【WoWS】World of Warships 第665艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1553420555/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
※前スレ
【WoWS】World of Warships 第664艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1555920083/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) T6空母にロケット1回で4kもってかれた
当たり所が悪かったとはいえこれが複数回の可能性もあるわけで・・・
ロケットはダメージもっと下げて着火メインにしてほしいわ
2隻に狙われるともう何も出来ない WGは味付けが下手だよな
戦車も船もいいゲームだっと思うんだけど 空母乗りを減らしさえできたら良くなるんだろうけどな このイベントもやっぱり片側が一方的に勝ってるな
東アジア人の勝ち馬のり気質は相変わらずや ロケットが与ダメ高すぎるんだよね
対空砲や副砲壊せる程度のカスダメにしてもらいたい
制空メインにして、敵航空機がいないときに機銃掃射できる程度にすればいいのに このイベントってわざわざ負けそうな方に付く意味あるんだっけ? 白龍のロケットは攻撃準備が長いうえにほぼ言うこと聞かなくなるから先を読まないと駆逐などにはカスダメしか入らないうえに糞柔らかいからすぐに燃え尽きる
ミッドの攻撃機は弾数が火力使い分けだが案外言うことを聞くから狙いは修正しやすい代わりに弾数多い方はデブ散布
英はしらん >>117
500Pでトークン44もらえる
勝ち側は必要数が跳ね上がっていくから時間がとれないなら負け側に行くのもありかと
勝ち側は4貰えるからその辺計算して選んでいく kotsの通りミッドは言わずもがな白龍もVORに勝てるポテンシャルがあるし充分強いんだよなあ 負けチームは敗者ボーナスで稼ぎやすいのとリーダーボードの上位褒章が狙いやすいぐらいかね
上位褒章何か知らんけど 敗者ボーナスはチームポイントにはいるだけで個人ポイントには影響無いのでは? 空母大すぎむらしんいちでベルファストに引きこもる日々でござるよ お前ら不毛な争いしてないで外で遊べよ
10連休だぞ なんで休みの日まで外でないと行けないんだよ
平日いつも出勤で外でてんだろ これポイント500程度のライトユーザーは負け側チーム入った方がトークン効率いいのか
今気づいたわ
まぁ誤差の範囲っぽいけど 負けたけど白龍1回で200とか取れるし1500もいけないやつってやる気あるの ナライちょっとやってきたけど5回中☆5が4回で☆4が1回
野良でもヌルいと思う >>106
序盤で1沈没
左に行った奴が反撃で沈没or死にかけで港攻略戦にまともに参加できない
右に行った奴が沈没 港攻略の味方が少ないのにわざわざ敵空母を深追いしてさらに1−2隻が戦列から離れる
そんな感じで、港攻略組が3ぐらいしかいないときがちょくちょくある
戻れつってんだけど、あいつら空母喰うまで死んでも戻らない
サブ任務よりメイン目標考えろやクルルア クラーケンとってダメージも16万越えてたのに負けたんだが >>113
だから連続出撃できなくしろ、出撃コストを上げて、高い戦果を出さないと大赤字になるようにしろ、って提案したんだけど、賛同者が出てきたことはなかった
空母を弱くして爽快感を失わせたら、むしろまともな人ほど空母つまらなく感じて使わなくなって、下手くそ素人ばかりになってしまう 港攻略でなんかうまく、敵の航行予定路を逆手にとった一方的雷撃虐殺とかできるといいんだけどね
普通にやっても数が足りないと多勢に無勢だ ナライは戦艦が前へ行かないときつい
たまに一番後方に陣取る戦艦がいるんだけど役に立たない
ミズーリを近距離から腹に打ち込み、港では奥に入って次から次に来る敵を横から
撃てる位置に陣取ると結構楽
一番要らないのは無能駆逐だわ・・w
これは他のシナリオにも言えてる ナライとか戦艦に敵のタゲ来ないし後ろいる意味ないのにな >>143
コロラド君、湾内決戦が始まってるのにミズーリ航路にある大岩よりスタート側にいる人しかみたこと無い 俺あのステージで駆逐出したこと無いけど、駆逐が優秀な戦果を上げてるところは見た記憶が無い
普通に巡洋艦の好適艦種でよくね? シナリオで終始修理エリアにいて無傷でスコア最下位
何しに来たの?長門さん そういや中国人が基本経験値稼ぎのために凸死して回すクエストってなんだったっけ クラン戦で毎回占領ポイントとってずるいって喚いてるクラメンいたんだけど
何戦も参加してまだシステム理解してないのかw
戦績見て勝率45%未満の赤猿だと知ってから
その人が参加する試合は参加しないことにした クランは勝率で制限掛けてるところに入ったほうが良い
52%で制限してるクラン多いけど、52%以下になると途端にAFKやら開幕サイドチェンジやらかす奴増えるから妥当性のある数字だわ Tier4.5辺りの巡洋艦の平均与ダメってどれくらい出せば及第点なんでしょうか? T4,5なら初心者かな?
艦によっても平均ダメは違うしあまり気にしても仕方ない気もする 勝てれば与ダメなんか関係ないから勝て、とにかく勝て 強いて言えばnumbersで緑なら普通、水色ならそこそこ 朗報!!!!!(元ツイートには画像が付いてます)(wows公式ツイッター垢がリツイートしてました)
https://twitter.com/muramasamikado/status/1122143472780136448?s=21
【拡散希望】ペンネームも絵柄も変わってしまったので、昔からのファンの方々にも最新作『天牢のアヴァロン』を読んで頂きたい企画。
第1回はぷかぷか艦隊!
#天牢のアヴァロン
#ぷかぷか艦隊 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 白龍のAP爆弾ってマイノーターに刺さるのな
てっきり過貫通するもんかと思ってたら2発フルに食らって死んだわ >>154
>>155
なるほど…頑張って勝ちます… 偵察だけに飛行機飛ばす時対空圏すり抜けるルートをあれこれ考える…考えない? 飛行機が目視で敵艦を見つける前に対空砲火が飛んでくるのが惑星WOWSなのに、どうやってすり抜けるんだ 偵察メインは初手だけで、そのあとは攻撃のついでだけど
対空圏を通るようなことはしない。 ナライコロラドは身内とかで回して味方が強いと確実に置いてきぼりになる
そして前に出て盾になりたい思ってもなれない
ので
そのうちコロラドは考えるのをやめた [Z27AG]PS_SOLID 敵に見つかると微速前進するAFK/半自動BOT >>138
修理費は他の艦より高いのよ
飛行機もお金かかってるのよ >>167
いやもう他の50倍とかでいいだろ
あと賞賛がもらえなかった試合のあとはクールタイムが1hあるとかな ナライでコロラドいるとがっかりする
前に出るコロラドを見たことがない
同程度の速力のネルソン君は頑張って前に出る人ばかりなのに なお今は大和ハイフリ迷彩がぶっ壊れて主砲の一部や装甲が木製になる模様 俺来世はあの変な猫に生まれ変わって、江戸っ子機関長の股の間に挟まって寝て ん!ん!とか言うんだ (´・ω・`)たまに、武蔵使うけどほんとチート艦やな >>177
ミッドウェー「…………」(野獣の眼光)
白龍「…………」(野獣の眼光)
オーディシャス「…………」(野獣の眼光)
レキシントン「…………」(野獣の眼光)
翔鶴「…………」(野獣の眼光)
インプラカブル「…………」(野獣の眼光)
サイパン「…………」(野獣の眼光)
加賀「…………」(野獣の眼光)
GZ「…………」(野獣の眼光) 白龍の与ダメやっと安定してきたけどミッドってこれより強いの?
駆逐に対する打点があるだけ? その武蔵でも赤いので溢れてるんだから色々とヤバイよなあ >>179
六本魚雷で浸水確率アップ
そこで浸水したら修理するからからHE爆撃で1万越え&火災ダメージ
相手戦艦は死ぬ >>181
専用アプグレの
雷撃機爆撃機のHP+30%と
速力減少って適用されてるの? 武蔵しかT9以上居ないけど、武蔵の勝率68%あるな!
…16回しか使ってないけど!
怖くてT8以上の戦場とか無理w あかんわ。2000戦で最初はめっちゃ面白かったのだが、空母がウザくて急に冷めてきたわ。空母の反復攻撃力と味方空母の技量の問題で。T6は絶対2隻おって地獄やで。 反復されるってそれお前が孤立してるから的にされてるんだろ
無理して集団に突っ込まず孤立してるやつから狙うのは空母の攻撃のテンプレだしそれが分かってない時点で オーディシャスは爆撃がまばらに投下される分ミッドよりはマイルドなのかな 空母より戦艦の方がずっとムカつくわ
敵見える前から逃げる、敵が見えても撃たない、引き撃ちもしないでただ逃げるだけ、前に出てもタンクせずさっさと死ぬ
戦艦って文字見直してこいって奴ばかり 今日の最後から二番目に乗った白龍の試合は戦艦の動きが奇怪すぎてリプレイ貼りたくなるレベルだったわ >>190
巡洋艦は文字通りクルージングしてればいいですか? modもりもりの方が成績は上がるが画面が汚くなるから旭日機と日本語化以外はバニラだわ >>178
空母に死ぬほど狙われると言っても孤立しなけりゃそこまで問題ないやろ
格下に狙われると逆にタンク出来て美味しい場合もある
格下単独粘着は武蔵を落とす確率低いから逆に勝ちムーブ キズナアイの音声MODうざいけど魚雷来た時は大声で知らせてくれるから生存率上がってるかもしれん アズレンで初めて聞いたんだけどこれ本当に人間の声なの?合成はいって内の? >>197
エフェクトはかけてんじゃね
キズナアイの動画見たら分かるけどただの声優に3Dモデル被せてるだけだよ ブログのコメント欄でHSF大和迷彩がぶっ壊れてると教えていただきまして…
ホントすみませんでした。下記MODセットにしれっと入れてたHSF大和テクスチャ更新です。
旭日旗と鉤十字MOD
艦長の見た目を艦娘などに変えるMOD
上記専用艦長名変更と艦名を漢字化するMOD
半透明リボンMOD
独自のクランアイコンMOD
HSF大和迷彩の艦番号を帝国海軍式に変えたテクスチャ
フォントのデザインを変更するMOD ←ここまで一緒くたに圧縮されてる
英語クライアント日本語化MOD
信号旗をパンティに替えるMOD
http://hima-ari.hatenablog.com/entry/wowsmodpackhistory
武蔵と並べると明らかにモデルがショボかったからよかったわ。
しかし、あのデフォルトフォントを適当に貼っときました的な仕事、
ありゃあホントどうかと思う…
晴風と武蔵の方はしっかり作られてるのにね。
これが有料と無料の差かいな? ぬーん… >>200
サンクス
米にかいといてよかったわ
これでやっと大和にのれる ゴールデンウィークにタブロンの安売りしないのかな?
買い控えして待ってるんだけど T6駆逐で、T8空母2隻のマッチングに入れられたら絶望しかないな
CAP踏んだり、レーダーで見つけられたら
即、艦載機飛んできて沈むまで張り付かれる
勘弁してください >>206
もうCAP諦めて味方と団子になっとけ
中盤以降ならCAPのチャンスもある このビクトリーイベントのチーム選択なんだけど・・・
負け側が係数補正ある代わりに、所得上限報償が勝側よりだいぶ低すぎるwwwwwww
Honor 褒賞合計84
Glory 褒賞合計44w(係数+100%
これずっとHonor選んだ方がそりゃいいよな・・・いくらなんでも半分はないわー
係数補正にだまされたorzはまじ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています