【WoT】World of Tanks 初心者スレ 145
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 144
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1552570918/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 連休のせいかもしれないが、漁師の港で味方HTが
2台揃って草原を堂々と進軍。もちろんフルボッコに
遭って与ダメ0であっさり爆散。結果は当然敗北。
自分もNOOBだが思考停止プレイされたらたまらん。 >>535
低tierを見くびってはいけない
常に初心者狩りが現れる
置き偵に徹するなら六感 カモフラ 戦友 食料 は必須 ☆5は午前中に消化して、Expパーティ来たけど、
これTier8はプレ車で2勝すりゃいいけど
Tier9、10でわざわざ分けててクレジットが犠牲になるなあ
期間中Tier8メインでいいかなあ ついに仏自走ティア6に到達したぞ
ここが終着駅かな‥ >>535
定石把握してる?
東端の細長い建物を取って敵軽と睨み合いしつつ、中央の重ルート・城上に対してちょっかいかけるのがベスト
駆逐が東に来てないんだったら無理に建物取りに行かずに駆逐ポジから通行料徴収
下がるタイミングは味方次第 手遅れになりやすいから(詰めやすいので)早め早めの判断が必要になるね
元々軽が活躍できるようなマップじゃないし(終盤を除く)、ショボチンしても気にやむことはないよ 待機10000こえたらゴミみたいな試合しかなくなるな、、、、 1.5になると自走乗りはその日の街マップを除外指定するので
そのぶん平地マップは自走3台が常態化するんだろうね 赤猿自走が街マップBANするなら多少ましになるのにワンチャン >>545
アドバイス感謝。ヒメルズドルフに限らず最近
LTで爆散を繰り返している。LTは生き残るのが
仕事といっても芋っているわけにもいかないし
走り偵に出れば瞬殺だし、置き偵してもすぐ
見つかるしで行き場が無い。 ストライク先生の配信動画見てるけど、SPG少なくてうらやましい
あとアジアじゃありえんくらい敵が撃ちやすい位置に出てくる
フィヨルドの中央平原をMTHTが爆走してるとかRU鯖どうなってるねん LTって青の人でも割と開幕爆散したりしてるし運も絡むんだろうなーって >>550
うむ、敵が結構アホよな、
配信者トータス、相手四式、まだ序盤で互いにフルHPの1vs1の30mぐらいで角挟んだ状態で
いくらでも有利なターン制続けられるのに絶殺にきてDPMでトータスに美味しく頂かれる四式
こんなウマウマな敵がわんさかいるからそら色良くなるわみたいな 開幕初動でダメアシ取りなれて上手くなっても、
ちょっとリスク管理甘けりゃ死ぬからな
そんなときこそ
「戦いは臆病なぐらいがちょうどいいのよね」 >>551
開幕爆散するなんて事は滅多にないけど高速高火力MTが多過ぎて良ポジの保持が難しい
運ってよりも
MTとLTの差別化が図られていない現環境に於いて、軽自体が弱車種になってしまっている
その所為で上手い人が使っても劇的な戦果を挙げることが少ないって感じじゃ無いかな
軽同士がかち合う羽目になるマップが多過ぎるのもあるんだけどさ... fk w● >>550
RUはマジメに戦うだけじゃなくて遊びに徹してる人も多い気がする
7vs7で上から相手の全車落ちてきて爆散する動画見たよw >>543
>>544
ありがとうございます
すぐ来るんですね 但し、一部のカラーリング違い車両なら所持が可能。
ブラックカラーやT26E5、スコGなど。 100LT用の0戦友乗員を今のうちに育ててて、
5周目INが限界だと思うから
車長(無線、装填)→戦友、六感、カモ、修理、状況判断
砲手(装填)→戦友、カモ、修理、弾薬庫、速射
操縦→戦友、カモ、修理、オフロード、スムーズ
が最適解だと思ってたんだが、
砲手は指定された目標にした方がいいかな?
その場合砲手の弾薬庫が消えてそのままか、
車長の状況判断消して弾薬庫になるがどうしたものか ヒメルズドルフなら1Fいってお見合いでいいんじゃないの エンスク遭遇戦、Tier6-7南スタート、4分で
3-15で敗北。HT4台の編成だったが味方が西側
市街地を北上する一方、敵は東側をラッシュで
南下。途中で気付いた俺は引返すも他はのHTは
どんどん北上、多勢に無勢で俺が撃破された頃
中立拠点まで戻って来たが既にHT以外は壊滅。
そのまま撃破されて敗北。遭遇戦の意味が理解
できてない連中ばかりだったようだ。 遭遇戦と強襲戦は開始前のTipsをゲームルール説明で固定してほしいわ、最低限。 遭遇戦は高Tierでもルール理解してないのに
まして通常戦すらルール理解してない低中Tierに愚痴っても仕方ない
そういうものと受け入れて遊ぶか、嫌なら遭遇戦強襲戦のチェックは外せ ジークフリートライン と帝国なんかあまりにもゲームにならないからチェック外しちゃったわ 名将宮崎繁三郎閣下は「万里の長城は今(1933年)でも戦術的価値がある。防衛上有利な地点を選んで建設されている。」と言っていた。
帝国は万里の長城が単なる背景にしかなっていない。 帝国境界線の南東のゲートのとこ、
日重2両が死ぬことで完全に通行止めにする
動画なんかあったなー >>570
アイドルを生贄にできるわけないだろ!! 10連敗とかご冗談をと思ってたが9連敗した.... 人間の戦い方なんてそんなに変わりゃしないわな
変わったのは航空機の登場で戦いが立体的になったことくらいか ワイってせっかちな性格だから勝負を早めようとしてたのがいけなかったんだと気付いたは 高速道路北スタートMTて大挙して北西に行っても遮蔽物が限られててボコボコにされるので難しいな
敵が北西放棄して芋ってる時以外なかなか勝てない 拙速でも仕事をてきぱき早く片付けたい
ってタイプの人には辛いゲームだな そりゃ、3戦で1万だとイケイケドンドンで爆散するわなー >>577
そう思うじゃん?
気が付けばアシダメ取られて爆散パターンもあるんやで 今やってる連携済アカウント捨てて新しいアカウントにtwitchプライム連携って出来るのかな? ドイツにT55Aあるんだし、907に匹敵するTier10MTを
報酬車両ででも作ってくれりゃ
ドイツ乗員無駄にならずに済むんだがなー
ソ連びいきのWGじゃやらんだろうなあ 修道院南でスタート。自車は紙装甲TD。
東の川沿いの道に行くとHT会場を放棄して味方全HT四両が来た…
西に転換しようとすると敵が撃って来た。
近くでトタンをハンマーでガンガン叩く音がするから見たら、
紙装甲TD二両の後ろに日重が…
巻き込まれたこちらは蜂の巣にされあっという間に爆散。
なお試合には勝った模様。泣きたい… マンネルハイム線、北スタート味方唯一の
SPGで出るも3発撃って与ダメ1,300出した
ところで敵に西側からベース攻め込まれて
あっさり爆散。NOOB TEAMとコメントを
奉るが15-9で勝利していて草。 いきなり特攻して即爆散したLTが「Noooob!Fuck'n noob」とわめき散らすのはそこそこある。
その後普通に勝利するのも We loseとかチャットされて勝った時は嬉しいね
We won!って気分になれる 山岳路Tier6マッチLTで参戦。双方に3台づつ居た
LTは中央でLT同士の追い掛けっこして開幕1分半で
敵の1台のみに。それでもこちらが勝利していて草 しばらく病気してやってなかったらめちゃめちゃ下手になってた。どうリハビリしたらいいでしょうか? LTは偵察ポジに置いてあとは裏でHP見てればいいから楽だね >>589
絶対にあかん奴やん... ここ初心者が多いんだから気を付けてや... (LTでもTier*150〜*200程度の与ダメは必要だから...上の話は鵜呑みにしないでね?) 実際LTが開幕爆散すると皆困るでしょ
それよりはずっと偵察ポジに居てくれたほうが皆喜ぶでしょ 6以下のltでtier*150ダメージを平均でだしてたら青以上 LTがダメージ出すとかそれ余興だよね
本来の仕事じゃないし
それで見つかったら元も子もないし
個人の戦績上げるには効果あるだろうがね 今M5スチュアート乗ってるけどこいつでどうやってダメ稼げばいいんだ
砲が貧弱な気がする 5連砲は抜ける相手見極めて接射
単独では動かないで硬い奴のコバンザメで支援に徹する 毎回そんな都合よく1/0ダメージ交換出来るわけもないし
敵味方が都合よく布陣してくれるわけもない、
腐らないメンタルと対応力、スポットされてない敵が
今どこにいるか、敵ローダーは誰をゼッコロしに来るか、
この想像力、推理力があるかだわ >>593
>>596
いやいや 偵察メインの軽とか要りませんから...
そもそも15m使えばどんなに小さい茂みであっても見つからずに通行料徴収可能な訳で
しっかりと視線管理が出来ていれば、撃つ→見つかって爆散なんて起きる筈が無いんだよ... >>596
個人の戦績上げるには効果ある←
戦績上げたくない?
リスク背負ってでも撃ってかないとどうにもならないでしょ 現に軽の平均勝利は重、駆逐と比べて5%も低いんだし... T49なら3000dmgは欲しい
なお偵察MAPの場合存在だけで戦犯になる模様 >>581
レスありがとう。
メルアドってTwitchの?wotの? LTで357のボトムなら撃っても貫通しないから序盤観測するしかないけど、前後マッチならティア6でも1000〜2000くらいはダメージほしい所 市街地マップでもない限りLTの巧拙で試合の
流れが決まると言える。さっきの負け試合でも
敵のLTが序盤から最後までこちらを翻弄し続けた
のに対し味方LTは開幕早々に全滅。TDを使って
いたが視界取れずにショボ沈。USELESS LTと
毒付くしかなかった。 LTも火力差激しいよな
Tier6でもamx12tとかならそら1000ダメ以上ぽんぽん出るが
MT-25やらT21やらは厳しいだろう
操作も忙しいし適時金弾も必要になるLTは懐事情的にも初心者・初級者にはきつい LTはフランス基準みたいな感じだから他が酷すぎて使えない感 LTは技術いるから。戦況動かせる力を持っているし
最低限の動きすら出来ないとこれだけで負ける率がかなり上がる。
上手い人はLTとMTを分かっている事が多いように思う 置偵は装輪が出てからやりにくくなったな
寒色装輪はともかく、赤猿装輪が恐怖すぎる 宗麟の開幕置き偵潰しを返り討ちするには
定番ポジより少し下がったところから一方視認すると楽
でも、LTはそこじゃねーよとSPGやTDに文句言われるという
宗麟潰してからスポットしてやるから黙ってろと EBR105は100LTを超えられるか?となると
一長一短だろうが、少なくとも作って
遊ぶ価値は出てきちゃったなあ
時速90kmはWOT最速だろうし 引く事を覚えてほしいね
オッスオッス会場抜いたからって敵陣突っ込む初心者多すぎ
待ち構えてるに決まってる 90でなく95だったわ
精度収束と単発390も割とOPだな
精度収束がEBR75と同じってことはFLでやってる
オートエイム逃げ撃ちが390でバンバン当てられるって
ことか、ひでえな 割とモチベ高くて上手くなりたい人ってどこで探せば良いだろうね
なかなかこのゲーム、単発で質問するにはここやしたらばがあるけど横の繋がり作るのが難しい気がする それこそクランの門を叩いてみるのが良いんじゃない?
ツイッターで#wotをつけて、クランに入りたい旨を書けば結構声かかるよ。勝率48%の暖色でもいくつかリプライがあったよ
入りたいクランがあればクランメンバーに直接SNSで連絡をとっても良いだろうし 実力や活動内容に応じてクランはマチマチ
初心者向けの勝率50%以下専用クランとかもあるぞ ドイツのSd.Kfz8輪もじきに投入なんだろ
現代でも通用するデザインで人気を博して大宗麟時代の幕開けとなるだろうな 最近Tier6あたりのマッチでLT開幕全滅による
負けが多かったので自分でLTで出てみた。
前線に出て六感発動したらジグザグ軌道で
撤退を繰り返しもう1台の味方LTと共に
前線の敵が視認できる状態を維持。自分は
敵LTのインファイトに負けて中盤で撃破されて
しまったが味方装輪は最後まで生き残り勝利に
導いた。結局LT使いが味方に視界を提供し続ける
という使命を理解しているかなんだな。さっきの
マリノフカの負け試合でHTに着いて行って丘に
登ってHT共々爆散したLTなんてわかってない口。
お陰で西側のTDは一方的に撃たれて壊滅、敗北。 このゲームの目的はチームの勝利か?というと必ずしもそうでもないわけで
優等、ミッション消化、クレ稼ぎと個人個人が目標を設定してる
色がいいくせにセオリー無視とか、なんで金弾撃たねーんだっていっても他人事
1vs29のゲームとか言われるゆえん そういう状況ならランダム戦で勝率成績とか残さないで欲しい 質問なんだけどランダムで箱報酬貰ったときによく
「〜〜スキルを100%にする」アイテムを貰うんだけどどうやって使うのかな?
使えばフリーぶち込まずにスキルがマックスになるのかな?
文面の解釈は育ってないスキルがマックスになりますよーとしか思えないんだけど
WGを今一信用できんのだわ
知ってる人教えてくれませんか >>629
なるほど未取得が完全取得になるわけじゃないんだな
一時的なもんなのか
ありがとー フィヨルド東スタートTier4-5LTで参戦。
北側を迂回して敵のLT撃破するも南側の
切通しを突破されて味方のHT全滅。続いて
中央に居たMT、TDと陣地付近に居た
SPGも撃破され負け確定。せめて一矢報い
ようと北側山沿いに敵のSPGに接近、直前
まで発見されず岩に押し付けてバックから
3発叩き込んで撃破。その後戻って来た敵に
フロボッコされて爆散したが個人的には
してやったり感で満足。 >>628
六感未取得の車長いるときにディレクティブ六感とかどんどん使っちゃえYO OI初めて使ってみたけど、化物かよこの戦車
俺は今までこんな移動要塞と戦っていたのか… オイ、オニもナーフされるけど榴弾の威力がちょっと減らされるとかだっけ?
試オイの時みたいに存在感薄くなるほどでもないかねぇ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています