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第六猟兵・Tommy Walker6 Part15
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ abf3-4AaA)
垢版 |
2019/05/01(水) 15:21:38.54ID:MZl0dR6i0
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↑スレ立て時に3行に増やして立ててください

ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。

★トミーウォーカー
ttp://t-walker.jp/
★TW6「第六猟兵」
ttp://tw6.jp/

★ルール
・基本的なお約束
ttp://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。踏み逃げは禿げます。

★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。スルーできない人は禿げます。

前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1554356861/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0325名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f1b-gMth)
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2019/05/12(日) 13:27:34.23ID:i7bT2e5i0
第六の試験見れば分かるけど、マスターに一番必要だったマスタリング能力のハードルかなり下げてるからな
変に判定させると即崩壊するわ
0328名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f99-vdSz)
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2019/05/12(日) 14:50:22.61ID:DQtLyXBU0
自分で受けた傷自分で回復させても映えないし
その為にわざわざ他人負傷させるのもな
回復系は難しいわ、その割に数多いけど
0329名も無き冒険者 (ワッチョイ 97f3-MTIK)
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2019/05/12(日) 15:09:16.16ID:hguA8kj10
回復がある分被弾描写入れても大成功で問題無くなるし、多少いるのは有り難いけどな
流石に参加者の半分以上が回復とかになったら困るが
0330名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fd0-RyDs)
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2019/05/12(日) 15:18:17.46ID:5MLpLFjY0
「俺は敵をけん制して隙を作り出すぜ! 次のやつ、バーンとやっちまいな!」みたいなのが何人も続いて誰も大技仕掛けに行かないってのは見たなw
0340名も無き冒険者 (ワッチョイ bff3-4N0r)
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2019/05/12(日) 16:36:12.01ID:VgBmRaBq0
奴は我ら幹部の中でも最強……
でも能力的にはいちいち敵の対策を考えなきゃいけないモンキーより問答無用で無敵っぽいウサギの方が強いんじゃ
0341名も無き冒険者 (ワッチョイ 9769-fgJT)
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2019/05/12(日) 16:43:46.98ID:IQCWlO6R0
>まあ、エモいもの見ちゃったら、心が乱れてバリアも解けるけど……。
>かわいい仕草とか、血だらけで立ち上がるとか、突然のパンチラとか、あーしのエモ基準かなりガバいけど……。

ガバいんだ・・・
0342名も無き冒険者 (ワッチョイ d70b-qpJp)
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2019/05/12(日) 16:47:42.36ID:B1wf2rXY0
高速で近付いて脱衣させるとかセクハラすればバリア解けそうなんですがw
猿と打って変わってギャグ方面キャラかなぁ
猿も言動はギャグっぽかったが
0344名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f28-vVMj)
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2019/05/12(日) 18:04:18.58ID:lRVqu6JG0
エモいもの以外に心を乱す方法がないって地味にエグい能力だな〜と思った
予知があるから対処できるけど、ビックリさせるとか脅すとかでは効かないって割とヤバい
0345名も無き冒険者 (ワッチョイ 37f3-EsR9)
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2019/05/12(日) 18:07:18.36ID:7dotzziS0
でも、エモ判定ガバいらしいから知らずのうちに破られそうって意味じゃ
事前情報ないと対抗される猿の方が初見殺し度高そう
0346名も無き冒険者 (アークセー Sx8b-hyPh)
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2019/05/12(日) 18:17:50.09ID:Kp6pztP2x
おっさんの俺はネタじゃなくガチで「エモい」って言葉を理解しきれてない
基準がガバいって言ってるとはいえ猿より難しく感じる
0356名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f99-vdSz)
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2019/05/12(日) 19:29:08.70ID:DQtLyXBU0
エモいところ見せれば後は「今だセーラームーン!」「はいっ!」くらいのノリでなんとかなると思ってプレイング送っちまったよ……
やべえよやべえよ……
0365名も無き冒険者 (ワッチョイ 17aa-F0TO)
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2019/05/12(日) 23:48:02.57ID:dl3sZPP/0
すでに、成功した依頼が一つある。
0366名も無き冒険者 (ワッチョイ 17aa-F0TO)
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2019/05/12(日) 23:50:13.56ID:dl3sZPP/0
すでに、成功した依頼が一つある。
0372名も無き冒険者 (ワッチョイ 5725-+p/6)
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2019/05/13(月) 02:17:59.59ID:sN8sErsG0
首から下の絵柄見るに、でっけぇおっぺぇのねえちゃんを善くリクエスト貰ってるあの絵師さんだし
まぁ、普通に顔も可愛いやろ、いや、怪人だからあの被り物がガチで顔である可能性もあるけど
0373名も無き冒険者 (ワッチョイ 5725-y0Vo)
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2019/05/13(月) 06:47:03.99ID:mlRqelP00
>>372
絵柄以前にそもそもシナリオに出るネームドは山田さんの宿敵として納品されるからなシステム的に
ところで味方NPCはゲーム中全身イラスト見れないのなんとかしてほしい
ミディアの尻が見えない
0378名も無き冒険者 (オッペケ Sr8b-/cVs)
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2019/05/13(月) 09:33:20.86ID:2aEWKX3kr
まあ、前作のケルブレでは敵幹部から大ボスまで個人の宿敵だったりしてたから、その気持ちはわからんでもない
ただ、さすがに今作ではきついな、あっても戦争の時に初めてフラグメント公開される敵として位じゃないか?
今回だと、赤褌と白ブリーフとかみたいなやつ
0380名も無き冒険者 (ワッチョイ 5725-y0Vo)
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2019/05/13(月) 09:57:13.57ID:mlRqelP00
フラグメントとして投稿する→通常シナリオの敵として出してくださいという表明→幹部になれない
フラグメントとして投稿しない→設定を富に伝えられない→幹部になれない
って事だからな、システム的に無理
0383名も無き冒険者 (アウアウカー Saeb-U2Uq)
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2019/05/13(月) 12:26:26.99ID:IBxIxyOTa
自分の宿敵やその設定がストーリーで使ってもらえるかもってワクワク感がないと宿敵作るモチベーションが湧かないなぁ
敵の技を自分で作れるのは面白そうだけど
0384名も無き冒険者 (ワッチョイ d70b-qpJp)
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2019/05/13(月) 12:32:22.21ID:ygexoerm0
幹部扱いじゃなかったけど、前回の戦争の時一番初めに出てきた全身タイツでビームサーベル持ったボスは一般PCの宿敵だったな
0385名も無き冒険者 (ワッチョイ 37ee-Tcrn)
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2019/05/13(月) 12:36:06.49ID:vG2LTR8Y0
>>383
自分の宿敵(因縁ある敵の意味)が
戦争やら経験値ボーナステストやらのザコ敵として
さらっと在庫処理される可能性あるのとどっちがいいかって話

個人差あるからどっちがモチベ上がるかは
0387名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f29-3L9O)
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2019/05/13(月) 12:56:04.32ID:B9ZVYD380
ラビットバニーのようなこちらのユーベルコードを確実に潰すユーベルコードを使う
ボスの対抗策が思いつかないんだが、そういう場合は普通のザ・ステージの依頼に
参加するだけでも問題ないのだろうか?
0388名も無き冒険者 (オッペケ Sr8b-/cVs)
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2019/05/13(月) 12:58:37.65ID:2aEWKX3kr
>>387
今のトップでラビットバニーが言ってる事と、シナリオごとのオープニングを読んでも理解できないなら、参加を見送った方がいいかもしれない
0391名も無き冒険者 (ワッチョイ 5725-F0TO)
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2019/05/13(月) 20:06:50.36ID:pwPAmGr30
宿敵はケルブレの目玉の一つだったからな
宿縁邂逅でお気に入りのMSにシナリオを書いてもらうことも出来る
今作ではシナリオ内で無下な扱いを受ける可能性が前作以上に高いんでないかね
0392名も無き冒険者 (ワッチョイ 97c4-NMZ3)
垢版 |
2019/05/13(月) 20:08:54.52ID:DVBKt/xX0
お気に入りのMSに書いてもらうで思ったが、今作は旅団シナリオみたいなの実装するとかしないとかいった情報あったっけ?
0393名も無き冒険者 (ワッチョイ fffc-/Tvu)
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2019/05/13(月) 20:16:36.73ID:pXRRMJg00
なんかイベントシナリオみたいなのはすると聞いた気もするけどな
旅団シナリオっていう言い方だと普通に旅団のグリモア猟兵に依頼だしてもらえばいいんじゃないっていう
0400名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fdb-gMth)
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2019/05/13(月) 21:18:31.39ID:6U2WA5Lr0
>>394
裏でメールをまわして頼めば専用()オープニングは可能だし、プレイングも関係者以外を流してもらえればOK
ただし普通にファンになってくれてたPLが、露骨に私物化されてるのを見たら伝聞アンチ化待ったなしだろうが
今回はプレイングもリプレイも残るから、内輪以外はどうでも良いクソマスターだって説明もしやすいしなー
0401名も無き冒険者 (ワッチョイ 77b9-/eol)
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2019/05/13(月) 21:39:23.87ID:W0sxqwt20
サークルマスターもOKと言われてるんだし、プレイヤーからの依頼があって作ったというのは厳密にはアウトとしても、
旅団で話題になったネタを膨らませてオープニング作りました!
という体なら(明言は避けた方が良いものの)OKなんじゃないかね。
0403名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f28-vVMj)
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2019/05/13(月) 21:44:39.27ID:lxvS4eTY0
まあ露骨に旅団や個人を匂わせる要素出したりしなければいいんじゃないかな
ネタの取っ掛かりを会話から拾うなんてのは大なり小なりみんなやってるだろうし
それを見たPLがどう感じるかまでは保証できないけど
0404名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f7c-vM1y)
垢版 |
2019/05/13(月) 21:46:42.93ID:Fbiulq860
どういう経緯でOPが作られようがそれはどうでも良いけど
MSは参加者を公平平等に扱う義務があるからRPで何らかの差をつけるのはNGだな

まー身内ノリのOPだったとしても楽しそうだと思って参加した人が楽しけりゃいいんじゃね
0405名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fdb-Wjbb)
垢版 |
2019/05/13(月) 22:07:38.07ID:6U2WA5Lr0
サークルマスターは新規も友達にする勢いで大切にって言ってたしな
旅団発祥のネタでも他の人も疎外感なく参加できて楽しめるリプレイにするとか
宿敵リプレイなら、宿敵主に花を保たせたんだなと傍目に映る範囲ならとか
0406名も無き冒険者 (ワッチョイ d761-vM1y)
垢版 |
2019/05/13(月) 22:12:54.54ID:HF/9kDcm0
それにしても今回もやっぱり有力敵は誰がどこで倒したかわからんままフェードアウトするのな
この形式で続けると本当に戦争の盛り上がりがなくてヤバイ
0407名も無き冒険者 (ワッチョイ 57aa-vdSz)
垢版 |
2019/05/13(月) 22:47:05.64ID:f0NFm93f0
流れブッた切るようで悪いんけど初めてしばらく経ってから今使ってるキャラが嫌ってわけじゃないにしろ
別のキャラ使いたい欲が半端なく膨らんでくるんだけどこれ多分みんなも通る道だよな?
いざ作るとなると結構な金額かかっちゃうしみんなどうやって抑えてんだ
0410名も無き冒険者 (ワッチョイ 37ee-Tcrn)
垢版 |
2019/05/13(月) 23:02:21.32ID:vG2LTR8Y0
キャラは増えるもの
キャラは降ってくるもの
好きだからって萌え系清楚女子ばかりロールしてたら
ある日突然熱血バカ男子でできないことをしたくなる
そういう遊びだ

今回は初期投資(三点セット)まででレベルアップはそんなにシビアじゃないからいけるいける
YOU増やしちゃいなよ
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