【WT】Warthunder part464
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part463
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1553162501/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>588
Eメッサーは本家も分家も下駄履きは居てたと記憶しているけど日コルあるなら要らんね
つい数時間前に500GE(50%)出たけど腐らせたし過去幾度となく出てる
もう見たくないから逆に買おうか迷ったくらいではあるが… 日本のBGMに自衛隊の時代に合わせた物を追加して欲しい。
フランスやイタリア、ロシアでも日本のアニメや特撮物が受けているんだし
ゴジラの自衛隊のテーマソング(佐竹の入場テーマ)やグレートマジンガーZのオープニングみたいなイケイケの曲があってもいいんでは? 怪獣大戦争マーチか
元になったのは軍楽なので適任だな
海軍のだけど 今気づいたけどフランスの勲章数凄いことになってるな ハルトマンや岩本氏の一撃離脱戦法をタグ表示のあるABRBでやるのは非常に難しいと思うけどね
ハルトマンや岩本氏の行なっていた一撃離脱戦法は敵機に見つかっていない事が前提になる
つまり敵機は回避行動を取らない状態
ABRBでは敵機にほぼ発見されている状況なので一撃離脱を決めるのは難しい
ただダイブアンドズーム戦法などの相手に回避行動を取らせて再度攻撃を繰り返すエネルギー戦闘はABRBでも非常に有効 >>589
今までどうやって後ろ見てたの?
プレイ中の視点は? そうだBGMは、スキンと違って他人に聴かせるもんじゃないんだし
DMMで販売してゲーム中で選べるようにしてくれないかな?
日本は「怪獣大戦争」独逸は「パンツァー・リート」が売ってたら買ってもイイヨ。 音楽流したら敵のエンジン音が聞き逃しちゃうので・・・・
カッコよく戦えたリプレイの好きな曲合わせるといい感じよ SBだと敵機のエンジン音は位置を探る貴重な情報だからな・・・
と言いつつ今日は低空クルクルするぞって時にはWiiのスカイクロラのラスボス戦の曲とか流しちゃう
マイナーなゲームなんで知らないと思うけど空戦に合うカッコいい曲なんだよ・・・ >>596
機体後方からの視点で
前までは視点操作で左右視点に割り当ててたキーをいっぱいまで入力すると真後ろが見えてました そもそも今のホ103四門で一撃で墜とせってのが酷な話
当て続けてやっと落ちるかパイキル >>588
BR近いから日コルのお供で使ってる。MGFF/Mだけど薄殻榴弾使えるから強い >>599
あの曲は自軍も敵も最後の一機でやりあう時に勝手に頭の中で鳴り響く、最高に良い曲だ >>600
その左右を見るというキー設定が見つからないのよね…
視点操作(X軸)は普通に真後ろまで見れるし・・・ なんかF1押すとヘルプが出てきて割り当てたキーの動作をしてくれないんだが
どうやって直すんだこれ メルカバ、惑星謹製APFSDSが逆に向こう側まで抜けて車体全員グチャグチャとかありそう >>606
ヘルプキーはF1に固定されてる
今まで知らなかったとか・・・
もう一撃離脱は禁止な? >>608
今までヘルプ画面は出てこなかったのが最近出てくるようになったんや ABRBでも案外みんな前しか見てないから簡単に一撃離脱できるよ できるときと見られてるときとあるなぁ
当たり前だけど
つーかメッサーほんま何とかせーや
スピットでダイブ仕掛けて再上昇で追われるのは仕方ないとしても
失速するのがこっちが先とかあんまりやで 前ちょっとだけABやったら右も左もメッサーだったわ >>613
流石に翼形と速度及び重量から来る損失の差じゃ無いのか
GMやらWMやら付いてるヤツも有るとは言え、スピ相手に登り勝負出来る程のは無いだろ
最近ずっとジェット乗ってるからどうなってるか知らんけども >>614
BR5前後はメッサーメッサー&スピットだな。面白みがないからBR3-5の間で遊んでる、このBR帯は各国特徴ある戦闘機が飛んでて面白いわ 海の駆逐戦場が苦手なんだけどコツ教えてくれ
10kmとかで撃ち合っても曳光弾の弾道すら見えなくなって分からん 駆逐艦性能差激しいのにみんな同じマッチなのどうにかしてくれ相変わらず軽巡にボコられてばかりだし
もっと艦種増やせば層が厚くなってRPも減らせてバランス取れると思うんだけどな そもそも各国駆逐艦5, 6隻しかない内に軽巡入れたのがおかしい >>617
エンカンターミッションの事かな
モードがわからんけどRBで俺の場合は
10000mからだと俺も当てられないので島影に隠れる様にして6000m以内まで接近 その後は島影から敵艦に砲撃しつつ頃合いをみて島影から飛び出してAI輸送船、駆逐艦に魚雷を発射
狙いが正確なら一発で良いけど俺の場合は保険に一隻につき二発発射してる
撃ち終わったらまた島影に隠れて敵艦の相手をしつつ味方輸送船を狙う敵爆撃機を優先的に狙う
こんな感じかな
単純に10kmでの撃ち合いなら距離を-500〜-700mに調整して水柱で確認しながら撃つ感じだけどなかなか当たらんね
偶に10kmからでもバシバシ当ててくる人がいるけどそういう人に狙われたら一方的ボコボコにされる
海の砲撃戦は陸や空よりPSの差が出やすい 敵も味方もマトモに当たらんから針路固定して交互射撃して確率論兵器として運用してる代物だし
乱戦じゃ近距離前提になるわ
ソロモン夜戦いいよね >>620
ありがとう
駆逐開発したばかりで戸惑ってた
魚雷艇ばかりの戦場と違って稼げなくて萎えてたところだったんだ
ちなAB 海も空みたいに〜を護衛せよや基地を破壊せよを追加して欲しい 50mmでたまに一発で軽トーチカ潰れる時あるんだけどどこ撃てば一発で潰れるの? おフネの合戦はブルクッリンpt様がいる方が勝つ
あの弾幕は尋常じゃない このゲームってwotでいうwn8みたいな戦績ってありますか?
あとそれを表示するmodみたいなのもあります? 新登場のメルカバはmk.1か 個人的にアシンメトリーなmk.3が一番好きだから出して >>622
ABだと着弾前の砲弾に色を付けるオプションがある
あと射撃時に出るカウント見とくと着弾する時間が判るよ
ただAB駆逐は砲撃より魚雷バラまいたほうが戦果が出る >>632
Mk.1の砲塔がすでにアシンメトリーに見えるが >>628
一応Thunderskillってのがあるけど、個人戦績評価に使われてるのが勝率とかキルデス比、
平均キル数ぐらいだからほかの人との戦績比較には使えないよ。 thunderskillって全プレイヤーの統計じゃないって聞いたけど本当なのかな >>637
車両の統計ページに「These may be very different from the real, because we are monitoring only those players who use our site.」って書かれてるからそうなんだと思うよ。
ただ結構な人があのサイト使ったことあるだろうし母集団はそんなに違わないと思う。 たまにスレに貼られてた元ソ連兵のインタビューをまとめてたサイトが無くなっててかなしい ヤフーだったんだねあそこ
最高速度が速い機体が実戦でも速いとは限らないとかイスパノ<<<ShVAK、Yak最高って話とか捕虜になったとき戦友にユダヤ人だとバラされた空挺隊員の話とか読み応えがあって面白かったのに >>643
マジかよあのサイト消えたのか…
保存しておくべきだった >>643
ソ連軍資料室のことならめっちゃ頑張って魚拓取ったから(多分ほかの人もやっただろうけど)
魚拓探せば出てくるはずだよ 6インチ積んでたら軽巡
8インチ積んでたら重巡
簡単なことさ
ソビエト様はそんな条約入ってもいないので重巡軽巡などの括りなんかガン無視な >>649
最上は条約で排水量制限枠に達していた重巡洋艦として建造出来なかったから、軽巡洋艦枠で建造したんだよ
だから6.1インチ15門の軽巡洋艦として竣工した
その後こっそり重巡洋艦に改装した 戦艦大和の主砲を15cmに変えれば大和だって軽巡なのだ どっかで戦艦と重巡が並んでる写真見たけど戦艦はデブいよね、重巡はスマートでかっこよくて好きだ 最近航空で始めたんだけど戦闘ほぼ赤字でSLが底をついてバトル後の修理もままならない はめての空のススメ
・序盤はアメリカ推奨
・修理費の高い機体は使わない
・攻撃した後は真っすぐ味方のほうに逃げる
・自分より高い位置にいる敵には近づかない すみません質問スレ見つからなかったのでここで質問させてください
最近始めたばかりでチュートリアルを進めています
チュートリアルの空母からの離艦でムービー?中に教官が落ちておそらく進行不可能になります
ついてこいと言われても海にプカプカ浮かんでいて……
ちなみに海に入ったり教官機に追突しても墜落します
チュートリアルの難易度がアーケード、リアルスティックの時に起きてシミュレータだと起きません
ゲームの再起動は試しましたが変わらず
シミュレータでしかこのチュートリアルはできないのでしょうか? 今ロックオンチェスト貰ったんだけど、鍵はストアで購入のみなのかな? >>646
泰緬鉄道のサイトも全部4/1に一斉死亡 デカールのために陸RBで対空戦闘生活始めたけれど今日でやっと15機、目が疲れる >>659
「急降下爆撃と〜」ってやつ?
自分とこは普通に離陸したね
着艦時に空母にめり込んでたけど…
ランチャーで垂直同期を弄ると変わるかも >>658
サイドと後ろの装甲板はガレージで上げ下げ選べるってあるけど
戦闘中は変更できないのかな >>656
戦車の方が稼げるみたいなんで空諦めます
ありがとうございました >>660
マーケットで購入可能だったかな
ストアはCSのみ
つまり日本のPCユーザーは例え箱を入手しても何も出来ない正にゴミ箱 BR6.7あたりのナチ非常に弱っちいんだけど仕様? 陸の6.7は王虎が3両出せるナチ全盛期だろ
制空権はまぁ >>668
ヤーボ出ると弱いけどヤーボでなければ余裕のよっちゃん
空は50mmシュヴァルベとか言うopもあるしね >>670
ヤーボ飛んでなくても味方が半分以上溶けてるんですが・・・
byパスタ >>667
教えてくれてありがとう!丁度CSだから開けて見るよ 独6.7はRu251で速攻占領からのぱるつぁーしゅてーらー >>666
陸海は味方ガチャの影響が大きいから
安定して稼ぐのは難しいのよ >>649
てか最上型と利根型は書面上としては二等巡洋艦(軽巡)から変更されてないんだよね >>665
出来ないんじゃね?
これ装甲を上げた状態にしたらナスホと変わらんな
多少砲の可動範囲はナスホより広角っぽいけど 6.7ナチ強いんだけどな
その気になれば虎2を3台出せる >>671
それはお味方ガチャの外れです…
ヤーボさえでなければ陸側は枢軸(独)は虎2を始めとして優れているから結構行けるはずなんだよね
逆に一度ヤーボを許しちゃうと米のレイプが始まるから如何に初動で押せるか、早めに制空権の確保をしたりシュヴァルベを出せるかがキモって感じだな
あと仏が味方の場合ヤーボ力で並ぶから凄い有利になれる >>658
トースターくん!!トースターくんじゃないか!
装甲が横15mmくらいしかないんですが…
俯角がほとんど取れないんですが…
射角もウンチなんですが…
四号ベースだからそんなに機動力よくなさそう… >>679
口径書かれてないけど56口径?74口径?どっちだろ?
前者なら虎、後者ならナスホ…
BR次第だけど最善の展開でナスホの互換ポジってところかねぇ(ナスホは機動力高いけど) 一抜けが多いのはボトムが多いから
陸戦はボトムなんて良いこと何もないからね
gaijinはBR設定も下手くそだからそこらが原因だと思われ FlaK41とあるからまあだいたいナスホ砲だ
高射砲だからAPCRとHEATは無しくらいは言うかもだ >>683
ほぉナスホ砲ならアハトラみたいに高射砲の方は貫徹力が劣ってた…みたいな資料が提示されない限りは行けそうか
問題はナスホとの競合だなぁ…ナスホくっそ優秀なんだよね
BRで差別化されない限りはネタ兵器入りになっちゃうかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています