【WoT】World of Tanks 初心者スレ 145
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 144
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1552570918/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>805
430は160戦程度で開発完了したが
その間の車両勝率59%だったわ
パーツ開発時代も入れてこれは異常
3両に詰められてもう死ぬってとき、
敵1両に逆に接近密着砲塔で延々弾いて、
他2両の弾もクネクネ挙動で弾きつつ
3両始末して生き残った時は
思わずロシアンバイアスと口に出したわ、
430はそういうやつ >>803
できた!ありがとう!
そして国名欄って自由に変えられるものなのか… >>805
430nerfは反発にあって撤回されたよ >>808
そうなんだ。ありがとう。
907一強になっちゃうから、ってことなのかな
>>806
プレイヤースキルが上手っていうのもあるだろうけど、それでも59%はすごいね
430ルート進めてみるよ。ありがとう T-64て今でも旧ソ連圏では現役らしいから原形の430にはとびきりの愛着があるんだろうね マリノフカ遭遇戦Tier6-7、LTで参戦。結果は9-15の殲滅負け。最後の1台になって裏取ってSPG撃破したが多勢に無勢で爆散。リザルト見たらTierトップとはいえLTの自分が味方の与ダメトップで草。道理で負けるわけだ。 それLT3両以上じゃないなら視界負けしてませんか? 休止挟んで4年もチマチマやってきたが
今更ながら、左クリックを押しっぱなしにしておけば
リロード即発砲できることを知ったw
NDKではオート入れてボタン押しっぱなしで運転に集中すればいいとはな
今までオートすら入れず操作してたのがバカみたいに簡単になった >>813
その人ワッチョイ見ると日本語がアレな人だよ… >>812
他に装輪が2台いたけど好き勝手走り回ってすぐ死んでたな。
自分も岸辺の茂みで視界取っていたけど見つかってヘルス1/4まで削られたので後退した。この頃には味方HT全滅して丘上取られて枚数差が5台となっていたので勝利は無理と判断した。 >>813 >>815
意味わからない?味方が撃破9台、敵が撃破15台で味方が殲滅されたという意味だけど?殲滅 皆殺しにしてほろぼすこと。残らず滅ぼすこと。(三省堂大辞林より) Teri8格上と当たりまくるようになったな。1.5なる前までの同格多いMMなら追加でTier8課金買おうと思ってたが 唯一のTier1だった5式が死んだのでソ連に行こうと思うのだけれどobj277とIS7の使用感比較教えて ドイツかソ連かアメリカかで迷っているんだけど
遠距離に強いのはどの国?wikiにはソ連は近距離向けと書かれてたけど 2-15とか4-15とかで負ける事が多いから9-15とか味方も割と健闘した方だとしか思えないなぁ
そもそも負け試合の与ダメトップ自慢って大抵味方が壊滅した後に進軍してくる敵を撃って稼いでるだけだし価値は低いよね >>823
そんな気がする。最後まで生き残りヤラれたケースが多いからかね。 駆逐やってるとそんなのばっかだから難しいわ
勝つ時はラッシュ気味だし >>821
全体的に強いのがソ連
Tier5〜7で良戦車が揃ってるのが米
長距離なら精度の良いドイツだけど特に強い戦車が揃ってる国でもないので基本は米かソ >>823
価値があるかないかで言えば個人的には有ると思うけどね
そりゃ寒色はダメージを取れるときに取りに行くから勝率上がるけどさ
下手くそなりに大逆転ねらって勝利に導けられたら楽しいよ どの国作ったらいいかって、要はTier10終点が
強けりゃだいたいハズレはない
https://gearppuccino.hatenablog.com/entry/2018/07/14/123127
ここにある車両プラスobj277、430U、60TPが今はいい、
そして5式は消えた
後はEBR105、スウェーデン新MT、30Bも
かなり食い込む強車両だと思う
スパコンルートはカナボンから本番とか、
一本道全部が強いってことはまずない、
ただしソ連だけはだいたい全部強い、
日独はベラルーシに嫌われてるから今後もきつい、
米帝もあまり好かれてない、
その分、英仏とスウェーデン、ポーランドは恵まれてる >>825
V4ルート楽しいよ
>>828
そりゃあ価値の有り無しで言えば有りだけどそういう話じゃないよ
味方が壊滅した後に5000ダメージ稼いでも最後まで撃破できなければ意味がないけど序盤で与えた500ダメージは味方が敵を仕留めやすくなるという意味で価値が高い
それで相対的に前者は価値が低いよねって事
無理は禁物だけど味方が生きてる内にダメージ出してくのも大切な戦術要素だよ レッドシャイア遭遇戦の陣地の木にメモリアルツリーとかいう札が付いてた。
知らなかった。 自分では嫌いなマップ無いんだけど
tier8なりたてで、ここはフィルターで外した方がいいってマップある? 開幕偵察スポットつかずにHTルートに突撃してる糞みたいなLTばかり引いてうんざりして
TDからLTに乗り換えると今度は通信範囲外のマップの彼方で芋ってる糞TDに当たり続けて
うんざりしてHT乗ると勇者特攻して味方の射線塞ぎながら爆散するだけじゃなく死骸が
敵の防御用の盾に利用される居ない方がマシレベルの糞HTと組む事になり
そして無の心でSPGを回すのであった・・
弾道高いSPGは実に良い・・自分一人で遊べるから。 >>836
でも開幕早々に装輪に突っ込まれて与ダメ0で爆散するとNOOB TEAMと叫びたくなる。 >>821
ドイツ
ただし現在のWOTのMAPは遠距離狙撃よりも中近距離戦が主体なので性能を発揮できるかは別
その三国で環境に合っている強さをもっているのはソ連
精度というステータスの裏に隠された照準拡散に優れているのでスペック表以上に命中率が高い マップフィルター出来たんか
これでようやくミンスクとかいう糞マップとおさらば出来るわ v4ルートは対面の関係でティア9が一番硬い気がする LOWE買ったんだけど、アドバイスください
具体的には全乗員に修理覚えさせる予定で、救急大と工具箱をどうするか
今は双眼鏡内張装填、修理大小消化器を付けてる
ソロプレイなんで視界はあんまり減らしたくない、もっと履帯修理が早い方がいいかなとも思ったりしてる >>843
Loweに限らず、ハルダウン鈍重HTなら
ラマー、スタビ、換気扇、
救急小、修理小、消火大にしときな
視界恐怖症以前にHTでソロプレイとか
ぬるいこと言ってるようじゃ
永遠に強くなれん エンスク一択ですわ、あそこは高tierほど
味方依存率激しい上、高速紙装甲系では限界がある
プレ垢入る日は追加でストゥジャンキ、
ここもアクティブに動いて戦局動かしづらい上に
とにかく試合時間かかって勝敗関係なく
時間効率悪い
ハリコフとかスタグラとか祖国が荒れ果てて
WG的には嫌だったんだろうが
昨今の新マップに比べりゃ全然よく出来てたなあ MAPが少ないんだよな
バランス悪いMAPがあったところで月一くらいなら全く気にならん
毎日のように当たるので不満も貯まる 大好きなヒメルズが月1でしか当たらなくなったら病むんだが 帝国境界線
あれほど頭の悪い味方にいらつくマップはない くそマップ消してくれたらマップ数は少なくても構わんかな
でもじそっかすのせいで鯵と他鯖じゃマップの評価違ったりするんだよな
飛行場とかは顕著 フィルターかけたのは飛行場と漁師の港やな
単純に時間がかかるマップが嫌い 帝国境界線は北東エリア行かずハルダウン勝負出来てりゃ
何とかなる分にはいい、駆逐ポジも自走ポジも一応あるし
漁師の港は茂みの使い方がなってないやつも
中央もろくに稼げないご時世で行くやつも多すぎ、
北引いたとき1ライン誰も行かず逆に詰められる展開は
腹が立つが茂みと起伏が多い分マシ
飛行場は突出した味方をいかに見捨てるかゲーだから
リザーブ炊いてるような忍耐力落ちてる時は
向いてないが、エアポケットなど強ポジある分マシ
パリは南方ですら15m使えるポジがあるし
自走はCGC使って土砂側のHTに当てられるから
むしろ問題ない
むしろ鉱山とかのがエリア占有率あっと言う間に
取られて巻き返しが辛いし、
広いようで射線限定されまくりのミンスク嫌い、
定石はあっても幅狭い 炎の最前線みたいに文句いわれないマップちょっといじって2枚にすりゃいいだけやん >>854
変わらないから飽きるって文句言われて消えたんやで >>857
一人でも成績いい奴がいたらオマエの詐欺師率100%な アラモソ動画のなんちゃらT95ってやつ強すぎない?
あれ最強なの? そうだよ
乗ってるやつも大抵上手いやつだから手が付けられないよ 金玉でも抜けないとかおかしいよね
しかも中戦車並に早い重戦車って チーフテンな、あれはHE投げて逃げるか、
砲身か履帯壊して逃げるか
キューポラ撃つしかない
スパコンは隙間の凹ゾーンか
キューポラHEATオンリーでいいが ミンスクはHTやTD乗ってる時は楽しいから割と有りなんだがなぁ 1.5になってから、リプレイ再生しても
インターフェイスが全然表示されんのだが
なんだろうな、
逆に今回は1.4以前のファイルが普通に再生できる、
modとかのおま環だろか 戦友スキルがようやく揃ったから
T67にカニカモ、コーラ飲みながら
スキルカモフラ戦友でディレクティブカモフラも付けて
15mルールで射撃してたら世界変わったわ
こんなんチートやろロクに搭乗員育ってない初心者とか
腕の差関係なく一方的にボコれるやんこれ
ディレクティブカモフラ舐めてたわ 強化補正をすべて加えた時のスキル値は以下、
車長 その他
通常車輌 120% 132%
オープントップ車両 115% 126.5%
改良型拡張パーツ及びディレクティブを搭載した場合の最大値は以下、
車長 その他
通常車輌 125% 137%
オープントップ車両 115% 126.5%
wikiwiki.jp/wotanks/搭乗員 プライマリスキル(訓練レベル)参照
そりゃ強いに決まってる ディレクティブカモはFLで結構貯まったから使ってみるかな T67乗るとどうしてもイキって早死してしまうわ、ウルヴァリン乗って臆病なぐらいが一番勝率が高いですのう >>873
T67って逆にイキり散らそうとしてくる戦車にお灸を据える戦車だと思うの 水陸機動団とかいうクランがあるんだな。
クランマークが独SSの稲妻マーク。
さすがにSS絡みは駄目じゃね? 課金戦車乗員をティア5くらいに移してディレクティブ炊くのひどそう視界スキル持ちので T67「おっしゃ初心者狩りすっどー、ここら辺の茂み使っ(ドンッ)」
『やられた、早く脱出しろ!』
T67「……え? ……え!?」 T67に乗ると軽戦車よりはやく茂みに入り敵重戦車の横っ腹を死ぬ迄狙撃し続ける病に罹ります
きっと発砲しても見つからんだろう、見つかっても逃げれるだろう、見つけた敵は全部俺のモノだー 味方全滅して最後に残ってるのが日重とKV1と自走とかだと嬉しみが深い
敵が近眼ばっかり最後に残った時に一番の敵は味方の高隠蔽車両だからな割とマジで 低tierの視界格差結構深刻だわな
15m使わなくても見つかってない事多すぎてビビる 高Tier行くとHTでも400超え、
皮膜つけてたら450行くのもおるしな、
相対的にLT、MTの優位性が落ちる
Tier7あたりが一番LTには楽しいかもね >>875
国防軍マークは大丈夫だけどSS関係はNGだね。
WGも自主規制は勿論だけど、文句言ってくるのがユダヤ系や連合国系かと思いきや、
ドイツ本国からの圧力がくるってどっかに書いてあったな。
因みにそれ稲妻じゃなくてSSって書いてあるんだよ。 湖の村で相手1両自陣まで行ったところで占領してたらいきなり撃たれて!?
戻ってきたのかと思ったら味方だったw
当然青になったけど後ろ回り込んで砲身向けてたらもう一両の味方が撃破してた
あっちも撃たれて怒ってたのかなあ
リプレイで見てみるわ >>883
一発の誤射じゃ青ネにならんから、そこかしこでオイタしてたんだろ FFされた側は経験値ボーナス有ったはず補修補てんと合わせて生存ボーナス消えないなら得だったような 自走で開始直後にで味方にHE撃ち込まれてワンパンキルされた事があった。
そのゲームは勝ったので初回勝利ボーナスも無意味に消費した
確かに収支はプラスだが納得できる訳ないだろ。 3勝1万expの美味しい時間が終わったから
来週月曜のFL開幕までプチ引退でいいかな、
設計図と一緒にプレ垢出る時代だから
ホントは色々やってた方がいいんだろうけど 頑張って高Tierいっても赤字だし意外と乗らない
課金や中Tierで、遊べる時間内でまったり遊べたらそれでいい 味方ワンパンキルは過去2回くらいやらかした
どちらもSU152乗って400mから152mmHE撃ったら
走りこんで来た味方LTに直撃ってパターン。あの時のチャーフィーとBC12tは忘れない
勿論めっちゃ謝ったけど、そのパターンはマジで許して欲しい… それは射線意識しなかったLTも悪い気がするが
NDKしてるLTに直撃かますジソッカスとかHT会場に来た末に暴騰で味方の履帯切って見殺しにするT49とかじゃなければ 鯵だけど自走乗ってると、時々ひたすら車体を押し付けて射撃妨害してくる来るヤツおるよな 崖もジークフリートラインもエンスクもミンスクも苦手だけどプロヴィンスが嫌
プロヴィンスは苦手ではないけど楽しくはない、時間もかかる
自走が多いとウエストフィールドもやりたくなくなる 高Tierやってる限りプロヴィンスとワイドパークは
当たらんからいいよ
ブラックリスト投票で飛行場多いのは意外だなあ、
まああそこはせっかちさんほど死ぬマップだから
短期な現代ロシア人はそうなるんか やっとツンドラとおサラバできる
駆逐乗ってるとあそこは本当に苦手だったわ >>891 自走照準画面で射線を敵との間に挟んで(重要!)さっさと直射に切り替えて「誤射」しちまえそんなの。
こちらの邪魔になってるだけでなく、邪魔してる時点で友軍の助けになってないキャンパーだ。友軍の為に、いない方がいい。 >>884
そう、一発じゃなかったよ。
占領中に俺を二回、もうひとりを一回。
そのあとに青くなって、占領したタイミングでHTが撃破した。 で、君らのグラボはなに?
俺の画面の右上のFPSは110位しか表示しないんだけど >>891
味方の自走を横転させるのいるね他の車両にも手を出すので
やらせるだけやらせてリプレイ付きでチケット切ってる
ブラックリストに入れてるけどその後見ないな >>899
同じやつやろね
あまりにしつこいからチケット切ったら同様の苦情が来てるとか 固定砲塔駆逐に乗ってるが、週末にタイ国旗付けたシャーマン3が後から押してきた。
うまく振り返れたから砲身向けたら何事も無かったみたいに下がって行ったよ。 普通に遊ばないプレイヤーもいるんだろうね
チョロQ動かしてる、という思い込みで遊ぶと俺もやりたくなるし >>889
まず糞精度の400mから味方LTがNDKしてるのにぶっぱなすのは許されない
ミニマップで味方の位置見えるんだから解らないは通用しない
しかもカウンターで誤射したTDが自走やに爆破させられてたらファッキンヌーブ そういうのはNDK仕掛けてる方が半分以上
悪いと思ってるから
誤射しても気にしないし、
されてもまあしゃあないなとしか思わん
バッチャなど凶悪ローダーがやってるならともかく
単発ひっくい奴が車体野ざらしで
フォーカス浴びさせて即死目前の敵に
仕掛けりゃ誤射られても当然だわ >>904
それ友達が相手でも同じこと言えるんか? >>905
友達おるようなまともな人間がWOTなんか
やるわけねーだろ定期
仮にクラメンなら何してんだボケで除名
だいたいNDKやる奴が味方大口径の射線だけは
塞がないよう頭使う例はまずないしな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。