【WoT】World of Tanks 初心者スレ 145
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 144
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1552570918/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>672 >>674
あざーす
にしてもそうすると面倒なー 重戦車は会場行かなきゃダメみたいなとこあるからついつい行っちゃうのよね >>676
お前は神か
そのサイトで検索したらKV1Sくん堂々のメインで使ってる戦車の中で
720ちょいぐらいでぶっちぎりで低かった
ちな一番高かったのがAMX12t君で2300ちょいだった
メインLTやTDばっかだからHTまともに乗ってるのKV1ぐらいだったのもあるけど
立ち回り含めて12榴で金玉とHE織り交ぜて使ってみるわ
後よく考えたら死因の大体がOI君だった気がする
俯角足りなくて車体晒す面積増えてた感がある反省やわ >>677
@ippan999
Twitterの捨て垢ですのでここにお願いします。 >>681
招待送りました
WoTをやっていく中で私達の集まりが貴方にとって良い環境であってくれれば良いなとおもいます 勝率は乗り出しにどれだけフリー経験値突っ込んだかでだいぶ変わる 納車したばかりの5式がnerfされる悲しみ、
苦労してTier10まで来てこれ 「五式戦をもってすれば絶対不敗」と小林少佐も言われているではないか。 スウェーデンの新MTは一応モックアップまでこぎつけたからまだましだな
ポーランドの架空の軍学生考案とか160トン4式とか五式戦車とかは妄想も甚だしいので実装されたことじたいが間違ってた フィアット500みたいな形の軽戦車実装してくんないないかな
小さくて丸くてかわいいやつね チョロチョロ動かれて糞エイムな俺みたいなのが苦い思いをするんで勘弁してください マップフィルターはマジで神アイディアだな
さっそくヒメルズドルフと高速道路シャットアウトしてきたわ
てか高速道路とかいう糞マップさっさと削除しろ フィルターされたマップの統計とって一番は削除でもよさそう そのうちゴールド消費でマップフィルター追加すんじゃね?
売るために糞マップ量産しそう ティア6以上ってのがなー
ほんとワイドパーク入れたいわ http://iup.2ch-library.com/i/i1987875-1556868621.jpg
KV1Sを12榴HE金玉併用に変えたら見違えるほど安定してスコア出るようになったわ
85mm砲とか俯角とれんし単発火力も無いしうんこ砲だったのが身にしみてわかった
だが勝てん、なぜや
大体最後に残ったT67がこっちのゴ味方を刈り取って負ける試合ばかり
てかT67頭おかしいやろあの足と隠蔽あって砲塔は360度回るし
俺も使ってるけどぶっちゃけ日重調整するよりT67の視界をへったん並にする方が先だと思うわ T67はベテランが初心者と戯れてパディングするために必要だからnerfはダメなの >>476
よくよく読むとボイスと状況が合っている不思議
>>479
自分で作るのがおすすめ
手順1 クールな声の女を探す
手順2 こます
以下略 T67みたいなオープントップ車両は榴弾でイチコロ。貴官のKV1Sについている太短いのは何だ? >>713
で、どうやってカモスキルカニカモ乗せて15mルールで茂ってるT67をKV1Sで発見するんだ・・
そらすぐ見つかってくれるT67とかクソザコの極みだけど玄人が乗るとOP戦車やで
LTもびっくりの足の速さで陣地転換も簡単だしなぁ・・ KV1Sは85mmだろうよ、
122mm被貫通が85mmの単発と同じじゃ
DPM的にやっとれん、
地形は自分で選んで行けとしか >>715
地形選ばなきゃいけない時点で足の有利性の半分が消えてるんだよなぁ
そんな毎回いい位置に敵が来てくれる訳でもないし味方の動きにもよるしな
DPMはお察しだが同格なら金玉で抜けばいい
同格HTでも近距離なら弱点知ってれば結構抜ける
OIEXPくんも上振れすれば2発でKOやで。
ボトムならMTを無心で狙う機械と化すけど(小声 >>715
根本的に12榴は、10榴や15榴とは運用方法が違う
HEオンリーじゃ装填の遅いだけの劣化10榴でしかないから
そりゃHEで最低限でもダメージが安定して取れる事で満足するような超初心者しか使う意味はない
しかし悠長にHEで削るだけでは自分は撃ち勝てたとしても時間かかりすぎて味方が先に溶ける
12榴の持ち味はHEATをいかに使いこなせるか、状況に合わせた弾種選択
Tier5でDPM1900、単発370、貫通140、同格HTを2発で沈める
1発目は装填済みだから2発目装填の僅か10秒で爆散させる事が出来る まあKV-1sはコンニチハ122mmHEATだよね
速攻で敵数減らせば味方を守れるからね >>716
KV85やってみ。理不尽さが比じゃないから。
122mm搭載KV1Sはティア5最強の重TD。 122mmならHEAT混ぜは当然だがそれでも
85mmよ
そもTier5程度だと雑魚からきっちり
ダメージ徴収することが実力配点に大きいので
対応力の低い122mmは安定しない、
終盤になるほど砲はオーバーキルのダメージより
精度大事だし上目指すなら85mmだわ 85mmはtier帯のスピードについてけない上に脅威度も今一つでなあ
戦友なし拡張パーツ怪しい初心者に薦められるもんではないな KV1Sは85mm、KV85は100mm使ってるわ
格上相手だと榴弾はダメージが取れないから変えたら
そこそこ活躍できたからそれ以降は榴弾つかってないかな そこだよね、格上マッチじゃHEATすら非貫通増えるから
稼げりゃ正義でそっちの砲でいいんだが、
オレンジ以下を黄色以上にするなら122mm、
黄色以上の成績アップなら85mmと思うわ
しっかし日重の15榴ダメージ減らしといて
KV2のそれはノータッチとか
ほんまベラルーシどもの頭には糞が詰まってんな >>720
終盤に残ってもさ
マップによっちゃどの道糞芋TD狩りに行ける戦車じゃないからスポット待ちやん
それに遠距離でも弾速がうんこなだけで慣れれば結構当たるぞ
たまに凄いフォークボール投げたりするけど。 図体デカいけど15榴以外に装甲もあるO-Iと15榴しかないKV-2を比べるんじゃない KV1Sは陣地転換もできるくらいの足はなかったか?
まぁ車体は柔らかいイメージだから弾けないとすぐ蒸発するイメージはある 追撃戦に参加できる足のある車両が中盤で
死んで満足してちゃだめだよ、
そういう勝ち確以後のダメージ稼ぎも成績のうち 日重山岳路南スタート
通行料を警戒し隠れられる位置から様子を伺う
少しして敵がいないようなので急いで前線に向かうも味方の進攻が早すぎて間に合わずそのまま0ダメ終了
つらいわ >>728
そういう時は真ん中の橋を渡っちゃおうぜ 1sの85mmは無印の85mmに比べて絞りの速さが若干改善されてんだな
射撃装置と換気扇載せればだいたいsu85の中間砲くらいか
だけどあれも当たらないんだよなあ ところで車一つがなんで4000円もすんの?
少ないデータなのに 商売だからに決まってんだろ?
ボランティアだとでも思ってるの?
ま、高いとは思うけど嫌なら買わなきゃいいだけだ 沢山ゲーム買ってもね
面白いならそれに金払うのはおかしくない このバカは一体いつまでバカなこと言い続ける気なんですかね
物の勝ちなんて人によって違う
お前は値段に見合う価値がないと思うものを買うんですか? noobmeterが見られないんすけど何かあったんすか? 昨日設計図と一緒にプレ垢出ちゃったから
頑張らざるを得ない
プレ垢出るってやっぱ大活躍すると
出やすいのかね やっとティア8で効力射が取れるようになってきた……
まだ怖いけど色々な立ち回りができて楽しいね 4月のFL後は7000万あったクレジットが、
割引使って5式、スパコン、430U、
AMX30、T54ライト、6宗麟と
諸々消費物買い込んだら
3300万まで減っててワロス
でもFL一週間で1000万クレジット稼げるから平気、
もう稼ぎ頭のEBR75は祀りたいぐらいだね エンスクのTDポジションがわからない。
北側スタートで柔らか固定砲塔TD3台が
北東で身動き取れず、射線通らずで自分は
1発も撃てずに包囲殲滅され4分で3-15で
惨敗。マップフィルタでここは外していたが
遭遇戦で引いてしまった。 この機会にチェック外す人増えるだろうからなんか対策してきそう 遭遇でも効くようにするんじゃないかな有料アイテムのプレアカの価値を下げる変更は厳しいでしょ サチ子さんや XVMはまだかのう?
有能な味方との見分けが付かんでわしゃ辛いんじゃ… 俺は市街地で見つかりながらの撃ち合いに参加するな
固定砲頭でも単発でかければ脅威になるだろうし
街中でも射線が通る位置はそれなりにあるし乱戦になればHTのけつを守ってあげるのも立派な仕事よ >>753
回答ありがとう。自分のスキルでそれやると
見つかりっ放しでは爆散の未来しか見えない。 >>752
まだかのうってどういうことだ?
普通に使ってるけど FLでクレジットばらまき
新プレ垢で経験値超絶インフレ
ネトゲの経験値や資金のインフレはコンテンツ寿命を縮めるけど
矢継ぎ早に実施したということはあれかもしれんね 柔らか固定駆逐は勝ってれば終盤仕事ねーから、数的有利なら勝負所でヘルス吐いてダメージ交換して死んだほうが安定する
負けてる時は我慢するしかないなあ
味方の前線しだいで浮き沈み激しいのは仕方ない せっかく鯖毎の調整するって言ってるんだから
本気で取り組んでもらいたいもんだね
鯵のバランス調整は一蘭にでもやらせたらいいよ プロホロフカTier4-5LTで偵察に出るも中盤で
爆散、試合は4-15で負け。味方7両が与ダメ0で
与ダメ2桁の自分が2位wせっかく体張って前線
出ても味方が芋ばかりでは無駄死にだな。 MMは地域毎にとは言ってたがバランス調整を地域毎にとはWGは言ってないんだがな プロホロ序盤はLTの潰し合いだから遠くの敵スポットよりも相手LTに頭出させる動きすると効果的
味方が赤猿ばかりならどこをスポットしても無駄だけどさ >>760
読んでみ?
ttps://worldoftanks.asia/ja/news/general-news/experiments-in-asia-server/
今後はサーバー毎に試行錯誤しながら車輛バランスの微調整を続けていく可能性がございます。
調整には長い時間が必要です。
今後はマッチングシステム以外のゲームシステムに関しても、
サーバー毎に地域に特化した調整を進めてまいりたいと考えております。 1.5対応のXVMまだっすかね?
不便でしょうがない 鯖毎の調整とか正直眉唾だしそんな機微に対応した調整WGにできるとも思えない >>762
冒頭に書いてあったな、すまん。
ただけつが重いWGがこれ以上の地域特化とか期待デキへんな(一蘭の力がすごくても マップフィルターを鉱山にしてるのにさっき鉱山きたんやけど? ティア5とか乗員格差凄まじいからなあ拡張積めない初心者とか多いだろうし FLがクレのばら撒きって言ってるのは相当飼いならされてる感あるな 課金戦車なくてもクレリザーブはそこそこ有るんじゃなかろうか?上位ティアが正面来て金弾必須もないし 7>>766
まーねー
放置決めこまれてた時よりは気分的にマシ程度に思っておかないとね ふぅ、地獄の8連敗から帰還
5〜6ティアはトマト祭りでやばいなw ホントヤバイね
遭遇戦で簡単だと思ってる防衛側なのにオラオラと出ていったのが溶けて力負けばっかり ホントヤバイね。
遭遇戦なのに防衛側があるなんてねw 通常の宗麟ってこんな感じかな?
10→単発390と速度やべえ強戦車
9→8からあんま進化ない感
8→拡散でかい以外は強いがプレ車には劣る感
7→6から進化ない感
6→Tier6で貫通75HEは地味にやべえ
偶数番が強めかしら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています