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【XO】Crossout part49
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ ff4a-rSAQ)
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2019/04/18(木) 19:36:13.21ID:8whPGtJU0
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次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい

※前スレ
【XO】Crossout part48
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0002名も無き冒険者 (ワッチョイ f54a-rSAQ)
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2019/04/18(木) 19:37:17.45ID:8whPGtJU0
●何するゲームなの?
→パーツ組み合わせてビルドした車両で出撃して素材集めて新しいパーツ手に入れてマシンを強くしてくゲーム

●どこ狙って撃てばいいの?
→キャビンは硬いので武器を狙って潰すのが主流

●キャビンってそんなに硬いの?
→バンパー・銃弾透過グリルを除く装甲パーツの耐久値はキャビンのHPにも加算される為、大抵のビルドでキャビンが一番硬いパーツになる

●装甲が剥がれるとキャビンのHPに影響ってある?
→そのパーツで増えていた分だけキャビンHPも減る。減少値にはHP残量の割合が適用される為、装甲剥がれで死ぬ事は無い

●黄色と白色のダメージ表記って何が違うの
→キャビンや爆発物などの致命的な部位へのダメージは黄色、それ以外は白色

●間隔あけながら射撃してる奴がいるんだけど何の意味があるの?
→バースト射撃。集弾率が高くなりオーバーヒートしづらくなる。マシンガン等で離れた相手を撃つ場合に効果が高い

●いくら戦ってもお金が手に入らない
→戦闘で手に入ったパーツなり素材なりをマーケットで売れば手に入る

●じゃあスクラップ売ってくる
→素材はパーツに加工した方が利益が高い傾向にあるので、程々に

●売却物の値段を自分で設定したい
→ストレージから直接売るのでなくマーケット画面で売ると値段を設定できる。マーケットへの移動は[トレード]ボタンが便利

●いきなり経験値が上がらなくなった
→1日7万までの経験値+400%ブーストが切れたと思われる、ガレージ画面の[バトル]ボタンにカーソルを合わせてみよう

●戦ってもリソースがもらえなくなった
→ミッション報酬のスクラップ「2800個」/ワイヤー「2450個」/バッテリー「1225個」まで、ミッション画面のアイコンにカーソルを合わせてみよう
0003名も無き冒険者 (ワッチョイ f54a-rSAQ)
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2019/04/18(木) 19:38:36.48ID:8whPGtJU0
●タイヤの違いがよく分からない

ムーブメント |PS|耐久|. 車高 | 負荷 |備考
スターター .|. 40|. 50|   1.23  |0.175|
スモール  .|. 40|. 65|   1.23  |0.125|
ミディアム  |. 40|. 110|   1.53  |0.150|
スタリオン  |. 80|. 140|0.51-1.32|0.150|サスペンションで車高を変更できる
スタッデッド..|. 60|  85|   1.23  |0.100|
ランディング|. 60|. 110|   1.20  |0.100|
バルーン  |. 60|. 140|   0.78  |0.125|荷重に応じて車高が低下(最大で「車高:低」よりも低くなる)
APC       |. 60|. 145|   1.56  |0.150|【爆発25%】軽減
ルナW   ...|. 75|  70|   1.11  |0.100|【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
砲架     .|. 75|  75|   1.59  |0.150|過去イベント品、【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
レーシング |. 75|. 160|   1.17  |0.150|
ツイン   .....|. 75|. 180|   1.53  |0.175|
チェーン .....|. 90|. 115|   1.44  |0.125|
シヴ    ...|. 90| .145|   1.44  |0.175|【近接50%】軽減、走行中は近接武器化
ラージ    .|. 90|. 220|   2.34  |0.200|
ビッグフット..|225|. 445|   2.55  |0.200|武器とモジュールのボーナスとして50%カウントされる
履帯(ルナ)...|150|. 300|   1.77  |0.150|90kph制限┓
履帯(ノマド).|225|. 600|   1.77  |0.250|70kph制限┣…超信地旋回【近接50%・弾丸25%・火炎25%】軽減
履帯(スカ) .|360|1300|   1.80  |0.500|50kph制限┃
ゴリアテ  ....|450|1600|   1.38  |0.500|45kph制限┛
イカロスZ ..|225|. 150|   浮遊 |0.0  |IVより高出力┳…85kph制限、超信地旋回&平行移動、5基目から個数に応じて総出力漸減
イカロスW ..|225|. 200|   浮遊 |0.0  |課金パック品┛
機械脚   .|225|. 810|   4.61  |0.200|35kph制限、超信地旋回&平行移動、【近接50%・衝撃20%・反動20%】軽減
ドリル脚  ..|360|. 800|   3.21  |0.350|50kph制限、超信地旋回&平行移動 【近接50%】軽減、走行中は近接武器化
0004名も無き冒険者 (ワッチョイ f54a-rSAQ)
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2019/04/18(木) 19:40:26.94ID:8whPGtJU0
●地形抵抗って?
→地形の種類ごとに受ける機動力への影響

地形相性....|硬路面|軟路面|砂路面|
タイヤ    .|good ..|normal.|bad   .|
機械脚  ....|good ..|normal.|bad   .|
ドリル脚   |bad   .|good ..|good ..|
クローラー..| -    .| -    .| -    .|
ホバー   ...| -    .| -    .| -    .|
0005名も無き冒険者 (ワッチョイ f54a-rSAQ)
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2019/04/18(木) 19:41:40.01ID:8whPGtJU0
●タイヤのSTって何?
→ステアリングの略。プレイヤーの操作に反応して動くタイヤ。前輪装備が一般的

●実際に使ってみたい
→ファクション設計図やギャラリーのテストドライブを活用しよう

●「銃弾が貫通」って何?マシンガンで撃ったら普通に剥がれるんだけど
→ブレードウィング、ハチェットは25%、ルナタイヤ、担架ホイール、ゴブリンは50%、グリルは90%の銃弾ダメージを透過する、完全な無効化はできない

●透過があっても受けるダメージの総量は変わらないよね、なんの意味があるの?
→銃弾のダメージはグリルの奥にある装甲で受け、被害の大きいミサイル等はグリルで受ける事で装甲への被害を減らすような使い方ができる

●エクスキューショナーの80cm貫通ってどういうこと?
→耐久80以上のパーツに接触するか80cm進んでから爆発する為、グリル防御などを貫通しやすい。ビルド画面の1マスが30cm程度

●冷却モジュールってどの武器に効果あるの
→マシンガン、ショットガン、オートキャノン等、[オーバーヒート耐久時間]というパラメータがある武器全般(コーカサスは例外)

●ラジエーターとクーラーって何が違うの
→オーバーヒートまでの射撃回数を増やすのがラジエーター、オーバーヒートの冷却速度を速めるのがクーラー

●クーラーの効果って重複しないの?
→効果は落ちていくが重複する

●クーラーってメーターが上がりきらなくても発動する?
→射撃中は発動しないが、射撃をやめればメーターが途中でも発動する

●ラジエーター積んで射撃回数を増やすと冷却にかかる時間も長くなる?
→以前は長くなる仕様だったが今は一定

●設計図の保存スロットが足りない
→ギャラリーに公開を使えば+8個保存できる
0006名も無き冒険者 (ワッチョイ f54a-rSAQ)
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2019/04/18(木) 19:44:05.44ID:8whPGtJU0
●設計図やストレージの拡張ってどのくらいの効果があるの?
→設計図拡張は+1個、ストレージ拡張は+25個

●作業台レンタルしたままファクション変更したらどうなるの
→変更後も回数は残るし製造中に変更しても受け取る事は可能、ただし製造を開始できるのは現在のファクションのみ

●溶接面が少ないとパーツの耐久値が低くなったりする?
→溶接面の数でパーツの耐久値は変わらない。一箇所でも溶接できていれば問題無い

●武器指定のデイリーチャレンジって○○でもクリアできる?
→キャノン指定はターレットキャノンでもクリア可能。シンセシスはバーストガンに該当。その他の武器指定は分類が末尾まで完全に一致した武器のみを指す

●レイドで気をつける事って何?
→燃料缶は意味が無いので外してよい
→デイリーチャレンジでの指定武器(キャノン等)は一つにし他の武器はそのクエストにふさわしい武器にする事

●ラグい
→[オプション]→[リージョン]でオーストラリアを選んでおくと日本にある鯖に繋がる可能性が高い
  F11を何度か押すとping情報が表示されるのでそれも参考に

●名前の頭に[XXXX]みたいな文字列がついてるプレイヤー見たけどあれって何?
→クランに所属しているプレイヤー。XXXXはクラン名
0016名も無き冒険者 (ワッチョイ 36b1-i33l)
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2019/04/18(木) 20:48:50.94ID:sPPXnObR0
 .,、_,、   ,、_,、
(´・ω・`三´・ω・`) 喜びの舞
  \ キ =/
    \Y/_,_
    (      )
    `u--u'-u'
0023名も無き冒険者 (ワッチョイ 6155-8I1V)
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2019/04/20(土) 09:55:49.78ID:WDIc75+R0
ランチャー開始ボタン押した後に、ブラウザを開いてると画面左上に寄って
強制的に小っちゃくなる症状が今日のランチャーのパッチで直ったな
0024名も無き冒険者 (ワッチョイ de43-8I1V)
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2019/04/20(土) 11:47:09.35ID:STlRJYuF0
>>23
あれバグだったのか
0025名も無き冒険者 (ワッチョイ 81aa-uA3c)
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2019/04/20(土) 12:00:31.53ID:3z/v6RC+0
で結局アービターってどーなん?
0026名も無き冒険者 (ワッチョイ 5e14-hooH)
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2019/04/20(土) 12:07:35.04ID:qUfbS3qo0
検証もしていない体感的な話で悪いが
アービター4紫ラジエーター3積みしてる状態だけどフェイヴァリット使わないならイコライザーで良くね? ってなる
0027名も無き冒険者 (ワッチョイ 36b1-kP2D)
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2019/04/20(土) 12:36:42.76ID:gwX7rq7h0
>>25
(´・ω・`)イコと比べて素で10%のダメアップ、ダメ上昇率は変わらず、
(´・ω・`)最大時で1.34倍の火力
(´・ω・`)大きさも重さも許容範囲内でらんらん的には大満足です
0029名も無き冒険者 (ワッチョイ 5e39-hooH)
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2019/04/20(土) 15:57:20.97ID:difpcPhI0
ハーベスターの基本ダメージ低下って公式フォーラムのニュースの記事か
まだ確定じゃないけど、どうしてその調整するのか理由付きでテストサーバーの内容が載ってるね
バランス調整部分をざっと訳した、誤訳あったら笑って許して

・バランス調整
ハーベスター:基本ダメージ減少、ラムアタックダメージ減少、特殊効果によるダメージ増加
理由:最新の調整で低PSでの過剰性能を部分的に解決できたけどまだまだ目標達成できたとは思ってないよ。
でも、高PSでの有効性を維持すること考えないといけないよね。
だから、特殊効果ダメージを増加させて基本ダメージ低下を補うことにしたよ。

ジャンクボウ:弾の散り具合増加
理由:普及率に反して運営側のコンセプトである一撃離脱武器ってコンセプトと違ってお前ら全員精密射撃して高速で武器剥がしするのに使ってるよね。
コンセプトとのずれに加えてあまりにも高速で武器剥がしできるって結論になったから弾の散り具合上げるわ。

A43レイピア:爆発半径の増加
理由:レイピアの性能って、特に中程度のPS帯で、他の武器に比べてちょっと低いね。
だから爆発半径上げるわ。

マンドレイクと焼却炉:照準方式の変更
理由:榴弾砲とカタパルトの今の狙い方って使いづらすぎじゃね。
だから使いやすくするために照準のメカニズム変更するよ。
具体的には照準するときに、スコープの感度とカメラ挙動の両方が変わるようにしたよ。
0032名も無き冒険者 (ワッチョイ 3658-hooH)
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2019/04/20(土) 18:56:29.16ID:vHHAPtZI0
ケルベスター使いたいけどオクルス精密チーカメで電力4が重い・・・

アポロ1トンが滅茶苦茶に脚引っ張ってくれてるんだよなぁ
軽量低耐久のEN4ジェネ出してくれんかな
0033名も無き冒険者 (ワッチョイ 9250-61/s)
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2019/04/20(土) 19:18:30.99ID:yge4q2aI0
久々に再開したけどキャノンショットガン増えた?
前までみんなホバーで誘導ミサイル撃ってたのに半分ぐらいキャノン使ってる
0035名も無き冒険者 (ワッチョイ f54a-rSAQ)
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2019/04/20(土) 21:01:19.22ID:vWx9H4lI0
The second feature will allow the player to choose the region to which he will connect.
This feature will be useful if you have problems with the connection when connecting to other regions (option “Auto”).
This will reduce ping and potential packet loss, but the waiting time in the queue may increase.
If the result does not satisfy you, you can always return to the “Auto” mode.

これって、今まではリージョン選択した場合第一候補に繋がらないときは他に飛ばされてたのが
マッチングするまで選択リージョンで待つってことなのかな
0036名も無き冒険者 (ワッチョイ ad25-s4yl)
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2019/04/20(土) 21:36:57.18ID:5/U8h8F50
>>31
ジャンクボウってカテゴリー武器全部を指すじゃないの

ショットガンの集弾率、リロード、有効射程、ラジとかの必要エネ考えるとジャンクボウの方が使いやすいわ
ショットガン強化は必要だと思うわ
レリックですらゴミだし
0037名も無き冒険者 (ワッチョイ 3658-hooH)
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2019/04/20(土) 22:06:47.71ID:vHHAPtZI0
ジャンクボウって一撃離脱武器とかってコンセプトだったのか
単発火力結構ショボいのに折角距離詰めて一撃で離脱とか割に合わねぇwww
0038名も無き冒険者 (ワッチョイ f54a-rSAQ)
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2019/04/20(土) 22:10:40.53ID:vWx9H4lI0
ジャンクボウの弱体は

Shotgun “Junkbow”
After evaluating the current statistics and your feedback, we came to the conclusion that, despite its high spread, “Junkbow”
can still be used for precise shots aimed at weapons and it can disarm the enemy too quickly.
This clashes with our vision of single-shot improvised shotguns, and therefore on the test server we increase the spread of “Junkbow”.

と、書いてるからジャンクボウのみだと思うよ
0039名も無き冒険者 (ワッチョイ 81aa-uA3c)
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2019/04/20(土) 22:13:16.93ID:3z/v6RC+0
>>32
チーターをホットレッドにするのだ。
0040名も無き冒険者 (ワッチョイ 3658-hooH)
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2019/04/20(土) 22:24:12.79ID:vHHAPtZI0
>>39
まぁ落とすならチーターだわなぁ・・・
誘導ミサイルの存在考えるとカメレオン加速できるかって結構死活問題なんだけどなぁ(溜め息)
0041名も無き冒険者 (ワッチョイ 81aa-uA3c)
垢版 |
2019/04/20(土) 22:50:45.24ID:3z/v6RC+0
>>40
あとそのオクルスいらないんじゃない?
消えたら消えたで予測して突進すれば済むだろうし。
0043名も無き冒険者 (アウアウカー Sab1-6V9L)
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2019/04/20(土) 23:25:25.26ID:dTvWqkU7a
新パックにチーター入ってないみたいだけどPC版はチーターの値段高騰してる?
PS4で今のうちに買い占めようかと思ってるけどどうだろう
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