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【WT】Warthunder part464
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ e3aa-r4m/)
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2019/04/01(月) 19:49:29.66ID:v/rHSN6Q0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part463
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1553162501/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0517名も無き冒険者 (ワッチョイ 096c-RIuR)
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2019/04/06(土) 23:06:27.18ID:fw8GFhxx0
糞高高度飛んでる爆撃機どうしたらええんや

大体護衛機ついてるし
やっとの思いで近くの高度まで来たと思ったら護衛機が急降下して即死
0519名も無き冒険者 (ワッチョイ 7df3-hmeh)
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2019/04/06(土) 23:17:08.10ID:4o1HhOA90
爆撃機がすでに登り切ってる時点でアウト、開幕上昇して狙いに行かないと。護衛の戦闘機叩き落としてから爆撃機。
それ以外は狙わない方が無難よ
0520名も無き冒険者 (ワッチョイ 09f3-iMOx)
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2019/04/06(土) 23:19:15.75ID:FN3TJWAt0
>>517
ABならそうなる前に制空権確保、AB次元なら馬鹿上昇力もあるから7~8000m抑えられても頑張れば迎撃出来るけど敵の護衛が上手ければ厳しいね
RBなら無視でおk
0522名も無き冒険者 (ワッチョイ 09f3-iMOx)
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2019/04/06(土) 23:23:06.04ID:FN3TJWAt0
>>521
あっ…そっか!ABなら無理に迎撃行くより対地マシマシで襲った方が良いね
基地爆は超重量級+リロマシマシor重量級数機+リロryだと馬鹿みたいに勝つのが速いけど
そこまで運よく揃うのは滅多ないから基本対地速攻でやった方が良いね
0535名も無き冒険者 (ワッチョイ a189-ofc3)
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2019/04/07(日) 03:38:02.68ID:XtSssFCH0
>>532
伝統の掃海挺
0541名も無き冒険者 (ワッチョイ b9aa-gfYt)
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2019/04/07(日) 08:39:59.53ID:n8dCHQC00
値下げに文句言ってる奴らは何なん
今まで散々開発が終わらんだの喚いておいて値下げすると金返せとか頭おかしいと思わねえの
てめえらはガソリン値下がりしたらGSから金せびるんか
0544名も無き冒険者 (ワッチョイ 51c2-k8NZ)
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2019/04/07(日) 09:40:09.07ID:7LqibRte0
>>541
値下げに賛辞=これから買う人
値下げに苦言=既に持ってる人

改修パーツ没収みたいに返金すれば問題無し。
但し、やる気は無い模様。
0547名も無き冒険者 (ワッチョイ 823c-Tnac)
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2019/04/07(日) 11:20:11.90ID:V3Ak99Ac0
多方面作戦によって手を広げすぎたGaijin軍は憂慮すべき局地戦において敗北を重ねた
取れぬ統制と下がるばかりの士気に兵士たちは厭戦気分に陥る
今の我々には限られたリソースを効率的にまとめる軍需大臣シュペーアが必要だ
0549名も無き冒険者 (ワッチョイ 51c2-k8NZ)
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2019/04/07(日) 11:40:17.00ID:7LqibRte0
アップデート以降、全く振るわない。
当てても当てても弾かれて、ダメージ入らない。そのまま敵が突進して来て何故か横付けしたから
側面を狙って撃ったのに右上の表示は敵の前面に弾かれるイメージで反撃を喰らって死亡。
或いは敵が停止したのを確認して撃ったら「お前は撃って無いヨ判定」喰らって反撃されてやっぱり死亡。
0551名も無き冒険者 (ワッチョイ 09f3-gUIq)
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2019/04/07(日) 13:21:27.55ID:zbsADKnM0
スピットファイア アハンケツイク型
0553名も無き冒険者 (ワッチョイ 027b-BZhk)
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2019/04/07(日) 14:27:40.36ID:yNM+5shP0
もとからエネ保持のいい機体じゃないだろ>スピット
エネ保持にこだわるんならタイフーンがあるツリーを開発すればいい
タイフーン系列使いこなせるようになればもう二度とスピットなんか乗りたいとは思わなくなるくらい活躍できるぞ
0555名も無き冒険者 (ワッチョイ 823c-Tnac)
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2019/04/07(日) 14:54:55.67ID:V3Ak99Ac0
昔のRBスピットなら横にくるくるしてても日以外に勝てる位にはエネ保持で回った
いまはハリケーン共々300キロ切るとヘロヘロになって詰む(とは言え一瞬でも回らないよりはマシ)
そしてイスパノmk2の散弾具合はタップ撃ちでもするしかない
0560名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp91-LuUF)
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2019/04/07(日) 16:33:23.86ID:m39HNK5ip
イスパノmk2は精度の悪さもあるけど反動が物凄く強いのが問題な気がする
マウス操作だとそれほど感じないかもしれないけどSBだと定点射撃をするのが難しいほど反動がある気がする
特にスピット\みたいなマーリンスピットだと反動で大きく機首が下に動いてしまうので狙うのが難しい

あと7mmと弾道が違うので空中目標にすると旋回中の偏差射撃で7mmが当たってるけどイスパノ当たってない状況が発生しやすい気がする
0561名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d41-gsLH)
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2019/04/07(日) 17:05:11.62ID:XV1gdn4n0
イスパノ以外の20mmの威力変わった?
カス当たりしただけで尾翼やら吹き飛ばせるけど
0562名も無き冒険者 (ワッチョイ 867f-k8NZ)
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2019/04/07(日) 18:04:12.11ID:MfE9PCRQ0
味方の近くで機銃乱射して位置バラす馬鹿はマジで死ね
ゲームやりたいのに何で池沼の世話なんざしなきゃいけないんだよ
0563名も無き冒険者 (ワッチョイ f1af-Tnac)
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2019/04/07(日) 18:05:41.74ID:wjRLtm+A0
仕様が変わったそうだから久しぶりに陸戦したけど凄くつまらなかった
陸戦はボトムばかりだから好きな機体より、人気のBR帯を把握する方が大事なんだと改めて思った
以前は好きな車種でも多少は遊べた様に思えたがすっかり変わったようだね
0567名も無き冒険者 (オッペケ Sr91-RIuR)
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2019/04/07(日) 18:21:11.16ID:V3Bcd7+4r
空ABでフレンドリーファイア無くしたのはアホだと思うわ

人が攻撃しててダメージ受けてる敵との間に割り込まれてキルだけ持ってかれ最悪メインメニューに戻される

現状のキル判定も相まってひどいことになってる
0577名も無き冒険者 (ワッチョイ 512d-c04X)
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2019/04/07(日) 19:10:56.22ID:5FQrxDN/0
warthunderに自身ニキに質問したいことがあるんだが...質問してもいいか?
0579名も無き冒険者 (ワッチョイ 51c2-k8NZ)
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2019/04/07(日) 19:19:04.13ID:7LqibRte0
>>576
それって装甲車がマークしまくってるだけなんじゃ?
今でも誰もいない方向から狙撃されてやられる事が多い。(一応双眼鏡で確認してから動いてるんだけどね)
0580名も無き冒険者 (ワッチョイ f1af-Tnac)
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2019/04/07(日) 19:41:16.19ID:wjRLtm+A0
陸SBも悪く無いけど好きな車種で常に遊べる訳じゃないからなぁ
RBくらいが丁度良いと思ったが実はRBが一番酷いモードだと気が付かなかった
0582名も無き冒険者 (ワッチョイ 0195-T3Pm)
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2019/04/07(日) 19:55:41.84ID:CiYjR9/00
Youtubeの動画に影響されて
Ki-44-U hei開発したけど思ったような活躍ができん

一撃離脱って敵機攻撃した後、敵と正反対方向に
1kmぐらい離れてから反転して追いかける事なんだろうか
それとももっと離れる?
0583名も無き冒険者 (ワッチョイ 8525-U9aI)
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2019/04/07(日) 19:57:47.77ID:8Qz9CepW0
ボトムマッチでもいいけどトップの車両は敵味方で数合わせてくれ
0585名も無き冒険者 (ワッチョイ 0195-T3Pm)
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2019/04/07(日) 20:33:02.11ID:CiYjR9/00
>>584
確かにその戦法だと生存率は高まるのですが・・・
このゲーム味方の数が有限だから
一撃離脱ばっかりやって格闘戦してる味方の援護してないとどんどん味方が減って
最終的には敵の数で押されちゃうんですよ
さすがに味方がいないと一撃離脱はちょっと難しいです
0586名も無き冒険者 (ワッチョイ c2aa-c04X)
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2019/04/07(日) 20:33:30.34ID:qe3weu7g0
>>582
ベルトを空中目標かステルスにして
パワーダイブで敵機落としたらそのまま味方の方へ逃げるか
急角度で再上昇してまた同じ事をするかの二択

P-40とかA-36の方がずっと楽
0587名も無き冒険者 (ワッチョイ e5d4-iMOx)
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2019/04/07(日) 20:55:14.64ID:4OiI4xBO0
>>585
一撃離脱は危険を抑えて敵を落とす戦術であって素早く敵を減らす戦術じゃないよ
敵を早く減らしたいのなら死ぬ覚悟でグルグル格闘戦するしかない
火力のある機体で必ず一回の一撃離脱で落とすようにすれば効率は良くなる
相手も人間だから上手くいく時ばかりじゃないけどね
0589名も無き冒険者 (ワッチョイ b9aa-exlG)
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2019/04/07(日) 21:18:27.59ID:ouF955CP0
空ABで視界変更で機体後方を見れなくなりました?
横までしか見れなくて、後方を見るのに別のキーを操作するのが面倒で。。
0590名も無き冒険者 (ワッチョイ 09f3-iMOx)
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2019/04/07(日) 21:24:37.20ID:7/VX9/2j0
>>588
Eメッサーは本家も分家も下駄履きは居てたと記憶しているけど日コルあるなら要らんね
つい数時間前に500GE(50%)出たけど腐らせたし過去幾度となく出てる
もう見たくないから逆に買おうか迷ったくらいではあるが…
0591名も無き冒険者 (ワッチョイ 51c2-k8NZ)
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2019/04/07(日) 21:38:03.35ID:7LqibRte0
日本のBGMに自衛隊の時代に合わせた物を追加して欲しい。
フランスやイタリア、ロシアでも日本のアニメや特撮物が受けているんだし
ゴジラの自衛隊のテーマソング(佐竹の入場テーマ)やグレートマジンガーZのオープニングみたいなイケイケの曲があってもいいんでは?
0595名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp91-LuUF)
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2019/04/07(日) 21:53:23.67ID:m39HNK5ip
ハルトマンや岩本氏の一撃離脱戦法をタグ表示のあるABRBでやるのは非常に難しいと思うけどね
ハルトマンや岩本氏の行なっていた一撃離脱戦法は敵機に見つかっていない事が前提になる
つまり敵機は回避行動を取らない状態
ABRBでは敵機にほぼ発見されている状況なので一撃離脱を決めるのは難しい

ただダイブアンドズーム戦法などの相手に回避行動を取らせて再度攻撃を繰り返すエネルギー戦闘はABRBでも非常に有効
0597名も無き冒険者 (ワッチョイ 51c2-k8NZ)
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2019/04/07(日) 22:02:52.58ID:7LqibRte0
そうだBGMは、スキンと違って他人に聴かせるもんじゃないんだし
DMMで販売してゲーム中で選べるようにしてくれないかな?
日本は「怪獣大戦争」独逸は「パンツァー・リート」が売ってたら買ってもイイヨ。
0599名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp91-LuUF)
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2019/04/07(日) 22:20:11.15ID:m39HNK5ip
SBだと敵機のエンジン音は位置を探る貴重な情報だからな・・・
と言いつつ今日は低空クルクルするぞって時にはWiiのスカイクロラのラスボス戦の曲とか流しちゃう
マイナーなゲームなんで知らないと思うけど空戦に合うカッコいい曲なんだよ・・・
0600名も無き冒険者 (ワッチョイ b9aa-jfYu)
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2019/04/07(日) 22:28:16.22ID:ouF955CP0
>>596
機体後方からの視点で
前までは視点操作で左右視点に割り当ててたキーをいっぱいまで入力すると真後ろが見えてました
0603名も無き冒険者 (ワッチョイ 7df3-hmeh)
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2019/04/07(日) 22:47:03.29ID:Uc/aW61U0
>>588
BR近いから日コルのお供で使ってる。MGFF/Mだけど薄殻榴弾使えるから強い
0613名も無き冒険者 (スフッ Sda2-/MLv)
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2019/04/08(月) 09:58:11.08ID:12wW9X/Nd
できるときと見られてるときとあるなぁ
当たり前だけど

つーかメッサーほんま何とかせーや
スピットでダイブ仕掛けて再上昇で追われるのは仕方ないとしても
失速するのがこっちが先とかあんまりやで
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