠に何が来るのかもひじょうに気になる所
重雷装巡洋艦とかはNGで メルカバはやっぱMK1が一番いいな ユーザースキンで赤く塗ろうぜ 軽巡に粉砕され空からも狙われる駆逐艦が不遇すぎて悲しくなる >>505
ググって出てくるの参考にしたら
墜落して出撃できなくて逆に死なずにすんだみたいなことかも
塞翁が馬ってやつやな 原文は"Crashed...for good luck!"
うーむ 値下げに文句言ってる奴らは何なん
今まで散々開発が終わらんだの喚いておいて値下げすると金返せとか頭おかしいと思わねえの
てめえらはガソリン値下がりしたらGSから金せびるんか >>541
値下げに賛辞=これから買う人
値下げに苦言=既に持ってる人
改修パーツ没収みたいに返金すれば問題無し。
但し、やる気は無い模様。 値下げに文句じゃなくて収支のバランスを考えろって言ってるんだよ。収入が多ければ値下げる必要ないのに 多方面作戦によって手を広げすぎたGaijin軍は憂慮すべき局地戦において敗北を重ねた
取れぬ統制と下がるばかりの士気に兵士たちは厭戦気分に陥る
今の我々には限られたリソースを効率的にまとめる軍需大臣シュペーアが必要だ >>546
それだと真剣にやらない奴が出るから
真剣にやらせる為だろ アップデート以降、全く振るわない。
当てても当てても弾かれて、ダメージ入らない。そのまま敵が突進して来て何故か横付けしたから
側面を狙って撃ったのに右上の表示は敵の前面に弾かれるイメージで反撃を喰らって死亡。
或いは敵が停止したのを確認して撃ったら「お前は撃って無いヨ判定」喰らって反撃されてやっぱり死亡。 >>548
真面目って言っても初狩り、ゴッドモード狙い、基地爆が増えるだけでは? スピットのエネ保持だけどうにかならんかなぁ
絶対文句言われてるだろうに絶対直さんよね もとからエネ保持のいい機体じゃないだろ>スピット
エネ保持にこだわるんならタイフーンがあるツリーを開発すればいい
タイフーン系列使いこなせるようになればもう二度とスピットなんか乗りたいとは思わなくなるくらい活躍できるぞ 昔のRBスピットなら横にくるくるしてても日以外に勝てる位にはエネ保持で回った
いまはハリケーン共々300キロ切るとヘロヘロになって詰む(とは言え一瞬でも回らないよりはマシ)
そしてイスパノmk2の散弾具合はタップ撃ちでもするしかない ゴミとまでは言わんけどVb辺りはどうにかならんかなぁと思う
一号砲零戦'sみたいだ イスパノmk2は精度の悪さもあるけど反動が物凄く強いのが問題な気がする
マウス操作だとそれほど感じないかもしれないけどSBだと定点射撃をするのが難しいほど反動がある気がする
特にスピット\みたいなマーリンスピットだと反動で大きく機首が下に動いてしまうので狙うのが難しい
あと7mmと弾道が違うので空中目標にすると旋回中の偏差射撃で7mmが当たってるけどイスパノ当たってない状況が発生しやすい気がする イスパノ以外の20mmの威力変わった?
カス当たりしただけで尾翼やら吹き飛ばせるけど 味方の近くで機銃乱射して位置バラす馬鹿はマジで死ね
ゲームやりたいのに何で池沼の世話なんざしなきゃいけないんだよ 仕様が変わったそうだから久しぶりに陸戦したけど凄くつまらなかった
陸戦はボトムばかりだから好きな機体より、人気のBR帯を把握する方が大事なんだと改めて思った
以前は好きな車種でも多少は遊べた様に思えたがすっかり変わったようだね 陸なんてもうずっとBVVのオナニーゲーでしょ
競合が居ないから人がいるだけで 昔からBR比的に強いやつゲームではあるけどまあM4シリーズでも何だかんだなんとかなるし 空ABでフレンドリーファイア無くしたのはアホだと思うわ
人が攻撃しててダメージ受けてる敵との間に割り込まれてキルだけ持ってかれ最悪メインメニューに戻される
現状のキル判定も相まってひどいことになってる >>563
BR気にするならなんでSBに行かないのかね定期 SBなら高ランクでも…って行ったらヘリにボコボコにされた記憶 >>567
誤射しちゃった♪程度の当て方でペナルティ食らったことないんだけど
前割り込みやがって!って故意に当ててない? >>567
味方が前にいるのに撃ち続けたんじゃない?
一回警告出るはず ABはもうやってないから分からんけど味方にに当てて強制退出になるのは何発ぐらいなんだ そういや陸ABのタグ認識
以前より優しくなって不意に死ぬ事は減った気がする warthunderに自身ニキに質問したいことがあるんだが...質問してもいいか? SL15%ブースター使って8連敗中。早く勝率50%になって200%SLブースター使いたいぜ >>576
それって装甲車がマークしまくってるだけなんじゃ?
今でも誰もいない方向から狙撃されてやられる事が多い。(一応双眼鏡で確認してから動いてるんだけどね) 陸SBも悪く無いけど好きな車種で常に遊べる訳じゃないからなぁ
RBくらいが丁度良いと思ったが実はRBが一番酷いモードだと気が付かなかった 敵チームは4人分隊のクランなのに味方は下位に沈むゴミフレンド分隊ばっか
もうクランはクランだけでやれや Youtubeの動画に影響されて
Ki-44-U hei開発したけど思ったような活躍ができん
一撃離脱って敵機攻撃した後、敵と正反対方向に
1kmぐらい離れてから反転して追いかける事なんだろうか
それとももっと離れる? ボトムマッチでもいいけどトップの車両は敵味方で数合わせてくれ >>582
一撃離脱は文字通り一撃を仕掛けたらそのまま離脱する戦法だよ
ハルトマンの戦い方とか参考にするといいと思う >>584
確かにその戦法だと生存率は高まるのですが・・・
このゲーム味方の数が有限だから
一撃離脱ばっかりやって格闘戦してる味方の援護してないとどんどん味方が減って
最終的には敵の数で押されちゃうんですよ
さすがに味方がいないと一撃離脱はちょっと難しいです >>582
ベルトを空中目標かステルスにして
パワーダイブで敵機落としたらそのまま味方の方へ逃げるか
急角度で再上昇してまた同じ事をするかの二択
P-40とかA-36の方がずっと楽 >>585
一撃離脱は危険を抑えて敵を落とす戦術であって素早く敵を減らす戦術じゃないよ
敵を早く減らしたいのなら死ぬ覚悟でグルグル格闘戦するしかない
火力のある機体で必ず一回の一撃離脱で落とすようにすれば効率は良くなる
相手も人間だから上手くいく時ばかりじゃないけどね 日空のbf109E-7に500ゴールドの価値ある?
ちな日コルセアは持ってる 空ABで視界変更で機体後方を見れなくなりました?
横までしか見れなくて、後方を見るのに別のキーを操作するのが面倒で。。 >>588
Eメッサーは本家も分家も下駄履きは居てたと記憶しているけど日コルあるなら要らんね
つい数時間前に500GE(50%)出たけど腐らせたし過去幾度となく出てる
もう見たくないから逆に買おうか迷ったくらいではあるが… 日本のBGMに自衛隊の時代に合わせた物を追加して欲しい。
フランスやイタリア、ロシアでも日本のアニメや特撮物が受けているんだし
ゴジラの自衛隊のテーマソング(佐竹の入場テーマ)やグレートマジンガーZのオープニングみたいなイケイケの曲があってもいいんでは? 怪獣大戦争マーチか
元になったのは軍楽なので適任だな
海軍のだけど 今気づいたけどフランスの勲章数凄いことになってるな ハルトマンや岩本氏の一撃離脱戦法をタグ表示のあるABRBでやるのは非常に難しいと思うけどね
ハルトマンや岩本氏の行なっていた一撃離脱戦法は敵機に見つかっていない事が前提になる
つまり敵機は回避行動を取らない状態
ABRBでは敵機にほぼ発見されている状況なので一撃離脱を決めるのは難しい
ただダイブアンドズーム戦法などの相手に回避行動を取らせて再度攻撃を繰り返すエネルギー戦闘はABRBでも非常に有効 >>589
今までどうやって後ろ見てたの?
プレイ中の視点は? そうだBGMは、スキンと違って他人に聴かせるもんじゃないんだし
DMMで販売してゲーム中で選べるようにしてくれないかな?
日本は「怪獣大戦争」独逸は「パンツァー・リート」が売ってたら買ってもイイヨ。 音楽流したら敵のエンジン音が聞き逃しちゃうので・・・・
カッコよく戦えたリプレイの好きな曲合わせるといい感じよ SBだと敵機のエンジン音は位置を探る貴重な情報だからな・・・
と言いつつ今日は低空クルクルするぞって時にはWiiのスカイクロラのラスボス戦の曲とか流しちゃう
マイナーなゲームなんで知らないと思うけど空戦に合うカッコいい曲なんだよ・・・ >>596
機体後方からの視点で
前までは視点操作で左右視点に割り当ててたキーをいっぱいまで入力すると真後ろが見えてました そもそも今のホ103四門で一撃で墜とせってのが酷な話
当て続けてやっと落ちるかパイキル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています