第六猟兵・Tommy Walker6 Part15
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ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1554356861/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 別にキモくはないだろ
一回きりの敵なんだし記念に敵のイラスト載ってるシナリオがいいって考えふつーにわかるぞ キモくはないな。
戦争に限らず、こんな敵達と戦ってきましたカタログみたいに並べたくはなる。
それだとグリモア猟兵よりも敵の姿のほうが良い。 何がキモいのかわからんな
戦争参加したって一発で分かる記念として敵TOP欲しい気持ちわかるよ どうせ依頼履歴を見る人が居ても第六ユーザーだし、全裸おっぱいが履歴の1つのTOPに立ってるの見ても何とも思わないなぁ マスター講座のコメントにもあって気になってたんだが、依頼のトップは平常時でもオブリビオンの方が嬉しい人が多いんだろうか グリモア猟兵が全裸おっぱい類似なら普通に選択肢から外すが
敵NPCが全裸おっぱいなのは仕方ないから気にしない 依頼によるとしか……
ただ戦争イベなら敵のほうが俺は嬉しいわ 依頼TOP画像はどうでも良いんでMSの好きにすればいいと思うけど
こんな事考える俺は異端かな?(チラッチラッ)は確かにキモい >>788の言うキモいの真意が理解された瞬間である 人気あるMSには理由が有るんだよなぁ
底辺には分からんだろうがな 人気の理由=前作までの交流で築いた人脈
だから人脈が結構あるのに人が集まらないMSはやばい 過去のリプレイチェックして良MSか確認するのも面倒だし、とりあえずハート多いMSってシナリオの入り方は良くするわ
バンドワゴン効果はメチャクチャあると思う ほんまもんの底辺までいくと、うちの子が入っても次の章に進むかどうかわからない問題発生するしなぁ
人がいる=必ず章が進む保証があるとそれだけで安心するわ 正直第六は戦争みたいな人手の必要な時以外はもう採用率高めの人気MS以外いらないと思うわ 要らないならお気に入りのMSにだけいいねつけて他に入らなきゃ良いだけなんだよなぁ…
なんでそのぐらいのこともやらないの?頭空っぽなの? 人気MSしか居なくなったら集中し過ぎた挙げ句、
再送信繰り返しか却下のラッシュじゃん
埋もれてるけど採用力のそこそこ高いMSがいる今が一番だわ
同じMSのに入り続けるうちにキャラをめっちゃ把握してもらえて
描写がツボに入りまくるようになるのは快感 すぐ極論に走る人って議論できないんだろうなあ
極一部のMS以外は現状維持でいいわ 自分の好きなように参加すればいいだけなのにな
入りたくないMSに入れって強制してるわけじゃないんだから MSの人数とかは割とどうでもいいが、戦争の方式については色々考えて試していってほしいなぁ
ひたすら依頼連発するだけの戦争はいまいち燃えない あんまり人目に晒したく無いUCがあって、ソレを使用したプレイングを送信した後に非公開にした場合
MSの手元にはそのUCの名前とフリガナとフレーバーだけ届いて秘密の設定は届かないのかな?
ステシ見に来ても非公開にしてたら見えないだろうし、非公開にするのはリプレイ届いてからの方が良い…と言うか確実だよね? かなぁと言われてもお漏らしにならないか
執筆画面のことは出したらダメってグリベで言われてるし ああ、そうなのか……じゃあ聞けないな
リプレイ来るか、プレイングが突き返されるまで出しっ放しにしとこ 質問会かなんかで「秘密の設定はMS側は参照しない、あくまで非公式設定」って言われてなかったか? >>811
届くって言っても届かないって言っても漏洩だよね
FAQに「MSは秘密設定は基本見ません」みたいなこと書かれてたけど
人目に晒したくないユベコだけど依頼には使いたいとか何の悪だくみしようとしてんの?って思う 上様もそんなこと言ってたきがするな
秘密の設定はあくまでフレーバーなんで参照されなくても文句は言えない、的な話し 書きやすければ活かすし、書きにくければそっと見なかったことにする
あると思います 秘密の設定が見えるにしても見えないにしても
人目に晒したくないUCの【】の部分をガンガン掘り下げ描写される可能性は
確実にあるわけだがそれはいいのか…(困惑) >>818
いや、その可能性も考慮してプレイング(に書いたUC名と一緒に)に、何処までの情報がMSに届いてるのかな…と思って質問したんだけど
ステシを見にこないと【】内の掘り下げが出来ない程度の、それこそ「UC名だけしかプレイングと一緒に送られてない」とかだとUCを非公開にされたら困らないかな?とか
多分、【】内は最低限送られてるんじゃ無いかなーって思っては居たけどあくまで俺の予想だから
でも公開しちゃいけない情報らしいからもう聞かない >>819
マスター試験ページにある分ぐらいは伝わってると思った方がいいんじゃね?
実際はどうかわからんけど >>811
活性化しなけりゃいいだけじゃないか?
MSでもなきゃ人のUC欄クリックして見て回る奴とかあんまりいないだろ 他人は自分が思っているより自分に興味が無いもんだ
親しい相手がたとえドン引きなユベコ作っても『なんかに使うんだろな』程度
作った理由やら使い方やらどんどん無遠慮にあれこれ突っ込んでくるやつとは
縁を切っていいんじゃないかと これ普通にドラゴンテイマー取り逃がすんじゃないか? さすがに少しは考えるでしょ
却下してでもドンの執筆止めるんじゃない? MS側が進行気にしてプレ却下まで行くなら
今作の遊び方と戦争システムが噛み合ってないとしか 依頼を出してるMSの判断で戦局が変化すると思うとなんか微妙な気持ちになる システムの詰め甘いからな富
んで詰めが甘いと言えば、依頼一覧のおすすめって「参加者0」がずっとおすすめに残るようだが
これ利用してOPだけ出して、プレは暫く受付ませーんってやると、ずっとおすすめに残すことが出来るよな
おすすめに残す最低時間とかMSの履歴とかも参照すりゃいいのに このシステムだと下手すりゃ戦犯扱いされるのはMSなのか
負担かけまくりなんじゃ さすがに進行気にしてプレ却下までやるMSは少数だと思う
んで、気にしない大多数のMSの返却と幹部の追加オーバーキルでドン死亡
テイマー逃亡コースになる可能性高いぞ 過剰に出されてた幹部の残りシナリオがほっといても倒されてくからドンフリのマスターが調整しても無駄 いくらドンを急いで書きたくても遠慮なく失敗出すMSとかだと
人数が集まり足りないかんじだし
TW4の中盤からしか知らないMSが描写に困ってるのもツイで見かけたわ
多分TW1ネタ振られたんだろうなぁ MSが調整できる範囲ならいいんじゃねーの
そもそも撃破コンプする必要がない
そこら辺勘違いした奴が人数多いとこ行くなとか寝言を言い出す 戦争途中で告知される幹部過剰撃破の効果
ラスボスと同時攻略にしかできないゲスト幹部
最後だけ売り切れする戦争フラグメント
戦争システム試行錯誤中なのは分かってるが富はドラゴンテイマー倒させる気がないと思われても仕方ないよね RPGでいえば序盤に顔見せだけする終盤ボスみたいな立ち位置だろうしな 倒せなかったからって何か致命的な事にはならないんだろうけど
後々出てきた時「あの時倒さなかったから◯◯の対策をしないと必ず失敗になります!」みたいな書かれ方したら
たとえその内容が今回とさして変わらないとしてもブーイング出そう…… >>836
>戦争途中で告知される幹部過剰撃破の効果
>ラスボスと同時攻略にしかできないゲスト幹部
>最後だけ売り切れする戦争フラグメント
一部のラスボスMSが遅延却下したり一部のテイマーMSが急いで余剰却下しても残ってる幹部MS含めた全員が調整しないと意味がないんだよね
一部の調整しようとしたMSだけが骨折り損なだけなんだよね
ステージや途中の幹部は無限に余剰出させといてよりによって最後の2敵(特にテイマー)を1日でOP締め切ったのはかなり悪意を感じる トロコン好きな人は見敵すべて倒さないと気がすまないんだ >>836
もし富が状況をコントロールしようと思っているのなら、まわりくどいやり方しないで最初から直接コントロールしてくれと思う トロコン好きが多数派ならドン無視してテイマーに殺到するだろうしそうならない以上、それが猟兵の選択
MSが気にする必要はない >>836
>戦争途中で告知される幹部過剰撃破の効果
>ラスボスと同時攻略にしかできないゲスト幹部
>最後だけ売り切れする戦争フラグメント
倒させる気ないよね 一応、テイマーに殺到はしている(参加人数80人超えたシナリオ見ながら) 結果ドラゴンテイマーを倒せずに終わってもそれは猟兵の選択の結果であってMSが気にする必要はない 倒すより逃がして後に繋げた方が展開としては面白いんじゃ? >>844 >>845
ラノベに「敵は意外と馬鹿です!」って台詞あったなあ >>848
なんだっけそれ。見た覚えあるけど思い出せなくてムズムズする 星界の戦旗
スポール提督…だったかなラフィールと仲が悪い女、アイツの参謀のセリフ まあ、MSがそこら辺を忖度する必要はないな。粛々とリプレイを返して欲しい
ドラゴンテイマー逃がしても、騒ぐのはコンプ好きだけだろ
楽しみ方はそれぞれだがそれに阿る必要を感じんわ >>850
星界の戦旗だったかな(スレチすまんが)
まあテイマーは諦めて戦争終わろうぜ
どうしようもねーし 戦争の基本ルールに、どの戦場のシナリオを出すべきか相談していいってあるのはこんな時のためなんだろうな。今回は手遅れだが 結局今回もラストはOP旗取りだったから相談してる間にKYマスターが我先にとオープニング出して相談が無駄に終わるだけだ<どの戦場のシナリオ出すべきか相談 ドンフリ残り11
テイマー残り35
今回は無理だな、持ち帰られるわ というかドラゴンテイマーさん、グリモアって持って帰れるもんなのか?
グリモアは物というよりは今作では能力だろ?
グリモア猟兵拉致とかすればいけるかもしれんけど所詮は奴さんもマスター試験に合格出来ないさんだろ?
グリモアの能力もそもそもテレポート(世界の移動も出来るけどドラゴンテイマーなら元から出来そう)と予知(白騎士劣化版)で役に立ちそうにはないんだけど。 まあ富がこうなることを予期しててドン・フリーダム第二形態の準備とかしてる可能性も0じゃないから……
なんにせよ山場は明日やな >>856
そもそも設定が前過ぎてスゲーうろ覚えなんだけど、物であった過去作もグリモアってその地に根付いた物で持ち運び不可能って設定だった筈なんだが
最後はどうやって希望のグリモアをインフィニティマインドに搭載したやらw これまでの富のやり方から考えてグリモアベースそのもの(世界1つ)が実はマザーコンピュータ的な『グリモア』だったんだよ!みたいな
グリモア猟兵が個々に持ってるパズルみたいなのはあくまで子機で >>859
グリモアと、インフィニティマインド作ったマインドリング、どっちも神の作った産物かつ、マインド創造方法が同盟冒険者の願いの具現化だから可能だった
ドラゴンテイマーの方の元キャラは、それとは別の能力として、グリモアの形を自由自在に変えて使役できるってチート能力があった
ともかくなんかこっちでも他に隠された能力ありそうだね、グリモア >>857
第二形態かは分からんが、戦争とは別でもう一山ドン周りで何かないかなぁ
予兆で言われてた侵略樹アヴェスタとか、結局ドンは具体的にシステムフラワーズをどう改造したかったの? とか、謎も多いし
前回の戦争で散々言われた決着に盛り上がりがない問題も何も解決されてないし、社員MS執筆の最終決戦シナリオとかやってほしいわ 確かに盛り上がりにかけるね
ドンフリなんて脈絡ないと言われた銀河皇帝以上に何処から出たって感じで因縁も何もないし
第六のシステムで盛り上がる戦争形態ってどんなだろうね 現行戦争システム云々以前にまず世界観の拡充と理由付けが先
俺流れ追ってすらないけど、多分まじめに追ってるPLでも「なんで戦争に介入してるのうちの子?」って動機もないんじゃないか この戦争形式続けるなら、回数重ねるほどどんどん盛り下がって参加者減るのもまあ仕方ないかなって
とはいえ、第六のシステムで新しい事ってなると難しいが ランダムでなくMSが好きに選べるフラグメント置く
MSは好きに選んで話をつくる
PLは好きに依頼を遊ぶ
……で、完結した依頼で使われたフラグメントを裏で集計して話が分岐
週ごとに結果をオープン、MSに新たなフラグメント開示
ってのを繰り返して最終結果出すとか? >>864
キマイラは「こんな楽しい世界が滅びるなんてとんでもない!」って動機だけど
滅びても興味持てない世界もあるからなあ… 戦争シナリオと心情系シナリオ以外は人気MSでないと出しても意味がなくなってきたな
正直心情系多すぎて食傷気味なんだが >>869
過去作だと無理だったのががっつり心情シナリオだからなぁ求められるのはしゃーない
俺も心情系結構入ったせいでうちの子だいぶ精神的に成長を遂げた >>847
オロチやテイマーは恐らく別の世界で復活出来る系だから、ここで倒しても後から別の展開はひっぱってこれる
んで逆にここで倒さないと恐らく後々えげつない事やらかしたりする
>>856
第六のグリモアは普通に持ち歩き出来るものだぞ
決まった形状があるわけではなく、各グリモア猟兵のPLが自由に設定していい感じだけど
グリモア猟兵一人に付き一つグリモアを持ってる
>>864
流石にそれはねぇよ
オブリビオンを放置すれば世界が滅ぶんだから、基本的な猟兵はそら戦うだろ
今ピンチになっている世界がどうでもいいって設定のキャラならそもそも戦争に参加もしねぇだろ >>860
プルミーが眠っていたって話だしなぁ……グリモアベースが希望のグリモアなんじゃねーの
確かむげふぁんの予知係であるサイコメトリーが出来る霊査士ってジョブは希望のグリモアの冒険者限定で、さらに後々希望のグリモアの地下から転移する手段も見つかったんじゃなかったっけ
希望のグリモア自体は、他のグリモアと共存できるってのが特性だったし
そしたらランドアースと同盟諸国どうしたって話になるが 旅団にそろそろ入ろうかと思ってるんだけどRPスレでこれは気を付けた方がいいとかこれはしないようにしてるとかある? プルミーとグリモアベースはテイマーおじさん大勝利でむげふぁん完しちゃった世界から脱出してきたのでは
それなら山田はオロチ大勝利で銀雨完した世界から脱出してきたのでは
…もしやゼファーも大魔女大勝利でエンブレ完した世界から流れてきたのでは
この時旧作キャラを正気に戻してグリモア猟兵にすることで旧作世界発見のフラグが溜まっていく展開が思い浮かんでしまった 他人の行動を確定するロールだけはやめておいた方が良い
一例を挙げると握手した、って表現は避けてじゃなくて握手しようとする、って表現にする あんまり気にし過ぎる必要はないけど時間があるならRPマナーとかで検索しとけば良いんじゃない? >>875
人の話を聞く
これができていれば皆の理解は得られる >>875
マジレスすると、気をつけたほうがいいかな?と考える心があるだけで
すでにPBWのRPは成功したも同然
不快なことはやらなければ大抵の人は優しい
一番駄目なのが、「俺はこういうキャラだから」と我を押し通す事
最初は雑談スレで雰囲気掴んでからRPスレに入ったほうがいいんじゃないかな 「俺は女好きキャラだから」と女性キャラに対してセクハラの確定ロールしまくったりとかな… 問題があって指摘されたときにちゃんと過ちを認めて改善できるのがいい猟兵 最低でも二人以上で遊ぶことになるわけだしね、ロールプレイって
ロールプレイを他人の嫌がらせになる行為の言い訳にしちゃいけないね
どういう状況で、どこまでの許容がなされる場なのかってのをちゃんと気を付けないといけないと思う
例えば、触れ合うのが当たり前な関係の恋人になったPC同士で、二人きりって設定のスレでならそれなりのボディタッチのロールプレイが出てくる状況も普通にあり得るだろうし
戦闘ロールプレイ的な事をやっているスレなら、血しぶきの一つや二つ上がってもおかしくないし この時間の時点で、10の成功が一つ、11の成功が四つ、13の成功が四つ返却。残りの戦力が5なので、今日で戦争は終わりですね。 このまま戦争が終わったら、中ボス戦やボス戦は経験値もおいしいし遺さず狩られるだろうけど
ザ・ステージはかわいそうなことになりそうだな テレビウムロックがまだ残ってるんだが何回かプレイング送信されてるっぽいが執筆してないんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています