第六猟兵・Tommy Walker6 Part15
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1554356861/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured TW1勢としてはテイマーと積極的に関わりたいんだよなぁ
だけど今作では全く関わりが無いし、そもそもMSが運営じゃなくてMS知識のある一般ユーザーだから面白い反応は期待するだけ無駄
でも「お前の顔何処かで見た事ある気がする」程度の発言はしたいと言う衝動がww 今までの敵の技を全て使えるぜ! ってラストに相応しい強敵感があるけど、第六システムだとPC一人に対してはどうせ一種類の技しか使ってこないし、むしろ戦いやすい戦闘方式をこちらで選べる分幹部より倒しやすいんじゃないか?
焼直し感があるから、ドラゴンおじさんの方に人が流れまくらないか心配
キャラ自体は面白いけど 全滅狙いのためにはドラゴンテイマー先に倒す必要があるから丁度良いのでは
日数も余裕があるからな ドンフリーダムの方はほっといても完結リプレイ増えれば地味に戦力削れるしな ここでテイマー倒せれば後々の人類と猟兵の存亡を掛けた
ターニングポイントで有利になれそうなフラグがビンビン ドンフリ良く見たらいいスタイルしてるな
こんなんでいいんだよこんなんで ドンフリーダムのユーベルコード、エモいバリアがある以上みんなPOWで挑みそうだな
ってか今までの幹部の技使ってくる熱い展開なのにラビットバニーの異色感が浮き彫りになるという 時間無くて猿に試せなかったとんちが幾つかあるからフリーダムにぶつけてくる!!
つってもぶつけすぎてもやばいんだよな まだ未消化の兎ヘッドとか風ゼファー残ってるしな・・・
オーバーキルで更に減るとなれば、タイミング間違うとドラゴンテイマー討ち漏らす可能性もありそうだ
その辺りの調整はMSがうまくやってくれると思いたいけど ドンフリは今までの戦闘でいいアイデア全部放出しちゃったから対処が思いつかなくてつれえわ…… Wiz勢はこれからドンフリの前で映画鑑賞やらダンスやら猥談やら始めるのかww >惑星全域同時放送システムを立ち上げまして
>ちょうてんさいは、「物凄くかしこい」と
サイハのGJ様要素もちょっとは入ってるんだな テイマーの方は召喚UC多くてやりづらいな
ダイウルゴスは判ったからそいつな何をしてくるんだよってなる 多分大型ドラゴンが暴れるだけだと思うが……
設定通りなら
http://t-walker.jp/mugefan/html/world/world24.htm#01
ぶっちゃけると超大型ドラゴン形状のマクロスな合衆国みたいなもんか?
フロンティアラインを喰らうと強制的に体内の合衆国の仲間入りさせられる感じ いまざっと数えてきたけどドンフリシナリオ1つ完結してOPが35件出てるのか
残ってる幹部戦終わらせんでもドンフリ分の戦力オーバーしてるんだな
テイマーの方は40件には届いてないみたいだがなんかこっちもすぐ出そう 失敗になる依頼がどんだけあるかだよなぁ
わざわざ「幹部以上の実力者」って情報出してるってことは、しっかり先制攻撃に対応するプレイング書いても、
UC相性やら勝率やらで普通に負ける可能性がそれなりにあるってことよね? まあ、その辺も含めてMSの匙加減だから、難易度なんて単なる目安だよ。
失敗するシナリオなんて、2つ〜3つ程度だろう。
ガチMS避けてクリアし易そうなのから潰せば楽勝、楽勝w >>717
前回ラスボスは普段優しめのMSでも失敗そこそこあっただから厳しくする人は結構多いと思う
それを考えると、ドンは今後も戦力削れるだろうからこの数日でにテイマーを集中攻略しないと普通に逃しそう >>716
依頼失敗まで行くのはそんなに無いだろうけど、苦戦が多ければそれだけ人数掛かるからな
>>717みたいな「失敗しなけりゃいーやw」で舐めたプレイング書いてる奴は実は全体の足引っ張ってる 赤丸の数の関係で苦戦の方が多かったら失敗するんやで >>691
いやでもあれだ、幹部たちの台詞と合わせて考えると
欲しい物が何でも出てくるコンコンになった場合、
そこから欲しい物を取り出したい欲望が肥大していって、無限の欲望とやらで自滅エンドなんじゃないか?
何が出るかはコンコンの場所次第っていう、今のちょっとだけ不便な方が結果的にいいのかもしれん
>>714
あぁそうか、なんでドラゴンテイマーの野郎、ダイウルゴスだけなのかと思ったら
むげふぁんの時にやっこさんがダイウルゴスの核的なものを奪ってたんだったネ >>690
EBモチーフのゼファーが居るならマスカレイドが居るのも当然
大魔女しばくべし コンコンコンが普通に世界設定上の用語であることを今知った
てっきりチョメチョメとかバキューンみたいな(意味深)表現かと ドンフリさん、大魔女でマスカレイドのオマージュか
目から鱗だわ まっぱなのはバニーオーバーキルで防具全損したから?
たしか大魔女戦も攻撃でどんどん防具が割れていく仕様だったよね 相手が女性なら、ドンじゃなくドーニャ(スペイン語)/ドナ(ポルトガル語)になるんだよなぁ
ミスディレクションの一環か フリーダムっていうぐらいだしこうだろう
( ) ジブンヲ
( )
| |
ヽ('A`)ノ トキハナツ!
( )
ノω|
__[猟]
( ) ('A`)
( )Vノ )
| | | | 戦争シナリオはもう新しく出せなくなったみたいだな
ほぼ終わったようなものか 配下のオーバーキルがやばすぎてテイマー逃がすコースに入ったな… 阿呆みたいな数の幹部シナリオ出した結果ようやく出てきたボスが戦う前から瀕死で瞬殺される戦争か
草 運営も「いくら無制限にしたからといって調子乗ってシナリオ出しすぎだろ」って思ったのかねw
さっさと締めたw 先着順だと普通に昼間働いてる良MSが嘆く隣で
貼り付ける有象無象MSの旗取りマウントで荒れるから
まだ2回目だし様子見だろ 依頼が多すぎると期日までに終わらないのもたくさん出てくる可能性があるからな
参加者の★にも限界がある もう運営がMSを選別する形式でいいよ
めちゃくちゃ荒れるだろうけど 「今回は戦力0になるまで無制限で誰でも出せます」からの「ラストだけは例外で早い者勝ち!」
この途中で梯子外す感じが広まれおばさん事件思い出して笑った あれ?もう締め切られたのか?まだ終了シナリオは1つだよな?
テイマーは2つか。
チェックしてないけど、そんなに沢山オープニング出てる?
今回は失敗もそこそこ出るんじゃねーの? 早い者勝ちの予告も何もなかったけどドンフリとテイマーは早い者勝ちの椅子取りだったらしい
間違って締め切った可能性もあるけど仮に間違いだとしても間違いとは言わないだろうな
このまま無言で済ませそうw ・戦争を意識しないでやりたい依頼やってるだけの人も多い
・今どれだけ依頼出てるかとか数えないと分からない
・MSもPLも早く参加しないとやりたい依頼ができないかもしれない
・師団みたいな旗降り役もいない
まず統制取れるシステムじゃないから、ボスだけ戦力減ってる状況でスタートだとドラゴン倒すのはかなり厳しいわな
隠しボスポジションだから意図的に難しくしてるのかもしれないけど そもそも富はテイマーを消す気無いんじゃないかなと思うw
>復活は不可能な「筈」です。
なんて思わせぶりな事書いてるし >>743
前回のオロチにもあったな<「筈」
絶対に生き返るだろうけど
ここで倒しておけば成果を持ち帰る事はできなくなるんじゃね? そういや今回戦争中トップ敵ばっかりでPC一度も立たなかったな チ、しょうがねぇなぁ
ちょっち依頼行ってTOP立ってくるぁ! 多分…あると思う
けど書いたら確実に旅団の仲間に身バレするんで言えぬw >>743
それ、オロチの時もあったから
ここで倒してもどっかしらで復活するよって意味だと思う MSが頑張って配下の依頼を大量に出した結果、テイマー逃したオチになったら色々な意味で悪影響出そうだな…
PLは急いでテイマー依頼に入って神プレイング書いてMSは超速神リプレイ執筆頑張れ >>743
オロチやドラゴンテイマーは、スペシ世界やキマヒュ世界のオブリビオンじゃねーんだよ多分
それぞれ過去作のキャラとすげーソックリさんだし、多分そういう過去作敵キャラオブリビオン軍団みたいなのがどっかにいるのよ
で、他の世界のオブリビオンフォーミュラーに接触して暗躍している所なんだと思う
なので、ここで倒しても大本のそいつらの世界でまた蘇ってくるんだろう、でも、倒せば相手の目論見は一つ潰して、少しだけ後々こっちに有利な展開を引き出せるボーナスになるんだと思う 3幹部は特殊ルールでオーバーキルに意味があるから無制限
ドンフリとテイマーはオーバーキルに意味がないから制限あり
十分予想出来たでしょ
あとドンフリ依頼は多分一部のMSが返却意図的に遅らせるからテイマー取り逃す心配はないぞ
前回の銀河帝国でも似たようなシチュエーション有ったし 60人集まってる奴らはコピペでもいいから他依頼やってほしいな
MSの作業は長引くし戦力は偏るし
人数無駄に集めるMSは戦争やめてほしい、まで言ったら言い過ぎだが
人数余ったらサクサク却下してどうぞ 余裕でテイマー倒して日程内クリア出来る現状でそんなん言われても
期間に余裕ない状況なら早く返却してくれって気持ちもわからんでもないが 青が規定数超えたら赤はどんなに大量でも青優先って事だし
敵の先制UC対策がどんなにクソでもMSが大苦戦出さずに11人同時リプレイ書けば全員苦戦でも圧殺できるんだもんな
それはそれでリプレイを見てみたいけど
あと戦争はぎりぎり月末までひっぱってくれた方がメダル稼げて嬉しい
この先何にどのくらい使えるか知らんが 一部のマスターは成功度超えたら不採用って書いてるからプレイングに自信がない奴ほど全採用のところに集まる傾向なのだろう
人数多いところに送信してる奴はコピペでいいから他所にも送れ こういうの書くと信者さんに怒られそうだが、毎回次の敵が出た翌日に前の敵完結してるから微妙に次に進むための戦力としては貢献してないんだよな<人数多いところ
ドンフリならまだよかったのにテイマー出しちゃってるのがまたなんというか
前回みたいに余剰にシナリオ出まくってて速筆マスターが頑張ってくれるなら一本戦力外確定でいいけど今回微妙だよな
全採用確定の場所として需要があるのももちろんわかるんだがね・・・他マスターがなんで「成功度満たしたら不採用」宣言して急いでるかって話よな・・・ 信者とか以前にお前らみたいに全員が自分の思うとおりに動かないと気に入らない
って奴が暴れてたのがこれまでの戦争なんでそれを繰り返すのはやめてくれ いや思い出すなぁw
人手を数ヶ所に分散して敵を迎撃するイベントで後半「もうコレ勝ったな」ってタイミングで派兵先が異様な偏り方して本丸落とされて敗北した事件
あの時はスレも大慌てのお祭り騒ぎだったなぁw 前の敵執筆終わってないのに新敵出たら前の敵終わらせるより先に新敵シナリオ出して客だけはゴッソリ抱えて溜め込むから正直足引っ張ってるまである
あの60人って他のシナリオにもプレイング送ってるの? この戦争に参加するのは当然って思考が怖いわ
無料参加の前作までと違って金とっているんだからそりゃ好きなMSのとこに行くだろ
>>759の言う通り害悪だわ 個人の話がしたいならオチ行け
まあこんな『僕の思う通りに動いてくれないとヤダヤダ』って話題を持ち込まれてもオチも迷惑かもしれんが
やっぱりこの形式だと戦争攻略へ参加者の意識が向きにくいからな
過去作の戦争だと行くべきでない戦場行く奴等に対して(表だって責めなくても)「まったくあいつらは……」みたいな空気がゲーム内でもあったけど、今作はPLもMSも好きなようにシナリオ参加すれば良くね? ってノリの方が強く感じる
遅筆や全採用、集客過多が足引っ張ってるのは一面では事実だけど、>>758みたいな意見をゲーム内で言ったとして多数からの共感が得られるとは思えんわ 百歩譲って「もうクリアできそうな依頼に行くなよ」ってなら判るけそ
MSに対して「人数集めるなよ」は控えめに行って底辺MSの嫉妬としか思えないわ
そんなのMSがコントロールできるわけ無いだろ 敵撃破に間に合ってないから60人いても戦力としては撃破後の余剰0.5シナリオでしかないんだよね
ていうか、戦争関係なしに集まってる群れでしょあの60人って
たまたま戦争フレームでシナリオ出してるだけで次に進むために早く終わらせるとか敵削るとかマスターも全く考えてない
考えてたらぎりぎり間に合うかどうかで他マスターが急いでくれてたバニーの時に残り切り捨てて完結数1を提供できてたはずだし
他の奴らに道開かせておけ、戦争なんて知らねえ、程度だよ 公開されてから参加した60人に『無意味なことするな』って手紙でも送れば?
どうなるか知らんけど あの一本はないものとして考えろって言ってんのw
ここまでも敵倒す数として貢献してないしあと一本くらいスルーしとけよお前ら 戦力を減らす先着40人以降のMS戦力外ですってか
その癖この前は戦争だと早く返すためにリプレイがゴミだと文句つけてたし
ほんと、あれこれ理由つけてMS見下す
のお上手だよなw ステージ以外の全部のシナリオはドンフリ削る戦力にはなってるよ
1シナリオ0.5戦力減 >>760
一方銀誓館は全ての場所に敵の2〜3倍の戦力をぶち込んでいた お前らまだ前回の戦争シナリオが終わっていない底辺MSの嫉妬によく付き合えるな >>772
ザ・ステージじゃなくて銀河帝国でまだ終わってないシナリオあるの!? まあ、底辺の嫉妬だよな
人気者の足を引っ張るんじゃなくて自分が人気者になる努力をしてどうぞ 名古屋コルドロン他、過去作の諸々で
富運営にPLのやる気を完治困難な複雑骨折させられて
戦争とかの本筋に協力するのが嫌になった勢かもしれんだろ 本筋に協力するのが嫌で多人数の戦争シナリオに入るの?
矛盾してね? ていうか単純にそのMSが人気で、他の依頼より入りたいと思ったってだけだろ >>760
まさしくダイウルゴス戦じゃまいか
冒険者最大の弱点たる統率性の無さが浮き彫りとなったアレ プレ全採用って言うだけで60人も客が来てくれるなら
俺もMSになってプレ全採用って宣言するぜ! まぁ、戦力分布とMS人気は一緒くたには出来んわな
>>760
人間は功績が目の前にあれば、どうしても飛び付くからなぁ
説得や交流依頼でみんなネームドNPCのところに行っちゃって
モブへのフォローを忘れた結果、その後のフラグが長引いたとか潰れたとか稀によくあった 戦争以外だと45人採用してるシナリオは見かけた
人気MSは人気MSだから人が入りまくってる訳で戦争シナリオかどうかは全く関係ないんだよな
戦局を動かしたい人はグリモアベースやツイッターで情報集めて早めに完結できそうなシナリオに入るだろうし72人の参加者には別途そういう依頼に入ってる層もいるだろ 72人にまで増えたのか
人気MSと72人のPL
ソロモンと72柱の悪魔みたいでかっこいいな このまま100人まで増えて破綻したらそれはそれで面白そうだが
つかなんであの依頼はあんなに人が集まってるんだ?
来たプレイングは必ずリプレイ返すとかって類の高速MSなのか? 生放送で有能としてコメントに名前が挙げられるくらい人気マスターらしい
入ったことないからしらんが ところで戦争のネームド依頼なのにグリモア猟兵の依頼TOPというだけで依頼選考基準から外すのって異端かな? 全裸おっぱいを依頼履歴に残したくない人への配慮でグリモア猟兵を立たせてる人はいるんじゃね >>784
そんなの自分で決めるもんじゃね?
他人が違うよっていったらやめるの? >>785みたいなキモい輩からのプレイングが来なくなるならグリモア猟兵のトップにする価値は十分にあるな 別にキモくはないだろ
一回きりの敵なんだし記念に敵のイラスト載ってるシナリオがいいって考えふつーにわかるぞ キモくはないな。
戦争に限らず、こんな敵達と戦ってきましたカタログみたいに並べたくはなる。
それだとグリモア猟兵よりも敵の姿のほうが良い。 何がキモいのかわからんな
戦争参加したって一発で分かる記念として敵TOP欲しい気持ちわかるよ どうせ依頼履歴を見る人が居ても第六ユーザーだし、全裸おっぱいが履歴の1つのTOPに立ってるの見ても何とも思わないなぁ マスター講座のコメントにもあって気になってたんだが、依頼のトップは平常時でもオブリビオンの方が嬉しい人が多いんだろうか グリモア猟兵が全裸おっぱい類似なら普通に選択肢から外すが
敵NPCが全裸おっぱいなのは仕方ないから気にしない 依頼によるとしか……
ただ戦争イベなら敵のほうが俺は嬉しいわ 依頼TOP画像はどうでも良いんでMSの好きにすればいいと思うけど
こんな事考える俺は異端かな?(チラッチラッ)は確かにキモい >>788の言うキモいの真意が理解された瞬間である ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています