【WoT】World of Tanks 初心者スレ 145
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 144
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1552570918/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>93
駆逐同士で開幕強ポジ争奪戦
勝つ:押し出しくらうか、敵が別ルートにレミングスする
負ける:勝った奴がウマウマしてるのを横目に自分は稼げずオロオロ
辛い >>94
ウマウマしてくれるなら全然いいよ。勝てる可能性高いし
0ダメ・・・? 確かに、強ポジについといてぜんぜんダメージ稼いでくれないのは一番困るな
初回勝利ボーナス掛かってるときは「稼げないならいっそ負けろ!」って暗黒面に堕ちたりするけど >>93
自分が先に入ったのに押し出して割り込んでこられたのなら
泣き寝入りする必要ないぞ
と言ってもこちらから撃ったり体当たりとかしたら自分がペナルティくらって損をする
やるべき事はそいつの視界の範囲内でそいつに砲身を向け続けるだけ
経験上押し出した引け目があるのか
半分以上は場所を譲ってくれる
勿論逆ギレして撃ってくる基地外もいるけど
相手を青ネや垢停に落とし込むチャンス
執拗にまとわりついて目的を遂行せよ
なお、相手が4005の時は泣き寝入りしてね FLのTS-5あんま稼げんなあ、
カナボンAXのがええかもってぐらい
そして一番の稼ぎ頭がEBRになってもうたわ TS-5は弱点がわりと周知されてる駆逐だからなぁ
その分、単発とDPMがあるし、OPではないけどバランスがとれてる良駆逐だと思う TS-5は典型的な「中遠距離なら強い戦車」だからな
近距離で戦ったらそら辛いわな TDに関して言えば、置きエイムが重要。
敵が来る率の高い場所に最初から照準を絞った状態で置いておく
固定砲塔ならば尚の重要だし、出来る出来ないで戦果が雲泥の差よ
通信範囲ギリギリなんて基本当たらないから、隠蔽生かして近くで撃つのも手の一つ ほんとにリポジのタイミングが分からない
こっちのルート膠着してるなと思って逆行こうとすると移動中に元居たルートがラッシュされたり
押し込んでるから逆支援しようと移動したら逆側が押し込んで元のルートが逆転されたり
ちゃんと予想した展開になったらいいんだけど想定外の時に8割方こんな感じになってしまう あるある
オレも全く同じ悩みもってる
あと悩むのが味方主力が集まった戦場と反対方向を狙うポジに付いてるとき
周り味方居ないから主戦場に合流したい気もあるんだけど
こっちから一両でも裏取り来られたら味方のお自走さんは全滅するしなー
でもここ居ても全然稼げないー
って悩んだ挙げ句移動始めた直後に「ピコーン!」 砲台狙撃、340HEATでも無理だなこりゃ、
インジケーターオレンジだから可能性ゼロってことは
ないんだろうが、どの道クレ消費で無理だな 砲台の側面硬くしたのは良かったと思う
残り7分もあるのに砲台壊されて終わりにされたりしたからもう勘弁 勝てないときってほんと勝てないからイライラするんだけど
単にデイリーやりたいだけなのに? FL用にTier8車両が欲しくて、2台は課金戦車を買ってあるので
あと一台は自力開発を、とM4からジャンボへ、そこからT29-T32へ行こうと思ったんだけど、
T32は主砲が弱いと評判の戦車だった、あかん俺は使いこなせないと思うorz T32は頭は硬いが、T29の最終砲から変わらないんじゃよ...
FL用でアメリカなら中戦車ルートを進めて、M26パーシングがいいかもね ジャンボからT29ルートはフリー経験値で出だしから90mm搭載できないと盾にしかならないからやめれ FLはプレ車でクレ稼ぎ、ついでにその乗員育成を
主目的にすんのがいいよ
プレ車ならストレスも少ない
最終ゾーンでリスポンする30秒の間に
いよいよ決着がついて最後の車両じゃろくに
稼ぐ時間なかろうってときだけ
開発中戦車で出る リポジとは違うかもしれんけど、自分は3点以上の点数差がついたら
陣地防衛のために戻る頃合いだと思ってる
特に高速道路のように二手に分かれるマップで3点以上の点数差がついたときは間違いなく引いたほうがいい
こういうときはたとえ正面の味方が優勢に試合を進めてるように見えても反対側が溶けかけ寸前だから
そして完全に溶けてからではもうほぼ手遅れ
味方が「陣地防衛せよ」ピコピコやり始めてから戻るようじゃ遅すぎる
(ピコピコやってるのに戻らないよりはマシだけど)
常にミニマップをよく見て目の前の敵だけじゃなく、反対側の味方がどうなってるか注意する癖をつけたほうがいいね witだと枚数差って言うのか。紛らわしくてスマンのう
要するに画面中央最上段に表示されてる14 : 11とかの数字のことね >>107
T32は砲貫通以外は優秀だからフル金なら強いよ収支は諦めて >>115
0ダメでも出撃だけで200ぐらいx階級係数は
入ってたはず ベストなのは効力射取ったら次、で回す
通常弾とHEのみでAPは貫通させれば赤字にならないはず >>103
それの開発フリー無いと流石に辛いし、次のM103(tier9重最弱戦車)でも苦労するよ ツンドラ北スタート、東ほぼがら空きで西側から重戦車集団がラッシュ、微弱な抵抗を破砕して全軍敵陣地到達…
したらCAPしないでほぼ同数が残ってる敵の追撃にかかったつもりで返り討ちに合って全滅、ラッシュでなくてレミングスだったとさ(´・ω・`) イケイケで突撃したら不利なポジで粘られて返り討ちパターンかな 最近になってようやく、勝利のためには「有利な戦線」を突破して、「不利な戦線」をホールドしなくゃいけないんだって気づいた
中戦車の場合、トップだったら前者の援護、
ボトムだったら後者の援護をする認識でいいのかな 西の抵抗が微弱ということは東の丘に敵主力が集結してたんだろうな
後は南東部に駆逐でも潜んでたか
なんにせよ丘取られた状態だとCAPも厳しいな
岩に隠れたところで一部が降りてくるだろうしその迎撃も丘から見えないところじゃないと十字砲火受けるし >>122
そのとおりだと思います
戦力は6割ぐらい片方に寄せて車両数有利で勝つ、他方面は防衛専念する、そして勝った方面は攻めずに合流して再度車両数有利で勝つ、最後に陣地まで皆で詰めて終了
ランダム戦ならこれが一番安定して勝てるパターンだと数年前には言われてましたね >>124
ありがとうございます
数年前ってことは、いまは違うんですか? >>125
昔は初心者が少なかった時期があって状況を判断して味方に合わせてくれる人が多かったから自分が特に大活躍しなくても勝てる試合が多かった感じです
現状だと初心者が多く好き勝手に行動するので自分一人でも片側で敵数を短時間に減らして味方を守れるほどの周りとの腕の差がないと安定して勝つのは難しそうです
本スレでティア6ぐらいじゃないと自分の力だけでは勝ちに持っていけない、高ティアはMMガチャと言う人が多いのはこのためだと思う >>127
まあ安定して勝ってたと言っても勝率55%〜60%までぐらいの話だし、MMガチャと言ってる人も勝率は50%前半はキープしてると思うんで、現状でも周りの状況に合わせて行動するだけで断然勝率は高くなるよ >>124
オバロ海岸に行った6割の戦車達が帰ってこない件 エアプかよ7割は帰って来ないor
帰って来ても大体ゴミくずみたいな成績しか残せないカスだろ オバロでお水チャプチャプする幼稚園児と
砂川で猿山に行きたがるお猿はマジで隔離してほしい
味方の半数が海岸で水遊びとかナメてんのかと その2つだけじゃなくて、遭遇戦で陣地無視して反対側の戦場にレミングスする奴らは頭いかれてるんじゃないかと思うわ
陣地側が枚数不足ですぐ壊滅して敵にCAP入られて挙げ句反対側からじゃCAP切り間に合わなくて10両以上残ってるのにCAP負けとかもうね でもHTでオバロ引いてSPGが3台のマッチだと
的にしかならないから、つい海岸崖下に行っ
てしまうんだよな。敵HTと撃ち合って、一方的に
抜かれた上にSPGの榴弾までくらうと、やけに
なって特攻爆散してしまう。 敵HTと撃ち合って、一方的に抜いた上にSPGの榴弾まで浴びせればいいだろ
ルートの選択を間違えないことは勝つことを意味してるわけじゃなく
その先で勝たなければならないし、それが楽じゃないのはどのマップでも大体同じ マリノフカの丘上制圧した後HTってどうしたらいいの?
明らかにTDが待ち構えてる時は肉弾偵察も難しい
敵味方の残りの編成によるだろうけどLTMTがスポットしてくれるまで待機するしかないのかな 948 名も無き冒険者 (ワッチョイ d7cd-gPiM [180.220.50.152]) sage ▼ New! 2019/04/17(水) 17:58:52.80 ID:7lWky1rm0 [3回目]
チェコスロバキアのプレ8MT
http://www.dom1n.com/newsy/1-5-skoda-t-27/
TVP T 27
HP Quantity: 1.450
Engine power: 900 HP
Weight: 40 t
Power-to-weight ratio: 22.5 KM/T
V-Max: + 50/-20 km/h
Hull rotation: 44 °/s
Gun rotation: 41.7 °/s
Soil resistance: 0,959/1,247/1,822
Hull Armor: 65/40/40 mm
Turret Armor: 100/100/100 mm
View Range: 390 m
Radio Range: 850 m
Number of creatives: 4
Gun: 8.8 cm vz. 41N A
DMG: 240/240/295
Penetration: 202/242/44 mm
DPM: 1.897, 2
Rate of fire: 7.905 in
Number of shells in the magazine: 3 pcs
Reload Time: 1.796 sec
Reloading Time of Magazine: 19.178 sec
Accuracy: 0.364 in
Aiming time: 1.82 sec
Vertical running:-8/+ 20 ° それでいいと思うよ
LTMTに乗ってたら、HTが丘を取る頃には繁みの臭いにも飽きてるだろ? >>135
待機もいいけど普通に斜線切りながら進めるし丘上で偵察待ちするのは良くないね
両陣営側の丘中腹にちょうど降りることができる坂があるでしょ? あそこ降りて東なら建物、窪み 西なら岩、窪みまで進む そこで偵察待ちだね
数いるんならそのまま押し切った方が早い なんかプレミアムショップに謎の商品が追加されてたんだが
これってなに?いやスコなのはわかるんだけど
https://i.imgur.com/QXVYBYi.jpg >>141
いやそれもわかるんだけどさ
なんか告知されてたっけ? >>142
いや
自分の所には無かったから個人オファーだろうけど... 何なんだろ... XXLだからデブっててやっぱ隠蔽悪化してんじゃねえの? え?まさか俺の財布だけ狙い撃ちしてきてんの?
誰かプレアカ持ちの人プレミアムショップ確認してみておくれ >>147
面白そうだけどさすがに今25000ゴールドはいらんわ
プロゲと50TPも買う予定やし T-34ゼロダメ爆散しまくったのに優等一取れてワロタ 個人オファーなんてものがあるのか
かなぶんにゴールドつけてくれたら買うぞWG WG<素晴らしい活躍でしたね、しかし今回お奨めする戦車に乗ればもっと活躍出来ますよ!(出来るとは言っていない) ID:sjpl1+m40だけど、別に活躍した覚えないんだけどなぁ...暖色だし ゴールドは正月ガチャが優秀すぎて他の買うのがバカバカしくなってしまうのがね 年末ガチャに関しては日本のゲーム会社に見習って貰いたいぐらいの内容だからな
なお他 年末ガチャて通常課金と比べてどの程度課金効率いいのかね
だれか真面目に検証した戦車兵いないの >>158
一番回数あるガチャ買えば大体の車両貰える上にダブりは全てゴールドに変換
プレ垢やクレも貰えるんでプラスしかない。中途半端に10回とか買う方が効率悪い 一年分まとめて買うとお得ってイメージなのかな
思ったより経験値変換でゴールド減るから追加購入が多くて困る >>160
前回より一杯買ったし余裕やろーと思って調子に乗って使った結果
全く足りなくて泣きそう
クリスマス急いで パーツ外しと3周以上のスキルリセットには
惜しまないが、あとはそうそう使ってないなあ
年末ガチャがゴールド得でも使い切れない量は
もったいな >>151
単純に金払いのいいヤツに「あれも買ってね、これも買ってね」とやってるだけでは?
向こうはこれまでの購入履歴を持ってるんだから今までにお布施した額から
上得意客に絞って売りつけるなんてのはあるんじゃね 年末ガチャあんまオススメしないなぁ
ゴールドの使い道無いんだよね、実際
フリー使って飛ばすほど楽しいルートがあるわけでも無い
ゴールドで購入可能なプレ車が少ない プレ垢である必要性も無い...
新車リアルマネー専用にするの本当にやめて欲しいわ.... 今度のスウェーデンMTに備えてTier6の
プレ車を半額待ってゴールドで購入とか、
プレ垢割引時にゴールドで購入とか
そんぐらいなんだよなあ
パーツ外しだとトーション外すときが多い フリー変換だけでも結構な量消えていくわ
それプラスてきとーにプレ車買ってたら溶けていきました。
スウェーデンはらんせんくん買ってるから育成はそっちだわ
6もあるけど構成合わないからだめや 年末ガチャは1万の買ったけどけっこう良かったな。defender、プロゲ、e25と諸々戦車。
ゴールドは2万ぐらい出たけどフリー変換とか乗員変更、戦車購入で使って今は半分切った。
勿論半額の時にしか使わんけどね。tire8,9は乗出しで初期砲だと辛い局面多いからフリーを
あるだけ注込んで開発しちゃってる。 スウェーデン新MTのTier8以後は3人乗りだから
むしろ合ってる
FL頑張ればEMIL1951の乗員もあるし、
育成は計画的にだなあ >>163
それかもな
プレアカはもちろん月に1,2万は新車買ってるし >>164
プレアカである必要がないとかエアプかよ >>170
無いでしょ 普段プレ車乗り回してれば使い切れない程クレ溜まるし
新車納車する訳でもなければ無用 何万戦もやってりゃ買うものもないしクレ余るだろうが
初心者には欲しい戦車だらけだぞ ゴールドの使い道がないとか言ってる時点でエアプ
ストック50%乗員で出撃するような初心者かもしれんが 25ガチャでも程々のゴールドがもらえ
何両かのTier5課金戦車、運が良ければTier8戦車が当たるかな そういえばクリスマスガチャで一つだけあたったTier5車両がTurán IIIって奴だったんだけど
スペック見たらぎりぎりツリー車両未満ぐらいのスペックで(´・ω・`)ってなった
いや初期のプレ車としては正しいあり方なんだろうけど そういや自分も3000G買ったらLocustただでくれるって
オファー来てるな
コレクター以外でこれ有用な意味あるのかなあ? TuranVは決して弱くはないが強くもない
75mm砲の性能はいいけど、撃たれるとエンジンがよく壊れる >>173
プレ車乗り回してるって書かなかったか... 煽る前によく読め.... そもそも年末ガチャ回してゴールド貯めたところでなぁ..
現金限定の新車(大抵ゴールドで購入可能なプレ車より強い)、OP再販の購入に充てれる訳じゃないから
総合的には本当に微妙よ... FL1年完走すりゃトータル3200Gも貰えるしな、
セカンダリリセットはともかく、
プライマリ訓練100%は半額でも同じGで
プレ垢買った方がいいだろとも思う いつになるか分からないけど予定されてる六感の調整次第でフリー経験値25000くらいを六感に突っ込まなくて良くなる可能性あるから早くして欲しいなぁ WoWsみたいに第六感がデフォで付いてくれたらLTやMTももっと乗りやすくなるよな
まぁ代わりに六感ついてなくて見つかってるのに気づかない無防備な姿を撃ち放題ってシチュもなくなってしまうが >>171
ほぼツリー開発し終わってるやつにはそうだろうが実際はクレジットに飢えてるやつらだらけだろ
プレアカ+プレ車+クレリザ+FL回してもまだ足りないわ 今月新車3台買ったからお金ないマンとしては稼げるだけ稼ぎたい所存
というか拡張パーツ高いのが地味に辛い 開発のフリー変換
乗員リセット、再訓練
プレ垢
ゴールドはいくらあっても困るようなことは無いね
プレ垢は今後更に特典増えるし ゴールドあると拡張パーツ換装の10Gが気にならなくなる 去年のガチャは突っ込んで12万ゴールドくらい確保したな
もうないんだけど ガチャで稼いだゴールド2月くらいまであったな。
Tier5のガチャ景品戦車はどれも微妙性能だけど。 カクカクM4以外は普通に強くない?
レフや220-2にいたっては車両別勝率上位だぞ 220-2は現環境だと格下としか当たらないから無双できるね
貫通無いからフル課金弾前提だけど ストゥジャンキの工場東の入口でハルダウンしてる敵を445mくらい離れた線路から砲塔を狙撃しようとしたら
照準のサークルが下にズレて当てられないんだけどバグ?
敵が引っ込むと照準のサークルは狙いたい位置に収まるんだけど敵が顔出すとまた照準が勝手に下がる
照準mod入れてないんだけどなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています