【XO】Crossout part49
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
最近はヤグラ型にフィジェ5門という脳筋ビルドだわ
インプをガン積みしてみたいけど金が無い 低PSで難易度下がると言っても5000台は火力不足感あるから
7000後半で安定してる
武器はイコラ2フィジェ2 スペクター*2、ベクター*1、ガスジェネ、シール*1
PS5900、HP880くらい
ハードはスカベンジャー回避で泥棒、拠点、戦争、スチクレ狙い
ノーマルは何でも
リージョンはアジア限定で、大抵は二人ないし三人 グロウルイコラ3レドビ1ガス紫ラジps5900
HPが1000ちょいくらい すぐに繋がるからロシアでやってるけどやっぱりアジアかオーストラリアにした方がいいのかね >>892
オーストラリアは人いないからやるならアジア一択だね
ps8k〜ならゴールデンタイムならぼちぼち当たる
最初は時間かけるけど再ミッションすぐやれば秒で当たるときもあるよ
アジアはキャノンとか当てやすくていいよー
ロシアに帰れなくなるけどね 5000台でよくやれるなあと思ってたけどスカ回避か、なるほどね スカベンは堅いから雑魚処理に時間かかっちゃうからね >>887
耐久足りてないなそれ
キャビンをパンツァーかジョーブレにしてアポロ付けて電力14
電力振り分けはレドビ+スペクターx2+ラジクー
フレームパーツでヤグラ組んでスカベンステッペン装甲で適当にHP増やして行ってみ
多分相当ラクになるぞ >>896
耐久はそんなに高くなくても受けるダメージ少ないから大丈夫じゃない?
ワイバン・アポロ・ホットレッド・シヴァ1・シール1・ディフェ2・フィジェ2・小クロ4
残り装甲貼ったりしてPS5990位の機体でハードまで全種類のレイド行けてるけどなぁ めんどくさいことしなくても低PS火力全振りで敵が来る前に撃破すればいいだけのこと 余計な事しないでマシンガンだけ積んで、とにかく近づかれる前に放っておくと面倒な武器優先で壊しさえすれば余裕
キャノンやらショットガン積んだのが混じった日にゃ一気に難易度上がる
ドローン*3とか積んだのがいたらもう悪夢 >>897
大丈夫じゃないから耐久上げろって言ってるんだが
必要無いと思うなら好きなだけ削ればいい、別に強制はしないから レイド用がフェイバリットフィジェ4レドビ1アポロビッグフット4でPS8999に落ち着いた
やたら難易度高く感じて死ぬときってタレキャ積んでるのがいたりショットガン積んでるのに全然攻撃しないのがいるときだな、確かに 結局難易度のPS依存って、参加メンバーの最低PSに依存?最高PSに依存?どっちなのかな。過去スレみてもわかんないんだよな。
仕様変わってるかもだけど平均ではなさげってことは分かった。 >>902
総PSと個人PSの両方で調整されてて
敵の量や基本の強さは総PSで、相手の攻撃力や防御力の上昇率が個人PS
だと自分は解釈してるけどね (´・ω・`)PSで補正かけるなら報酬も補正かけるべきなんだけど、かかってるのかな? いつだったか忘れたけどPSが1000刻みでレイドの難易度変わる検証されてるみたいな話なかったか
例えばPS1000〜1999まで同じ扱いだから1999までPSに積めみたいな話だった記憶 雑魚を倒せば倒すほどスコアが上がって報酬も増えるから、総PSで敵の量がふえるなら増やしたほうがいいな
ただ、PS低い方が敵が死にやすく、受けるダメージも軽くなるから個人は低い方が得
1000刻みで変わるのはマジだから○999に近づけた方がいいぞ >>903
その相手の攻撃力や防御力の上昇率の方って、
例えばメンバー3人で下記3通りのPSの場合どうなるのかな
case1:皆PS5000
case2:PS5000,6000,7000
case3:皆PS7000
case2が1もしくは3と同じなのか、はたまた真ん中なのか
そんなんではなく、3種類の強さの敵が混ざってるとか? 最近レイドで失敗しそうになった時の相方
・ドローンオンリー
・キャノンオンリー
・レッドビームオンリー
こういうのと2人だけで始まると地獄
普段は4人だから自分のビルドの極端さに気づいてないのかね? レドビはフォトンだったら、精度威力共に高くてクソ強武器と化すんだけど、基本イコラかマシンガンと合わせて使わないと火力が足りないからな
キャノンとドローンのみはお察し レイド5.9kだとスカベンちょっときつくなったね
昔考えたらハナホジレベルで余裕だけど 新クエスト...なぁにこれぇ?
少なくとも爆撃の雨はクソだしきのこれても大抵の人が操作方法わからなすぎるマンドレイクにポイされるって... 何度でも挑戦できるから数こなせばクリアできる
半額セールきたよ
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https://crossout.dmm.com/news/detail/5381 あの火車の矢をフェニックスくんに実装したらかなりよくなると思うんだがなぁ
どうしても地雷が抜けられない人はホバー+ブースターか、スパークを使うと楽に抜けられるぞ あのクエは変に立ち止まったりしたら負けだね
カプカンに捕まっても焦らずに素早く処理すればなんてことない あれ地面に刺さった爆弾の当たり判定の広さと威力やばすぎるんだよな
カプカンに引っかかったら終わりのほぼ即死トラップ
スパークで何とか抜けたわ フレ…ン…ド…??
最終ログイン600日前とかが並んでるリストの事か ゴジラ字幕版の上映終わってしまったのかよ・・・
先週行っておけば良かった レイドにクリケット持ってくるとか頭ルナティックかよ インベーションでマンドレークはたまに見るけど糞の役にも立ってないからやめてほしい 今日はド定番のドローンのみと2人でした
そうそうにいなくなられましたが… >>930
今日のやつお前かよw
ハードだけどスチクレだったからひとりでクリアできたけどな 拠点突破のスカベンのボスがやたら火力高くなっててビビった…
前は適当にオラオララッシュで潰せたのに
今やろうとすると先に溶けるわ なんか今日はASリージョン変だな
こんな時間にPing100超えてるしLossも20%とかになることがある ドローンを同じボタンで出す時1回押すだけで全部でるのと一回一個でるの設定どうやって変えるんですか? ストーリーの感想としては...
もうラベンジャーはファイアスターターに一任すればいいんじゃないかな...
なんで制御できてるんだよ... 猛獣使い的なアレだろ
頑丈な檻に入れて出すときは門を開けるだけ
餌がいらないだけ猛獣よりは楽そうだな >>935
ガレージの右下のボタン割り当てじゃなくてキーコンフィグのほうを開きなさい
正確な名前忘れたけど全門発射用の項目がある 各ドローンを1つ1つ別のボタンに割り当てておいて、
一斉に展開したいときは全弾発射のボタンを押すのがよいでしょうね。 今PS5000くらいの機体で全然アジアサーバーにつながらないんだけど、どれくらいのPS帯が主流なの? ASのミッションなら8000とか9000↑じゃないの 何人がどのサーバーでマッチング待機中とか表示でてくればいいのにね 俺も5000くらいだけどアジアは長いこと待たないと繋がらんな
露サバに変えてけ、すぐ繋がる RUはあたったところでpingひどいからおもしろくないわ まだEUのほうがちょっとだけマシ ガンバレルリロード2本、フュージョン12回で完成
前スレのひと、かなり引き弱かったんだな… PS4000くらいになったんだけど爆発武器が増えてきてボコボコにされてしまう
急にみんな火力上がったように感じるんだぁ…
キャノン怖いぜ >>948
もし細かい部品沢山付けて体力底上げしてるなら
全部外して大きい板使って箱みたいな車体にするべし
細かい部品それぞれに爆風ダメージ食らって
本来の威力以上のダメージ貰うから
造形は部品揃うまで我慢 >>949
さんくす
たしかに爆風巻き込みで色々もげる感じだった
防御構造見直して使いこなせてなかった青武器引っ込めて
キャビンで57mm守るようにしたらPS3800くらいに落ちちゃったけど随分良くなった
というか結構白武器も強いのね… 流石に白武器はアレだけど
青武器ならモノによってはPS8000くらいの戦場でも十分戦えるポテンシャル持ってたりするぞ
PS低い分装甲やハードウェアに回したりも出来るしな PS9000とかでもワスプ積んだホバーが飛んでたりするから
青武器の強武器といえばガンバレル、ワスプ、シンセシスあたりかね
ジャッジメントはエクスキューショナーの貫通が強すぎて強武器というにはちょっと困る 青武器の種類によると思うけどね
虫足ゴブリン、リロードガンバレエコー、ワスプホバーとかかね? キャノンとかの爆風武器は当たりさえすれば距離とかなにそれで固定ダメージ+あたったところから球形に爆風の判定が発生するから
逆に爆風範囲外にはダメージが発生しないから巨大な装飾品を貼り付けて爆発武器をそこに着弾させて無効化するってのが流行ってた
この間のアプデで装飾品で爆発武器防御できなくなったけどね
1マスでも遠くで銃座やグリルで爆発武器を被弾してやれば爆風を無効化できるから爆風対策したいならどうぞ 青の強武器でゴブリンのこと忘れてたな
数さえ揃えればリーパー2本とかと同じDPSが出せる上に透過と接触耐性のおかげで耐久240〜1200相当
射程短いのと射角制限が凄まじいからビルド結構難しいけど エクスキューショナーたしかに強そう!
って思ったけどすげーデカいなこれ…うーん キャノン好きならエクスはオススメ武器だぞ
3門揃えてぶっ放したときは爽快
オプションのおかげでキャノンの弱点である空間装甲にも強いしな レイドのカウンターは一回のクリアで3台のファクションリーダーがカウントされてチャレンジでお得ですけど
他にもリーダーが2台以上カウントされるレイドってありますでしょうか 特殊効果が超強いから無理してでも積みたくなるのがエクスキューショナ
貫通のおかげで爆発対策の空間装甲が無効&球状の当たり判定がフルに使える
反面キャビンやゴリアテで防御されるとダメージが伸びなくて火力低すぎじゃねみたいな気分にさせられる キャノンは何故か3連にすると2連の倍くらい当たりやすくてダメージも倍以上は出てる位に感じる 金策辛いのと素敵見た目と割引につられて戦車パック買ったった
ロケットマンと殴り合いで勝てるようになって楽しい
でも付属マネーで買ったミートグライダーとかいう素敵足がもっと楽しい
なんかこれ紫あたりからパーツがめっちゃ個性主張してくんのねw
このゲーム1試合が短いしクラフトもカジュアルにできるのに重心とかはちゃんと反映されてくるの好き
ただラグが結構きつい…WTはあまり感じなかったんだけど ラグ・・・リージョン設定が自動になってるのかな
ロシアは高速でマッチングするけどPingが死んでる
アジアとオーストラリアはマッチングしづらいけど別世界のPing そういやグロウルに単ショと小型クローラーでほぼ装甲無しというえげつないのがいたなぁ
一撃離脱タイプは装甲も捨てるべきかしら? ウォーターバットっていう装甲とライフ投げ捨てて火力全部で一撃離脱みたいな低PS機体があってMVP取りやすかったんだけどな
ルナティックのファクション設計図でクイックショットの前にあったのにいつかのアップデートで消されちゃった機体
ルナティックの入団試験はこれに乗って出撃して生還することっていう素敵プロフィールまであったのに あれ普通に強かったよな PS低いから練習用にもなるし
なんで消したかわからない機体 使い物になるから消したんじゃね
ファクション設計図はゴミ機体じゃなきゃいけないとかって縛りがあるんやろ ファクション設計図に新しく追加された機体って、説明文もつまんないよね 憶えてるなら自分で組んだらいいんじゃない
もしかして現在ないパーツが使われてるとか? グロウル、ワスプ2、スモールタイヤ4、ハチェット2、キャビン直付けで水平なラジエータグリル、追加弾倉なし
ここまでは覚えてるけど残りの構成が思い出せない 前が4マス、後ろが8マス、全長12マスで背面がバンパーキャッチ2つ並べてる
あと、後ろのタイヤにフェンダーついてたっけってところまでか
グロウルの背中部分とワスプのレイアウトとエンジンが思い出せないから再現できない wikiにスクショが無いのが悔やまれる
一応ファクション毎に設計図の項目はあるんだが、後回しにしたまま忘れ去られてるっぽい ロシアのWikiでみつけたけど、もしかしてこれかい? あーそれっぽいな
ロシア版wikiとか初めて見るけど結構充実してんな >>962
ありがとう。時間帯によってラグかったりそうでもなかったりするから
キツいときはリージョンいじってみます
青武器のワスプちゃん買ったんだけどこれくっそ強いですね
弾が結構いっぱいあるし瞬間火力と連射力両方あって小さいとかスゲエ
レイドにも持って行きたいくらいだ ロシアは本場だからねえ
ていうか、昔のハチェットってまるで剣みたいなデザインだったのね 前のハチェットを見たことない人がいるとは
そんな前だったのか
塗装は刃の部分以外が塗られるから印象変えやすかったんだよな >>972
まさにそれですね、画像見て背中部分の構成思い出したし
フレームと同じ列に横向きにしたハードコアとグリル1が2枚、その上に銃座かぶせてあるんだっけ
どうして銃座とかグリル1で無駄にパワースコアあげてるのと思った当時 新機能の修理っていらん気がするんだけど
試合時間長くなるし、ランス使い切って逃げ切った機体がランス復活させて戻ってきたら確実にクソゲ ランスの爆弾は復活しない、見た目も変わる予定
って書いてあるように見えるが (´・ω・`)修理とか世界観ぶっ壊しでしょ?
(´・ω・`)ホバーどころの騒ぎじゃないの
(´・ω・`)能力系バトルの世界 修理の記事をさらっと訳してみたけどホバーが余計にひどくなるようにしか思えない内容なんだよな
ただ、修理が%処理だったりキャビンに近いほどって順位があるから重量キャビン有利になるのか?とも思えたり
○修理システムについて
・Pボタンで修理モードに切替え(コンフィグで変更可能)
・いつでも修理モード開始・解除できるけど切替えに2秒かかる
・自爆後は修理できない
○修理中
・一切の操縦不能
・自分の機体の近接武器とかに敵がぶつかってきても敵にダメージ与えられない
・ステルス解除、スキンナー解除、コンタクト2Mとかのドッキングモジュール解除
○修理される順番
・ムーブメントとフレームから修理開始
・その次に武器を修理
・最後にハードウェアとストラクチャと装飾を修理
・キャビンに近いものから順に修理
・耐久0の状態で修理して徐々に100%まで回復
・キャビンのパワースコアが高いほど修理が早い
・耐性持ちの部品(グリル類とバンパー類)の修理速度に補正
・修理後の武器の弾数は復活しないし、爆発物は爆発しなくなるし、弾数増加効果は発動しなくなるし、燃料ボーナスももらえなくなる 現行仕様はタンク系が不利過ぎるし妥当な調整。マンモスとか死んでるし
>>984
ゲーム的にどうかは置いといてむしろ世界観には合ってる
ぶっ壊れた愛機を戦場のド真ん中でアクロバティック応急修理して走り出すとかポスアポ世界のド定番だし
マッドマックスで車走らせながら修理するシーンとか見た事ない? >>986
(´・ω・`)修理分のパーツはどこに持ち運んでるの?
(´・ω・`)ほぼ全壊から全修復するなら重量2倍弱になるはずだけど?
(´・ω・`)ドラえもんの四次元ポケットでも装備してるの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。