【WoWS】World of Warships 第665艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第664艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1555920083/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) これツリーの上位艦はどんどん解放して乗り替えてっていいの?
もう少しで金剛を解放できるんだけど
装備は整えられそうにないのよね >>209
勝率52%以上維持できてるならそれでもいいんでない
維持できてないならモジュール全部揃えて艦長レベルもtier×2位まで上げてからランダム行け >>190
回復がある、HPが多い=なかなか死なないっていう理由だけで戦艦乗って、立ち回り
は巡洋艦っていうプレイヤーが多いと思う 消耗品を使い切れるようになってからが真のプレイヤー >>190
味方巡洋とライフ半分の戦艦が打ち合ってんのに島影で停止してHE撃ってる阿呆とか掃いて捨てるほどいる
通報いくらあっても足らない、のでぐっとこらえて猿空母にぶっ込むようにしている wowsの配信をいろいろ探してみてると、PS4のプレイヤー増えてきてるなあ
サーバー一緒にするとかさすがにできんか・・
分散して勿体ない気がする >>214
でもマッチングするのは外人ばかりだよ
ボイチャが外国語ばっかり ぶっちゃけ空母居なければバランス悪くないからな
スタグラアンリ強すぎとかあったけど一部の船の調整だけしていけば良かったのに空母のせいで乗ることが敗退行為みたいな船が増えて残念 >>208
Honorのポイント稼ぐの無理なんですが..
このゲーム負けると時間の無駄って事が多いのがやる気を削ぐ
地道にCOOPだと難易度上がると無理 >>217
もう絶対無理だと判断したら特攻すりゃええ
自分の意思で負けられないLOLよりそこらへんはマシ 対空が旧仕様ならここまで空母が伸張しなかったけどな
対空射程カット、指定対空弱体化、遠距離対空弱体化
もはやどうしようもない 対空セクターは本当にいらん
指定対空戻して欲しいわ 攻撃しようと接近してる奴無視して攻撃済みで離脱してる奴打ち続ける無能対空だからな今の仕様だと はげ!はげ!はげ!はげ!
抜け毛がとまらなーい
ストレスもとまらーい
MMなんて嫌いだー
抜け毛がとまらなーい
今日も連敗だ
死ねAFK 死ね真っ赤か 死ね空母
死ね下手くそ駆逐艦
はげ!はげ!はーげーぇ!
お前ら大変だな(笑 島裏カスを無意味にしたのでその点では良かった
ただ対空砲火のデザインがこれで良いのかはよく分かんないね
アトランタあたりランダムで怖くて乗れないが現行カスなんじゃなかった これ戦艦の10ポイント艦長って隠蔽いらなくね?艦載機うようよいるのに。前の仕様なら隠蔽距離多かったけど、今仕様は全艦種一律10%でしょ >>226
あれで戦艦がかなり弱体化されたよな。隠蔽ギリギリまで巡洋艦に近づいてズドンが楽しかったのに 隠蔽スキルはヘイト管理だと思うよ
同じ距離で僚艦と並んで砲撃する際
隠蔽効いてれば並んでる僚艦にヘイトを移せる
俺はそんな風に使ってる
T9-10へT8戦艦で行くなら敵の巡洋艦は戦艦並みのHPに高いDPSで狙って来るからあるのと無いのとでは取れる戦術に違いが生まれる
上位は今でも隠蔽取る人多くね?むしろ集合してどうにかなる対空スキルは削ってる 空母以外みんな隠蔽取ってて外すなんて考えたこともない
空母艦長はいないがまぁ空母は要らんだろうな 戦艦で隠蔽取るのは人それぞれ好みだけど少数派だと思うな コンカラー「隠蔽無いと仕事になんないこっちの事情も考えてよ」(憤怒) >>208
おまえ、そのポイント全部取れるほど稼げるの?
毎日がっつりやる暇人じゃなければ500ですむ方がよくね?
勝利側500だと少ないぞ >>224
らんらんは相変わらずランダムでも楽しく乗れてるけどなぁ
まぁ、単独島裏フジツボは出来なくなったけど 戦艦で隠蔽少数派なのか
天城に10艦長ならどう組むよ 少数派なのか…。戦艦で前めに出るタイプだから悩むなー。タンクやって回復で後ろに下がってまた前へだから、上級か対空セクタか? 19艦長しか使ってないけど隠蔽切って生存系全振りだな >>228
同意
艦隊行動取りやすくするために隠ぺいは必要だわ
隠蔽多いと接近にも逃げにも融通が利く やたースパコンでプレ垢7日間引いたーGWはプレ垢だー
GWずっとこれしろって事かorz
てか後半帰省でオンできないんだけどな 少数派って言葉で議論なっちゃってごめん
副砲強かったり元々隠蔽がいい戦艦が長所伸ばすために隠蔽取るのはもちろん有りだと思うけど
基本は射程8割程度の距離で戦って不利になったら距離とって自然と隠蔽になるんじゃないかと思った
ティア8以上の戦艦の話ね、中ティアは違うかもしれない
たまに扶桑乗ると弾が上下左右にバラけて飛んで行くの見て笑いが出る 戦艦の隠蔽は逃げのときに有効
積極的に前に行ってヘイト買う方なので逃げるときに逃げられないとそのままお陀仏 wikiによると扶桑は全艦艇中最悪って書いてるからネタで聞いたんだよねw 中は接近線多いから副砲とかもいきるけど、上は接近戦始まる頃には勝敗ついてる >>245
最悪って事は減る数値は最高って事だ!
まあ、そういう事だ!健闘を祈る・・・ 今の時代。勝因は空母の腕が良かっただからな。
強い空母がいれば確実に勝てる。
ユニカムが強い空母と分隊組む時代になった。 (´・ω・`)空母ユニカムの、勝率めっきり落ちてるし影響力は減ってる 今朝大和でデモカスバイタル三枚ぶち抜いて4万越えたダメージ叩き出したときは笑顔になったがギリ足りず味方に止めを持っていかれたときはちょっと悲しかった
なおその試合は味方空母が糞下手くそすぎて負けた模様 艦載機が母艦から離れるに従い精度と威力ダウンの仕様になったらどうなるんだろう 空母は後半で云々っていうやついるけどリワーク後は元々後半から輝くのが空母だからな
初手から対空インフレしてる今突っ込んでたら簡単に空箱になってしまう
だから最初は偵察しつつちょこちょこ手を出すくらいで敵単独行動駆逐がでないようにするのが特にmidwayの場合は特に大事
求められてるのそこだから レーダーない、魚雷弱体、航空機は紙ですぐ落ちる
日本ツリーは無理だ (´・ω・`)たまーに開幕の遠距離の撃ち合いで、VP直撃でほぼ即死ってのがあるのがWows
(´・ω・`)敵味方ともにニッコリ
(´・ω・`)らんらんはイライラ >>254
スーパーボール投げてるんじゃないんだから
ホームシックでもあるまいし モジュール開くと艦の獲得経験値消えちゃうのは仕様?
いちいちマウス合わせないと確認できないからちょっと面倒くさいんだが まじで日本の魚雷売りだけど魚雷はnerfします理論がわからん
なら爆撃や火災も弱体しろよ バイタルコースに弾飛んでくると
あ…
ってなる
そして過貫通で生き残ったらいよっしゃおらぁ!!ってなる 左上の艦名の右に経験値とフリー経験値表示されてない? >>254
そんなことより艦載機に燃料システム組み込めば良い。 >>264
それで解決
NFみたいにすればいい
偵察機も必要 基本空撃ち1小隊片道切符だから意味ない
まさか今のインフレ対空で空撃ちに文句言わないよな? 艦載機に無線範囲の概念導入して無線が届く範囲内でしか視界共有できないようにするのも追加で
っていうかお隣の戦車はまんまそんな感じだったはず 未帰還機が未帰還と分かるまで次が出せなきゃ問題ないとか、
撃たずにいつまでもふらふら付いてくるのが防げるだけでも効果あるよ。 隠蔽生かした単独行動したいんだけど米巡なら出来たりするとかない? 毎回1小隊まで減らす奴たまに居るけどあれされるとスポットすぐ切れるから味方がツライ 艦載機数とは別に搭乗員を設定しようぜ
撃墜される度に悲鳴が聞こえてくる
0になったら機が残ってても箱 チャットが盛り上がる試合は勝つか負けてもいい試合になる傾向がある 撃墜されるとパイロットの練度が下がって照準外しまくったり、恐怖で勝手に帰還とかもいいな GZの急降下爆撃機のあの音はサイレンではなく搭乗員の断末魔の絶叫である可能性が微レ存…? >>271
プレイヤーのSAN値を下げるっていいかも知らんな
港に戻っても画面が赤くなるとか
開始したときのメンバー表に今日の殉職者数載せるとか ところで・・・
空母はco-opでしか使わないので他は知らないけど
最期の一隻倒した時戦闘機が撃墜されましたって言うのはおま環?
それとも呪い?((((;゚Д゚)))) >>278
つまり?
みんな呪われてると(´;ω;`) 陣地を占領されたら負けるってわかってねーやつ多くね???
なんで瀕死の駆逐艦追いかけて空き巣されてんの? 空母刷新後は空母の影響力はほとんどない。
駆逐が沈められて、一部の駆逐乗りが不満を口にするぐらい。
今の時代は水上艦の腕で決まる。 >>201
こっちこそありがとー。
GWこそはお船乗りまくれると思ってたのに、何か上手く行かず。
まぁ、まだ連休二日目だし…!
とか言ってると休みが溶けて消えるパターンだなぁ。 >休みが溶けて消える
休みが溶けて消える前に髪の毛が抜けて消えるんだよなぁ… 影響力が下がっても空母が増えたってことは
以前より空母楽しいんかな >>281
時代は高射程と高対空の時代だからね
新規にはキツイだろうな >>285
ここで批判してる人多いし大和とかのってると空母うぜぇってなるけどいざ乗ってみるとここで言われているほど万能ではなく当然だが相手にも空母がいるんだから頭つかって味方支援しないと負けに繋がるしいつもとしてんが違ったりSEがしっかりしてるから面白いぞ >>285
艦載機無限だって言われるけど回復には時間がかかるから実際は有限
それをいかに無限だと思わせるのかが腕の見せ所 試合数が一番多いのはEUだが中身の数が一番多いのは鯵だからなー
多分ほぼ空母しか使わない層が一定数いるぞ駆逐乗らなくなった奴あたりに >>288
これはある
敵から文句が飛んできたら勝ち
今だに無限とかいってるやつはよくいる触ったことがないけどとりあえず文句いってるアホ
カルマは減るけどな >>285
影響力が下がった分、操作が超簡単になった 開幕2分で発見と同時にHP3割削られて、魚雷装填カウント初期化されて割り食いすぎなんだよ。 まぁそうね。でも2分が5分になるだけよ?
巡洋艦と一緒に居るなら巡洋艦乗るし。 >>290
確かに万能感はないよね
空母にキレて空母やりだしたけど思うようにダメ取れない
艦隊行動してる相手には手を出しずらいし、対空艦がいればなおの事
艦載機が枯れてただの箱になったことなんて何度あったことか
となると狙うのは必然的に孤立艦か単独でいる事の多い駆逐って具合になる
まあなんだ、みんな空母触ろうぜ 空母これ以上弱くしたらどうなるかっていうとレーダー高弾道島裏前後運動HE連射引きこもり環境が帰ってくるだけ
あれに比べたら今の方が比較にならないほど面白いわ 空母いるのに初動索敵を艦載機に任せずに前に出るのはアカンやろな
索敵は駆逐の役目だってのは否定せんけど
まず最序盤は艦載機の刺しあいがあるってわかり切ってるんだから工夫せんと 空母、いうて平均与ダメは戦艦並に落ち着いてるんだよな
(TierXで空母戦艦どっちも90k~100kぐらい)
ここらへん全然体感と一致しないんだけどなんだろうな 空母にAAよこせって喚いてる駆逐を時々見かけるんだが、まさか空母リワークについてまだ知らない?
いやTier10にもなってまさかな・・・ >>296
RJちゃんの未成熟なフラットボディが好きで毎日舐め回していたんだけど、新システムになってからほぼ放置だわ
空母全般が、とにかくやってて1ミリも面白くない 白龍は明らかに与ダメ出しやすくなった
リワーク前より >>299
空母自体の攻撃力はミッドの爆撃&火災地獄を除けば雷撃でも昔と違って大したことないんだが何せ自分の近くまで飛んでくるから存在感がすごい
だからまた空母かよってなってるだけで文句いってるやつが実際に一番ダメージ受けてるのは戦艦の攻撃や巡洋艦の火災&HE >>300
駆逐にものってるが俺の場合はは戦闘機を飛ばしてくれって意味で使ってるしたぶんほとんどの人はそうなんだがたまにすぐに戦闘機要求してかってに突っ込むアホがいる
そういう奴は消耗品だということすら理解してない疑惑があるから見殺しでok >>304
なる、意外と空母のダメージよりも索敵のほうが影響大きいと
艦載機のスポット制限しようぜって話にも繋がるし合点がいく >>299
空母のダメージは安定するけど
試合が決まってからのダメ出しが多いから
試合を決めてるのは水上艦だと思う
最近空母人気落ち着いてきているのか
1隻でティア10に連れて行かれることが増えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています